--
--.--



2012
06.20

犬娘・女の子ちゃん中

Category:
今朝の台風一過の空。

寝室から撮影しました。

未だ、ぶ厚い雨雲が デーーーン とな。

DVC00196_20120620085137.jpg




以前、リンをトリミングにお願いしている間に購入した植木。

ぐみの木

DVC00169_20120616220943.jpg


過去3歳~16歳まで私が育った家の庭には
大きな ぐみの木 があったのね。。。
妹とよくつまんだのよ~^^

ら、ウチ おやつ の習慣が無かったからさぁ。
味付け海苔 同様でこの実も おやつ になったわけ^^
(野生のエルザか?)


ちょっと 渋み が残る甘味で
苦手な方も多いかなぁ?

DVC00168_20120616220942.jpg

つい懐かしくて買っちゃった^^





リンちゃん、3日前くらいから
女の子ちゃんの日
だるそうなのよね。


黄昏中。。。。。

DVC00167_20120613084943.jpg








そろそろ 去年の11月に穿いていた赤いおパンツ 穿かないとね。

天真爛漫むすめ

DVC00295_20111119162513_20120619192010.jpg

また、重量挙げ犬 みたいに見えちゃうね(汗)

そんでもって色味もね。

還暦カラーっていうの。。。?



しばらくは、パンチが効いてるおパンツ姿での登場になりまーす♪








今年も らっきょう を漬けることにしました。

どうしても漬けてしまう(汗)

好きなんよー。らっきょう★

DVC00194_20120618165436.jpg

(画像、気持ち悪くなるボケ方で失礼)



酢漬けにして既に冷蔵庫

1個1個の薄皮剥きむきがメンドイのなんのって~。

ハーーーーッ、ちかりた




また、遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/371-dd4f07e1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.20 10:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.20 10:57 | 編集
ちゃんと皮むきして、らっきょう漬けるなんて、
さすがめぐたん、デキ主婦ちゃんだね~。

ちなみに私、つい数年前まで「らっきょう」ではなくて
「らっきょ」だと思ってました。
だって~「井出らっきょ」だよね?
「井出らっきょう」だった?
ぴぃdot 2012.06.20 11:40 | 編集
めぐさんちのおやつはぐみの実だったのね~
私は、ゆすら梅よ。
ぐみの実の方が果肉がたっぷりあって美味しそう☆
ゆすらは種ばっか!

リンちゃん、しばらく赤パンツなのね。
女の子って大変よね~
私はそろそろフィナーレを迎えそうだけど(〃'∇'〃)ゝ

らっきょう私も大好き☆
でも、1度も自分でつけたことがないよー
めぐさん、剥けてあるらっきょう買わないで自分で剥いたってすごいわー
maamadot 2012.06.20 12:38 | 編集
女子レスリングの寝技のように見えるわ~~(= '艸')ムププ
ごめ~~ん!リンちゃん!暑くて蒸してるのに女の子で大変よね。
お顔がアンニュイね。ワンコも人間も一緒。
早く終わってくれるといいね~~(*^_^*)

台風、めぐさんちは被害は無かった?
夜中けっこう風がひどかったよね。
今日も風が強くて窓が開けられない。。。。家の中が亜熱帯よ!
めぐさん、この時間もエアコンつけないでいるの?
節電を心がけて偉いけど、あんまり無理して脱水にならないでね。

らっきょ、去年も記事にしたの覚えてるよ~~ん♪
めぐさん手作りのらっきょ、絶対に美味しいよね!v('▽^*)
らっきょは体にもいいし、おつまみにもサイコーだし、一石二鳥。
出来上がったら、また記事にしてね。口あけて待ってるから~o(=^○^=)o アーン♪
noririndot 2012.06.20 16:23 | 編集
らっきょう つけるんですね!!
めぐさんなんでも出来ちゃうんだなぁ^^
素敵主婦代表♪

りんちゃん~またまた赤のおパンツ登場したのね~
なんだろね~力強さを感じるよね~^m^
とっても似合ってて可愛いよん^^

でも リンちゃんにピンクでヒラヒラのおパンツ
プレゼントしたくなっちゃった ププッ^m^
ayutukidot 2012.06.20 21:01 | 編集
雨雲鯨みたいですね~こんばんは~♪^^
りんちゃんオリンピック出場?風のおぱんちゅ姿、
初お目見え可愛いよん~(^u^)
ププ・・・グミ食べるように!?
りんごっぽい味かと、美味しそうに見えて渋いんですか。
つつじは子供の頃、吸いましたよぉ~^^
あとおしろいしたり。
らっきょって、食べた事ないです。食わず嫌いってやつかな。
玉ねぎのお漬物は好きなんですが、あんな感じかしら!?|ω・`)
aneane.dot 2012.06.20 21:20 | 編集
台風日に旦那さまは飲み会だったとな?^^
そんな荒れた日の飲み会も移動中がザワザワしてて楽しいかもね~♪
ご無事のご帰還でよかったです^^

我が家では、息子の塾日で車送迎を頼まれたんで
わたしは晩酌を我慢して9時過ぎにお迎えへ行ってやったんだけど
車内待機してる時は、車体が揺れて怖かったわ><

鍵コさんも一足お先にらっきょう漬けしてたもんね♪
お味見の感想はいかがだったかな?
お料理上手な鍵コさんの漬物だから美味しいに決まってるね★

お母様は3キロのらっきょうを漬けてらしたの?大変だったろうなぁー。
わたしが下処理した量は1キロ無いかも?(汗)
家族の為に尽くしてくださったお母様。母上の愛に感謝だよね。
私の母も栗を茹でた後の固い皮むきや夏みかんの皮むきや
自分は食べないで娘たちの為に綺麗に剥いておいてくれたっけ。。。(泣かせるぜ)

リンちゃん、たくましいお姿でしょう?♪^^



めぐdot 2012.06.21 08:38 | 編集
当時、読書家ではなかったんだけど
初めて手にした本が愛子さんの本で、温かな描写だったと記憶してるよーん。
感性は似ている★ってことにしておいてね!!^^

メガネは、表フレームのカラーだけがおソロちゃんですよー♪
わたしのはベッキーちゃんがCMしてた軽ーいメガネどす^^
娘ちゃまのメガネはワンポイントがついていて女の子らしくて
可愛いね!お友達から「どこで買ったの~?」って聞かれちゃいますね^^
めぐdot 2012.06.21 08:44 | 編集
> さすがめぐたん、デキ主婦ちゃんだね~。
らっきょうはね、自分が好きだから頑張って漬けるの。
スーパー行くと、大抵入口付近に置いてあってさ。

「今年は、いいや~~  めんど~~い!!」って、スルーするんだけど
知らず知らずの内にマイケル・ジャクソンみたいにバックで戻ってカゴに入れてる。。。

他面では、全然出来ない主婦だよー><

ぴぃたんみたいにお掃除完璧・整頓上手な人こそ出来たおなごっていうのよー。

> だって~「井出らっきょ」だよね?
そうだね!井出さまは、らっきょだよね!
食べ物のらっきょうは、どっちでも良いんでないかな?
通じればOK★ってことで^^

めぐdot 2012.06.21 08:55 | 編集
> 私は、ゆすら梅よ。
もしかしたらご近所さんちにあったかも?
わたしは、ゆすら梅の方が味は好きよ~^^
グミの方だけど種は小さ目だけど、渋みがクセモノなのよ~。
子供ながらに「あまり美味しくない」って思いながらも
おやつだったからさ~。我慢して食べてたの。
背に腹は代えられん!ってやつね★

> らっきょう私も大好き☆
だったらmaamaさんも漬けてみて~^^
市販のもので美味しいものも有るけど自分で漬けると
歯ごたえがパリパリよ~。全然、違うよーん♪
味付けも調節できるしね!(わたしは甘味を抑えめ)

動物も女の子ちゃん日は、気分がブルーになるみたいね。
maamaさんは、あがりそう?お疲れちゃーん★


めぐdot 2012.06.21 09:04 | 編集
> 女子レスリングの寝技のように見えるわ~~(= '艸')ムププ
あはは。。。うまい! 爆
正に寝技だぁーー^^

> 台風、めぐさんちは被害は無かった?
高い位置に置いていた鉢植えを手抜きして軒下へ避難させておいたんだけど
見事なまでに倒れておりましたわ~~。
昨日は、マジで亜熱帯になったよね。。。><
さすがに我慢出来なくてエアコン使用したよー。
(リンも息遣いがハーハーし出したし)
これからの季節はわんこにとってもしんどいよね。
チェブちゃんも乗り越えようね~♪

> らっきょは体にもいいし、おつまみにもサイコーだし、一石二鳥。
そうよね! おつまみに最高★
自家製は、歯ごたえが違うのよー♪
1番好きな食べ方は、お茶漬けと一緒に^^
カレーとの相性がバッチリなラッキョウだけど、お茶漬けとも合うのよー。
って感じているのは。。。わたしだけ?(汗)

仕上がったらnoririnさんのおクチにアーーンて持っていってあげるね^^

めぐdot 2012.06.21 09:28 | 編集
たいした事できないんだよ~(汗)
最近、料理はローティションで。
凝ったものも作ってないし。
ハンドメイドもご無沙汰してる ><(好きなんだけどね)

全然ダメ主婦。。。そもそもズボラだし 。。。
らっきょうは、自分が好きだから頑張っちゃた^^

> なんだろね~力強さを感じるよね~^m^
そうなのよ~(汗)
たくましくて頼りたくなる風貌だよね?
胴の太さが原因か?
おパンツのサスペンダーが原因か?
還暦色だからか?
大股開きの爛漫さからなのか??

> でも リンちゃんにピンクでヒラヒラのおパンツ
> プレゼントしたくなっちゃった ププッ^m^
ありがとう~~^^
お気持ちを有り難くちょうだい致しましたわよーん♪
めぐdot 2012.06.21 09:41 | 編集
> 雨雲鯨みたいですね~
厚みがあって大きくて形からして鯨だよね♪
実は、私もそう思ったです^^

> りんごっぽい味かと、美味しそうに見えて渋いんですか。
リンゴ味に見せかけてーーーー渋いんですわぁー ><
きっと、鳥も騙されてる。。。。
リンゴ味だったら良かったよね!
そしたら楽しみな おやつ の1つになってたのにぃ。

> 玉ねぎのお漬物は好きなんですが、あんな感じかしら!?|ω・`)
えっ?玉ねぎのお新香なんて有るの?食べたこと無いっす!
そっか。。。京都はお新香も有名だったような~?
aneaneさんは美味しい京野菜を沢山召し上がってるよね?^^

らっきょうは、お酒がいける方なら好む味だと思うんだけどー★
な・の・で・aneaneのおクチにも合うはずよーん♪
さぁ!思い切ってトライしてみましょう^^
めぐdot 2012.06.21 09:50 | 編集
こんにちは^^
ぐみの木懐かしいですww
最後に食べてから何十年だろ・・・・。
通学路にあったので学校帰りに
こっそり食べてましたww 
昔あった場所も切られ
何処にも見かけなくなったけど
めぐさん家で見れて良かったですww
毎年ぐみの実がなるのが楽しみですね♪
くろdot 2012.06.22 03:04 | 編集
懐かしんで頂けて嬉しいですよ~♪

> 通学路にあったので学校帰りに
> こっそり食べてましたww 
うふふ。。。
学校帰りって お腹がすいているんですよね^^
くろさん、誘惑に負けていたんですね?

わたしもグミじゃない得体の知れない実も食べてましたよーん。
(野生のエルザちゃん★)

> 毎年ぐみの実がなるのが楽しみですね♪
昨日、一回り大きな鉢に植え替えました。
地植えにしようかとも思ったんですが、とりあえずで。。。
元々、強い木みたいなので来年も実をつけてくれると思います^^


めぐdot 2012.06.22 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
