--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.22

中型犬へのスキンシップ

Category:
リンへのスキンシップ

沢山抱っこをしてあげたくても

DVC00201_20120621142259.jpg



中型犬だと体の 大きさや重さ で~難しくないですか?

我が家のリンを丸々お膝の上に乗せてのテレビ鑑賞なんて

我慢大会になりまする 

お腹に乗られると、息が出来ない事もありまする 




今日は撮影の都合上、頭部だけ乗せてのスキンシップ★
(誰も撮ってくんないから・・・)

DVC00199_20120621142300.jpg


「足が。。痺れてきたよ。。。。降ろすよ。。。」

降ろす時、リンは淋しそうな顔するのよね。

出来れば何時間でもくっついててあげたいんだけどね~。



出た!!女子レスラー犬の寝技。
(ハミ乳・失礼)

DVC00198_20120621142301.jpg


現在のリンちゃんの 体重は12、8キロ

なので~ たいがい上半身か頭部のみを私の膝に乗せて
ナデナデ~


リンがロンリーで寝ている体勢時は
リンの胴を枕代わりにしたり
鼻先にチューしたり
ぺタッと引っ付いて添い寝したり

時に痴女のごとく覆いかぶさったりして
嫌がられてる母ですが。。。。

母なりの愛情表現(スキンシップ)なわけで^^


DVC00197_20120621142302.jpg

「母の足が 大根みたいな気がするのは。。。。あたしだけ?」



「そうだよー。リンの勘違いだよ。
それよかリンちゃん! 何だかタルタルだどぉー」








DVC00200_20120621142300.jpg

ワンコが喜ぶスキンシップがあったら
おせーて下さいね~ 





また、遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/372-c59de652
トラックバック
コメント
↓ぐみの木♪懐かしい~~!!!子供の時友達の家のぐみをガンガン(笑)食べてた記憶が~~

リンちゃんの女の子中♪私だ~~い好きなのぉ~♪♪
レスラーちゃん風♪♪もうね、めっちゃかわええーー!!!
私、パソコンのリンちゃんをガンミ状態!!!
私もめぐさんと同じだよ~♪覆いかぶさり(笑)ものすごい愛情表現で嫌がられてるよん(笑
あ~~♪リンちゃんマジ抱っこしたいわ~~&めぐさん家の近所に引っ越したいわーー!!!
ほら!色々「韓」なお話で盛り上がりたいし♪♪
リンちゃん、ドン引きするだろうな~(笑

今日ね、グンちゃん来日♪羽田行きたいーー!!!
7月7日さんまのまんまに出るからめぐさん見てやって~!!!←失礼致しました
リュラままdot 2012.06.22 09:33 | 編集
抱っこして~って寄ってきてくれるんなら
喜んで抱っこしたり!←なぜか大阪弁
ああ羨ましいってば。
うちは基本 イイコイイコもあんまりお好みじゃねーのでし・・

だから私も寝込みを襲っておりまする
いい子ね 愛してるよ 世界一好きだよ ずっと一緒にいようね
そういい続けてます
言葉のスキンシップだぃ 
さのあママdot 2012.06.22 10:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.22 13:15 | 編集
『女子レスラーの寝技』、それ私が言ったことよ。
めぐさんったら~パクったわね~~!!(笑)
さ、ささ、アイデア料およこし!!(= '艸')ムププ
言っとくけど、体での支払いはノーサンキュだからね(≧m≦)ぷっ!

うちのチェブもトイプーにあるまじき大きさと重さだけど、
さすがに中型犬のリンちゃんレベルには達してないからにゃ~。
私も小型犬しか飼ったことないし。。。。
でも、めぐさんの深く濃い愛情は、リンちゃんにもしっかり伝わってるはずよ。
今のめぐさんのスキンシップのやり方で、私はいいと思うな(*^_^*)

話がいきなり変るんだけど。。。。
いつか聞こう聞こうと思って、今まで聞かずにいたことなんだけど、
リンちゃんのリンって、ほんとは凛ちゃんって書くんじゃない?
リンちゃんが生まれた2004年って、ちょうど草薙くんのドラマ
『僕と彼女と彼女の生きる道』が放送されていた年で、草薙くんの
娘の名前が凛ちゃんだったのよね。
もしかしたら、その凛ちゃんからとったんじゃないかしら?って、
前からず~~~っと思ってたの。
あ、違ってたらごめんなさい。
でも、あの凛ちゃんかわいかったよね✿(*^_^*)
noririndot 2012.06.22 16:10 | 編集
取りあえず、パンツ姿に爆笑(失礼)しました。
うちもそうですが、女の子なのに、アクションが男の子みたいです。リンちゃんにもそのにおいがするのは気のせいでしょうか?そんなこの方が、つんとお澄まし女子より、断然好きです。
サンフィッシュdot 2012.06.22 20:33 | 編集
一枚目の写真がとっても素敵に撮れてるなあ。。。

いいお顔している。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.06.22 20:45 | 編集
4枚目の写真なんかマツコDXに似てるのは気のせい(笑)
リンちゃん赤いパンツお似合いですけど暫くはお散歩にも注意が必要ですね
そうそうコギさんは中型犬なんですよね~
マッサージとかが喜ばれるんじゃあないでしょうか?
リュラパパdot 2012.06.23 07:56 | 編集
リュラママさんもグミの実を食べてたのね~~?
野生児だった様で(汗)エルザ仲間ね♪

> リンちゃんの女の子中♪私だ~~い好きなのぉ~♪♪
ありがとう^^ おパンツ姿がたくましい反面、かわゆいでしょ?(親ばか)
リュラママさんは、よその子ワンちゃんもよく抱っこしてるよね?^^
パパさんがブログで画像をupなさってるから拝見してるよー。
リンがリュラママさんに優しく抱っこされたなら~
そらもう大喜びですわん♪ その代り 撫でろや催促が しつこいよ~(汗)平気?

リュラちゃんを襲ってのスキンシップ?そして迷惑顔されてる?爆
同じだね~(汗)でも、懲りずに襲いたくなるのよねー?^^

> ほら!色々「韓」なお話で盛り上がりたいし♪♪
ご近所じゃなくても愛犬家&韓流好き同士
気持ちは繋がっているつもりよー♪
グンちゃん出演番組は、しかと拝見させて頂きますね~^^
めぐdot 2012.06.23 11:32 | 編集
> うちは基本 イイコイイコもあんまりお好みじゃねーのでし・・
うん。うん。そこは、シロちゃんの個性でし^^
男子だし、その甘えない自立した感じが魅力の1つかも?
でも、病院では死んだフリするシロちゃんなんだよね~★ アハハ かわゆすョ^^
うちの旦那は、 もし戦争が起こったら戦地では死んだ振りするって
言ってるからシロちゃんと気が合うゾ!

> だから私も寝込みを襲っておりまする
寝込みを襲う辺り、皆一緒だね!爆

> 言葉のスキンシップだぃ
さのあママさんからの愛の言霊。。。
ママさんの表情や声のトーンで、ちゃんと通じてると思うなぁ~★
言葉かけも大切なスキンシップの1つだよね^^
 
めぐdot 2012.06.23 11:42 | 編集
そうなのよ~><
ずっと抱っこでテレビ鑑賞がしたいけど。。。重さでね・・・・・(涙)
お散歩では歩かなくなった時など抱っこで連れ帰るなんて、とても無理。
息切れする飼い主は、休憩を何回も挿むこととなるわ。(カートが有ると助かるね!)

鍵コさんは旦那さまに叱られながらもチューチューしてるんだね! 爆
そっか~。わんこは緊張するんだ?
確かにリンは「えっ?」って顔する時があるわ。
旦那さまは、ちゃんとワンコちゃんの気持ちを汲み取れてる方で偉いなぁ~って思った。
うちのKY旦那とは大違い ><

姉妹での想い出って尽きないよね^^どちらかが覚えていたり忘れていたりもするけど。
妹から「ねーね(私のこと)は、良く覚えてるよねー。」って感心される事が多いよん^^
「頭いいから!」って言ってる めぐ姉です。 
めぐdot 2012.06.23 11:56 | 編集
> めぐさんったら~パクったわね~~!!(笑)
えへへ^^ いただきました☆
えっ?体返しじゃダメなの~~?
そっか、、、しおれてるもんな。。。(でも、水は弾くよー♪)←要らないカッコ?

> うちのチェブもトイプーにあるまじき大きさと重さだけど、
体型は、チェブちゃんの個性の1つだもんね★
まだまだ年齢はお子ちゃまで、甘えたい盛りの可愛いチェブちゃん。
noririn家ではパパさんも沢山、抱っこしてあげてるもんね^^

リンは、あまり抱っこが出来ないんだけど
私なりのスキンシップを続けていくね★ありがとう!

> でも、あの凛ちゃんかわいかったよね✿(*^_^*)
「はい。」って応え方が可愛い凛ちゃん(子役さん)だったね^^

リンの名前の由来なんだけど。。最初の候補名は、リコだったの。
でも、偶然にも息子がお世話になった幼稚園の担任の先生と同じ名前でね><
(女子なのに男前な性格で親子でお慕いしていた先生なんだけど~~^^)
「リコ!リコ!」って、呼び捨てに呼ぶことに気が引けたもんで
が付く名前を希望した息子の意見を取り入れて、一文字変えてリンとなりました~♪
でも、ドラマの凛ちゃんも名前も知っていたし
あんな子に育つと良いな~って思ってたよ~ん^^
めぐdot 2012.06.23 12:26 | 編集
> 取りあえず、パンツ姿に爆笑(失礼)しました。
爆笑   嬉しゅうございます^^

> うちもそうですが、女の子なのに、アクションが男の子みたいです。
えっ?。。。。>< 愕然(汗) マンちゃんは男子だったとな?
ごめんなさい。。。許してね。。。
わたし今日の今日までマンボーちゃんのこと男子だとばかり思ってた。
名前だけで判断していたわ。
ルックスが可愛いから十分女の子よ★(あわててる)

アクションが男子。。。そんなとこは母に似るのかな?^^
あっ!でもね!
マンちゃんの母は、ハンドメイドの達人で女性らしい母様だけど(あわててる)




めぐdot 2012.06.23 12:37 | 編集
> いいお顔している。(=^・^=)
ありがとうです^^

ちわわんさんは、過去に大型犬がご家族だったこともあり
スキンシップの1つとして
やはり~~寝込みを襲う派だったのかな?^^
ハグが、しやすかったと思います。
きっと応えてくれていましたよね?♪

プリンちゃんは小型犬なので、小さなバックやカートに
すっぽり納まる姿が眩しいくらいに可愛いでーす★

めぐdot 2012.06.23 12:46 | 編集
親分(奥様)からも早々のコメをいただいていました^^
ご夫妻でのコメントがありがたいし嬉しいです♪
ありがとうございまーす^^

> 4枚目の写真なんかマツコDXに似てるのは気のせい(笑)
うふふ・・・・似てる!似てる!

> そうそうコギさんは中型犬なんですよね~
短足犬だから我が家の狭い室内をウロウロされても圧迫感とか無いけれど~
これで足が長かったなら、部屋を狭く感じるようになるかも?(汗)
そして中型犬なんだ!と強く意識するかもですね~。

お散歩では気を付けますね^^

マッサージは、してるんですよん♪
「マッサージしよう!」って言うと判ってて
私の前でコロンと横になるので「肩が凝ってますねー」
って初めてあげます。リュラちゃんもやってもらってますね?^^
めぐdot 2012.06.23 12:57 | 編集
リンちゃん、女の子の日なのね~
だからママに 甘えたいのかな~(´▽`*)

可愛いレスラーじゃないですか!!(・∀・)ウン!!
こんなレスラーだったら 技、いっぱい掛けて欲しいわ!!

めぐさんに いっぱい愛されてる!って
いい顔してますよ~リンちゃんは~♪

因みに うちのモモも長く抱っこは出来ません。。
8キロ位あるからな。。。( ̄Д ̄;;オモー
はちゅんねこdot 2012.06.24 00:27 | 編集
> リンちゃん、女の子の日なのね~
そうなんよぉ~^^
女の子ちゃん期間は、だるそうで寝てばかり。
ボールでもあまり遊ばないの。
でも、「おやつだよー」の一言で飛んでくる(汗)

> こんなレスラーだったら 技、いっぱい掛けて欲しいわ!!
四の字いきますか~??^^

> 8キロ位あるからな。。。( ̄Д ̄;;オモー
モモちゃんは体格が良いもんね!
8キロだとチット抱っこは辛いやね~><
でも、いつも元気そうなはちゅん家のニャンズ★
健康なら何よりデス♪
めぐdot 2012.06.24 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
