--
--.--



2012
07.09

使えない脱走予防策ネット

Category:
日曜日。

お昼近くにもなるとカンカン照りとなり暑い1日となりました。

ウィンドサーフィンが趣味の殿様旦那は
風が吹くようだったら海へ出かけるつもりだったのに。。。。


日頃の行いがモノを言うようで

DVC00267_20120708193811.jpg



。。パッタリ吹かず。。。。。



DVC00262_20120708193747.jpg



我が家の狭い庭の 草むしり をする破目となりゃーした。

注・ウィンドサーフィンは、普通のサーフィンと違って
ボードにセールを立てて風の力で走ります。
風が無い日は楽しめない趣味です。


DVC00258_20120708193750.jpg


はい。↑ ここ 我が家のチャリ置き場。


下には毛深い子。

DVC00266_20120708193811.jpg

金木犀の枝に繋がれ囚われの身。
旦那が外に居ると出たがるのよー。



母。。。リードは もっと長めでヨロシク

DVC00264_20120708193746.jpg


なんだかなぁー、、、、、、

DVC00265_20120708193812.jpg



行動範囲が狭過ぎて苛立ってる模様

DVC00261_20120708193748.jpg


完全に苛立った模様

DVC00260_20120708193748.jpg



だって~~
リンちゃんはリード無しだと
グリーンネットの下をくぐり抜けて脱走しちゃうでしょう。

DVC00268_20120708200401.jpg

何年前だったか?
小さな庭でもリンを自由に走らせてあげたい。
という事で脱走予防策として
このネットを取り付けたんだけどね~。

注・画像では門を締め切っていないのでネットが弛んでるけど
キッチリ閉めればピーンと張ります。



それでもド根性で狭い隙間から出る子なの ><



全面道路をリンの大好物のお年寄りやお子ちゃまが通ろうもんなら
即行です。

車が通らない道なら良いんだけど
抜け道なので結構通るの。
アブアブだからね。リード使用しています。


ネットの素材や張る位置を再考慮すれば
安全確保が出来るのかもしれないんだけど
やはりどこか心配でね。。。。


ワンコって必死になると怪力出すからホント要注意です。
個人的意見を言わせていただくと、ネットはおススメ出来ましぇーん。








おまけ画像 とかげ

あのー、コレ 旦那の手だからね~。
あたしの手 いくらなんでもこんなんゴツクねぇーし。

DVC00259_20120708193749.jpg


我が家の周辺は、空き地が減ってしまったのね。。。。
何年ぶりかで見たわ。



旦那、とかげに噛まれました。

「まさか毒は ねぇべなぁー?」って、焦っとりました。



何故、噛まれたかって??




私が撮影時に

「もっと近くに寄って~」

「手を動かさないで!」

「いいよー、その角度!」




散々注文をつけたからです。



お気の毒な殿様。。。。







また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/381-7dcf2f09
トラックバック
コメント
せっかく夫婦でお休み出来たんだったら、
一緒にお出かけすれば良かったのにぃ~~❤(。→v←。)❤
もちろん、愛娘リンちゃんも一緒にさ。
車で公園に行って、お散歩するの楽しいよ~~♪
飲み物とおやつ持参で行けば、お金かからなくてGOODだし(笑)
リンちゃんのストレス発散にもなるしねv('▽^*)

今は陽が伸びたから、夕涼みがてら夕方から行くのもいいよね。
殿様の好きな海のそばに行くのも良さそう♪
豊洲のららぽがおすすめだじょ!(^∀^)
noririndot 2012.07.09 13:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.09 16:30 | 編集
万が一の脱走予防なのに役に立たないの?
せっかく取り付けたんだろうに・・・
うちはめぐ家のようなスペースがないから、城内
(それでも城と言う)をフリーにしてるよ。
ヒートが終わったら、家族でランに行くのも良いかもね^^

なんだかんだと言われながら、結構殿様旦那さんも
がんばってお手伝いしてるんだね(笑)
とかげって噛むの?(←無知丸出し)
ピノホリママdot 2012.07.09 21:32 | 編集
趣味がウインドサーフイン・・・ステキ・・
髪を風になびかせて(爆
若かりし頃はめぐさん 砂浜でずっと座ってみてたのね
そんな髪がフサフサな頃のカレを思い出して・・
・・とか言って 見たこともないのに勝手に
薄毛って決め付けてゴメンね?ぐふふ

リンちゃん イラついたお顔がどこかのワニにちと
似てる・・苦味走ってるわぁ
さのあママdot 2012.07.09 22:23 | 編集
テンプレ可愛いだしょ?
この方の作られるテンプレファンどすえ~♪

蛇腹式門。。。鍵コさんとこもなのね?
コレ、お手軽で良いんだけどね。
動物を外で放したいお宅だと難ありよね><

ネットの前は下の隙間に長い板を置いてみたりしてたんだけど
監視の目が無いと不安な状態で。。。
良い方法が無いもんかね~~?
めぐdot 2012.07.10 10:53 | 編集
> 一緒にお出かけすれば良かったのにぃ~~
そのうちね^^
旦那が海へ行く時はリンと乗り込んで行ってくるね~♪
ホントは私。。。海釣りがしたいのよー。
でも、早朝に出ないと釣れないらしいね?
休みの日くらい少しゆっくり寝ていたくて、、、ついつい先送り><

> 車で公園に行って、お散歩するの楽しいよ~~♪
この日の夕方に旦那が遠くの公園までリンと車で出かけたよー^^
リンは走り過ぎたのかヘロヘロになってのご帰還でした。

> 豊洲のららぽがおすすめだじょ!(^∀^)
noririnさんは穴場を沢山知っているもんね^^
これからもドンドン教えてけろ~♪
めぐdot 2012.07.10 11:01 | 編集
> 万が一の脱走予防なのに役に立たないの?
そうなのよ。。。。><
ぜんぜん、使えない。。。信じてないネット。。。

> うちはめぐ家のようなスペースがないから、城内
> (それでも城と言う)をフリーにしてるよ。
居心地よさそうなな城内だもの^^王女さま達は、きっとご満悦よ♪
我が家でも室内ではゲージ無しの野放しで完全フリーよ~^^

> とかげって噛むの?(←無知丸出し)
旦那は、たまーにやる気スイッチが入るんだよねー。
料理は1回もしてくれたことないけど。。。
とかげって噛むんだね。。。わたしも初めて見たよん(汗)
めぐdot 2012.07.10 11:06 | 編集
> 髪を風になびかせて(爆
えーえー^^なびかせていた頃もありましたわぁ~(遠い目)
あの髪の毛。。。どこへ行っちゃったんでしょうねー?
きっと排水溝よね。。。><

> 若かりし頃はめぐさん 砂浜でずっと座ってみてたのね
子供が2・3歳の頃は2年連チャンで沖縄の海へ出かけて
猛暑の中、鼻水ズルズル垂らす小僧の面倒見ながら我慢して浜で過ごしていたわぁ。

> リンちゃん イラついたお顔がどこかのワニにちと
> 似てる・・苦味走ってるわぁ
イラつくとね。。。どこのワンちゃんもこんな感じよね?(汗)
なるべく気分を害さないようにしてあげたいんだけどね。。。
無理な時もあるのよね~~^^
めぐdot 2012.07.10 11:13 | 編集
リンちゃんは一緒に連れて行かないほうがいいよ。
釣りに夢中になってしまうと、リンちゃんから目を離してしまうし、
釣り場には危険な物(釣り針とかね)が落ちているから、
リンちゃんが踏んだり、万が一飲んでしまう可能性も無きにしも非ず。
釣り大好きな主人も、絶対にチェブは連れて行かない。
めぐさんも海釣りする時は、リンちゃんお留守番させて行ってね(*^_^*)
noririndot 2012.07.10 14:11 | 編集
> 釣りに夢中になってしまうと、リンちゃんから目を離してしまうし、
> 釣り場には危険な物(釣り針とかね)が落ちているから、
以前に旅行帰りに港へ寄ってチョイ釣りした時に
リンも連れていたの。。。。
よくよく考えると危険がいっぱいなんだね。。。
noririnさんからのアドバイスで反省したわ~。
ありがとう★

> 釣り大好きな主人も、絶対にチェブは連れて行かない
そうだね!その方が賢明だわ^^我が家でもそうする。
何かあったら後悔するもの。
海へ行ったとしても旦那のウィンドをボーっと見てることにするね♪
海を観ているだけでリフレッシュするしね!
めぐdot 2012.07.10 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
