--
--.--



2012
06.23

酔ッパ主婦の独り言

Category: つぶやき
髪を自分で染めました。(20日)
白髪染めです。(8か月ぶり)

DVC00207_20120623172016.jpg



この雰囲気。。。髪の感じ・・・

貞子か?

携帯での撮影だから自分撮りって難しいの(涙)
画面をひっくり返してレンズを合わせるって
レンズが、どっち向いてるんだか?分からないのよー。
画像悪いし色味もよく分からないよね。。。ごめんね。

まっ、いっか?
俗に言う ムラ染め となりゃーしたが。。。なにか?



出来れば縮毛パーマをかけた時に一緒にカラーもしてもらえば
手間なしなんだけど。

美容師さんが パーマと同時のカラーは傷むから って薦めないのよん。

良心的だよね?

だいたい一週間くらいはおいた方が良いというお話だったよん。



本日、もちろん旦那は仕事。
でも夕方前に一旦戻って来たんす。

リンは表へ いそいそとお出迎えするわけね~♪

DVC00205_20120623171943.jpg


でも、ちっとめんどかったみたいで
アクビが出ちゃったみたーい。


DVC00206_20120623171942.jpg


足の角度が可愛かったのでパチリ★





外は、未だ明るいんだけど一応 夕方。

そろそろ呑んでも良いかなぁ~?

いいともーー!


って、幻聴が聴こえたもんでスタンバイ


DVC00204_20120623171944.jpg


  デーーーーーン!!メキシコビール・CORONA箱買い。

DVC00202_20120621142329.jpg

若い頃からビールの中ではCORONAが好きで。
ビンで飲んでいたんだけど
今回、宅配カタログ(毎週宅配を頼んでいます)
で缶ビールを見つけたんで購入。
(缶CORONAは初めて見た)

ワインも頼んだ!(北海道産)

どちらを飲もうか迷ったあげくワインいきまーす!

久々のロゼ。美味しいな^^

外が明るいうちから飲むのって少しの罪悪感と
かなりのウキウキ感♪



グラス。。。これ?
ワイングラスは、いくつか有るんだけど
お気に入りグラスは昨年の地震の揺れで割れてしまったの ><

なので、コレでいいや。って事に。お腹に入れば同じ^^



つまみは

DVC00203_20120623171945.jpg

えっと~~~ 焼きめざし??

ワインとはどうかな? って、幻聴が聴こえてきたゾ。




手前のスティツクは、犬用ガム。
リンのおやつに出したのに残しやがったガム。
ひん曲がって固まってる。

コレも つまみ には不向きね><

これから自家製ハンバーグも作る予定なもんで
あまりヨッッパラってもいられない~(汗)

今日は、ブログ更新の予定じゃなかったんだけど
なんとなくノリで~
酔っ払い主婦の独り言ってことで~♪更新★

粗めなブログですんません。




また、遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/374-7e67ced6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.24 08:46 | 編集
たまには良いじゃない、気晴らしだよね♪
と時間構わず飲むやつは簡単に言う(笑)
その後、ハンバーグ作ったの?
すごいね、尊敬します!
ピノホリママdot 2012.06.24 09:40 | 編集
お姉さまも染めてらっしゃるのね~。
鍵コさんは、白髪メッシュ?爆
でも、きっと黒髪の方がかなり多いメッシュなのね?^^
以前、拝見した おさしん では白髪が全然気にならなかったのもの♪
まだまだ大丈夫よん^^
1回染めると染めずにはいられなくなるからさ!
ギリギリまで忍耐してね^^

焼きめざしは近所のスーパーで買いました。
カルシウムたっぷりで体にも良いよね。
鍵コさんのお母様は、そこらへんの事もちゃんと考慮されて
おやつとして出してくださったんじゃないかな?
素晴らしいお母様★

ほんでもって~ビール&日本酒には合うよ~♪ 
めぐdot 2012.06.24 13:21 | 編集
> たまには良いじゃない、気晴らしだよね♪
ところがね。。。
最近、たまに じゃない。。。><
こうも蒸し暑くなってくると炭酸飲料が飲みたくなって~(ビール)

まっ、一応 後に車での外出予定が無い夕方に限ってるんだけどネ!
外はカンカンに明るいわーけ(汗)日が延びたよね~~。

> と時間構わず飲むやつは簡単に言う(笑)
あはは。。。^^時間気にしない??
それで誰にも迷惑かけてないんだからイイと思いまーす★

> その後、ハンバーグ作ったの?
調理前にホロ酔いでリンの夕方散歩へ行きって、帰宅後にハンバーグを作ってたら
酔いが覚めたので夕飯後に飲みなおしたら、気持ち悪くなっちゃったー(汗)

めぐdot 2012.06.24 13:31 | 編集
>外が明るいうちから飲むのって少しの罪悪感

ないない!昼間からぐぐーと行っちゃいましょう!
CORONA缶もあるんだ。。。
でもやっぱりビンで
ライムをぎゅぎゅって押し込んで飲みたいよね。
それも夏の暑ーい昼間っから。
タコスくれーって感じです。

ワタシは「ヘナ」で自分で染めてるから
なんだかメッシュな状況ですよ。
ソライエdot 2012.06.24 14:06 | 編集
> ないない!昼間からぐぐーと行っちゃいましょう!
ほい、ほい。失礼しました^^
休日は、朝からでもOKよね?♪
自分へのご褒美は大切ってことで~~^^

> ライムをぎゅぎゅって押し込んで飲みたいよね。
そう!そう!この飲み方が1番美味しいよね!
ライムが無い時は檸檬で代用してたよー。
タコスと合いそうだよね!
タコス無い時は、カラムーチョで(汗)

> ワタシは「ヘナ」で自分で染めてるから
友人がずっとヘナで染めていて、傷まないと聞いたので購入したのは良いんだけど
買ったことをスッカリ忘れてて。。。多分、どこかで腐ってる?

ソライエさんは、メッシュっぽいかんじかー。
それはそれでお洒落だすよ^^
めぐdot 2012.06.24 15:43 | 編集
めぐさん、いける口ですね~。
お酒飲むと眠くなるから、その後ハンバーグ作るなんてあたしにゃあ出来ません。あたしゃ、日本酒が好きなんでごぜえますが。

私だったら、リンちゃん用のガム、ひき肉とたまねぎと一緒にフードカッターにかけてしまいそうです。

へへ、リンちゃんのめんどくさそうなお出迎えが可愛いねえ。
しかも、そのウェイトリフティングの選手っぽい赤いユニフォームが素敵よぉ~。
やっぱアンヨは短いよね。そこが可愛いんだよね~v-10

aries327dot 2012.06.24 16:44 | 編集
ふふふ。貞子!!!

私はベリーショートなので
ちょちょいのちょいで染めてるよ。
染めるときには短いのはらくちんだよおお。
ちわわんdot 2012.06.24 18:17 | 編集
> めぐさん、いける口ですね~。
そんなに強くないのよ~ん^^ 一口目はムセルし><
晩酌はあまりしていなかったんだけどね。でも、宴の場は大好きよ^^
こうも暑いとビールが恋しくなってちゃって~~。

ariesさんは、日本酒かー? 美味しいお酒って沢山あるよね!
若い頃、一時日本酒に凝って地方のお酒の飲み比べもしたなぁ~^^
純米酒が好きで飲んでた^^
きっとariesさんは、お気にり銘柄があるのね?^^
これからの時期は冷やで?晩酌で1日の疲れをとってね~♪

> しかも、そのウェイトリフティングの選手っぽい赤いユニフォームが素敵よぉ~。
ありがとう!還暦カラーが似合ってるでしょ?^^
そう!やっぱね~、アンヨがカワユスだよねー♪
めぐdot 2012.06.25 09:29 | 編集
> ふふふ。貞子!!!
マイブログには、頻繁に貞子が登場してすんませんね~~(汗)

> 私はベリーショートなので
えーーっ!
ベリーショートなんて おされさんだなぁ~^^
ちわわんさん、お顔出しをお願いしたーい。

ショートだと染めるには楽ちーんだけど
カットで美容院へは頻繁に通うようじゃなーいすか?
おされさんは、美容院通いが苦じゃないとみた。

ちわわんさんの髪の色は何色なのかな?
これからの季節は涼しくて良いですねん^^♪


めぐdot 2012.06.25 09:44 | 編集
白髪染め、8ヶ月ぶりなんてありえな~~い!!
めぐさんの白髪って、数本程度なんでしょ?
はたまた、ところどころ程度っていうか。
私なんて、染めても3週間くらいでもう根元の白髪が目立ってくるよ。
普通、白髪染めしている人に聞いても、だいたいみんな同じくらいで
染め直すって言ってるよ。
8ヶ月も染めなかったら・・・・怖ろしい!!((; ゜Д゜)))アワワワ

コロナビールの瓶飲みって、昔流行ったよね。
そんでもって、カフェバーなんてとこも流行ったよね~(= '艸')ムププ
私はカクテル系の甘いお酒は苦手だから、あんまり行かなかったけど(笑)
そうそう、コロナも流行ったけど、バドワイザーも流行ってたね~。
コロナもバドも軽いから、つい昼間から炭酸飲料水代わりにグビグビ
飲んでもいいんじゃないかな~って思っちゃうのよね(笑)
ワイン美味しいよね~~❤私は赤を愛してる❤(。→v←。)❤
スパークリングなら、ロゼも飲むよ~~ん。
ダントツは赤(カペルネソービニヨン)、次は白(シャルドネ)どえす!v('▽^*)
noririndot 2012.06.25 23:11 | 編集
> はたまた、ところどころ程度っていうか。
そうなのよー。中途半端な感じ★って言うのー??
表より内側に多いかな。(特にコメカミ辺りの毛)
でもって8か月間の間にヘアマニキュア効果で少しだけ色づくような
トリートメント込みの染料が出てるじゃない?
あれで数回染めたのよ。染めたって言えないレベル効果なんだけどね(汗)

> 私なんて、染めても3週間くらいでもう根元の白髪が目立ってくるよ。
多分、妹がその位の頻度で自分で染めてるはず。
母が白髪の多い人だったんだけど、妹は似たみたい。

「私は、カラーに関しては美容師さん並みの腕前よ!」って自慢してた^^
細かくブロックして染めてるらしいよ^^

> そんでもって、カフェバーなんてとこも流行ったよね~(= '艸')ムププ
流行ったねー^^懐かしいわん!
当時のカクテルの色の美しさは今でも覚えてるよん♪
知人がカウンター席で後強いカクテルを調子にのって飲んで
後ろに倒れてたよー(汗)
バドビールも人気あったよねー。
でもコロナの方がコクがある気がしてバドはあまり飲まなかったなぁ。

> ワイン美味しいよね~~❤私は赤を愛してる❤(。→v←。)❤
赤が好きなのねー。体に良いわよね!
noririnさんの血液は、ワインで出来ているのよねー?
聴いたことあるセリフ?。。。。(汗)

めぐdot 2012.06.26 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
