--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.05

赤シソ畑&発散重要

Category: 友人
夕方散歩でございます。

日が長くなりましたね。

リンちゃん、レッツラゴー♪ ざますわよ。

DVC00118_20120605091509.jpg


それにしてもこの画像の左手のお宅。
(画像のUpは、控えせてもらいましたが)
門構えからしてゴージャスで
大邸宅なんでございますの。
(芸能人並の豪邸)

どんなお仕事をなさっているのかな?
お顔を拝見したことも無いんだけどねー。




はい!シソ葉の季節ですね~~
赤ジソが、ちれいだわぁー。

DVC00116_20120605091511.jpg
DVC00117_20120605091510.jpg




のどかやでぇ~~

DVC00115_20120605091512.jpg


日が翳って参りました。

DVC00114_20120605091433.jpg


時々、通る石屋さん。

DVC00113_20120605091434.jpg





チットだけ公園へ寄って帰宅しようと思ったら

DVC00110_20120605091437.jpg



以前に対面したことのあるダックスちゃんに再会しました。

リンはワンちゃんが苦手なもんで~~
吠え立てたりはしないんだけどもー
こうして顔を背けて見ない。。。見ない。。。
あからさまだこと・・・(わたし、ドンヨリ)

飼い主さんに謝りましたよん。

毎度のごとく、リンのお目当ては人間様(飼い主さん)

DVC00112_20120605091435.jpg


ダックスちゃんは、とても穏やかな良い子
おばぁちゃま(飼い主さん)に可愛がられている子です。

飼い主さんと少しお話したんだけど
この子の前に捨て猫チャン(お子様が拾って来た子)が
家族だったらしいんだけどね。

DVC00111_20120605091436.jpg

ナント!その猫ちゃんは23歳と10か月という
長寿ちゃん だったんだって!

猫ちゃんが家族の方~~
嬉しい情報でしょう!^^

今は亡きその子は、何でも分かる賢い子で
だから尚更、亡くした時はとても辛くて
遺骨は未だにお家に置いてあるそうです。
毎日、お水をあげたいんですって。
お墓に入れちゃうと毎日は通えないからって。

おばぁちゃまにとって、その猫ちゃんは
身近に感じていたい永遠の家族なんでしょうね~。
こうしてご供養されている猫ちゃんは幸せだね。


今は、このダックスちゃんが大切な家族





帰宅したら学生時代の友人から電話あり

友人。。。泣いていました

家族内でのゴタゴタと職場での人間関係に悩み

いっぱいいっぱいになっちゃったみたいでね。

1時間半ほどお話ししたら
少しスッキリしてくれたみたいで
会話の調子も戻ったのでホッとしました。


気真面目で繊細な人ほど自分を責めてしまうのよね。



私は、真面目な人間ではないのだけれど
心は、ガラスのハート(←嘘じゃないもーーん)
ブログでの愚痴愚痴で助けられています。

たかが愚痴。。。されど愚痴。。。
発散は大切★


いつもあたたかいコメをありがとうございます(ぺこり)

DVC00109_20120605091438.jpg

ー余談ー

我が家で栽培しているのは
赤シソではなく青シソですよ~^^

イカの塩辛やキュウリのナムル(ごま油・ニンニク・醤油・酢)等に
刻んで合えると美味しいよ。
お酒のアテだね(汗)





また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/362-27b840e3
トラックバック
コメント
赤ジソジュース炭酸割が飲みたくなってきました。愚痴の発散は大事ですよねーー。人にしゃべると流せることも多々ありますものねー。
昨日から今日にかけてキコリ奥さんでした。あーーー腰が砕けたよぉ。見かねた近所のおじさんが「お父さんにやってもらいなはれ!」と言っていたが・・・。
サンフィッシュdot 2012.06.05 13:22 | 編集
わーそれは長寿だー
我が家のニャンズも長生きして欲しいな。
人間よりもとっても短い寿命、いつか必ずくる別れの時は考えたくないですよね。
そのニャンコは今も大事にしてもらえて幸せな子だー。


みんな、のほほんと暮らしているように見えても実はいろんなことで傷つき、悩んでいるんですよね。
そんな時、じっと話を聞いてくれる友がいてくれるだけで嬉しいですね。
maamadot 2012.06.05 14:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.05 14:27 | 編集
こんにちは~

かなりご無沙汰しておりました^^;

このダックスちゃんは8キロあるって言ってたワンちゃんかな?
それにしても猫ちゃん長寿でしたね!すごいな~
我が子には長生きしてほしいですよね。

愚痴を聞いてもらったらスッキリしますよね!
やっぱりはき出して発散するのが一番だと思います☆


クリームママdot 2012.06.05 16:24 | 編集
赤ジソ 綺麗ですね~^^
のどかなお散歩風景だわぁ~

リンちゃん ワンちゃんが苦手でもワンワンしないのは いい子ちゃんですね
いいのよ いいのよ~ 無理に近寄らなくても^^
自然体でいきましょう~ねっリンちゃん^m^
我が家にも自然体がおりますデス^^;

たまには愚痴るのは大切ですね!!
お友達もめぐさんに話してスッキリしたかな^^




  
ayutukidot 2012.06.05 17:54 | 編集
あらーリンちゃんはきっと、自分のこと人間だと思ってるのねー(#^.^#)
うちの近所のメロちゃん(コーギーの女の子)もそうみたい。あにぃが寄って行っても知らん顔なのに、ウチの旦那はんにはデレデレしてくれます。
(ウチの旦那はんにデレデレしてくれるのは、このメロちゃんぐらいなもんだな)

23歳と10か月って凄いね!
うちの子たちは2歳ぐらいだから、あと20年は一緒にいられるかなー。希望で明るくなりますな。

あにぃは11際・・・。いつまでも元気でいてほしいのら。リンちゃんは今年で8歳かな?
一緒にいられる一日一日を大切にしたいねー。

あー、私も「ガラス細工のような壊れやすい心の持ち主」って自分で言ってるんだけど、ダーレも信じちゃくれまへん(;▽;)

まったく失礼しちゃうよね(  ̄っ ̄)ムゥ
aries327dot 2012.06.05 21:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.05 22:07 | 編集
23歳と10ヶ月!!オオーw(*゚o゚*)w
うちのフクも19歳と5ヶ月で、かなりの長生きさんだと思ってたけど、
フクよりも4年以上も長生きしたのね~~ほんとにすごいニャ!!
親バカだけど、うちのフクもめっちゃんこ賢いニャンコでした。
ワンコのチェブよりも(チェブには内緒にしてけろ。笑)
やっぱり、頭のイイコは長生きするのかしらね(*´艸`*)

赤シソの季節=梅干を仕込む季節=そろそろ梅雨の時期ねぇ~~。
私、梅干大好きなんだけど、血圧が高めなので節制しております。
好きなだけ食べていいんだったら、10個くらいは食べちゃうわ(≧m≦)ぷっ!

お友達、色々と重なって辛くなってしまったのね。
めぐさんに話を聞いてもらって、だいぶ落ち着いてくれて良かった。
聞かされるほうも正直シンドイけど、持ちつ持たれつ。
お友達は大切よね。年を重ねるほど強くそう思うわ。
きのう、18年ぶりに学生時代の友人と会ってランチしたの。
18年間も会ってなかったのに、そのブランクを感じないほど
と~っても楽しい時間だったな~~♪(*^_^*)
noririndot 2012.06.06 01:22 | 編集
石屋さんに可愛いキャラクターの石があったりすると
ついつい写真が撮りたくなってしまいますよねええ。。
キティちゃんとか。。

今度とってこようかな。。
ちわわんdot 2012.06.06 08:30 | 編集
> 赤ジソジュース炭酸割が飲みたくなってきました。
体にも良いらしいねん^^
昔、母が赤ジソ漬けしててね。
水割りだったけど出してくれたっけ~。(遠い目)
色味が綺麗なんだよねーー♪

水割りより炭酸割りの方が美味しそうだなぁ~。
ソコに焼酎入れたら尚、美味しい??^^

> 昨日から今日にかけてキコリ奥さんでした。
2日間もキコリさんしたのねー。
サンフィッシュさん、働き者だわー。
近所のオジサンは、サンフィッシュさんが不憫だったんでしょう。。。
私も庭で高いハシゴにまたがっていると同情されまふ・・・

少し、体を休めてゆっくりしてね~★^^
めぐdot 2012.06.06 13:26 | 編集
> 我が家のニャンズも長生きして欲しいな。
maamaさんのご家族から愛情を沢山もらってるニャンズだもん。
長生きする事、間違いなしよーん♪
小心犬・ルークちゃんもね!!
目指せ!25歳★

> そんな時、じっと話を聞いてくれる友がいてくれるだけで嬉しいですね。
そうだよね~~。皆、泣きたい日もあるんだよね。

友人は、人一倍我慢強い人なんで溜め込んでいたんだよね。。。
仕事場からの帰り道でも涙が出てきてしまったらしく
茶店に入って休憩し、涙を乾かしたらしいのね。
で、帰宅してから電話をくれたのだけど・・・
少しスッキリしてくれたみたいで良かった^^
めぐdot 2012.06.06 13:39 | 編集
鍵こさんは、上手に栽培しているものね~★
青ジソもわさわさ育っていることでしょう^^
シソは天婦羅も美味しくない??
我が家では、まず 天婦羅はあげないんだけどね・・・><

シソジュース、飲んだことありあり。
やはり我が家でも母が作ってくれたのよー。
一時、ブームだったよね?^^
鍵こさんのお母様とウチの母は同年代だから
私には多分、そのブームの頃に飲ませてくれたのかもー?

あの頃、実家へ寄っても長居しないですぐに帰ってしまってた。><
もっと、ゆっくりと母との時間を持つべきだったなぁ。

鍵こさんのお母様の作られた赤シソジュースも美味しかったんだろなぁ。


めぐdot 2012.06.06 13:50 | 編集
> このダックスちゃんは8キロあるって言ってたワンちゃんかな?
そうですよーん^^
クリームママさんちのお子達は、ずっと軽いよね?

飼い主さんは「トリミングは1年に2回くらいしか行かないの」って
家でもシャンプーはなさならいみたいだった。
でも、匂わなかったし、良い艶してましたよ-ん。

ご長寿ネコちゃんには、ビックリだし感動でしょう?
育て方も良かったのでしょうね★
残念ながら野良ちゃんの場合は、短命ですもんね・・・

> やっぱりはき出して発散するのが一番だと思います☆
そう!そう!溜めるのはご法度!
私はブログで吐き出させて頂いてますよん^^
クリームママさんも凹んだ日はブログで吐いちゃってね♪
めぐdot 2012.06.06 13:59 | 編集
メロちゃんは旦那様の事、大好きなんだね~♪
きっと、旦那様は愛情タップリで撫でなでしているのではないかな?
優しい旦那様だなぁ~^^

> 23歳と10か月って凄いね!
ビックリ&感動でしょ?
ariesさんちのニャンズは未だ未だネコ生が長いどぉー^^
救われた命・きっと長生きしてくれるって♪

長生きネコちゃんは、最後は腎臓を患った事で
天に召されてしまったらしいよ。

> あにぃは11際・・・。いつまでも元気でいてほしいのら。リンちゃんは今年で8歳かな?
11歳には見えない若々しいアニィ★
リンは、そう秋で8歳になりますよ~。

ariesさんもガラスのハートなのね?
同じだね~~^^
私もなかなか信じてもられない。。。>< なぜ??
めぐdot 2012.06.06 14:11 | 編集
楽しい情報をありがとうごじゃいました^^(ぺこり)
めぐdot 2012.06.06 14:13 | 編集
> うちのフクも19歳と5ヶ月で、かなりの長生きさんだと思ってたけど、
そらもう!19年だって凄いよーーん!
動物の長生きの秘訣って何なんだろうね?
noririnさんちのフクちゃんの場合、持って生まれた体質(DNA)
もあるだろうけど、育った環境と受けた愛情が大きく影響する様な気がするな。
チェブちゃんより賢かったなんて~フクちゃん凄いぞ^^

> 私、梅干大好きなんだけど、血圧が高めなので節制しております。
そっか。。。梅干しは塩分が高いもんね。量には気を付けてね。
控えめに摂る分には問題ないと思うけど^^
noririnさんは、以前に酸味が好きって言っていたっけね~。
(富永 愛ちゃんも梅干しが大好物らしいよーん^^)

> きのう、18年ぶりに学生時代の友人と会ってランチしたの。
わぁー^^18年の時を超えて楽しめた再会だったんだね★
学生時代の友人って不思議とブランクあっても慣れ親しめるんだよね?
キラキラと輝いていた時期を一緒に過ごしたからかなー?
これからも友情を育んでいってね^^

凹んだ時は、持ちつ持たれつ。そう思う!支え合えれば嬉しい事だよね^^


めぐdot 2012.06.06 14:34 | 編集
> のどかなお散歩風景だわぁ~
畑が多くてのどかでしょう??
畑や田んぼって見てると癒されるーー^^
青ジソがラベンダーに見えたよ~。
見えない??見えないよねーー(汗)

> 自然体でいきましょう~ねっリンちゃん^m^
> 我が家にも自然体がおりますデス^^;
ありがとう^^無理じぃは可哀想かもだよね?
ayutukiさんの有り難いお言葉に甘えさせていただき
自然体リンちゃん★って事で~
この先も他のワンちゃんとの微笑ましい絡み画像は一切無し!
ということで~すんませんねーー(汗)

モコちゃんの様に人間にもワンちゃんにも
フレンドリーな子に育てたかったな。。。
モコちゃん、何であんな良い子なの?

> たまには愚痴るのは大切ですね!!
ほい!!愚痴りは大切ですなー。
これからもマイブログでは、くだらない愚痴を吐いていくかも?ですが
聴いてやってくだせぇ~^^

ayutukiさんも~もし、愚痴があったら~わたし聞きますからね^^
  
めぐdot 2012.06.06 14:47 | 編集
> 石屋さんに可愛いキャラクターの石があったりすると
ちわわんさんちのご近所にも石屋さんが在るのかな?
可愛い彫り物があったら撮影してきてちょんまげー!

> キティちゃんとか。。
マイブログにUPした石屋さんの石の中にも
確かキティちゃんもどきがあった様な~~

あとピカチューもどき?
あとペンギン。

石で、こんな彫りかたも出来るのね~って
以前から気になっていたんで撮影してみました^^

石にも色々な種類があって
ウヒョーーーー!!ってお値段がハルものも有るのよねー^^
めぐdot 2012.06.06 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。