--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.15

それぞれの今

Category:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、こちらの近況を御報告させて頂きますね。
今朝の5時頃に又、揺れました。

(又だ! もう勘弁してよ~)
一応、窓を開けるか?どうしよう?と考えている内におさまりました。(震度3)

昨日、旦那殿の仕事関係の若い青年と話す機会がありました。

彼は体育会系の礼儀正しい好青年です。

彼の親しい友人2人が被災地の海岸近くに住んでいたそうで、勿論未だに連絡はとれず苛立ちを感じている様でした。
彼が言うに
多分、2人共すぐに非難が出来なかったと思う・・・・

多分・・・・ダメだと思います・・・と悲観的な言葉と共に声はかすれ涙ぐんでいました。

今、こうしていつもと変わらず仕事が出来ている自分に違和感を感じる・・・とも言っていました。

私も目頭が熱くなり、希望は捨てないようにと励ましました。


帰り際に買い物を済ませようと、いつもの店舗へ行ったら閉店。
もう1軒回っても閉店。
仕方なく少し割高になるけどコンビニへ・・・
お腹に溜まる様な食材は売り切れで、残っているのは日用品・飲料水・菓子類でした。
仕方なくお菓子を少々購入しました。

そして、店内で久々にママ友に会いました。
彼女は男の子3人育てているせいか?声が大きくて性格がサバサバしたママさんです。

本当は私より2歳年上なのに出会った当初は歳を若めにサバよんでいたんですよ~
(まったくね~)
だから、もう1人の別のママとのメール会話の中では、彼女の事はサバママと呼び合っています

ルックスは美人なのに、とても男前な性格でお茶目なサバママを勝手に慕っている私です。

スタンドは、どこも行列です。
道は渋滞ばかり・・・・

友人のナマコは通勤時間にいつもの3倍かかったそうです。
駅は人の波だったって。
電車通勤の方も大変ですよね・・・・・

そして今日、息子の中学校は午前授業で終了します。

昨日のリンですDVC00105.jpg

ドアの曇りガラスの向こうで、こちらの様子を伺っている画像
(おっ?!じっとして聞き耳たてとる!たてとる!)

息子を追って廊下へ出る度に、寒いからーとドアを私に閉められるので戻りたい時はドアをガリガリ・・・・

「開けてたもれ~~~」と訴える。

今夜は計画節電だから、ドアの開け閉めをなるべくしないで部屋の保温を心がけていきます。

リンにはコレさえあれば大丈夫!

DVC00107.jpg

新聞紙布団が大好き!!

被災地の方々・皆さんも夜は暖かくしておやすみ下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(よろしかったら押して下さい)
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/36-871eab02
トラックバック
コメント
こんばんは。

つらい話ですね・・・。
私だったら、一緒に泣いてしまうだけかも。
でも、希望は捨てないでほしいですね。

いろいろ不便なことも生じているようで、大変ですね・・・。
子供の話では、こちらのコンビニも乾電池は品切れだったそうだけど、もはや?と思いましたが、たまたまそのお店だけかな。

リンちゃん、新聞紙布団が好きなんですかっ(@_@)
なんて、ユニークな!めぐさんに似たんですかね(*^.^*)
HIYOdot 2011.03.15 21:59 | 編集
> HIYOさんv-254

生存者の方が救出せれるニュースを観ると希望が持てますよね。

リンの新聞紙好きには助かります(笑)
確かに新聞紙って温かいんですよね~

HIYOさんのお宅の方も商品不足ですか?
混乱していますよね・・・・
こちらの方の店舗では、買占め防止策として
お1人様1点限り販売を初めた様です。

めぐdot 2011.03.16 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
