--
--.--



2012
06.09

リンがバテたトリミング☆母もバテた1日

Category:
昨日は、トリミングへ行って来ましたよ~。

ぁ~~~、ちかりたび(汗)
トリミングって、緊張するのよぉ BY/リン


DVC00148_20120609130418.jpg

爪が伸びてきていて
床を歩くとカシャカシャ音をたてていたもので~(汗)
(怖くて切ってあげられない母です


ズボラ母さんじゃなければ
マメに連れて行ってあげれるのにね。。。
申し訳ないねー、リン。

DVC00154_20120609130533.jpg

トリマーさん曰く。
「今日も暴れず切らせてくれましたよー^^
ずーっと固まってましたけど・・・・」
 



ずっと固まってたみたいだから
喉は渇いて
チッコもしたいでしょうに!ってことで
毎回、川原の土手を歩かせますの。

DVC00155_20120609130532.jpg


トリマーさんがハーネスに
可愛いリボンを付けてくれたよー 

DVC00156_20120609130531.jpg


カット仕立てのおちりは
可愛いんですのよん 

DVC00151_20120609130535.jpg


皆さんちのお子達は
年に何回くらいトリミングへ行くのかしらん?




お店で売っていた小物2点(ボール)を購入したの。
なにも炎天下の土手で紹介しなくても。。。。
って思ったんだけど可愛いボールだったから
早く再確認したくて~ 

DVC00153_20120609130534.jpg

リンが嬉しそうに見える?

それはねー、多分 目の錯覚なのよぉ~。
ただ暑くてゼーゼーしてたみたいよぉ~(汗)




なんだか ボールのデザインがよく見えないから
私の大根足の上に乗せて もう1枚☆

もしや 要らん画像? 了解

DVC00152_20120609130534.jpg





日差しが あまりにも強いので
モンゴル民族の大移動よろしくで
橋の下へ移動。

DVC00150_20120609130416.jpg


日陰で涼すぃ~~

テレビドラマなんかでは、この手の場所で
高校生が決闘するのよね!

それにしても
リンちゃん、小さく撮れちゃったね(汗)
この間の太陽通過の金星よりは大きいか?


DVC00149_20120609130417.jpg


そう!そう!
リンを預けている間、(1時間位なんだけど)
古本を買ったり
独りラーメン店でラーメンすすったり
可愛くて安いお花を見つけたので
買って来ました。




そのお花はコチラ


DVC00147_20120609130419.jpg

その名は⇒ガーベラ

ちょっと、奥さーん

超・お買い得だったのよー!

これで お幾らだと思う?





280円ポッキリよ!
(ポッキリじゃないじゃん?細かい事、言わないの~^^)


華の無かった玄関へ お飾り。

DVC00146_20120609130420.jpg

後方に旦那の趣味のウィンドサーフィンの道具やら
リンの雨の日散歩時に私が被るビニールの帽子やらが
見えてて花の美しさに台無し感が出ちゃったけど
許しておくれ~。
移動するのが めんどかったっす。
旦那の事、面倒くさがり屋って言えないね・・・><




前夜・我が家のFAX電話の調子がおかしくなっていたので
夜、8時過ぎ。
旦那が仕事から戻るとすぐに電器店へ一緒に出掛けました。


新しく 複合機とやらと別付けの電話機を購入し
帰宅後、即・配線やら設定やら眩暈がしたわー。

そんなこんなで
夕飯時間は、恐ろしく深夜近くにズレ込み
お腹がいっぱいになると
気絶する様に眠ってしまいましたとさ。

おしまい。。。






また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/366-14354ad5
トラックバック
コメント
FAXの配線は当然めぐさんのお仕事ですよね(笑)
我が家はトリミングに行った事ないです(大汗)
シャンプー・爪きり・ヒゲ切り全て私の仕事で御座います(涙)
以前はお尻のカットもしてたんですが貧弱なので今はボウボウのままです(笑)
トリミングから開放されたリンちゃま嬉しそうですね!
リュラパパdot 2012.06.09 15:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.09 15:18 | 編集
リンちゃんのいぬ間に・・・・だね♪(*´艸`*)
でもリンちゃんのトリミングは1時間で済んでしまうのね。
じゃあ、のんびりタイムは短いわね(笑)
チェブは毎回4時間かかるので、けっこう色々と出来るし、
プチ遠出もできちゃいま~すv('▽^*)
あ!でもね、今回はサマーカットだったからハサミじゃなく、
体はバリカンでガーっとしてもらったので、4時間かからんかったよ。
うち(チェブ)の場合、1ヵ月半ごとにカットが理想だけど、
予約が取れなかったり、私達に用事があったりすると、
2ヶ月くらいになっちゃうな~~(;^_^A アセアセ・・・

リンちゃん、苦手なトリミングがんばって偉かったね☆
ご褒美のおもちゃで、母にた~~~んと遊んでもらってね~~♪(o^∇^o)ノ
noririndot 2012.06.09 16:16 | 編集
りんちゃんトリミングお疲れ様~♪
可愛いリボン ハーネスにつけてもらって
めんこたんですね~^^
モコは一カ月半に一度は行ってるかな~
伸びるのも汚れるのも半端ないデス^^;
やっぱりプロの仕上がりは白さもアップ~^^

オレンジのボールはモコと同じだぁ^^
可愛いボール見つけると ついつい買っちゃいますよね^^
ayutukidot 2012.06.09 18:01 | 編集
きゃあー!!

リンちゃんおちりがプリチー!!
やっぱコギコギさんだねえ。美人度UPしたぞ。
コーギー万歳\(^^@)/

あにぃもトリミングに行かなければ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
おちりの毛がボーボーなの。
夏は一度ライオンカットにしてみたいのよねえ。
トリマーさんに止められたんだけどね。
首周りの飾り毛だけ残してバリカンで全身短く刈るっつースタイル。

どうかしらね。

ウチは2ヶ月~2ヶ月半に1回くらいかな。
予約制なので日曜日しか無理だしねー。

ガーベラのお花可愛いね。
リンちゃんってそういえば、ガーベラってイメージあるねえ。
aries327dot 2012.06.09 21:25 | 編集
> FAXの配線は当然めぐさんのお仕事ですよね(笑)
それがね~今回は珍しく配線にトライしてくれまして(私も手伝ったけど)
私は電話機の方の設定を引き受けたんですよー。
旦那は複合機の設定もやってくれたと思いきや。。。全然でね。。。><
翌朝にFAXが来ても自動受信してくれなくて、参りました。
旦那は既に仕事に出てて居なかったんで私がバタバタと詳細設定しましたよー。

> シャンプー・爪きり・ヒゲ切り全て私の仕事で御座います(涙)
もう、感動です♪ リュラパパさんは面倒見がよいわ~^^
わが子の身だしなみですからホントは私もしてあげたいんですけどね~。
旦那に手がかかり過ぎてて・・・まわらない。。。
なんて~ホントは詰め切りが怖いしハサミを持っている時に暴れてしまった場合
怪我でもしたらー。って不安だったりがあるのです。
リュラちゃん、愛情たくさん貰ってる☆おちりも今のままで十分に可愛いですよん♪





めぐdot 2012.06.10 13:20 | 編集
家の、ふ~ちゃん(マルチーズ享年8歳)は、
一ヶ月おきに、ペットショップ、自宅でシャンプーカットしてたよ~。
お世話係の人間の美容室代より、お金かかるよね~。

ガーベラ高いよ~。関西では198円が買い価格かな。

そして相変わらず電化製品担当、お疲れ様。
今度から殿様旦那様の技術は当てにせず、
ご飯食べてから、1人でやった方が早く済むかも…
ぴぃdot 2012.06.10 13:28 | 編集
鍵こさんもワンちゃんの爪切りが怖いのね~><
血管が透けて見えるじゃない?
どこら辺までOKなんだか。。。わたしもよく分からなくて><
トリマーさんにお願いしちゃうのよん。
足裏毛って、すぐに伸びるよね? なんでだ??

ガーベラは、安いだしょ?
色味が可愛かったから~つい手がでた^^
まだ玄関で元気に咲いてますよ~♪

体調はいかがかなぁ?
無理しちゃダメよー。
安静が1番だと思うので、なるべく体を休めてね!

今日は、鍵こさんちでも切り花を生けたかしらん?





めぐdot 2012.06.10 13:31 | 編集
そう!そう!リンの居ぬ間に。。。えへへ^^
たった1時間の時間つぶしだから行動パターンは限られてしまって
近辺のお店を回ってると(ラーメンも食べる) はい!お時間☆ になりまする。
お迎えに行くとリンは異常な程にはしゃいで喜ぶので
愛おしくなるよー^^

> チェブは毎回4時間かかるので、けっこう色々と出来るし、
そうだよね~4時間は長いよね。
その4時間をnoririnさんは有効に使用してるよね^^
今回のチェブちゃんのカットは、かなり短めで涼し気でグッドよー^^
バリカンカットだとトリマーさんは、かなり楽ちんなんじゃないかな?
でも、チェブちゃんは あの音にびびらないのかな? 偉いぞ☆

> ご褒美のおもちゃで、母にた~~~んと遊んでもらってね~~♪(o^∇^o)ノ
お店で買ったボールを投げまくって遊んであげたよ~♪
投げて!投げて!って かなりしつこいリンでしたー(汗)

めぐdot 2012.06.10 13:43 | 編集

> モコは一カ月半に一度は行ってるかな~
> 伸びるのも汚れるのも半端ないデス^^;
モコちゃんは頻繁に行っているのね~^^
犬種やその子の毛質に寄り、伸びが早かったり汚れやすかったり
色々なんだろうね~^^

プロの技を知りたいよねー。何で、あんなに真っ白に洗えるの?
私たち素人がシャンプーすると あーはいかないやね。。。
前足の付け根の裏側なんて、洗い忘れで汚れが落ちてないことが何回もあったわ。

> オレンジのボールはモコと同じだぁ^^
おそろ?^^そういえばモコちゃんちでも拝見したような気がする~☆
水色の方は、すでに音が鳴らなくなってるの。><(扱いが荒いのよー)
めぐdot 2012.06.10 13:54 | 編集
> 夏は一度ライオンカットにしてみたいのよねえ。
少しは美人になった?ありがとう~♪
あにぃもそろそろかい?
コギちゃんってオチリの毛の伸びがバロメーターだったりするのよね^^

> 首周りの飾り毛だけ残してバリカンで全身短く刈るっつースタイル。
あにぃはリンよりマメにカットしてもらってるんだね!
実はね。バリカン狩り☆
わたしも1度チャレンジさせてみたいクチ^^
失敗だったとしてもすぐに伸びるかな?なんて思ったりしてて・・・
でも、今1歩踏み出せなくて現在に至っておりますのよー。

> リンちゃんってそういえば、ガーベラってイメージあるねえ。
ガーベラは、可愛い花だよね☆
リンにイメージ有り?
嬉しいお言葉だわぁ~♪あろがとうねん^^
既におばちゃん犬ですが中身はガーベラの様に可愛くあって欲しいなぁ^^
めぐdot 2012.06.10 15:07 | 編集
> 一ヶ月おきに、ペットショップ、自宅でシャンプーカットしてたよ~。
ふ~ちゃん、幸せだったねー☆
1か月おきで ぴぃたんにもカット&洗ってもらっていたんだね。。。
ぴぃたんのお世話係は100点満点だー^^
トリミング代ってマジ かかるよね><

> ガーベラ高いよ~。関西では198円が買い価格かな。
えっ? 関西って物価が安いのかな?
200円しないのかい?(汗)

こちらはね、現在は分からないけど数年前は切り花1本で100円以上したよ><

> ご飯食べてから、1人でやった方が早く済むかも…
わたしもそんな気が致しました。。。
配線だけで相当な時間を費やした殿様旦那。
結局、複合機も電話機も設定は私。
やはり、失敗しているらしい マイライフ。。。(涙)
めぐdot 2012.06.10 15:22 | 編集
そう!そう!こーゆー場所で決闘シーンあるよね~(笑

りんちゃ~ん♪♪ちょっとちょっとなんてカワユく
オチリカッットしてもらったのぉ~~♪♪
めっちゃかわええ~~~
リュラなんてかわいそうだよぉ~~
今まで一度もトリミング連れて行って貰った事ないいんだから~~
あたしも一回くらい行ってみたい!!って言ってるよ~ん
リュラままdot 2012.06.10 18:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.10 21:30 | 編集
こんばんは~
リンちゃんも すっきりんこちゃんなのね(*´艸`*)
でも不思議でしょうがないんだけど・・トリミング出すと、自分でするシャンプーよりも「もつ」気がするんです。カホリもサラサラ感も。
シャンプーが違うのか?と ちょっぴり高いシャンプー使ってもやっぱり トリミングとは仕上がりが違うような。。

我が家は基本半年に一度 だったんだけど、最近は2ヶ月に1度くらいかなぁ?
夏場はお腹周りをバリカンしてもらいたくって、マメになってるかも?です。
こぎスマイルdot 2012.06.10 22:49 | 編集
リンちゃん、すっきりしたね♪
私も怖くて爪切りなんて絶対ムリ!!
トリミングでお願いしちゃいます^^
大体1ヶ月に1度くらいかな?
先月は角刈りのお直しがあったので2回。。
でも、2回目は行った価値があったよ^^
普段はピノが自宅で週に2~3回のシャンプー、、
大変っす!!
ピノホリママdot 2012.06.10 23:36 | 編集
めぐさん、リンちゃん、お疲れ様~(´▽`*)

リンちゃんのおちり、めちゃカワイイですぅ~♪
顔を埋めたいくらい!!(笑)

我が家のにゃんこは 爪切り、足裏毛切り、ブラッシング、全部旦那がやってます!
私は モモのお尻毛をたまに・・・
(○んちのキレが悪いときに毛をカット!w)
夫婦合作でございますぅ~(*>∀<)b

無論、リンちゃんみたく お利口さんではありませんよぉ~~(ノД`)モモガ アバレル。。

めぐさんも ガーベラみたく元気でカワイイんだろうな~♪
はちゅんねこdot 2012.06.11 00:46 | 編集
ふふふ。。我が家も昨日行って来たんですよ。
毎月一回。。
可愛い首の飾りをつけてもらって
かえってきましたが・・
たまにはプードルのように
耳に飾りをつけてほしいなあ・・・

って。耳には無理なんだけどね。。。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.06.11 08:17 | 編集
リュラママさーん、仲直りはしたけ?
元の仲良しさんに戻られたみたいで良かった(憶測)^^
リュラパパさんからもコメを頂いていたのよん。
ご夫婦でありがとう!嬉しいわん♪

> そう!そう!こーゆー場所で決闘シーンあるよね~(笑
リュラママさんは経験ある?
勝ったからこその 現・親分?(ジョーク☆)

> 今まで一度もトリミング連れて行って貰った事ないいんだから~~
そのようですなぁ~^^ パパさん、マメパパさん☆
うちの旦那に見習ってほしいくらいよ~。

でも、ソレって凄くしゃーわせな事だと思うよー。
トリミングが好きなワンちゃんも沢山いるけど
リンは苦手としてる子なんで
その手のわんちゃんは家族がやってあげたらリラックス出来て良いよねー☆
リュラちゃん、しゃーわせよん^^

めぐdot 2012.06.11 11:36 | 編集
またもや鍵コさんの温かコメで救われたわぁ~。
ありがたいですよーん。心から感謝よん^^

鍵コさんも、そっか・・・・想い出していたのね。
そういう時にこそ話したかったりするのよね。
痛いほど分かるなぁー。
辛くなった時は、いつでもコメで残してね。

私の友人は小さい頃に漁村から海釣りに出て
お昼に民宿のおばちゃんが握ったおにぎりを食べたら
みごとにアタッテお腹を壊したらしいんだけど(汗)
それから人の握るおにぎりを食べられなくなってしまったんだって><
コンビニおにぎりはOKらしいよー(機械が握るから?)^^
一種のトラウマなんだろうね。。。
めぐdot 2012.06.11 11:47 | 編集
おちりスッキリ&お腹周りもバリカンでサッパリですわよー♪
おかげで貧乳がもろ見えですが。。。。ガン見しないでね(汗)

> でも不思議でしょうがないんだけど・・トリミング出すと、自分でするシャンプーよりも「もつ」気がするんです。カホリもサラサラ感も。
確かにそうだね~^^浴槽に浸かるからかな?
こぎスマイルさんの通うお店はどう?お湯はる?
あと、すべてにおいて念入りなのかもね!
おそらくシャンプーは2度3度、すすぎも時間をかける。
手早くドライ!全部が憶測ですけど、こんな感じかしらん?

クリームママさんとサンフィッシュさん が、元トリマーさんだから
クリームママーーー☆サンフィッシュさーーーん
もし、ココが目に留まったらコメしておせーてくださいね~~☆
期待しないで待ってるよー。

はい、もとい☆↓

> 我が家は基本半年に一度 だったんだけど、最近は2ヶ月に1度くらいかなぁ?
マメに通ってるね~^^ツーワンちゃんだから、お支払の方も大変でしょう?
偉いなぁー♪ リンの回数も、もう少し増やすかなぁ~って思いましたん^^
めぐdot 2012.06.11 12:02 | 編集
> 顔を埋めたいくらい!!(笑)
いいよ~~埋めてやっておくんなましぃ^^
ウンPーが付いたらゴメンネ☆

> 我が家のにゃんこは 爪切り、足裏毛切り、ブラッシング、全部旦那がやってます!
はちゅんねこさんちの旦那様もおマメな旦那様で羨ましいわぁー。
面倒見が良い方みたいだもんね!
ニャンズちゃん達、愛情たっぷり貰ってて しゃーわせだね★
夫婦合作っていうところがイイ!!

> めぐさんも ガーベラみたく元気でカワイイんだろうな~♪
そんなに元気印でもないのよーー。
ドーーンと凹む日もあるの。
(はちゅんさんのブログで元気もらってるよ~♪)

それと。。。
ルックスがガーベラみたいにカワイかったなら~
バンバン顔出ししてますよ~^^
せめて身だしなみには力入れるとするか^^

めぐdot 2012.06.11 12:24 | 編集
> 毎月一回。。
プリンちゃんも身だしなみがバッチリですなぁ~^^
常に平常心のプリンさんだから
トリミングも何のそのと、リンの様に緊張なんてしないんだろうなぁ^^
もしや?スリープモード突入かな?
手がかからない良い子ですよねん^^

> 可愛い首の飾りをつけてもらって
小型犬ちゃんは。小物が似合って良いですよね^^
プリンちゃんは女子だし、いつも可愛くしていて欲しいなぁ。

お耳には無理があるか~~><
犬種に寄って色々ありますなぁ~。
いつの日か リンが耳におリボン付けても笑わないでねー♪
めぐdot 2012.06.11 12:31 | 編集
> 大体1ヶ月に1度くらいかな?
わぁお!ピノホリ家、リッチだわさー(汗)
2ワンちゃんだから~銭が飛びます!飛びます!でしょう?
女王さま達は身だしなみも大切だもんね^^
そういえば~王女さま達のおちりはいつ見てもプリプリだ☆

> 先月は角刈りのお直しがあったので2回。。
ぷぷぷ。。。^^
角刈りが似合うのは、ゴルゴ13様だけよね?
女王さまには似合わない(汗)
お直しが成功して良かったね♪

ピノちゃんのシャンプー、お疲れ様。
中型犬って、シャンプーが結構大変なのよね。。。
コギちゃんの場合、胴回りがーーー(汗)

めぐdot 2012.06.11 12:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.11 15:46 | 編集
りんちゃんべっぴんしゃんに~!!
おけちゅもまぁーなんとぷりっぷりの桃尻娘~美味しそう☆
んで、ボール見せてくれたんですね笑
りんちゃんは遊ばなかったんだーww
ガーベラ好きです可愛い~!!
それが280円ってお買い得過ぎー!!素晴らしいっ!!(*≧∇≦*)
aneane.dot 2012.06.11 21:32 | 編集
オレ様は王子とか一部で言われてはいるが
めったにいかねー床屋なんか!
前はまだオレ様も青かったから ガルガル大変だったけど
今はだいぶガマンしてやってるから 今度から
モット頻繁に行こうかなとか言われてゾッとしたぜ
トイプーぢゃねーんだから 行かなくてもいいんだ
行きたくねーんだよ 床屋なんか!!

(トリミング時間1時間って短くない?うちこの前
三時間後に迎えに来いって言われた。2時間30分後に行ったら終わってたけど)
シロップdot 2012.06.11 21:32 | 編集
そうだね~(汗)

多分、おにぎりの具であたったんだろうね?
子供時代の記憶って鮮明だったりするから
相当、辛かった想い出で
今でも引きずってしまってるんだろうね~。


めぐdot 2012.06.12 08:23 | 編集
たいがいボーボーの毛並のリンちゃんですが
桃尻おばさんは、1か月位はもつかなぁ~^^
今は腰のラインがセクチーですよん♪
羨ましいくらいに。。。^^

> んで、ボール見せてくれたんですね笑
はいよー。大根足の上に乗せてみましたで~♪
見苦しくなかったけ?

この日、とにかく暑くてね。。。。
親子でバテバテ(汗)   参った!

> ガーベラ好きです可愛い~!!
ガーベラが好きな女子は多いよね~♪
男性でガーベラファンも知ってるけど^^
お花は良いね!見ていて和むわぁ~。

めぐdot 2012.06.12 08:30 | 編集
出た!!シロップ王子☆

> 行きたくねーんだよ 床屋なんか!!
シロたん、あなた男前なんだから床屋さんへ行ったら
更に磨きがかかるっていうもんよ。

でもね、苦手な所には無理して行くこともないかもね。
王子は男の子だからワイルド感も魅力の1つ♪
リンはオナゴだから身だしなみで無理して連れて行ってるけど。。。
母がトリミングの腕を持っていたなら~ってよく思うわ。

> (トリミング時間1時間って短くない?うちこの前
> 三時間後に迎えに来いって言われた。2時間30分後に行ったら終わってたけど)
ゲッ!3時間?うちの子。。。もちません><
お店に寄りって要時間も価格もまちまちなんだねー。
1時間でも、満足いく(飼い主が)仕上がりだよ~^^


めぐdot 2012.06.12 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
