--
--.--



2012
05.30

オススメ絵本・明日もいっしょにおきようね

Category:
はじめに
絵本のご紹介をさせていただきまする~♪

旧くから 私がブログファンをさせて頂いている
動物には こよなくお優しい
ライターの穴澤 賢氏
絵本 明日もいっしょにおきようね 捨て猫でかおのはなし を
出版されました。


image_20120529150731.jpg

保健所に収容されていたでかお
信じがたい奇跡が。。。

実話なんですよー。

多くの方に読んでいただきたい本です。
心がホッコリします 
絵もあたたかくてて可愛いよん^^
おすすめで~す 


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


昨日の関東
わずかなな時間だったけど
雷さんがやって来ました。

そらもう爆音で
あれれ?近所に落ちました?
レベルの音(汗)

雷が苦手な動物は多いですよね。

DVC00101_20120529152538.jpg

ほい。ほい。毎度のごとく
うちのリンも。。。><
気の毒な程、体を震わせて
目の瞳孔は、おっぴろげーー


でも。。。こんなときでも
「お手」には応える けな気な子 

DVC00100_20120529152539.jpg

この後
「大丈夫だよ」って抱きしめても通じず・・・
お顔は引きつりっぱなし・・・




避難場所を求めて移動みたい。
多分、玄関か階段か?

外の様子を気にしてる・・・

DVC00099_20120529152540.jpg


あーーぁ、震えながら歩くもんだから
後ろ足がカクカクしてて
ロボットみたいだよー。

DVC00098_20120529152541.jpg

(↑未だコタツが出てる)





呼び止めたら
このお顔。

DVC00097_20120529152542.jpg


ゼーーーゼーーーゼーーー

いっぱいいっぱいのご様子でした 

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/360-20980b3e
トラックバック
コメント
昨日と一昨日と雷の真っ最中にお食事に行ったけど
我が家のぷりんばあば・・
ぜんぜん平気なの。。(=^・^=)

ゴロゴロいっている中で
ぐうすかぴーすか寝てます。。。
ちわわんdot 2012.05.30 09:29 | 編集
ドシャブリとカミナリ来たよ~~!
〔余談だけど、『ドシャブリ』ってブレイクする前の平井堅ちゃんの
シングル曲どえす。売れんかったけどね~~(;^_^A アセアセ・・・〕
きのうは、8時半くらいからだったけど、おととい(月曜日)は昼間だったね。
うち、ちょうどその時間帯に家族で(チェブも)お台場にいて、
なかなか車から出られなかったわ~~(≧д≦)
チェブは、カミナリはわりと平気みたい。
他の音、玄関チャイム・電話・給湯器・電子レンジ・洗濯機には
過剰なほど反応するのにな。
実家で飼っていたワンコは、カミナリと花火が大嫌いで、
花火の日に恐怖で逃げて行方不明になったことがあるわ。
数日後に無事に見つかったんだけど。
リンちゃんも、恐怖で失踪しないように、meguさんが
ギュっと抱きしめてあげていてね~❤(*^_^*)
noririndot 2012.05.30 16:05 | 編集
そーかーリンチャンも雷だめなのねー。
マン吉は、息も絶え絶えで体が力んじゃって、カチカチだもんねー。(カッチカチやぞーという余裕もない)
(-。-)y-゜゜゜
関西方面、3回もきたもんで、最後は疲れ果ててましたわ。人間も「ちょっとぉ、いい加減にしなさいよ」と思いましたけどね。
絵本の猫ちゃんの表情、なんだかココロ惹かれるなあ。
サンフィッシュdot 2012.05.30 18:12 | 編集
最近なかなか本を読む時間がない(ブログしてるから?)けど
良い本って聞くと気になっちゃう!
めぐさん、幅広く詳しいね^^

リンちゃん、可哀想にね…
うちも相当ビビってたよ(涙)
抱っこよりひとり恐怖と闘う姿が、痛々しいよね…
なのにお手しちゃうなんて、かわい過ぎ!!
ピノホリママdot 2012.05.30 19:32 | 編集
りんた~ん 可哀想に。。
怖かっただろうね~
モコの謎の震え思い出しちゃった~グスン

あの時も何かの恐怖から押し入れや玄関下駄箱の下
に隠れようと必死だったもんな~
リンちゃんも 隠れ場所探してるんだね~

隠れてもオチリがはみ出ないかい??
モコはいつもオチりがはみ出てます^^;

そんな状況でもお手をちゃんとするリンちゃんが
なんとも いじらしくて抱きしめたくなっちゃいます^^

絵本 読んでみますね♪
ayutukidot 2012.05.30 21:07 | 編集
こんばんは~
絵本を手にすることって、そういえば久しくないわ。。
今度、ちょっと手に取ってみようと思います(*'ω`*)ゞ

カミナリ、たしかに昨日のは凄かったですね~
我が家もしっぽちゃんが 挙動不審★
ブルブルでもお手する健気なリンちゃん。。(o´ω`o)
こぎスマイルdot 2012.05.30 21:23 | 編集
素敵な絵本です。
私も読みた~い!

リンちゃん怖かったねー。
怖いながらもお手してくれるって、健気だワン!

ウチは私が会社に行ってたのでわんにゃんの様子はわからなかったけど、きっと怖がってたと思う。
どんどん気候が変動してるみたいなのが、ちょっと悲しいねー。
aries327dot 2012.05.30 23:46 | 編集
雷苦手ですよねわんはね。
うちは克服しましたよー!
高齢化してw耳遠くなっちゃったみたいですー。
もう全然平気でいいのか悪いのか、、(^_^;)
りんちゃんは、まだお手する余裕があるようですね。
おけちゅ~ぷりぷりたまりませーん!!(☆▽☆)
aneane.dot 2012.05.30 23:49 | 編集
> 昨日と一昨日と雷の真っ最中にお食事に
うっそーーーーん(汗)
ちわわんさん、あぶあぶだよ~(冷や汗)
遠くで鳴っていても落雷することがあるみたいよー。
十分に気を付けてね~。

もしかして?怖がらない人には落ちないのかな?
わたしみたいな雷嫌いな者に落ちるとみた!

> ゴロゴロいっている中で
> ぐうすかぴーすか寝てます。。。
プリンたーーん。
心臓の毛がボーボーですねー??
ママに似たんだね~^^
めぐdot 2012.05.31 10:07 | 編集
> 〔余談だけど、『ドシャブリ』ってブレイクする前の平井堅ちゃんの
> シングル曲どえす。売れんかったけどね~~(;^_^A アセアセ・・・〕
堅ちゃんは売れない時期もあったのね~。
この曲名からしてイマイチだったような。。。><あせあせ
しかーし、今じゃ有名人★歌唱力はあるし、おもろいキャラだし
noririnさん含むファンは多いんだろうなぁ^^

> チェブは、カミナリはわりと平気みたい。
苦手な音は少ないに越したことはないもんね。
雷音が平気でよかった^^
室内音に鈍感になってくれるともっと嬉しいよね!
加齢と共に落ち着いていくかもよん?

> 実家で飼っていたワンコは、カミナリと花火が大嫌いで、
> 花火の日に恐怖で逃げて行方不明になったことがあるわ。
見つかってよかった^^行方不明の数日間は、どこで何を
してたんだろう?心配だったね。。。
以前、リンも湖にキャンプへ行った際、夜の花火大会の爆音に
ビビって、湖畔から脱走しかけたよー。
あのときのリンの恐怖に満ちた顔は、今でも忘れられないわー(汗)

めぐdot 2012.05.31 10:20 | 編集
タイトルにあったけど・・・サンフィッシュさんもキコリ奥方?
仲間だーー!!嬉しい!!
旦那はんは多忙な方なの?それともサンフィッシュさんの趣味の1つかしらん?

> マン吉は、息も絶え絶えで体が力んじゃって、カチカチだもんねー。
はい。はい。マンさんのビビり度は、了解してまっせー^^
リンと同じで苦手なんだよね?
マンちゃん、怖かったよね。。。
関西の荒れた天候時、よく我慢したねー。

> (-。-)y-゜゜゜
↑サンフィッシュさんは、余裕の一服?^^爆

> 絵本の猫ちゃんの表情、なんだかココロ惹かれるなあ。
えっ?嘘だしょ?ってビックラする内容なので
機会があったら読んでみてちょ♪
めぐdot 2012.05.31 10:28 | 編集
> 最近なかなか本を読む時間がない(ブログしてるから?)けど
ピノホリママさんは、フルタイムの外仕事だから
帰宅してからの自由時間が限られてるもんねー。
おまけにブロガーだし、家事もあるしで~
てんてこ舞いな日々だと思うよー。

もし、くつろげる時間が出来て機会があったら読んでみてね★
保健所内で起きた奇跡のお話(驚くと思う)

> なのにお手しちゃうなんて、かわい過ぎ!!
ピノホリ家でも大変なことになっていたのね。。。?
何してあげても落ち着かなくなるんだよね。。
そんな中、気をそらしてあげようと思って
「お手」を要求したんだけど。。。
リンは心ここにあらずなのに、条件反射の「お手」なんだろうね。。。^^

めぐdot 2012.05.31 10:39 | 編集
もちろん私も読みました。
大ちゃんと、あの方の2ショットも発見。
たくさんの人が読んでくれるといいね~。

りんた~ん、大丈夫ですか~。
めぐたんの雷に比べたら、
本物の雷なんか「へ」でも無いって。
大丈夫、大丈夫。
ぴぃdot 2012.05.31 10:43 | 編集
> モコの謎の震え思い出しちゃった~グスン
そうだったね・・・
ayutukiさんがすごく心配してブログにUPしたんだよね。
わんこって、実はとても繊細なんだよね。
(わたしたちと同じで。。。。えっ??)

> モコはいつもオチりがはみ出てます^^;
モコちゃんの白くて可愛いオチリなら見えていても大歓迎♪
(ayutukiさんはソレ見てプププーッって笑ってるでしょー?)
私はリンの頭隠して尻隠さず行動見る度に
ニヤニヤしてまーす(出てるけどーって^^)

> 絵本 読んでみますね♪
ありがとうございまーす★
ホント感動する絵本ですよん^^
ayutukiさんは感受性が豊かな方なので満足して頂けると思うわん^^

穴澤さん(お茶目なおっさん)も喜んでくださると思いまーす♪
めぐdot 2012.05.31 10:58 | 編集
> 絵本を手にすることって、そういえば久しくないわ。。
子供が小さい頃は、絵本で読み聞かせをするけど
成長と共に大人も遠ざかってしまうんだよね・・・

私は、この歳になっても良さそうな絵本は
何冊か自分の為に購入してるのよー^^
お気に入りの絵本は出窓に飾ったりしてました。

機会があったら読んでみてねん♪

> 我が家もしっぽちゃんが 挙動不審★
プププーー★
しっぽちゃんの小心ぶりは100も承知の助^^
でも、そんなとこが可哀想なんだけど可愛いんだなぁ~^^
目の瞳孔がおっぴろげー!!だったでしょう??
しっぽちゃんの近くにはいつも空じぃが居てくれるから
リンよりは心強いかもね?^^

めぐdot 2012.05.31 11:11 | 編集
> 私も読みた~い!
よろしかったら是非~^^
ariesさんちには救ったネコちゃんが家族だもんね!
ariesさんが手を差し伸べていなかったら
保健所で殺処分に遭っていたかもしれないもの><
絵本の内容に深く感銘して頂けると思いまーす^^

> ウチは私が会社に行ってたのでわんにゃんの様子はわからなかったけど、きっと怖がってたと思う。
わかるーーー。
自分が外出している時って留守番の子達が心配になるよね。
大丈夫かなぁ?
震えてるんだろうなぁ?って。

でも、仕事を持ってるととそこらへんの事は仕方のない事なんだよね。
割り切るしかないもの。

ariesさんちは大家族だから、悪天候以外の日々は
楽しく良い子でお留守番出来ていると思うよん^^

めぐdot 2012.05.31 11:24 | 編集
> 高齢化してw耳遠くなっちゃったみたいですー。
そっか・・・・
じゅっちゃんのお耳は被ってるお耳だしね。
でも、aneaneさんの言葉は漏らさず聞き取っているじゅっちゃん★
雷音は聞こえない方が良いさ!^^

> りんちゃんは、まだお手する余裕があるようですね。
多分。。。心ココに在らず状態で。。。。
目は完全にイッテタけど。。。
気分転換させようと思い、要求してみたら
応えたという。。。

「ココは、やっとけ」という感じでしょうかね~?
それともーー条件反射というやつか?

おちり可愛い?あんがとー★
めぐdot 2012.05.31 11:34 | 編集
> もちろん私も読みました。
ぴぃたん、さすが★
ぴぃたんとはお茶目なおっさん(穴澤さん)のブログを通して
知り合えたんだもんね♪
同じ匂いのするぴぃたんに出会えて~~ホントよかった★
穴澤さんのお蔭。感謝だわ^^

> めぐたんの雷に比べたら、
ほい。確かに。。。。
私が般若のお顔で「こらーー」したら
リンちゃん、困惑顔になり匍匐前進で近寄ってきますで(汗)

ぴぃたんに救われたニャンズたちは雷は平気?

今宵の晩酌はビールでいく?
私はビール★よろしく^^
めぐdot 2012.05.31 11:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.05.31 14:38 | 編集
顔がでかいから でかお。
もう、これだけでなんだか楽しくなっちゃう♪
穴澤さんのブログも 拝見してきましたよ~
素敵な方ですね!(・∀・)ウン!!

リンちゃん、可哀想だね・・・。
雷、凄いみたいですね。。
ワンちゃんにしたら 得体の知れない光、音で
びびっちゃうんだろうな~(ノД`)
はちゅんねこdot 2012.06.02 01:02 | 編集
ほい。ほ~い^^
先日、鍵こさんのブログへお返事をさせて頂きましたよん♪

こちらこそ いつも心あたたまるコメに感謝してるのよーん。
ふと淋しくなったとき、何度も救われたのよーん。

淋しん坊の山がきてもお互いに越えていこうね☆
めぐdot 2012.06.02 11:02 | 編集
はちゅんねこさんちは、ニャンズが家族だもんね^^
ニャンの可愛さは知り尽くしてると思う~♪

> 素敵な方ですね!(・∀・)ウン!!
あっ!お茶目なおっさん?
動物には、めちゃくちゃ優しい方ですよ~。(人間に対してはそうでもない模様)
お忙しい中、動物保護活動もなさっていて
尊敬している方なので
今回、絵本の宣伝をさせていただいちゃいましたよん^^

> リンちゃん、可哀想だね・・・。
ホント、もう雷がくるとコッチもストレスよー。
怯え出すと何してもダメだから。。。
はちゅんさんの方は雷はあまり鳴らない?

こっちは昨日は地震もあっただよー ><
関東、大丈夫か??
めぐdot 2012.06.02 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
