--
--.--



2012
06.15

教育

Category:
通常のリンのおやつは
ササミ巻きガム。


しかーし

コレ、ある日のスペシャルなおやつ


DVC00124_20120605153204.jpg

わんこ用豆乳入りクッキー&枝豆



これが?? スペシャル??(汗)  



えっと~~~ ショボくねっ???

って、言っているのは だ~~れ?




おやつにありつける事に感謝しましょうね。



母が子供の頃は、おやつなんて出してもらえなかったんだから。

学校から帰宅してお腹すいてたら、 味付け海苔 を食べてたんだから。

(しぶい小学生 





アーメン

でなくて~

お手。(儀式)

DVC00122_20120605153202.jpg


(いつもより前足伸ばしております。)


まずはクッキー

DVC00123_20120605153203.jpg

ちみー、良い音たてて美味しそうに食べるね~♪

でも、固い物を食べる時

鼻のとこにシワが寄って

ガル顔になるんだよね?




次に枝豆

DVC00120_20120605153201.jpg

もちろん、皮は剥きむきしてあげましたよん。

いくら食い意地はったリンちゃんでも
さすがに皮まではいきませんの。



どんなにショボいおやつでも
文句も言わずに たいらげるリン。

例えば。。。。お味噌汁のダシとして使用した
味の抜け切った 煮干し でも
残さず食べる。


偉いね。リンちゃん。

母の教育は、間違っていなかったよね?


間違ったのは、殿様旦那と中坊への教育。
コレ事実。




聖子ちゃんは熟年で再再婚した

自分に正直な人生を歩んでいる☆

なんだか羨ましいな


わたしの人生。。。。正直じゃないかも?

ナンテ ふと考えさせられた。。。。





さて、リンちゃんは

母の人生なんで どーでもいいらしい。

(コラ、コラ)

DVC00119_20120605153200.jpg

おっさん顔で ごっつぁんです★







また、遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/363-dd6c6834
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.15 12:30 | 編集
りんちゃ~ん^^最後のお顔 渋いね~ププッ^m^
何 考えてんだろね~^^
めぐさん 子供の頃味付け海苔食べてたのね(笑)
もう~必ず吹き出すポイントあるんだもんなぁ~
ホントに楽しいわぁ~めぐさんワールド^^
ayutukidot 2012.06.15 20:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.15 21:41 | 編集
礼子さんこんばんは~( ̄m ̄〃)

ほんと我らが聖子ちゃ~んやりまするね!
で、またすぐ離婚してくれたら、、な~んてね!(テヘ)
りんちゃんおやつのどこがショボイ~!?
充分ごっつぉーよん♪
じゅっちゃんも枝豆大王と異名を持つほどに
鞘からチュンと出してあげたらチュルンと上手に食べこなします~もうほんとに大好きなんですよ!^^
出きった煮干しもなんぼでも食べますがな~(^艸^)
その鼻ガル顔大好き~わざとやってみたくなりません!?
じゅっちゃんはあんまりやってくれないんですけどね┐(´ー`)┌
aneane.dot 2012.06.15 22:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.15 23:23 | 編集
枝豆・・我が家のぷりんばあばも大好きです。

私が食べるよりも早く
パクついてしまうので
一緒に食べているとせわしなくて・・
ゆっくり食べていられません。。

そうかといって
こっそり食べていても発見されてしまいます。
ちわわんdot 2012.06.16 08:57 | 編集
父の大好物で、毎年夏になるとほぼ毎日茹でさせられてました。
しかも、冷凍は「水っぽくて変な味がする!」、
枝から切ってネットに入ってるのは「新鮮じゃない!」ってワガママ三昧。
けなげな娘(ワタシね)は、毎日枝付きの枝豆を買い、
パッチンパッチンと枝からサヤを一個一個切ってましたとさ。おしまい(笑)
そんな父も去年ガンが見つかり、それ以来お酒とタバコをやめました。
タバコはダメだけど、お酒は先生は飲んでいいと言ったんだけどねぇ~。
お酒を飲まなくなったので、今年から枝豆も茹でずに済みますv('▽^*)
夕飯のおかずの他に、毎日の枝豆はなかなかメンドだったわ。
洗い物も増えるしね(;^_^A アセアセ・・・

リンちゃんは、オツマミじゃなくてオヤツに枝豆をいただいてるのね♪
お塩は抜きで茹でてもらってるのかな?
ニボシも体にいいオヤツだもんね。リンちゃん幸せだね(*^_^*)

リンちゃん母の幸せは?リンちゃん母の人生だって、私は幸せに思えるよ。
聖子ほど好きに人生を切り開くのって、すんごい根性がないとムリよね。
どんな逆境やバッシングにも耐えられるような。。。。
そうね~でも、いつかHIROMI・GO!と再々々婚してほしいわね~(= '艸')ムププ
noririndot 2012.06.16 12:00 | 編集
リンちゃんのお手々、コギコギさんだからやっぱ一緒ねえ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
桃尻も超プリチーよv-10

私も学校から帰ってきてお腹すいてたら、味付け海苔や氷砂糖食べてました(時代が古すぎやな)
おやつなんてハイカラなもん食べておりませんでしたな(゚д゚)(。_。)

豆乳入りクッキー、めぐさん味見したでしょ。
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
違ったかしら?

聖子ちゃん凄いね!!
私と生まれた年も月も一緒なのに、なんでこんなに違うんだろうか(?_?)

その違いはたぶんねえ、聖子ちゃんは味付け海苔や氷砂糖とか、お腹空いたからって、食べてなかったからだと思うんだけど・・・(^0_0^)チガウ?
aries327dot 2012.06.16 15:18 | 編集
ママさんが自分勝手だなんて、とんでもない^^
仲良しご夫妻でいられるのは
ママさんがデキタおなごだからョ♪

旦那さまも家庭的で素敵な方だもんね!
わたしも甘えたいなぁ~うふっ^^

我慢は多いかも~?
多分、殿様の方も(汗)
でも、夫婦なんて時に我慢大会だよね?(汗)^^
めぐdot 2012.06.16 16:08 | 編集
> りんちゃ~ん^^最後のお顔 渋いね~ププッ^m^
どこから見てもメスわんこには見えないよね~~?(汗)
おっさん顔するもんで、母・どんよりでした~^^
モコちゃんは、こんなお顔しないよね~?

> めぐさん 子供の頃味付け海苔食べてたのね(笑)
そうなのよーん。
おやつの習慣が無い家でね。。。(涙)
味付け海苔って甘辛くて美味しかったの。
食べ過ぎると唇の口角んとこが痛くなるのよ~。エーーン
めぐdot 2012.06.16 16:14 | 編集
うふふ。。。^^
鍵コさんは、おやつ代わりに納豆ね!
成長期には、もってこいの食材よん♪
納豆ならそこそこお腹にも溜まるもんね^^

聖子ちゃん、中年に入ってもお綺麗だから
出会いがあると射止めちゃう?
ドクターで感じが良くてイケメンさんも居るもんね!

熟年結婚が流行るかな?^^
あやかるかな・・・
めぐdot 2012.06.16 16:22 | 編集
> 礼子さんこんばんは~( ̄m ̄〃)
はい。こんにちは~^^

> で、またすぐ離婚してくれたら、、な~んてね
どうだろね~?今回は年貢の納め時の様な気がするなぁ~^^
相手の方、とても誠実みたいよ(知り合いか?)

> 出きった煮干しもなんぼでも食べますがな~(^艸^)
じゅっちゃんも偉いねー^^ええ子やー♪
ガル顔は、してくれない?
じゅっちゃんは気品を大切にしてる子なのよね^^

めぐdot 2012.06.16 16:27 | 編集
コメに鍵かけるのもかけないのも鍵コさんに自由ですよーん^^
お気遣いなくね~♪
お香の情報をありがとう!早速、メモさせて頂いたわ^^

分かるーーー!小さい頃から知っている子が大人びちゃうと
ビックリするし、ちっとショックなんだよねー(汗)
今日、体育祭で久々に見かけた子達が居たんだけど
中にはおっさん顔になってる子も居て(鼻下うっすら髭)。。。愕然

煮干しダシは最近は、おさぼりさ!(汗)
めぐdot 2012.06.16 16:34 | 編集
> 枝豆・・我が家のぷりんばあばも大好きです。
ばあば様も大好きなのねん^^
枝豆は、体に良いですもんね!
プリンちゃん、沢山食べて長生きしてよー♪

> こっそり食べていても発見され
これ、これ!ちわわんさん★
こっそり食べないで ばあば様にも差し上げてくだはーい^^
めぐdot 2012.06.16 16:37 | 編集
> パッチンパッチンと枝からサヤを一個一個切ってましたとさ。おしまい(笑)
noririnさん、偉いわぁ~^^アレって結構な手間なのよね?
その代わり、お味は冷凍とは大違い^^
母も台所の床に新聞紙を敷いてパッチン!してたっけ~。
きっとnoririnさんのお母様もなさってきた事をnoririnさんは、きちんと引き継がれた。
デキタ娘さんをお持ちのお父様は、お幸せよ^^

> お塩は抜きで茹でてもらってるのかな?
エへへ。。。実は、冷凍★
私にパッチン作業は、無理ーーー。
多分、塩分が入ってるよね。。。(汗)

人生って、人それぞれに違ってるのが当たり前で
この人生で万事OKなんて、満足出来ないのも当たり前なのかもね?
はい!わがまま言いました^^ぺこり
この先、GOGOGO---様!!とのご縁はあるのかな?
もし、あったら伝説になってしまうね!
めぐdot 2012.06.16 16:52 | 編集
> リンちゃんのお手々、コギコギさんだからやっぱ一緒ねえ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
アニィも、短いお手手を懸命に伸ばしてる時があるもんね~。
コギちゃんの手足の短さは、チャームポイント★

> 私も学校から帰ってきてお腹すいてたら、味付け海苔や氷砂糖食べてました(時代が古すぎやな)
そういう時代だったんだよね。。。^^
氷砂糖には、恐れ入りました(汗)は、はーーーっ(ひれ伏す)

わんこ用のクッキーは、食べたかったんだけど~
ダイエット中(いつも)だったんで止めておいた。
って、夜、ビール飲んでるバカ者です。

> 私と生まれた年も月も一緒なのに、なんでこんなに違うんだろうか(?_?)
ariesさんも聖子ちゃん世代ど真ん中なんだね!
じゃ、聖子カットしてたでしょう?
聖子ちゃんのおやつ。味付け海苔くらいは、いってたかもよん?^^
めぐdot 2012.06.16 17:05 | 編集
リンちゃん、美味しそうなおやつだね~(´▽`*)
はちゅんおばさんも 食べたいな~

子供の頃はね~おやつなんて無かったけど
味海苔なら 良い方だよ~味無い海苔だったもん!(笑)
で、食べ過ぎると怒られるの!(*>∀<)b

猫もカリカリ食べるとき ガル顔するよ~
親の敵みたいなね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はちゅんねこdot 2012.06.17 01:51 | 編集
> はちゅんおばさんも 食べたいな~
はちゅおばさんにもあげますよ~^^
はい、アーーンしてね。

> で、食べ過ぎると怒られるの!(*>∀<)b
はちゅんさんちの方は海の幸が美味しいから
海苔ももちろん美味しいんだろうね?
そら、食べ過ぎちゃうよね~^^

私も食べ過ぎで怒られたよ(味海苔で)
だったらクッキーとか御煎餅とか頼むよ~。
だよね?
はちゅんさんも海苔で育ったおなごと知り
握手したいくらいよ~~^^

> 猫もカリカリ食べるとき ガル顔するよ~
知ってる^^知ってる^^うちにもネコが居たからさ♪
でも、気持ちがガルってないガル顔は
好きなんだよね~~★
めぐdot 2012.06.18 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
