--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.07

金星、小さ過ぎるゾ。ドジ踏んだ&待ってました♪のじぃじ

Category:
昨日は、地球と太陽と金星が線上で重なった日。
宇宙って、素敵★

良い想い出になるので早めにupしときませう♪

この現象は、次回105年後って。。。
その頃の地球ってどんな星になっているのかな。

DVC00143_20120607092553.jpg

朝は残念ながら曇っていたので

テレビで観ましたん。

コレ(日食で使用したグラス)で観察したかったんだけどね。。。

DVC00141_20120607092553.jpg


ビビリのリンは、妙~~なグラスを見ただけで後ずさり~。

DVC00139_20120607092531.jpg


朝はウルトラの母になりそこねた母でした。

DVC00140_20120607092530.jpg






日中、息子の学校へ用事があり
(あっ!今回は呼び出しじゃないから安心してけろ 
駐車場へ出たら

空が晴れていたので

絶対に肉眼で見てやろうじゃないの~。金星ちゃん!

とばかりに意気込み、ウルトラの母に変身!!

シュワッチュ!!★

s-u2.jpg
(画像はお借りしました)



老眼バリバリの視力じゃ
ノミより小さい金星を見つけるなんて至難の業 

なんだよぉー なんだよぉー 残念過ぎる。

直ぐに諦めモードとなり車で学校へ。


学校へ着いたら下駄箱前で
20代の若い先生(息子の部活の顧問先生)が
やはり グラスを使用して観察していたので

「見えますか?」ってお聞きしたら

「ゴミなんだか~?よく分かりません」ってお返事。


20代の視力でも見えないんだから
ウルトラの母は
即行、帰還しといて良かったわん。



それよか。。。わたくし、大ドジ踏みました。


それは。。。。

学校の下駄箱で

スリッパへの履き替え時に気づきました。







履いてきた靴が

左右違う。。。。(軽く眩暈)

DVC00136_20120607092533.jpg



色からして形状もまるで違う。

こんなに違ってんのに

さっきまで何で普通に先生と会話が出来たのか?

気づかないって、素晴らしい♪
  





後方の先生をコッチョリ盗み見たら

再度、グラスで観察していた。。。。



先生は、この事態に気づいたのか?

いや、大丈夫。



先生の頭の中は、

ゴミみたいな小さな金星の事でいっぱいだったはず。。。




自分に都合よく言い聞かせ

靴の記念写真を撮っておこうと思ったら

携帯を家に忘れて来てるし ><

なので↑の画像は帰宅してから我が家の玄関で撮影したものよん。


この一件、旦那には話したけど

息子にはしていません。。。

奴が学校を卒業してから話しましょう。







父が2か月ぶりで食事に来ました。

DVC00138_20120607092532.jpg



待ってましたのリンちゃん。

DVC00137_20120607092533.jpg

ちゅきちゅき攻撃 






また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/365-f15916c3
トラックバック
コメント
うちのほうも曇り&雨で、きのうの金星通過は見られなかったよ。
でも、かなり小さかったのね~~じゃ私もきっと見えないだろうな(*ノωノ)
だけど、金環日食はバッチリだったから、良しとしときます♪
今年は天体ショーの当たり年だよね☆
数日前にも部分月食があったし。
そのせいなのかな~~私が例の未確認なヤツ見たのって(*´艸`*)

あら~~マンガみたいなドジしちゃったのね~(^∀^)
こんなに色も形も違う靴、間違うほうが難しいかもよ(笑)
靴箱から出す時にも気がつかなかったのかな?
めぐさんは冷や汗もんだったと思うけど、ホノボノとした気持ちになりました✿

リンちゃんも至福の時間だけど、こんなに慕われてるじぃじも、
きっと至福の時間なんだろうな~*:.。☆..。.*(´∀`人)ポワーン❤
あまりにもリンちゃんがベッタリだと、めぐ家の男性人達は、
じぃじにジェラったりしない?(笑)
noririndot 2012.06.07 11:25 | 編集
もう やめてぇぇ~(爆)
お腹痛いよ~ 爆笑~
PC前で 一人で声出して笑っちゃいましたよ~

履いた感じが明らかに違うような気がするけど
サンダルタイプって所だけは共通^^
つま先感に気付かないってめぐさん 素敵♪

何事も気付かなければ幸せに過ごせる事って
たくさん あるのかもね^m^
ayutukidot 2012.06.07 11:42 | 編集
ぶはは~思わず飲んでいた焼酎が吹き出てしまったじゃないですか(爆)
いや~気が付かないって素晴らしいですね~
そんなめぐさんはやっぱり素敵です♪
これからも期待してますからね~!
リュラパパdot 2012.06.07 21:01 | 編集
きのう、テレビで『シックスセンス』を観ていたら、
なにやら見覚えのある壁紙が。。。。(*´艸`*)
めぐ夫婦の寝室とおんなじでした❤
過去記事に、ちゃ~~んと説明があったのね(笑)
気がつかなくて、ごみんね(^人^)
noririndot 2012.06.07 23:22 | 編集
こっ・・この靴の違いは・・・
すごすぎる うちの長女 幼稚園の時 園服着て
ズボン履くの忘れてパンツだけだったことがあった
けど・・めぐさん ズボン、もしくはスカートは
履いてたわよね?(爆

車でよかったね 免許持ってるんだもんね・・
さのあママdot 2012.06.08 00:09 | 編集
めぐさんお久しぶりです。(^ ^)
大笑いしながら読みましたよん♪
リンちゃん、お祖父ちゃんにいっぱい甘えて幸せそうね♡
ウルトラの母への変身姿、めぐさんの実写版が見たかったw

ところで履物事件、我が家でもあったの~~
いえ、私じゃなくて私の母ですけどね。
そうとうぉっちょこちょいの母はむかし旅館のスリッパのまま帰還してしまった事があるのです。
気づいた時にはすでに遅しで汽車の中。
スリッパは自宅に戻ってから郵送でお返ししたそうですが。
帰りに記念にと旅館の前で撮った家族写真には旅館のスリッパを履いてすましてる顔の母の姿がバッチリ写っていましたw
しかも家族の誰もがそれに気づかなかったという、、、
めぐさんにはとても親近感を感じるわん。♪( ´▽`)

コロンママdot 2012.06.08 06:45 | 編集
> そのせいなのかな~~私が例の未確認なヤツ見たのって(*´艸`*)
noririnさん地方も曇っていたのね~~残念。。。
でも、マジ金星は小さ過ぎて~
サンコンさんレベルの視力がないと見えないと思う~
ウハッ★天体ショーが未確認にも深い関わりがあったりしてね?
私も1度で良いから未確認飛行物体を見てみたいなぁ~^^

> 靴箱から出す時にも気がつかなかったのかな?
ダハッ(汗)ズボラ主婦なもので、よく使用する靴は玄関に出しっ放しなのよー。
この2足は、常に出してある靴><
靴箱への収納習慣をつけておくべきだったね。。。。トホッ。

> じぃじにジェラったりしない?(笑)
じぃじは別物かな?(笑)
リンのあまりのしつこさに、父はゆっくりした食事が出来ていない模様(汗)
でも、父は我を慕ってくれる事が凄く嬉しいみたい^^
周りはリンの行動を笑いながら見物してるよ~^^
めぐdot 2012.06.08 07:57 | 編集
じつはね。。わたしもあるのよ。。

新幹線で横浜に遊びに行った時に・・・
なんと靴が赤と黄色・・・・
ちょっとしたオヨバレだったのですが・・ね。
ドックショー関係のパーティ。。

洋服は赤のベトナム風?
あり得ない選択に・・即ソゴウで靴を買いました。
ちわわんdot 2012.06.08 08:06 | 編集
> PC前で 一人で声出して笑っちゃいましたよ~
笑っていただけた?^^ブログやってて良かったー♪
しかし、まぁ今回はさすがに情けなくなりゃーした(汗)
おバカ主婦もここまでくると。。。どうしよう??でしょ?
滝にでも打たれてくるべき?

> サンダルタイプって所だけは共通^^
すぐに履けるのが便利なので、サンダルタイプ愛用者なんだけど
この日は、足元確認を怠った模様。。。
多分、金星のせい。。。「コラ!金星!小さ過ぎて見えなかったくせにー!」
晴れている内にウルトラの母に変身して観察観察~~♪って
焦っていたのよね。。。

> 何事も気付かなければ幸せに過ごせる事って
> たくさん あるのかもね^m^
このときは、正にソレ^^
気づいた時は愕然&眩暈(クラっとな)
めぐdot 2012.06.08 08:09 | 編集
> ぶはは~思わず飲んでいた焼酎が吹き出てしまったじゃないですか(爆)
晩酌中だったんですね?^^
お仕事終えてのホッとするひと時にご迷惑をおかけしました(ぺこり)
でも、晩酌しながらのブログ訪問は楽しそうだなぁ♪

> いや~気が付かないって素晴らしいですね~
えー。えー^^気が付かないままで終わらせたい1日でしたよー(汗)
この手の失敗は、お初なんですけど
今後は2度と無いように
出掛けの足元確認は怠らないようにしまーす!

> これからも期待してますからね~!
どんな期待??★
裏切らないように やらかすしかないカナ??^^
パパさんにも期待★よろぴくー♪
めぐdot 2012.06.08 08:19 | 編集
> めぐ夫婦の寝室とおんなじでした❤
気が付くなんてスゲーーだよん^^
ありがとね~~♪
noririnさんの賢さ。。。うすうすは気づいてはいたけれど
そこまで記憶力が良いとは。。。驚いたど♪

> 気がつかなくて、ごみんね(^人^)
そうなのよ~~ん^^
過去記事で、めいっぱい自慢したの。
見苦しかったかも?大丈夫だった?^^

めぐdot 2012.06.08 08:24 | 編集
> ズボン履くの忘れてパンツだけだったことがあった
キャハ☆長女ちゃんったら~可愛い忘れ物♪
でも、お子ちゃまだから許されたんだよね~^^
紳士がやったら捕まる!

小さいうちは靴の左右を間違えて履く事も多いよね?
2分の1の確率なのに間違える。
そのまま気持ち悪がることなく遊んでる。。。
そんなとこが可愛いんだけどね。
バブちゃんもやってないかな?^^

> けど・・めぐさん ズボン、もしくはスカートは
> 履いてたわよね?(爆
勿論、ジーパン穿いてたわさ^^
もしも、ズボンやスカートを忘れて、おパンツ一丁だったなら~~
ブログもお休みするところだったわよーん(汗)

あーー、ジーパンは穿いてて良かった(ふーーっ)
めぐdot 2012.06.08 08:36 | 編集
> 大笑いしながら読みましたよん♪
笑っていただけて本望で~す☆
朝早くにコメをありがとうございます^^
コロンままさん在住のニューヨークは今、何時なのかなぁ?
時差は、どのくらいあったっけ?

> ウルトラの母への変身姿、めぐさんの実写版が見たかったw
そうね~~。堂々とお出し出来るルックスだったなら~
出したかったなぁ~^^
コロンままさんは出してくれたことがあるもんね♪
お若くて可愛かったよん^^

> 帰りに記念にと旅館の前で撮った家族写真には旅館のスリッパを履いてすましてる顔の母の姿がバッチリ写っていましたw
ウハハ。。。^^爆でした。
例のスリッパの履き心地は、お母様にとって相当よろしかったのかな?
ご家族も気づかなかった?
旅先だと環境が変化するから、そんなものかもしれないね~!
お母様の失敗談は、この先もコロンままさん家で語り継がれていくでしょうね^^

ご家族の楽しい記念写真、大切になさってねん☆
それとも。。。upしとく?^^
めぐdot 2012.06.08 09:01 | 編集
> じつはね。。わたしもあるのよ。。
えっー?ちわわんさんが??
凄く意外でしたよー。
何事にも慎重でキチンとされている方だと思ってました^^

そうでしたか~、うふふ。。。親近感。

> ドックショー関係のパーティ。。
そういうパーティもあるんですね^^
ちわわんさんは数多く参加なさっているのかな?
わたしは、1度も参加したことはないけれど
動物好きな方々ばかりのパーティなのでお話も弾ん楽しそうですね♪

> 洋服は赤のベトナム風?
ベトナム風っていうと・・・・わりと体の線が出るタイプの?
情熱の色・赤 素敵だわぁ~。ちわわんさん、おしゃれさん★

そして 色が赤で良かったです^^
間違った靴が赤&黄色だったから
洋服が緑だったら 信号になってた?
ちわわんさんも大変でしたね。お疲れ様でした^^

めぐdot 2012.06.08 09:22 | 編集
かねがねやるとは思ってたけど、
予想以上に笑かしてくれるわ~。
「軽く眩暈」で済むとこも最高。
金星の日で良かったね。
中坊に報告するのは、中学を卒業して、
成人してからの方がいいかも…
ぴぃdot 2012.06.08 09:48 | 編集
楽しい~
ホント 気づかないって幸せよね。
実は先生気付いていて、堂々としているめぐさんを見て、ファッションかと思ったのかもね。

シックスセンスにめぐさんちと同じ壁紙が?
私も見てたけど、気づかなかったなー 
maamadot 2012.06.08 10:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.08 15:44 | 編集
関西人・ぴぃたんから言わせると
「何、やらかしとんねん。ボケー。」
ってな感じでしょうか??(汗)
もっと怖い??

ナンテ~ぴぃたんは優しいから言わないよね?^^

> 「軽く眩暈」で済むとこも最高。
実は。。。軽くなかったかも?
「なぜ?どうして??これは現実なの?」
クラクラッ~~~っと。

中防への報告は、そんなかんじの方がよろしい?
そうね~。
成人してからの方が理解が得られそうな気もするわね~。
ぴぃたんからのアドバイスに従うことにしましたデス♪
めぐdot 2012.06.08 17:44 | 編集
> 実は先生気付いていて、堂々としているめぐさんを見て、ファッションかと思ったのかもね。
そんなぁ~~(汗)
先生は気づいていないと信じたいの~(涙)
でも、もし気づいていたなら~
さぞかしヘナチョコファッションだと思われたわ~><
っていうか「お母さん、大丈夫ですか??」って思ったよね・・・・?

> シックスセンスにめぐさんちと同じ壁紙が?
maamaさん、観たのね!私は観なかった。

えへへ^^そうなのよん。確か主人公のお宅の玄関前の階段周りが
同じ壁紙☆
シックスセンスは、何度かテレビで再放送されているから
何度目かの放送時に気づいたの。
だから、どうした?の情報ですね♪
外国のお宅の壁紙って、無地じゃなくて柄物デザインが多いよね!
まっ、部屋が広いからそれでも映えるんでしょうね★
(我が家の寝室は狭いけど)


 
めぐdot 2012.06.08 17:56 | 編集
義母さまの揚げる天婦羅が食べてみたーい^^
揚げ方が上手な方っているのよね~。
冷めてもコロモがサクサクってするの。
あーー、シソの天婦羅が食べたい~♪

父ね、先月かな・・・
菌が入って顔の半分が腫れて数日間点滴したり
その間に足が肉離れおこしたりして
踏んだり蹴ったりの時もあったんだけど

今年のお正月にいつもの神社への初詣をさぼったからかも?
って、神頼みでお参りへ行ったみたいよ^^
今は元気だよ~!ありがとう☆
めぐdot 2012.06.08 18:04 | 編集
いひひひひーッ!!

サンダル・・・明らかに色も形も違うし、絶対履いた感じも違うのに、めぐさん 何で気づかなかったんですかい???

先生も新しいトレンドとして受け入れてくれたのかも(:.´艸`:.)ぶっ 

気付かないって素晴らしい!
うん!至極名言だね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
aries327dot 2012.06.08 21:04 | 編集
すごーーーい!!
ぬけてる私でさえやったことのないこと・・・
さすがめぐさまでいらっしゃいます(爆)
先生も金星に夢中で良かったね^^
やっぱり、人の足元は見ちゃいけないのね!
ピノホリママdot 2012.06.09 01:26 | 編集
こんにちは~♪
めぐさんカッ飛ばしてますね~((・´∀`・))ンフッ♪
いや~、ジーンズはいていたようで 安心しました(*`艸´)ウシシシ
良かったですね~次はジーパン忘れないように気をつけてくださいね(*`艸´)ウシシシ

私は履物系は危機一髪だったことある!
気をつけようっと。。。
荷物一式(鞄ごと)持って出るのを忘れて友達とランチに行ったことはあります(〃ノωノ)
(家族中からサザエさんか!っと、突っ込まれました)

お父さんお元気そうで良かったです♪
リンちゃんワンコだけど「ごろにゃぁぁぁん」って聞こえてきそうな甘え方ですね♪
こぎスマイルdot 2012.06.09 09:21 | 編集
> サンダル・・・明らかに色も形も違うし、絶対履いた感じも違うのに、めぐさん 何で気づかなかったんですかい???
それはね。。。あたしがアホだからです(汗)
これに尽きます。

今回、ホントに情けなかった。(涙)

ariesさんは、何か大きな失敗談ってあるけ?

おもろい記事を書くariesさんの やってもうた記事 を
期待してまっせ~!^^

> うん!至極名言だね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
マジ? そう思う?
ありがとう☆ 使っていいよん^^
使わないって? あい(汗)
めぐdot 2012.06.09 13:47 | 編集
> ぬけてる私でさえやったことのないこと・・・
ピノホリママさん、抜け作さん?
そんな風には見えませんわよ~。
しっかりしているし、良妻賢母です^^

我が家では、元来旦那が私以上の抜け作さんなんですけど
なんだか最近、自分も追いついてきてる!と、自覚してきましたわ。

> やっぱり、人の足元は見ちゃいけないのね!
相変わらずの名言ですわよ~奥様☆
さすがピノホリママさん、そうきましたか!
めぐちゃん、感動☆ 
ママさんに1本とられちゃいました(汗)

めぐdot 2012.06.09 13:54 | 編集
> めぐさんカッ飛ばしてますね~((・´∀`・))ンフッ♪
飛ばし過ぎですわよね?(汗)
ブレーキが効かないようで~どうしたもんだか??
ジーパンね~。穿き忘れたら大変ですもんね!
そっちはセーフで良かったわん^^

> 荷物一式(鞄ごと)持って出るのを忘れて友達とランチに行ったことはあります(〃ノωノ)
ゲッ☆ 手ぶらとな? 自由人だ!^^
こぎスマイルさんもなかなかやりおる主婦じゃござんせんこと??

それで・・・・ランチ代は、お借りしたのかな?
それとも おごり?
正にサザエさんの行動したのね~~♪笑
微笑ましいお話をサンクスでした~☆

めぐdot 2012.06.09 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
