--
--.--



2012
07.01

ワンコを見習いたい

Category:
 ♪胃液吐くまで~~胃液吐くまで~~♪


過去、とんねるずさんが歌っていたよね?

い!夜中に3回、久々に胃液まで吐きましたよ。おばさんの分際で(汗

DVC00241_20120701122544.jpg

ビール1杯&薄めのサワー5杯しか飲んでないのに。。。

苦しかったわぁ。

こんな思いをするのなら。。。もう絶対、飲まない。。。

って、誓っても繰り返すんだよね。。。これが。

DVC00240_20120701122545.jpg



子供の部活(野球)の保護者親睦会でした。
息子は3年なので活動は終わったの。
最後の親睦会となるので旦那と共に参加・計23名出席★

↓顧問の先生(未だ20代)にも厚く御礼を申し上げて来ました。

DVC00239_20120701122546.jpg



今朝、リビングで横になって死んでいたら
息子が2階から降りてきて

「ゆうべ、吐いた?」

わたし 「何で? ぇーー! って聞こえた?」

息子 「トイレットペーパーが長く出たまんま」

そうだったったのか。。。
ペーパーでクチを拭いたのか?
覚えていない。。。







さすがに食欲が無いので とうもろこし(半分) でも食べよう!

DVC00238_20120701122454.jpg

先日スーパーでね、とうもろこしを買い物していたおばーちゃまから
レンジでの調理法を聞かれたの。

知ってる方も多いと思うけど一応。
とうもろこしは薄皮を残したまま水にくぐらせて
ラップ巻きしてレンジで温めると手間なしですよ~♪
(薄皮無しでラップのみでも可能)





27日に大地震の前兆雲を見てビビっためぐさんですが 
29日の雲

DVC00242_20120701123252.jpg



なんじゃ この かわいい雲。。。。♪

子供がお絵かきで描く様な雲。

平和な空。

今日は7月1日。前兆雲に寄る大地震の予想は、はずれそうだね。



殿様旦那と息子が買い物へ出ました。

玄関まで後を追ったリン。

置いてきぼりです。

DVC00235_20120701122458.jpg


でも、辛抱強く待機して


待ちくたびれて寝てしまった。。。

DVC00234_20120701122459.jpg


また、しばらくして様子を見に行ったら


兄たんのスニーカーに寄り添って寝ていたわ。

DVC00237_20120701122456.jpg

ワンコは偉いね。

恨んだり、いじけたり、だだこねたりしない。

待ちくたびれたら眠る。

勿論、母の様に娯楽で飲み過ぎて二日酔いなんてしない。



きっと旦那や息子が帰宅したら
いつものように飛びついてお出迎え

コギの尻尾は短くても
よく見るとプルプル動かしているんだよね

DVC00236_20120701122457.jpg








また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/378-4e2c48f4
トラックバック
コメント
めぐたん大丈夫~?
きっとサービス精神旺盛なめぐたんの事だから、
場を盛り上げようとして張り切って呑んだのね。
(記憶の無い部分で大失態をやらかして無い事を祈りつつ…)
心から、お見舞い申し上げます。
お大事に~。ぷっ。
ぴぃdot 2012.07.01 14:32 | 編集
本当にね、ワンコはかわいいよね・・・
そういう人に私もなりたい、けどなれない!
(ここでなぜ断言?)

二日酔いはきついよね・・・最近は残るのよ~(涙)
量も半分くらいかな。。
はぁ、寂しいわ~・・・
ピノホリママdot 2012.07.01 17:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.01 17:37 | 編集
こんばんは~
復活はできましたか?
息子君、部活引退したんですね~。。長いようで短い中学校の部活生活。感慨深いものがありますね~
ムスメっ子の部はどうやら、引退は8月のお盆過ぎるころになりそうです(ェ;)
息子君もめぐさんも お疲れ様でした♪

リンちゃん かわいいおパンツ姿でそのうえ なんてケナゲなのぉぉぉ~
こぎスマイルdot 2012.07.01 21:31 | 編集
> きっとサービス精神旺盛なめぐたんの事だから、
自己紹介があったもんでね。
酔いが足りないとウケ狙いの発言が出来ん。って思って~~
順番待ちまでスピード加速して飲みまして、、、ややウケで終わり。。。がっくし↓
お開きの手拍子の頃には気持ち悪くなっていたわ。。。><
アルコール界の嬢蜂のぴぃたんだったたら、
この程度の量じゃ顔色も変わってないよね^^?

> (記憶の無い部分で大失態をやらかして無い事を祈りつつ…)
そこなのよね。。。大丈夫かなーーー??(汗)

しっかし、胃液を吐く時の辛さ、、、半端ないね。><
ぴぃたんは経験あり?無いかな?
めぐdot 2012.07.02 11:35 | 編集
> そういう人に私もなりたい、けどなれない!
> (ここでなぜ断言?)
なかなかなれないよね。。。人間の感情ってめんどくさい時があるよね。
動物って純粋だもんね。
凄いなぁ~偉いなぁ~って感心する事ばっかりよ^^

> 二日酔いはきついよね・・・最近は残るのよ~(涙)
お酒に強い友人たちも言ってるよー。
やはり若い頃は内臓も若いから、多少の無茶飲みも克服できたけど
加齢と共にキツイ!って><
量を気にしないで飲めた若い頃と違って今は、そろそろセーブ★って加減するもの。
楽しく飲む為には必須の調節だもんね!^^
ピノホリママさんも二日酔いは辛いからセーブしながらね^^
そして美味しいワインを楽しく飲んでね~♪


めぐdot 2012.07.02 11:46 | 編集
私からのコメ返しの心配までしてくださって恐縮だわ~。
鍵コさんの気の向いた方でしてくださいね^^
コメ返しは、楽しんでさせて頂いているのでお気遣いなくよ~♪

色々とお疲れ様でした。

そっか~ベランダにグリーンが有ると華やいで良いもんね!
うちの前のお宅のベランダのお花がすごく綺麗でね(鍵コさんちみたいに)
洗濯干しをしながら癒されていたの^^

背の低い鉢植えでも置いてみようかな?アドバイスをサンクスでした☆
めぐdot 2012.07.02 11:54 | 編集
> 復活はできましたか?
ありがとう^^
夜中に胃液まで吐いたせいか、朝には万全とは言えなかったけれど
少しづつ復活してましたよ~♪

> 息子君、部活引退したんですね~。。長いようで短い中学校の部活生活。感慨深いものがありますね~
そうなの。。。野球部員の子供達って、おどけたりする子や無邪気な子も多くてね。
来年には別々に巣立っていくと思うと淋しいわぁ。。。(涙)
しんみりです。
娘っ子ちゃんは未だしばらく活動だから母ちゃんの手作り弁当も続くのね^^
ラストスパートで今まで以上の愛情たっぷり弁当を作ってあげてね!

> リンちゃん かわいいおパンツ姿でそのうえ なんてケナゲなのぉぉぉ~
サスペンダー無しだと落ちてきちゃうんだけど肩に食い込む事があるので
このときは、はずしてましたん^^ワンコは従順でけなげでマジ見習いたいわん★
めぐdot 2012.07.02 12:05 | 編集
ふふふ。
本当にワンコは無償の愛を
私たちに提供してくれているよねええ。。

本当に私もそう思うわ。。

美味しいお酒・・・
後が辛かったのかしら?

私は飲めないんですよお。
見かけは一升酒抱えそうなんですけどねえ。。
ちわわんdot 2012.07.02 12:09 | 編集
> 本当にワンコは無償の愛を> 私たちに提供してくれているよねええ。。
ホントにねぇ~~^^感心させられたりすることが多々ありますわぁ~。
ちわわんさんは、沢山のワンコと過ごしてこられたから
切実に感じるところでしょうね?
プリンちゃん、従順な子ですもんね★そして沢山の愛を注いでくれる。
甘えんぼさんだけどお行儀もよいし^^優秀娘^^

> 私は飲めないんですよお。
そうでしたかー?意外でしたよん^^

> 見かけは一升酒抱えそうなんですけどねえ。。
ほい。ほい。ベリーショートでお洒落なイケイケちわわんさんだもの。
「酒持ってこんかい!」タイプに見えるんでしょうね~
なんとなーくだけど想像出来ましたわよ^^
めぐdot 2012.07.02 12:23 | 編集
胃液吐くまで飲んじゃったのね~~(*´艸`*)
大丈夫?二日酔いは完治したかな?
サワーってさ、甘いやつ?ウーロンハイとかじゃなくて。
甘いお酒って、悪酔いするから気をつけてね!
私は酔って記憶無くすことがあっても、めったに吐かないタイプ。
最近はチェブがいるから、外飲みも行かなくなったしね。

今までで最高に飲んだのはね~~ビール瓶2本、白ワイン1本、
そして日本酒を2/3升を一度に飲んだ。
恥ずかしい話、トイレに行ってそのまま気絶。。。。(*ノωノ)
友達が隣の個室をよじ登って、私の倒れている個室に入り鍵を開けて
運び出してくれたんだって。もちろん一切記憶ナシです(;^_^A アセアセ・・・
その時が最後かな~~ゲロリンパしたのは。

おたがい飲み過ぎには気をつけないとね。
なかなかお酒が抜けなくなってきてるし、肝臓も歳とってるんだから(苦笑)
細く長く、美味しいお酒が飲める人生を楽しもうね~~♪(o^∇^o)ノ
noririndot 2012.07.02 21:41 | 編集
> サワーってさ、甘いやつ?ウーロンハイとかじゃなくて。
そう!甘いやつ。果汁じゃなかったの><。
まっ、安い会費で飲ませてもらったお店だから仕方ないね。。。
悪酔いの嫌な予感はしてたんだぁ~見事的中★
夜中に胃液まで絞り吐いたせいか翌朝は少しづつ復活したよ~♪
ありがとう!^^

> 今までで最高に飲んだのはね~~ビール瓶2本、白ワイン1本、
> そして日本酒を2/3升を一度に飲んだ。
体育会系の男子みたいな呑みっぷりにアッパレ~~♪^^
これだけ飲めたら さぞ場が盛り上がったでしょう?!

> 運び出してくれたんだって。もちろん一切記憶ナシです(;^_^A アセアセ・・・
この時の友達って当時の彼?それとも女友達かな?男友達?
女子がトイレの壁をよじ登ってくれたとしたら凄いわぁー^^
たくましいね♪彼だったにしろ友人だったにしろ救ってくれた事は有り難かったねー★
この後、さすがのnoririnさんでも「もう飲まない。。。」って思ったのでは?ププーー^^
でも、現在は楽しみながら飲んでいるもんね!若気の至りってやつよね~^^

めぐdot 2012.07.03 08:53 | 編集
胃液はくまでの二日酔いに
トウモロコシはダメですよー。
基本的に胃に入れたらなんでも同じだけど
やっぱりスープとか流動系!
後はじっとやり過ごすしかない!(笑)
もう復活されているとは思いますが。。。

せっかくのお酒と料理。もったいないなぁ(笑)
ソライエdot 2012.07.03 09:30 | 編集
> トウモロコシはダメですよー。
そうだったねぇ~~><
消化悪しだもんね。。。今頃気づくおバカさん(汗)
アドバイスをありがとうです♪(ぺこり~)

> 後はじっとやり過ごすしかない!(笑)
時間薬なんだよねぇ。
胃液まで吐いたので思いのほか復活は早かったですよん^^

美味しかった御馳走はすべて流れましたわぁ~><

きっと、ソライエさんはお強い方だよね?
強い方は、あまり吐かない。羨ましいなぁ^^

お酒は楽しく飲まなきゃですよね~~♪
今後は、セーブしながらたしなんでいきますわん^^
出来るかなぁ~~(汗)

めぐdot 2012.07.03 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
