--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.16

ゼロ

Category: つぶやき
一昨日から我が家の周りの数軒の店舗には、ろうそく・電池・トイレットPaperが皆無です。
朝、開店前に並ばないと買えないのかしら?
私が行く頃には、それらの商品棚はガラ~~~ン

いつも入手出来ません。

お米はお1人様1点で販売してました。

こんな状況になるとは予想もしていなかった大黒柱(私の事です)なもので、これら4点は既に家にあった物を節約して使用していく事になりそうです。

・paperが残りバラ3個

・電灯用電池予備無し

・ろうそくは、昔のいただき物が2個。(小さい)コレ、カビてないのかな~?使えるのかな~?的ろうそく。

ろうそくと電池使用の電灯は夜の計画停電で何回使用したら無くなってしまうのか?(電池は新品ではないので)


・車のガソリン量は残3分の1・これは気にしていません。

・灯油・ウチにはファンヒーター1台しかなく1階リビングで使用していますがタンクの予備無しで
残量はヒーター内に入ってる3分の2位の量です。

灯油は大事にしたいので一昨日から、よほどの肌寒さを感じない限り使用しませんでした。

沢山着込んでダルマさんに変身すれば大丈夫!

リンには新聞紙がありますし
私には多少?の天然脂肪チャンチャンコを持ち合わせておりますので、お腹周りなんて特に温か・・・・。

可哀相なのは、痩せ型の旦那殿と息子ですが、そんなもん避難所でお暮らしの方々の厳しさを考えたら、ほんの数時間位は我慢していただかないと。

でも、私が昨日からイマイチ体調がよろしくなくて・・・・

だからガソリンスタンド待ちの長い車の列を見ただけで並ぶ気力が沸かず帰宅となります。

そう!そう!お米は、以前、父からもらっていたので大丈夫なんです。

それでは、今日はここら辺でおいとま致します。
皆さんは体調管理に気をつけて下さいね!健康第一ですから。

DVC00088.jpg

(リンのカワユサ120%時期の画像)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(よろしかったら押して下さい)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/37-52ea6dec
トラックバック
コメント
la vie lenteの方にコメント頂いた りこです!
ありがとうございます♪
実はこちらのブログもやってます^^
こちらの方も トイレットペーパーが全く売り切れなのです。
どうか みんな落ち着いて 本当に被災されて大変な方が
これ以上大変な思いをしないですむように
したいですね。

リンちゃん可愛いですね~。
新聞紙で頑張っててエライエライ! 
りこdot 2011.03.16 23:10 | 編集
> りこさん、こんばんはv-254

2つのブログのブロガーさんなんですね!凄い!

未だ少ししか御訪問させて頂いてていませんが
次回は、ゆっくりと遊びに伺いますね~

買占めには参っちゃいますよね・・・・
ニュースにもなる位なんだから・・・・
りこさんもお困りの様ですが何とか節約して
乗り切りましょうね!

リンは、今はオバサン犬ですが若い頃は
ブイブイ言わせてたんですよ~なんてね! 
めぐdot 2011.03.17 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
