--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.02

想うようにはいかないのが人生

Category: 家族
6月に入りましたね~。

DVC00105_20120602103037.jpg



お正月から半年が過ぎたわけだ。
月日の流れって、早いなぁ。
(この感覚って、おばさんの証拠け?)

ブログの復帰後、しばらくの間は
PC操作に戸惑って
以前の感覚が なかなか取り戻せなかったけれど
ここでようやく慣れて来ました。


なので~小部屋の模様替えしたり
文字列も以前の状態に戻しました^^
(そだ!そだ!こうするとこう出来るんだったっけ!って判ってきたゾ

マイペース更新になっても
お付き合いくださり、ありがとうございまーす♪



昨夜はね~~福山雅治さんと仲良く
CDショップで働いてる夢を見たの。
その先の危なげな発展は
残念無念で無かったんで~
そこんとこヨロチクビー☆
(そうよ。わたしは人妻だもの。あぶあぶ・・・)



ここは、どこ?

DVC00108_20120602103119.jpg

ここは寝室。

壁に穴?

棒も気になる?
旦那が護身用って置いてるの。


壁穴の拡大

DVC00107_20120602103120.jpg



先日の朝

2つの画びょうで留めていたこの絵
(息子が小学生時代に書いた)の
画びょうが1つ外れていて
片側にぶら下がり状態になっていた為に
発覚した壁穴。


誰の仕業?


てっきり旦那だと思った私。

ハズレでしたとさ!

リンのはずがない。
リンが飛んだところで届かぬ位置。

残るは、悪ガキ。

ピンポーン 


白状しました。

先日の息子の部活の野球試合。

息子が散々嫌がったのに
家族で強引に観戦に行った日の夜

イラついてパンチ  を くれたらしい(汗)

ここまでするほど嫌だったのか?

それにしても思春期って凶暴だーね?




コレ、台所で使用しているステンレス製のボール。

形が歪んでるでしょう?

DVC00102_20120602102925.jpg

以前にもUPしたけど

夫婦喧嘩の時、怒りで脳ミソが沸騰した私が
床に投げつけたボール。

見事なまでに歪んだわ~(汗)


息子の 物にあたる辺り

確実に遺伝です。。。



リンは、リンで~~

DVC00104_20120602103040.jpg

すました顔して

おっさん並の寝屁をこきました><

(母。。。。愕然とする)

心も体も緩んできてるの~?

DVC00106_20120602103121.jpg


そんな子に育てた覚えはないんだけどぉー 

母の想うようには育たたない

我が家の面々でし。。。

DVC00103_20120602102924.jpg






また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/361-a3ce612f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.02 11:43 | 編集
はじめまして。

うちにも中坊の息子がおります。
やりおりましたよ、うちも。
いらついてケリ!で壁に穴。
パンチでガラス割り。
自分のやらかした事にびっくりしてかなり反省していましたが
それでは気が済まないこのワタシ!

自分で工務店のおじさん(知り合い)に電話して
見積とって修理の依頼をしろ!
支払いは全部「お年玉から!」
をやらせました。

それで随分、ものや人のありがたさが分かったようですよ。

でも思春期のイライラは止まらないようで
バスッ! バシィ! っていう
バランスボールや布団にあたる音は
日々日常階下から聞こえてまいります。。。。

はぁですよね。
母はおおらかに。なんてムリ!


ソライエdot 2012.06.02 13:01 | 編集
ウチにも大きな穴が壁に開いてますよ~。

そこに、来たばかりのこじろうが入っちゃって大変でした。
幸い壁の裏側の穴の高さに、ちょうど大きな木枠が
当てられていて、こじろうが穴からシマシマの手出して遊ぶのよ~。気に入って出てきてくれないのには参りました。

次男にその事を言うとゲラゲラ笑ってましたよ。

3人の子達、上2人が年子で、2歳はなれて次男。
みんなが思春期に突入した時は、死にたくなりましたよ(大げさな)。いろいろしんどかった。

兄弟仲は最悪だわ、親とは険悪だわ、あちこちで大変な事やらかしてくれるわ、お陰で旦那と私の仲も険悪でしたっけ。

今じゃウソみたいです。

めぐさんちにも、そんな日が来るよ~。

あんなこともあったっけ~って笑えるよ。
今じゃ次男は「幽霊見たー!」とかってわけわからんこと、よくメールしてきます。

ぷぷ。リンちゃん無邪気でいいじゃん。
ウチは文字通りおっさんなので、寝屁はいつもこいてくれます。知らん間にあたりに漂うあの香り。
v-294
あはは~「ヨロチクビ」めぐさん、私のツボ知ってるんじゃ?と思いました。心のお気に入りに登録っしておきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
aries327dot 2012.06.02 17:17 | 編集
えぇー!グーパンチ?w(゜o゜*)w
中坊ちゃん・・・彼女出来たら変わりそう!(^艸^)
て、もしかしてもういる?
リンちゃんのヘソ天ほれぼれします(。uωu)
撫ぜ撫ぜしたいわぁ~上から下に向かって一気に☆(〃▽〃)
リンちゃん寝屁は、音ありですかぁ?
犬の屁は私にとってのご褒美です♪(うふ)
でも最近じゅっちゃん屁しないんですよね。┐(´д`)┌
欲求不満気味笑
aneane.dot 2012.06.02 17:46 | 編集
めぐさんちの寝室の壁紙、とっても素敵ね。
エレガンスだわ~*:.。☆..。.*(´∀`人)ポワーン❤
もしかして、ローラアシュレイかしら?
うちもね、1階の廊下の壁に穴がボッカシあいてるの。
主人が犯人です。夫婦ケンカで私に負けた腹いせに壁に鉄拳炸裂☆
アラフォーが、中学生とおなじことやってるよ。。。。(≡д≡) 
自分で直したけど、ボロ隠しに私が額を飾ってます。
あの例のシシリーの妖精の絵ね。
ブログでは言ってないから、あの額の奥に穴があいてるなんて、
まさか誰も気がつかないだろうな~~(= '艸')ムププ
めぐさんだけに、告りました(笑)
noririndot 2012.06.02 18:39 | 編集
小部屋の模様替えを褒めていただきありがたや~^^
素敵なテンプレを制作される方って凄いよね!尊敬だよね♪
自分で制作してみたい気持ちはあれど。。。
私には無理無理だわぁ><

鍵こさんちのキッチン用品も被害に?(汗)
飛びます!飛びます!??
人間(旦那さま)に対して凶暴になるわけじゃなく
物で済んでて何よりです^^
ってことにお互いにしておこうかね~~?^^

いろいろありがとう☆
めぐdot 2012.06.03 09:13 | 編集
ソライエさん、コメをありがとうございまーす♪

中坊と言い切る辺り。。。とても親近感^^
はーーっ、ホント難しいお年頃ですわ。。。
ソライエさん家の様に反省させんといけませんね。
息子くん、お年玉で修繕したなんで偉いなぁ。
かなりかかったでしょう?

現在、バランスボールや布団にあたる様になって良かった(笑)
お願いだから壁と窓と家具は止めてね。。。ですよね?

我が家にも私のダイエット用のバランスボールがあったんですけど
愛犬(リン)に割られてしまったの~。

この先、奴(中防)は何にあたるのかな?
サンドバックでも買っておくかな?^^



めぐdot 2012.06.03 09:25 | 編集
ariesさんちの壁穴はこじろうちゃんの遊び場だったんだね~。
木枠があって助かったよね?^^

過去、aries家は大変だったんだよね。。。
確か、ブログでupなさってたもんね。
3人男子の思春期突入は、さぞキツカッタと思うわ。。。
他にもいろいろ重なってariesさんは荒波でもがきなかがらも
乗り越えての今があるんだもんね。
励まされました!あんがと~♪

> 今じゃ次男は「幽霊見たー!」とかってわけわからんこと、よくメールしてきます。
その手の話しが大好きなんですけど~~
どこで見た?室内??キャッ!!次男くんに詳しく聞きたいなぁー^^

ヨロチクビがツボだった?笑
ariesさんのブログを拝見する限り~そんな気がしてましたさー^^
イラスト入りにしようかとも思ったのよん。その方が良かった?ドン引き?

めぐdot 2012.06.03 09:35 | 編集
そう!そう!グーパンチさ(汗)
男子は中学生にもなると急に力持ちになるみたいね。
頼もしい反面、きょわいーー!
(野球の)金属バット。。。。隠しとこっ。。。

> て、もしかしてもういる?
いる。いる。
中2辺りからクラスメイトの娘と付き合ってるみたいよー。
ダサダサ エグザイルバリ君のどこに惚れたんでしょう?不思議☆
息子の携帯や部屋の引き出しを探ることはしてないんで(単にメンドイから)
どんな付き合いかが分からないんだけどね~。

リンの寝屁は、もちろん音ありよん(汗)
旦那の音色に似てて~だから愕然としたの。><
若い頃は音無しだったんだけどね~緩んできた??
じゅっちゃんは歳を重ねても気品が漂ってるよん♪
めぐdot 2012.06.03 09:46 | 編集
おはようございます~
息子君 気持ちのぶつけようがなかったのね~
みなさん、やはり壁にボッコリ☆あいてる方・・いますのね~お仲間ですわよ~!!

はい♪
我が家のムスコも中学時代に私と喧嘩して・・どうしようもなく、ものを投げたらボッコリと。。未だにあいた穴が。。
そして、去年かな~やはり私と言い合いになり。。
どうにもこうにもイライラしたらしく、回し蹴りをね。。
ズゴって音がしたので私はすぐに「あ、壁 やりやがったな」と思ったけど 知らん振りしてたら、喧嘩してるはずのムスコが青くなって言いに来ました☆
「ウチの壁薄いんじゃねーのか??」と。

ボッコリ2号がムスコの部屋にあります(o-∀-o)ゥフフ
めぐさんの息子さんと同じように・・
カレンダーが不自然にぶら下がってました(*`艸´)ウシシシ
それいらい、壁は手を出すのやめたみたいですよ♪
ひたすら、空じぃを撫でくりまわして気を静めているようです(o´艸`o)ァハ♪
こぎスマイルdot 2012.06.03 09:50 | 編集
> もしかして、ローラアシュレイかしら?
褒めていただきありがたや~~^^
私、横文字ブランド名に疎くてさー。旦那に任せたの。
フランス製品って言ってたよー。(寝室の壁紙だけね^^)

> アラフォーが、中学生とおなじことやってるよ。。。。(≡д≡)
あはは^^ 旦那さま気持ちが治まらなかったんだね?^^
奥方に手をあげてしまう旦那さんも居るようだから
壁にあたってもらう分にはヨシとしますかー?
私自身も夫婦喧嘩の果てに廊下の壁に蹴り入れて穴あけたこともあるし(汗)
 
> あの例のシシリーの妖精の絵ね。
うっそーーん!!そうだったのね??
あの可憐な絵の裏に夫婦喧嘩の傷跡☆^^
まっ、時間がててば笑える思い出の1つだよね^^
コッソリ教えてくれてあんがと♪
めぐdot 2012.06.03 09:56 | 編集
あれよぉー>< こぎスマイル家にも傷跡が・・・(汗)
私、兄弟に男子が居なかったから
男子の思春期ってどんなもんなのか?分からずに居たのよー。
こういう経験を経て、母は強くなっていくのね^^
こぎスマイルさんも乗り越えてきたんだね。

心臓の毛はこれ以上増やしたくはないけれど~
毛深い熟女母でも良いわよね!

> 「ウチの壁薄いんじゃねーのか??」と。
バカウケ(笑)

> ひたすら、空じぃを撫でくりまわして気を静めているようです(o´艸`o)ァハ♪
そうなんだよね。。。。
そんな時も動物には感謝だよね!
魔法にかかった様に不思議と心を静めてくれる^^
空じぃ。。。良いお仕事してくれてるね★
もちろん、しっぽちゃんもね!
今日は、何号室でまったりしてるのかなぁ?^^
めぐdot 2012.06.03 10:12 | 編集
めぐさんすっかり久元雅美担ってます?(爆)
夢見て朝覚えてるなんて凄い脳味噌が若い証拠ですね!
私なんて朝方会社へ行かなければと寝汗とともに目覚めています(笑)
お坊ちゃまやってくれますね~我が家の娘は昔階段から飛び降りて壁に膝蹴りをくれて見事穴を開けました(笑)
めぐさん偉いですね~旦那に向かって投げないなんてもしかして怪我して仕事を休まれたら困るって
とっさに思ったのかな(爆)
リンちゃん寝屁ですかリュラもしますよ~しかもスカシで(爆)
でもみんな人間らしくて素敵で御座います!
リュラパパdot 2012.06.03 10:18 | 編集
> めぐさんすっかり久元雅美担ってます?(爆)
はーーい!!久本姉さん、ファンですよ~^^

夢は、記憶している方かもしれませんわ。
リュラパパさんは、早出なので朝はバタバタですよね?
お仕事、ご苦労様です!

リュラ姉さんもやってくれましたん?(汗)
階段からだと加速がついたと思うけど、怪我はなかったのかな?
女の子だと~怪我が心配になっちゃうよねん。

夫婦喧嘩時、そらぁ相手に当たるように投げつけたいんすけど
理性でグッ抑えてですね。。。床へ・・・・・
パパさん達は仲直りしたかな~?

> リンちゃん寝屁ですかリュラもしますよ~しかもスカシで(爆)
リンも昔はスカシだったのよ~。何故におっさん音色?(ショック)

めぐdot 2012.06.03 10:57 | 編集
あははははは!

私も手っきり読んでいて・・
だんな様が空けたのかと思っちゃった。。

でも違ったのね。。遺伝だったのねええ。。(=^・^=)
まあ。きっとそんなこともあったねぇ~♪と
思い返すことがあって。
幸せだったなぁ~^ってシミジミすることがあるわよ。

良い思い出が一杯あって素敵じゃない。
ちわわんdot 2012.06.03 11:14 | 編集
はははー。
息子さんやりおりましたね。
我が家はドラ息子が二人。
次男は22才にもなって未だ反抗期。
長男は25才、最近反抗期も収まってきました。
はしかみたいなもんで、皆とおる道です。
親も初めての体験、気長に行きましょう!
chick0621dot 2012.06.03 18:12 | 編集
うちにも穴(大きな凹み?)があるよ~!
と言っても、先代ミントが毎日寄りかかっていた場所なので
木材疲労みたい(←そんなのあり?)。
グーと比べると範囲が広いので、ちゃちいベニヤで
修理したまま数年経過、あぁ、城なのに・・・

リンちゃん、寝屁なの?
おっさん並みっていったいどんな音だろう(爆)
ピノホリママdot 2012.06.03 20:13 | 編集
> だんな様が空けたのかと思っちゃった。。
私もてっきり・・・・^^
いつの喧嘩の時だろう?(しょっちゅうなんだけどね)汗
そんなに悔しかったのか?って
思ったんですの。

旦那曰く「俺は、物にはあたらねぇー」

はい。はい。物に当たったり壁を足蹴りするのは
私ですね。。。凶暴妻

そんなところが遺伝で出ました><

> 良い思い出が一杯あって素敵じゃない。
いやいや~~良い想い出なんて
あんまり無いのよぉ~><

ちわわんさんはプリンちゃんと沢山の名所へ
出かけていらっしゃるので
楽しい想い出が盛り沢山ですね~★

これからも素敵な名所のご紹介をヨロピク♪




めぐdot 2012.06.04 09:56 | 編集
チックママさんじゃなくてチックパパさんかなぁ?
チョリース!

> 息子さんやりおりましたね。
はい、はい。やりおりましたわぁ~(汗)
断熱材が、こんにちは デス。

サンドバックでもぶら下げておくようかしらん?

> 次男は22才にもなって未だ反抗期。
あらあら(汗)
チック家では、現在も小さな嵐は発生している?
でも、男子って根っこが優しいですからね~。
きっと親孝行なところも沢山おもちの息子さん達だと思います。
なんせチックちゃんの兄ぃ達ですから^^


めぐdot 2012.06.04 10:08 | 編集
> 木材疲労みたい(←そんなのあり?)。
木が反ってしまっのかな?
バッカス父ちゃんが修理してくれたんだね!
働き者の父ちゃんだなぁ~。
父ちゃん、お疲れ様でしたー。

城なのに?に爆^^
木材製の城があっても良いのだよ~♪
うん。うん。個性的でイイ!!

> おっさん並みっていったいどんな音だろう(爆)
一言で表すと 可愛くない音♪(汗)

旦那の音に近かかったの。
私が愕然としましたから~~

ピノホリ姫は、お下劣な音色はたてないわよね。
うちのリンちゃんにも見習っていただきたーい^^

めぐdot 2012.06.04 10:18 | 編集
壁紙すごく素敵~

穴・・・めぐさんちもか・・・・

我が家もまだ思春期を引きずっている娘が1名
この間、家のある部分を破壊されて修理に3万かかりましたが、完全には治っていません(-公- ;)
ブログで紹介しようと思いましたが、本人に見られたらまずいので、もうちょっと時期を見計らってみんなに紹介しようかと…地雷踏むかな?

めぐさん、お互い大変ですが、この時期頑張って過ごしましょうね。
でも、それが落ち着いた頃には私たちも年とるのよね。(´_`。)
maamadot 2012.06.04 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.04 15:42 | 編集
壁紙を褒めていただきまして嬉しゅうござる^^

> ブログで紹介しようと思いましたが、本人に見られたらまずいので、もうちょっと時期を見計らってみんなに紹介しようかと…地雷踏むかな?
えっ?何をしでかしたん?3万は大きいなぁ><
お疲れさまでした。。。同情させてね。。。

そうさね。。。。
思春期のお子の扱いは慎重になさって~。
地雷を踏んだら大変ぞよー。><
デカい腫れ物みたいなもんだからさぁ。
慎重に。。。慎重に・・・・ねっ!!

> でも、それが落ち着いた頃には私たちも年とるのよね。(´_`。)
maamaさんなら大丈夫よーん♪とても若若しく見えるもの。
その秘訣を教えてちょんまげ。
月日が流れど~~maamaさんの所だけは流れない気がするー^^
いつまでも娘さんのようなmaamaさんで居ておくんなましぃ~♪

めぐdot 2012.06.05 10:23 | 編集
そうねー^^
味の濃い物食べると私も喉が渇くよー。
ガブ飲みですのことよ(汗)

どっぷりと疲労する日もあるよね。。。
そんな日は無理せずにゆっくり休んでね。
私もそうしてるし^^

幾つかのご質問をいただいているので
鍵こさんのブログの方へ直接お返事しますねー^^


めぐdot 2012.06.05 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
