--
--.--



2012
05.27

野球観戦とキコリ奥さん

Category: 家族
こんにちは 

ちょっくら 近況をば★

息子の部活の試合がありまして
これが最後の試合になるかも?ということで
息子は家族の観戦を散々、嫌がったけど
強引に観戦して来ました。

(携帯望遠画像なもので荒れててごめんね)
雰囲気だけでも感じてくだされ。

DVC00094_20120527150418.jpg
DVC00093_20120527150529.jpg



義父と義母も一緒でした。

義父は若い頃、自身でも野球をやっていて
スポーツ観戦が好きな人なんです。
現在は、片足が不自由で
最近ますます歩行困難な為
見ておきたいということで。。。

DVC00095_20120527150531.jpg

悪ガキ息子5番、バッターボックスに入ったとこ↓

DVC00092_20120527150530.jpg

義父は、久しぶりの野球のライブな雰囲気を楽しんでいました。

って。。。結局、良い試合だったけど負けちった(汗)




帰宅後、旦那は仕事。
私は庭の植木の手入れをしましたでー。


お隣さんさんちとの境界線のフェンスから
うちの植木の葉が大幅に飛び出していてねー。
ご迷惑だろうと思って~
疲れていたけど、のこぎり&植木バサミを持って奮闘したわさ!

ほれ!背丈も揃ったでしょ?

DVC00089_20120527150703.jpg



のこぎり持ってギーゴギーゴ
キコリさん並みの音色をたててる奥さんって
我が家くらいよー(汗)

ご近所さんは、どこも旦那さんがしてるもの。。。

サブ北島も♪親父は木~を切る~~トントントーン♪
って歌ってるくらいだもんね。

♪与作~~~ょ~~さーく♪


まっ、いっか?
植木切りって、嫌いじゃないし^^



さっき
私が植木切りの続きでもしようかなーと
掃き出し窓から出ようとしたら

DVC00088_20120527150704.jpg



リンが様子を見に来たよ~ん。


私が出かけると思ったみたい。

DVC00090_20120527150702.jpg

「どこへも行かないよ」って話せば

わかるんです

DVC00087_20120527150705.jpg

はい!廊下で落ち着きましたとさ^^

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/359-9b2245a8
トラックバック
コメント
学校でいたずらして、めぐさんをキツツキにしても、
ファッションがEXILEしてても、
こんな野球少年なら、将来は心配ない気がするわ(*^_^*)
最後の試合姿を見せてくれた息子さんは、親孝行&祖父母孝行したわね。
か弱い母の変わりに与作してくれたら、満点だったけどね~(*´艸`*)
うちのチェブも、甘ったれさんだから私が立ったりすると、
眠ってても立ち上がり「どこ行くの?」ってついてくるの(苦笑)
「おトイレよ」って行っても、絶対に中まで一緒に入って確かめないとダメ。
ストーカーのように愛されています(;^_^A アセアセ・・・

ご心配かけてしまったけど、今日からブログを再開しました。
愚痴を聞いてもらって、ごめんなさい。
でも感謝しています。ありがとう❤
これからも、どうぞよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)
noririndot 2012.05.27 17:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.27 18:02 | 編集
殿様旦那さんのご両親に良い親孝行が出来たね^^
もちろん、やんちゃ息子君の協力もあったし♪
いろいろと大変だろうけれど、いつかわかってくれるはず、
その日までがんばって!

キコリはなるべく(いや、絶対に)やってもらう方が
自然な気がするんだけど。。
ピノホリママdot 2012.05.27 21:33 | 編集
こんばんわ~^^
キツツキさんになったりキコリさんになったり
めぐさん 忙しいですねぇ ププッ^m^

このお写真~ なんかいいですね~^^
5番の息子ちゃん バッターボックスに入って
ご家族 みんながこっちで応援してる雰囲気
出てる~^^照れくさいのだろうけど
きっと みんなで応援しに来てくれて
嬉しかったでしょうね^^

リンちゃんの どこかに行くの??のお顔も
雰囲気出てるなぁ^m^
ちゃんと言葉がわかってるんだね~
ayutukidot 2012.05.27 22:52 | 編集
めぐさ~~ん、007親分のリュラままでっす!おはようございまーす♪

もうね、ほんっと寂しかったよ~~
これからまたいっぱい癒してもらわなきゃ♪♪
早速↓噛んでおしまい!で大爆笑しちゃったわ~~!!!
んもぉ~最高~~!!!(息子ちゃんゴメン)

そっか~最後の試合になるかもなんだね~
おじいちゃん、おばあちゃんも観戦♪うちもホント同じだったよ~
リュラババなんて毎回リュラ姉の応援で号泣よ~
恥ずかしいったらありゃしない~~
でも、めぐさんの息子ちゃんがバッターボックス入ってる
写真見て実は私もウルウルしちゃったけどね~♪

りんちゃんの表情!リュラとそっくりでビックリよん!
「え~~出かけちゃうのぉ~」みたいな。
ホント同じでニヤニヤしちゃった♪♪可愛いったらありゃしない~~♪♪

あっ、そうだ!うちのリュラ姉も学校で色々やってくれたわよん(汗)お口の問題で~~
田中真紀子様のような子で(笑
政治家になってもらいたいくらいよ(笑)
(とにかく口が達者、担任の先生に絶対負けないのよぉ~~)


リュラままdot 2012.05.28 09:00 | 編集
noririnさんにも励ましていただき嬉しいわん^^
悪ガキくん、部活だけは頑張っていたので
そこだけは褒めてあげましょうかね~。

チェブちゃんは、完全にママっ子なんだね~♪
個室まで付いてきて確認なんてさ!かぁーいいったらありゃしないゾ^^

> ご心配かけてしまったけど、今日からブログを再開しました。
世の中には一部だと思うけど心無い行為をする人も居るんだよね・・・
noririnさんが気持ちを切り替えてくれて、ホントよかったよん★
待っていたブロ友さんが沢山いるんだから
少しづつ元気を取り戻してね^^

今まで通りnoririnさんの素敵なブログを
楽しませていただきますよ~♪



めぐdot 2012.05.28 14:26 | 編集
鍵こさんちのお姫様は3年になっても部活動が盛んなんだね。
受験生だから~そこらへんで親は、ちっと心配だけど
お姫様は、運動部も最後まで続けようとしている根性のあるぉ子です★
ガッツある子は勉学も励むもの^^きっと両立できる子だと思います。

結婚してから時々、キコリになりますよー(汗)
(たくましく高い脚立も登ってね~~)

なくしてからわかること。。。あり過ぎで。。。
一時は落ち込んだけど、鍵こさんからの言葉で励まされましたのよー^^
めぐdot 2012.05.28 14:38 | 編集
> 殿様旦那さんのご両親に良い親孝行が出来たね^^
ありがとう!
義父は40代のころから片足が不自由になって
加齢と共に行動範囲が狭くなり、楽しみが減っていたので
試合を見せられて良かった^^良い刺激になったと思いますよん。

> キコリはなるべく(いや、絶対に)やってもらう方が
> 自然な気がするんだけど。。
出来れば旦那にお願いしたいとこなんだけどねー
なんせ休みが少ない人なんで、家の事が二の次になってしまうのは
仕方ないのかなぁ~って。だから私が出来る範囲でやってしまうの。
そういう嫁人生なんだろうなぁって思う。。。とほほ
めぐdot 2012.05.28 14:47 | 編集
キツツキにキコリ★
どちらも木が関連。。。
昔から木材の香りが好きだし。。。
私の前世ってキツツキだった??
ayutukiさん、どう思う??

> ちゃんと言葉がわかってるんだね~
動物って賢いよね^^
繰り返し言葉で教えると学ぶんだから感心するわ♪
モコちゃんもさ、ちゃんと学ぶ子だよね^^
嘘寝する辺りも賢こ過ぎて微笑ましくて憎めないよん^^

悪ガキくんはね、試合観戦がすごーーく迷惑そうでね~
この試合後から更に口をきいてくれなくなりました><
めぐdot 2012.05.28 14:57 | 編集
親ぶ~~~ん^^ご無沙汰こき失礼しました。
正座でお仕置きでしょうか?
それだけはご勘弁をーーー。立てなくなるーー><

> リュラババなんて毎回リュラ姉の応援で号泣よ~
リュラパパさんってホント満点パパだよね★
まず、男性でブログをやっている時点で得点高いです^^
ご夫婦でブログを楽しめるなんて最高だと思うの。

プラス感受性が豊かで家庭人でママさんの言うことは
何でも叶えてくれる^^
理想のご夫妻よん★

> 田中真紀子様のような子で(笑
なんとなーーく雰囲気は想像できました(笑)
誰に似た??
正義感が強くて曲がったことが嫌いな姫様なのでは?
口が達者ってことは頭の回転が速い^^
きっと将来は大物よ★
子供の思春期は親にとってストレスだけど
うまくかわしていきましょうね^^

めぐdot 2012.05.28 15:19 | 編集
ぎゃははー!!めぐさーん、お仕置きするから待っててねー(笑
!!

違うのよ~ん!真紀子様に似てる娘見て号泣は
私の母(リュラババ)でっす!
リュラパパは、娘には全く関心無しで、
いつも私と喧嘩になるのよー!!
とても一人っ子の親とは思えないのよー!!
実はね、夫婦めちゃめちゃ仲悪いのでしゅ(汗
リュラままdot 2012.05.28 16:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.28 16:53 | 編集

きゃーーーー!!やっぱりお仕置きありですかい?
お手柔らかに~(汗)

> とても一人っ子の親とは思えないのよー!!
間違ってたね。。。ごめんちゃい><
リュラバーバ様は感動なさったんでしょうね。
感動の涙って素晴らしいな^^

あはは。。。リュラパパさんの愛はリュラ姫にドップリ?
わたしの愛情もリンにドップリだもん^^

> 実はね、夫婦めちゃめちゃ仲悪いのでしゅ(汗
とてもそんな風には見えませんよーーん。
今だけでしょ?^^
ご夫婦&リュラちゃんで沢山の素敵な名所へお出かけになってるもの~
ブログでパパさんがママさんの事を007の親分なんて綴ってたりして
「うまい!!」と、バカウケしためぐさんは
こんなご夫婦がいいな~いいな~って拝見してるんですよー♪



めぐdot 2012.05.29 08:51 | 編集
こんにちは~♪
そうですね。。もう、「引退」って言葉がチラホラと聞こえてくる時期になりましたね。
息子君の応援 ご家族揃って楽しめたようでよかったですね★
幼稚園の発表会から始まり。。中学の引退試合。
ちょっと感傷的になりますよね。子供が頑張ってる姿を見れる機会が減っていく淋しさをひしひしと感じます。

我が家のムスメっ子はたぶん8月半ば。
あとちょっとしかないケド、朝練のお弁当作り頑張りましょうね~(´p・ω・q`)ガンバ

こぎスマイルdot 2012.05.29 14:23 | 編集
> 幼稚園の発表会から始まり。。中学の引退試合。
息子は、おしゃぶりが好きで
おしゃぶりが欲しい時は「ブィブィひとっちゅ~」(おしゃぶり1つくれ)って
可愛い声で言っていたのに。。。遠い昔のことなのよね・・・
あーぁ、今は可愛げないムサイ悪ガキ。悲しいわ><

> 我が家のムスメっ子はたぶん8月半ば。
> あとちょっとしかないケド、朝練のお弁当作り頑張りましょうね~(´p・ω・q`)ガンバ
そっか~。こぎスマイルさんの娘さん、部活を頑張ったね!えらい★
ママも早起きしてお弁当作りは大変だったと思うわー。
過ぎてしまえば何とやらで
苦労も報われるんだけどね。。。
そして、ちょっぴり淋しかったりするんだよね。
もうちっとの間だけど楽しみながら愛情弁当を作ってあげてね^^
めぐdot 2012.05.30 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
