--
--.--



2012
05.21

先月のアクシデント (今日は金環日食日)

Category: 伝えたい事
またまたお久しぶりな更新になってしまいました。
前記事では、来週中に更新出来たなら~なんて
書いておいて、ごめんなさい(ぺこり)

(いまだにコタツです↓)

DVC00077_20120521082028.jpg


おさぼりしていたんじゃないのー。
実はね。あの後、先月購入したばかりのPCに不具合が生じて
何度再セットアップしても改善されずだった為
メーカーさんに依頼して
工場出貨状態に戻してもらい再セットアップまで
していただき手元に戻って来たのが先週。


それまでずーーっとネットの世界とは
遮断状態でした。
DVC00078_20120520203425.jpg


留守中にご訪問してくださったり
コメを残してくださった方々
再び ありがたかっただよー。
なんのアクセスも出来なかったこと。。。許してね。


PCが戻ったことだし、さぁ更新★と思いきや
気持ちはあっても行動が伴わず過ぎ行く日々。。。

思いがけないブランクで
二の足踏みっぱなしになってしまいました><

以前は更新が好きで楽しくて
おバカ過ぎる内容のブログを高頻度で更新し
こんなアホな内容を記してもいいものか?
ナーンテ
迷いながらもUPしていた
ずーずしいにも程があったケロッコめぐちゃんでしたね

DVC00080_20120521082342.jpg



そして以前の私は楽しんでいた反面、
PCに囚われた感ありで
要領の悪さから時間配分ができず
日常の多方面に皺寄せ。。。。。

そこだけがネックでした><

DVC00079_20120521082123.jpg

なので~これを機に今後は
気まぐれ日記と称し、ぼちぼち更新していきますね^^

コメントへのお返事が遅くなったり
ご訪問いただいても伺えない日もあると思いますが
それでもOKだべさと思ってくださる方は
お付き合いくださると嬉しゅうございます♪


では 最後に我が家の近況報告でもかましませう!

殿様旦那。。。相変わらずのKY炸裂で
私よりホントに1歳年上でしょうか?的な
殿様気質&ズッコケ発言に変化なし。
薄めの頭髪を坊主刈りにイメチェンしましたん
(似合ってないのに自己満のご様子)


野球小僧。。。学校で問題起こした後の三者面談では
先生の前で私を森のキツツキの様に頭を下げっ放しにした親不幸小僧です。
服装は「お前はエグザイルの一員か?的」


リン。。。愛しのハニー
米俵体型は相変わらですが、見た目は人間で言うところの
熟女に入ったとこかな?
お乳は重力に逆らえず垂れ気味ですが、
イイ味出してますよー^^(リンのね。 一応念押し)
垂れ垂れも熟犬の魅力の1つ★


はい!また 変てこブログをUPしちゃいましたけど・・・なにか?


誰かーーーー!

頭を はたくスリッパを持ってきてちょ!


DVC00076_20120520202758.jpg


今朝は、金環日食だったので
記念写真をUPしておきませう^^
急きょ昨日購入した専用メガネで観察しました。



リングになった時の周辺風景画像。

DVC00085_20120521083724.jpg

夕暮れ時の様な日差しに変化しました。

宇宙の神秘 ★

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/357-45a161f4
トラックバック
コメント
PCの調子が悪かったのね。
なにかあったのかと心配してましたよ(病気?とか)

私も体調を激しく崩してしまって、めぐさんほど長くはないけど、
ブログお休みしてました。
復帰したのもつかの間、今度はあるブロ友さんにかなりショックな仕打ちをされ、
凹んでしまい、またしても現在開店休業中状態です(ノ△・。)
ブログって休むと復帰するキッカケが難しいのよねぇ。
それにPCのない生活が、意外と快適だったりもして。。。。(苦笑)

私はまだ復帰する気分にはなれないけど、めぐさんはボチボチと
試乗運転な感じで、ブログライフを楽しんでね~~♪(o^∇^o)ノ
noririndot 2012.05.21 13:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.21 14:13 | 編集
お帰りなさいませませ~\(^o^)/
お久しぶりに見るりんちゃんのチョイワル顔
いいねぇ~ニヤリ^^
図々しいにも程があるのはわたくしですよ^^;
ケロッコayutukiも ぼちほちやってまいりマス^^

キツツキ状態のめぐさん 想像したら
なんか可愛いなぁ~ プププッ^m^

めぐさんブログに遊びに来ると
元気になれるの~♪
これからも ヨロシクお願いします(^_-)-☆
ぼちぼちね~(^_^)/~
ayutukidot 2012.05.21 15:59 | 編集
お久しぶりです~!
お元気で何よりです。
我が家のPCも、突然文字変換が出来なくなる事があってね…。
コメント書けなかったり、更新出来なかったりで…ホントストレスですわ!
金環日食観たよ!
いい思い出になったわ!
さくらママdot 2012.05.21 17:15 | 編集
めぐさん、りんちゃんご無沙汰でーす!
んもー戻られたのかと思ったら一向に気配なし。。
神隠しにでも合われたのかしらと思っちゃいましたよぉ(^艸^)
良かったわぁ~何でもなくって。
といっても、災難でしたねPC。
私もブログを始め、買い物他管理もPC漬けなので怖いわぁ~~故障関係。。(-_-;)
(ププ)男子チームは、おかわりないようで^^
りんちゃんも~…今のお気に入りはボールペンなのかな!?
金環日食からピシーっと地上に向かって出てる光は何ですのぉ!?
aneane.dot 2012.05.21 21:09 | 編集
やはりPCの不調でしたか~
多分そうかなーとは思ってましたがやはりでしたか
皆様相変わらずお元気そうでなによりです(笑)
それにしてもリンちゃんの咥えてるポ~ズ
滅茶苦茶可愛いんですけど~♪
ボチボチデ良いので
めぐさん節の復活待っています!
リュラパパdot 2012.05.21 21:24 | 編集
こんばんは~
キャ~ヽ(*^∇^*)ノ
おかえりなさぁぁぁい♪

めぐさん、体調崩したのかな・・
それともリンちゃんが調子悪いのかな・・なんて、悪いほうばかりに考えちゃっていた自分に反省です★

元気ならいいんです♪

旦那さんもエグザイルばりの息子君も元気で何よりです★
こぎスマイルdot 2012.05.21 21:59 | 編集
金環日食だし どうかな~と来てみて
よかったよ~感涙

スカイツリーも開業だし(関係ない?)
ユルく細く長く続けていければよいね?

コメ返し 気にスンナ!
立ち向かえ!コーネンキ・・あ、これはアタシ
自分へのエールってことで・・オホホ

さあ おめぐさん ぼちぼち やってね~
更新ありがと 待ってましたよ
も一度言うけど コメ返し気にスンナ!だゆ?
さのあママdot 2012.05.22 00:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.22 08:01 | 編集
めぐたんもリンちゃんも、
殿様旦那様もお坊ちゃまも元気で何より。

めぐたんのブログ楽しみだけど、
更新もコメ返しも訪問も、
時間のある時にマイペースでいいと思うよ。
これからもゆるゆるとよろしくね~。

ぴぃdot 2012.05.22 11:32 | 編集
ご心配おかけしてごめんね。
noririnさんは、病み上がりで復帰まもないのに
ショックな事があったみたいで。。。気になります。

相手の方がブロ友さんだったから。
信じていた方だからこそ
尚更、凹んでしまっているんだよね・・・・

少し離れて休憩して気分が落ち着いたら
復帰してね^^待ってるよー♪
noririnブログを楽しみにしているファンは
沢山います★



めぐdot 2012.05.22 11:42 | 編集
鍵こさんも凹むことが重なっていたのね。。。
でも、そういう時こそのブログかもしれないね?^^
ブログにぶつけるだけでもスーッとしたり
さまざまな意見を聴けたりで、ありがたいよね^^

マイペースブログでいきますね!
めぐ節の炸裂は、毎回だと思いますので覚悟おし。

鍵こさんの楽しいお役立ちブログで
今後も学ばせて頂きます。
よろしゅうデス(ぺこり)

めぐdot 2012.05.22 11:50 | 編集
ケロッコayutukiさん、ただいまでし~♪
何をおっしゃてるー。
ayutukiブログは、ずーずーしくなんかないでし~。
私の方こそ元気を沢山頂いて感謝なんですから~。

お互いにブログを楽しみながら続けられように
していましょうね!
ayutukiさんもマイぺースを保ってけろ^^

今後は、変テコぶろぐのぼちぼち更新となりますが
遊びに来てねー!


めぐdot 2012.05.22 12:12 | 編集
おかえりなさーーーい!

かなーーり時間がかかりましたね。

さあ。これからもよろしくです。
ちわわんdot 2012.05.22 12:19 | 編集
お久しぶりです^^
ご無沙汰こきましたぁ~(汗)

さくらママさんのPCも調子悪そうだね><
不具合は、ネットで検索すると改善されることがあるよ。
横文字多くて嫌になるけど
お勉強にもなるよん。

日食を見たんですね?
宇宙の神秘、すごいよね!
良い思い出になったようでよかったです^^

めぐdot 2012.05.22 12:19 | 編集
ご無沙汰しました(汗)
こんなおばさんでも神は隠してくれるかな?くれなかった・・・

aneaneさんはPCを使いこなされているのね~。
凄いなー。それと、もしもの時のバックアップ★
aneaneさんなら、とっているだろうから大丈夫さ^^

このボールペンは、たまたま床に落ちていたので咥えて独占!
怖いお顔ですよね~~(くわばらくわばら)

> 金環日食からピシーっと地上に向かって出てる光は何ですのぉ!?
日食の中にUFOが隠れていて、ビームを出した瞬間です。
・・・・って事にしておいてね!^^
めぐdot 2012.05.22 12:27 | 編集
> やはりPCの不調でしたか~
リュラpapaさんったら、いつも鋭いんですけどぉ~
お見通しでしたね?(汗)^^

リンが咥えてるとこ。。。あっ!ボールの方ですねん?
可愛いでしょう??(親ばか)
携帯の待ち受けにしてます^^ユンホちゃんから変えました^^
愛妻家・リュラpapaさんの携帯画像は、リュラママさん?
リュラママさん(007の親分)にも
よろしくお伝えくださいね★

めぐ節、復活とな?了解っす★




めぐdot 2012.05.22 12:35 | 編集
ただいまです^^

そうなんだよね~
急にブログの更新をストップされると何かあった?
寝込んでる??って心配になるんだよね。
私も悪い方に考えてしまった経験ありですよ。

> 旦那さんもエグザイルばりの息子君も元気で何よりです★
もうさー。大変よー。
ださださエグザイルバリの中坊くん。
いつも不機嫌で。。。。なんなの??

私もサボテンでも育てようかな?
こぎスマイルさんちのサボテン可愛いんだもん^^
めぐdot 2012.05.22 12:41 | 編集
ふぉふぉふぉふぉ。
pcってさ、マウス変わってもやりづらいですよね。
トラックボールにしたての頃は
ポインターもうまく動かせなんだ;

おかえりなさーい!
おかんdot 2012.05.22 12:56 | 編集
お忙し中、ありがたかぁ~^^

そうだね!スカイツリーも開業か~。
今日の天候は、残念無念だったね><
さのあママさんは、そのうち行くのかなぁ?
私、多分、行くとしても数年後かも?
1度はあの展望んとこ上ってみたいやね?♪

> も一度言うけど コメ返し気にスンナ!だゆ?
あーーん。お気遣いが嬉しいだぁ。(ぺこり)
コメは、ありがたいしお返事書くのも楽しいだよ^^ありがとう!!
だから愛情込めて。。。はい!さのあママさんにラブ注入★(ふるっ?)
めぐdot 2012.05.22 15:13 | 編集
ほい。ほい。ネタは結構あるし
記録として綴っておきたい事も多々あれど~
やはりネックは時間なんですよね~
時間を上手に使える方もたくさんいらっしゃるのに
私はダメみたい><

鍵こさんも難しいことに直面している様ですが
私から拝見していると良い関係を築いてらっしゃるように
みえますよん^^
鍵こさんのお子さんですから大丈夫です^^
信じてあげましょうか?
めぐdot 2012.05.22 15:22 | 編集
ご心配をおかけしました(ぺこり)
ありがとうです^^

男ども??。。。もう、どいつもこいつも好き勝手して
もう、知らんがな(謎の関西おばさん憑依)状態です><
ぴぃたんとこに宅急便で送って良い?

> 時間のある時にマイペースでいいと思うよ。
お気遣いに感謝だわよん^^そうさせていただくね★
ゆるゆるは良いもんだよね~。
わたし。。。せっかちおばさんだから自分で自分の首絞めてたわー。
めぐdot 2012.05.22 15:28 | 編集
ただいまですーーーー^^
かなりの長期間でございましたよねー。

その間、ちわわんさんは沢山の映画鑑賞を
なさったことでしょう!

これからもおすすめ映画がありましたら
どんどんご紹介くださいませね★
ちわわんさんのブログを拝見しただけで
観た気になっちゃうんですけどね^^
こちらこそヨロピクどーぞ♪
めぐdot 2012.05.22 15:32 | 編集
> ふぉふぉふぉふぉ。
おかんさん?発作でしょうか?大丈夫?
青汁パンの食べ過ぎか??

ただいまです^^
おかんさんのぬくもりあるイラストが健在で
嬉しかったわん♪

おかんさんちはPCが何台も在るんでしょう?
操作になれるまでの一苦労は何度も味わったとみた?

キーボード操作に未だ慣れていませんがゆるゆる更新
していきますので、こちらこそ宜しくです♪

めぐdot 2012.05.22 15:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.23 00:27 | 編集
めぐさん、おかえりなさい。

あはは、息子ちゃんやってくれるじゃん。
私も謝りまくりましたよー。次男もいろいろやってくれましたからね!中学時代は先生からよく電話もかかってきました。電話口でも頭さげっぱなし・・・。
でも、今じゃ「お母さんの大変さがよおわかる」とイッチョ前に1人暮らしなんぞ、やっています。

大人になるモンですね。

へへ、たれ気味なのリンちゃんだけー?

私なんかお腹一面になんだか「たれパンダ」が描いてあるみたいに見えるのは気のせいなのだろうか・・・

めぐさん、私もまったり更新です。週に1回しか更新できていません。
でも、お陰でブログというものを楽しめるようになりました。その上、ブログ巡りもすごくおもしろいです。

お互い忙しい主婦だし、まったりまったり息長くやっていきましょうね。
aries327dot 2012.05.24 06:18 | 編集
いつも心配しててくれてありがとう^^
ありがたいです。

留守中は、鍵こさんちの可愛いワンちゃんのことも
気になっていました。

ママさん&パパさんの大きな愛情のお蔭で
助けられていますね。
私もお手本にさせてくださいね★

ゆるゆる更新になるけど又、遊びに来てね♪

めぐdot 2012.05.24 12:36 | 編集
ariesさん、おひさしぶりんこ^^
先日、お邪魔したらバラの画像がお見事だったなぁ♪

息子くん達も過去は暴れ馬だった?(汗)
今は、そんな時期なのかな?そうじゃない子も居るんだけどね。。。
嵐が去るのを待ちましょうかね。。。
励ましていただいて少し元気が出ました。
ariesさんのお蔭★ 感謝です!

しばらくネットから離れたことで、色んなものが見えてきて
自分には、まったり更新が適切と判断しました^^
ariesさんもブログを楽しまれている様でよかった♪

あはは・・・垂れパンダ発想。。。ナイス!!星3つ


めぐdot 2012.05.24 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
