--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.03

気になっていたお子ちゃま犬

Category:
フェンスの向こうは、高速道路ですよー。
この高速をユンホ(東方神起)も使ったかなぁ~
なーんて 考えたりもします。

DVC00221_20120625190011.jpgDVC00220_20120625190012.jpg


ボケ画像でごめんね。

DVC00214_20120625185954.jpg
DVC00213_20120625185855.jpg



体力の無いリンちゃん。
この頃には、お疲れオババに変身。

DVC00218_20120625185950.jpg

ぜーぜー

リードを強く引いても言葉で励ましても
動かなくなりました。

DVC00217_20120625185951.jpg


ちみ~~!根性が足りんよ!
母のこのスニーカーを見なさい!

DVC00216_20120625185952.jpg

昨年、カタログで買って
いざ穿いてみたら
年甲斐もなく。って感じで~
違和感ありありなイタイ感じなのにぃ
今年も こうして我慢して穿いてるんだよ(汗)

少しは、母のガッツを見習いなさい!

DVC00219_20120626084906.jpg

あい。。。。。。




よく通る散歩道の道すがらに
気になっていた お子ちゃま犬 が居ました。


数日前の事になりますが
ワンちゃんを飼っていなかったはずの在るお宅の玄関先に
ゴールデンレトリバーのお子ちゃま を発見したんです。
(お子ちゃまと言っても大型犬だから既に大きかったけど^^)

そのお家の方は
散歩中のリンを見かけると、よく微笑んでくれたので
「ワンコ好きな方なのかも?」って勝手に思っていたんだけどね。

遂に家族に迎えたんだなぁ~^^って。


お留守な様子だったので
ワンコには馴れ馴れしいにも程があるおばさんは
声掛けしながらゴーちゃん(勝手に名前付けた)に近寄ってみたわけよ。
そしたら
後ろ足にリードが何重にも絡まって
動きが制限されてしまっていた状態だったのね。
私に近寄って来ようとしてバタバタしてた(汗)


すかさず リンを道路に放置して
絡まったリードを解いていたら
たまたまバイクで通った新聞屋さんのお兄ちゃんが
私を住人だと勘違いして
新聞勧誘してきましたけど。。。なにか? ><



動きがとれるようになったゴーちゃんは
遠慮がちに甘えてきたりなんかしてくれて~
もう、可愛くてね~~萌えーーーーーでした^^
お手おかわりもしてくれたわよん。



翌日も逢いに行ったおばさん。(動物は大好物)
1つ2つ気になりました。
玄関先と言っても屋根が無いわけ。
確かさっきまで大粒の雨が降っていたのに。。。。

先日は、カンカン照りだったのに。。。。

それとお水

お皿式だけだったから。。。
動いた拍子に転がって、中身ぶちまけたりしちゃうじゃない?



夜はどうしているのか?

まだ、お子ちゃま犬なのに ずっとここに居るの?
まさかだよね?

お留守がちなお家の子なので少し心配になりましたの。












後日、通ったらねー。







うふふ



お庭側に 立派な おうちがデキてましたとさ
キャッ★

DVC00215_20120625185953.jpg


広くて小屋付き♪
お水も2か所に有るやんけー^^

いくらずーずーしいおばさんでも
奥までは入っていけないから望遠撮影★

またしても超・ボケボケ画像でごめんね(汗)


優しい家族だね よかったね♪ゴーちゃん

DVC00230_20120628145025.jpg

ゴーちゃん じゃないっつーの








また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/375-8d88e01d
トラックバック
コメント
私も、よそん家の子達に勝手に名前をつけてます。
カメダクリーニングの看板犬は「カメちゃん」
浜中医院の向かいのお家にいる野良猫さん達は「ハムちゃんず」
マナカ医院のカイだから…

めぐたん、ガッツなスニーカー全然イタくないよ~。
リンちゃんのリードのピンクとカラーコーディネイト、ばっちりや~ん。

ぴぃdot 2012.07.03 12:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.03 14:14 | 編集
お子ちゃまごーちゃん(ごーちゃんではないですね)どーなった?それから?・・・とどきどきしながら読んだおばさんであります。
なーんだ新居建設中の仮屋住まいだったのね。
ごーちゃん(しつこい)めっちゃゴージャスなお住まいで、マンさんも垂涎のまなざしです。
サンフィッシュdot 2012.07.03 14:23 | 編集
こんばんは~
ハラハラしながら ごーちゃんのお話読ませていただきました☆
結果、新築豪邸に入居。。よかったです~
勝手にネーミング・・分かりますよ~
でも、ゴールデンだからごーちゃん。。
私と同じレベルの ネーミングですわ(*`▽´*)ウヒョヒョ

リンちゃんの休憩 こちらもまたまた 空じぃで毎度おなじみの~です(*`▽´*)
猫なで声で「じぃたぁん♪いい子ちゃんね~」とたまに呼んで騙し騙し 引きつけます☆
こぎスマイルdot 2012.07.03 20:02 | 編集
めぐさん二日酔い治りましたか~(笑)
そこまで呑める体力に感服です。
ゴーちゃん可愛ぇ~でも外なの?
出来れば家の中で家族と一緒が良いのにな
リンちゃんも暑いからこれからお散歩厳しくなりますね
リュラパパdot 2012.07.03 20:19 | 編集
ユンホさん・・・熱愛ですか!?|ω・`)
リンちゃん、休憩してるアンヨがなんともかいらしです(。uωu)
靴…違和感!?・・・ないない全然ないですよー!
わんこの散歩も抜かりなくおされ~です☆
仔犬ちゃん、最初「ムカ」って、読んでましたが、
最後はハッピーエンドで良かったぁ~(*^。^*)
でも、一ついうならば、家の中で飼ってほしいですねぇ。。
でも、留守番のお家だからしょうがないのかな!?
aneane.dot 2012.07.04 00:42 | 編集
なんだか、自分のことを言われてるようで、耳が痛いお言葉。。。。
子供の頃から虚弱体質で、体力がなかったんだけど、
最近それに+トシが加わって、すぐに疲れてしまうワタシです(≡д≡) 
今からこれで50代、60代、70代になったらどーする!?
基礎体力つけるようにしないとね~ヤバイわ(;^_^A アセアセ・・・

ゴーちゃん、読んでて心配したけど、ちゃーんと立派なハウスを
用意してもらってたのね。良かった良かった(*^_^*)
真夏のお外はかなり暑いから、日陰になるようなものを
付けてもらえると更に安心だね。

でもめぐさん、よそのお宅とワンちゃんの写真を無断で載せて大丈夫?
案外ブログって色んな人が見てるからねぇ。。。。
今度はそっちが心配になってきたわ~~((; ゜Д゜)))
noririndot 2012.07.04 00:56 | 編集
> 私も、よそん家の子達に勝手に名前をつけてます。
ぴぃたんはご近所に沢山の動物友達が居るのね~~^^
安易な命名なとこが私と同じね(汗)
それぞれに可愛いんだろうなぁ~♪
ぴぃたんを見かけると喜んで寄ってくるんでなーい?
野良ちゃんでも他所の子でも動物は可愛いよね!
これからも沢山撫で撫でしてあげてね★

> リンちゃんのリードのピンクとカラーコーディネイト、ばっちりや~ん。
そう?ありがとう^^
実は、このリードのピンクも失敗だったのよー。
購入時は見えない部分だったわけ。。。まさかショッキングピンクだとは。。(苦笑)
でも、ぴぃたんから お褒めの言葉を頂いたので自信を持って愛用していくね~♪
めぐdot 2012.07.04 09:34 | 編集
そうなんだよね。。。。
残念なことに、中には愛情かけてないだろ!的な飼い方をしているお家もあるよね。(涙)
ごーちゃんはこの先、すくすくと成長していくと思います^^
わたしの姿を見ると反応してくれるの^^めちゃ可愛い子だよー♪

ユンホの魅力に気づき始めてくれたママさんなのね~~^^
嬉しかぁーーーー☆
チャリで行くべきだった?キャッ^^

下積み時代から応援してたら泣けてくるよね。。。わかる。わかるだよー。
今、華開いたもんね!最高イケてるよー♪
めぐdot 2012.07.04 09:43 | 編集
> なーんだ新居建設中の仮屋住まいだったのね。
そうみたい^^
日陰確保の難しい玄関先だったから、
これからの季節を考えると どうしよう?(汗) って思ってた。

> ごーちゃん(しつこい)めっちゃゴージャスなお住まいで、マンさんも垂涎のまなざしです。
未だ、新しい材木の良い匂いがしてきそうなお住まいでっせ!
ほな マンちゃんも一緒にどうでっか??
控えめな性格のゴーちゃんやから恐らく同居はOKだがな。
いっぺん、関西から出てきなはれ。

関西人のサンフィッシュさんにヘナチョコ関西弁でサービスさせて頂きました^^



めぐdot 2012.07.04 09:52 | 編集
> 結果、新築豪邸に入居。。よかったです~
豪邸だよね~~^^
私でも住めそうですわ。でも、きっとお腹がつかえて小屋には入れないなぁ(汗)

> 私と同じレベルの ネーミングですわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
あららら、、、同レベル??うふふ^^
他所の動物ちゃんでも名前(なんでもいい)を掛けながら寄っていくと
態度が違うんだよねーーー^^安心するんだろうね!

> 猫なで声で「じぃたぁん♪いい子ちゃんね~」とたまに呼んで騙し騙し 引きつけます☆
ククククッ。。。。空じぃは、油断も隙も無く休憩するもんねー。
座り込みされると参っちゃうんだよね^^

我が家の奥の手は、リードをハーネスから外すフリをするの。
そうすると置いてかれると思うのか?立ち上がるのよ。この手は空じぃに通用しないかな?


めぐdot 2012.07.04 10:03 | 編集
> めぐさん二日酔い治りましたか~(笑)
ご心配いただき、ありがたや~~でございますわよ^^
胃液吐き効果で?回復は、早かったんでございます。
でも、あの夜中の。。。トイレでの苦しみ。想い出したくもないけれど。
胃液も涙も鼻水も出て、ソレをペーパーで拭いたらしく。。。
息子に気づかれたのは母の落ち度でございました。

> そこまで呑める体力に感服です。
弱いくせに飲む。。。1番タチが悪いかしら?
リュラパパさんには到底かないませぬ。
お互いに楽しく飲んでいければよいですね♪

> 出来れば家の中で家族と一緒が良いのにな
出来ればね~~。
もしかしたらご家族が揃った時点(夜)で室内かもねん^^
めぐdot 2012.07.04 10:15 | 編集
ユンホたんは、心のダーリンなんよぉ^^

> 靴…違和感!?・・・ないない全然ないですよー!
コギさんのアンヨは、短さが可愛さを呼ぶのよね☆
褒めていただき、ありがたいです^^

めぐさんの足元ですが。。。。
画像で全体像を出したなら。。。違和感ありありな醜態なんでござるよ。(エ~~ン)
でも、おばさんの開き直りパワー
「イタイ風貌だけど誰にも迷惑かけてないもん」全開です。

> でも、留守番のお家だからしょうがないのかな!
お留守番が長い子は、返ってお外の方が色んな刺激を受けて良いのかな?
なんて思うこともあります。(鳥の声を聴いたり人や車が通る風景を見たり。。と)
でも、夜は家族と室内で過ごして欲しいかなー^^
めぐdot 2012.07.04 10:27 | 編集
> 基礎体力つけるようにしないとね~ヤバイわ(;^_^A アセアセ・・・
noririnさんは虚弱体質だったのね。。。熱などしょっちゅう出してた?
それは 辛かったね。。。><
私は、子供時代に貧血持ってたから(黄色い顔してた)
疲れやすい子で造血剤で治療したら治ったのよ。
基礎体力。。。涼しい時間帯で まず軽めのウォーキングなんて どうかな?

> 真夏のお外はかなり暑いから、日陰になるようなものを
そうね。これは必須かもね。体感温度は有ると無いとじゃ大違い。
人間も海辺でパラソルが無い時などは辛いもんね~~(汗)

> 今度はそっちが心配になってきたわ~~((; ゜Д゜)))
記事が長くなってしまうので あえて省いたんだけど
実は、このお宅のお子様と息子がちょっとした顔見知りでね。
リンを見かけると微笑んでくれた方は、多分 お父様なのかな。。。
道で偶然会えば私も挨拶程度はしていたの。お声はかけてあります^^
心配してくれてありがとね~♪
めぐdot 2012.07.04 10:46 | 編集
読んでいて最初は不安と心配で。。

段々最後になって
ほっとしました。
よかったねええ。。
ほんとよかった。よかった。
良い飼い主さんでよかった。。(*^_^*)
ちわわんdot 2012.07.04 21:16 | 編集
> 段々最後になって
> ほっとしました。
よかったですよね^^
余計なお世話さまかもしれないけれど
飼い主さんには、それぞれの事情や都合もあるけれど
動物の過ごし易い生活環境は守っていただきたいなぁーって思う。

> 良い飼い主さんでよかった。。(*^_^*)
うふふ。。。恵まれた子ですよね。
良い飼い主さんでホント良かった~^^
プリンちゃんもちわわんさんが母で恵まれてるわん。

控えめな子というかリンと同じで少し小心かも?
甘えたいのに遠慮するところがあってね^^
そこが又可愛くて~~♪
めぐdot 2012.07.05 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。