--
--.--



2012
07.11

珍しく心を鬼にした殿様旦那

Category:
夕飯時の出来事。

近所のお店から 出前 を頼みましたん。

店主は旦那の幼馴染み。

彼は家業の跡継ぎをして現在に至っております。


「最近、腹が出ちゃってよー。俺は空気吸っても太る体質だな。ガハハハ・・・

10代の頃から顔見知りなんですが
声が大きくて豪快な方です。






そんな豪快さんが作ってくれた かた焼きそば を食べ始めた殿様旦那の下。

リンちゃん お馴染みのスタンバイ風景。

DVC00278_20120709093010.jpg



「あたしにもくれるわよね?」の風景
期待に胸ふくらましているリン。

DVC00277_20120709093010.jpg



私(めぐたん)には厳しいのに、自身とリンには甘々な殿様旦那。

味の濃い物でもリンが欲しがると与えようとする。

飼い主失格決定

何度言って聞かせても無視して与えようとする。
普通の大人だったら学ぶはずなのに。。。おかしいなぁ・・・


この日も私はしつこく注意!
「リンには絶対にあげないで」

このセリフ いい加減 言い疲れた。。。。

なので めぐさん お疲れ主婦。







ガン見

DVC00276_20120709093010.jpg


ガン見

DVC00272_20120709092932.jpg


あれれ?  スルー??

DVC00274_20120709092931.jpg


よだれ

DVC00271_20120709092933.jpg

見える?ぶら下がってる。





母も 心のダーリン・ユンホたん 
セクチーな胸元を拝見すると

img_34936_115649_0.jpg

当然、よだれ。。。。。出まっ!!







父。。。ください。(すがる)

DVC00275_20120709093011.jpg


お願い!くだされー。(更に すがる)

DVC00273_20120709092931.jpg




ダメじゃん。。。。

DVC00270_20120709092932.jpg



よだれが切ない・・・・










ふて寝

DVC00269_20120709092933.jpg


リン。。。ヨダレが ビローーーーン だったのに
我慢して偉かったね。

父は意地悪したわけじゃなくてリンを想っての事だったのよ。

少し大人になった父を分かってあげてね。



辛抱した子には もれなく 母から 
ムツゴロウさんバリの「よーし、よし、よし、よし」

ハグのプレゼントを あげるからね~~♪













珍しく言うこときいた殿様旦那だけど・・・・・



ニコリともしなかった私。。。

終わってます?








また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/382-29e66e8c
トラックバック
コメント
リンちゃん、えらかったね^^
よく我慢したね~、オバチャンもいっぱいハグしたいわ♪

終わってる?…そんな気持ちとてもわかる。。
昨日のうちもそうだったよ。(←まだイラついてる)
帰ったら、ちゃぶ台ひっくり返しそう、ないけど(笑)
ピノホリママdot 2012.07.11 07:32 | 編集
そのカタ焼きそばって、リンちゃんにあげたくないほど美味しかったのかな?
出前が出来るってやっぱりめぐさんちは町ね。
我が家はホカ弁くらいしか持ってきてくれないよー

めぐさん ユノ見てよだれだったら、ユノのHoney Funny Bunnyを見たら腰抜かすかもよー(≧∇≦)
maamadot 2012.07.11 14:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.11 16:14 | 編集
また 出たね ププッ
いいタイミングでめぐさんのダーリン登場するから
ついつい吹き出しちゃう私^^

リンちゃん ヨダレも出てるけどよく見ると
涙も潤んでる気がするね~(>_<)
でも よく頑張ったね^^エライぞ!リンちゃん^^

わかる わかる^^
うちのダンナさんも えっ??って思うようなもの
平気であげたりするから ビックリですよ^^;
最近は少し学習したみたいだけど
お菓子食べてる時とか 油断してみてられません(;一_一)
ayutukidot 2012.07.11 16:25 | 編集
リンちゃん頑張ったのに残念でしたね~
めぐさんも心のダーリン見て涎がダラダラ?(爆)
いえいえ夫婦なんて年数が立てば何処もそんなもんでしょ(笑)
餃子なんだったらクール宅急便で送ります?(笑)
リュラパパdot 2012.07.11 20:11 | 編集
こんばんは~

リンちゃん、さすが「人を見る目」が鋭い!!
ワンコってなぜ「アマアマ」な人を見抜く力がずば抜けてるのでしょうね?
でも、リンちゃんの さりげなくアピール・・に屈しなかった旦那様も成長しましたね!

リンちゃん。。レデーのお口からおヨダがデローン・・
お母様にシルクのハンカチで拭ってもらってちょうだいな~♪
こぎスマイルdot 2012.07.11 20:11 | 編集
りんちゃん、かわいすぎ!
えらい!よく我慢した!
ソライエdot 2012.07.12 09:20 | 編集
> よく我慢したね~、オバチャンもいっぱいハグしたいわ♪
ピノホリママさんにハグされたらリンはきっとデレデレよ~♪
かなりしつこく甘える子だけど良い??^^

> 帰ったら、ちゃぶ台ひっくり返しそう、ないけど(笑)
えっ??
いつも仲良しご夫妻なのにどうしたの??
きっともう仲直りをしてるよね^^
次回の喧嘩の際には我が家の円形ちゃぶ台を貸しますわよ~。
でも結構な重さなので、ピノホリママさんの細腕には堪えるかもかも。。。
ちなみに私も旦那も未だひっくり返しは無いよー。
その代り、物が宙を飛ぶ~~(汗)
めぐdot 2012.07.12 10:58 | 編集
> そのカタ焼きそばって、リンちゃんにあげたくないほど美味しかったのかな?
そんな感じもいなめない。。。(独り占め)

> 我が家はホカ弁くらいしか持ってきてくれないよー
maamaさんちのご近所にはあまりお店が無いのかな?
出前があると便利なのに。。。残念だね。。。><
めぐさん地方は食べ物屋さんが充実しているので
ファミレスのステーキやら・ケンタッキー・ピザ屋さん・寿司 店なんでもござれよ。
出前じゃなくて店に食べに行っちゃう方が多いけどね^^

> めぐさん ユノ見てよだれだったら、ユノのHoney Funny Bunnyを見たら腰抜かすかもよー(≧∇≦)
やめて~~~!!鼻息が荒くなるに決まってるやんけ~(汗)
めぐdot 2012.07.12 11:05 | 編集
よかった。。。。ホッ
見逃してなかったのね。。。
はい!絶対観ますわよー(約束)
だって~~日本語が上手で笑顔が眩しくて素敵だもの^^

語学力については。。。ユンホたんに見習ってほしいとこです。
ユンホたん、、、いまだに何言ってんだか分かんない事がありまふ。><
観ていてハラハラしまふ。

でも、鍵コさんの褒めてくださった様に締まった体型は素敵よね?
だから青い髭には目をつぶれるの。
そんなにムキムキマンじゃないとこが好きなのよーん^^
娘ちゃまにもヨロチクビーー★
めぐdot 2012.07.12 11:13 | 編集
> ついつい吹き出しちゃう私^^
旦那ネタ、、、有り過ぎて尽きないのよ。。。><

わけ分からん事言い出す事も多くて、、伝わらない会話で疲れて
振り回されて世話がやけてクタクタになるけど、おひとつ いかが?★
要らねっ!!?

> 涙も潤んでる気がするね~(>_<)
ホントだぁー^^よく見ると哀しげに潤んで見えるね!

> 最近は少し学習したみたいだけど
もしや?ayutukiさんも苦労人?  同情しても良いですか?
グチはブログで吐き出してモコちゃんに癒してもらってね!
ファイトー!!★
めぐdot 2012.07.12 11:24 | 編集
> めぐさんも心のダーリン見て涎がダラダラ?(爆)
リンちゃん、辛抱してくれましたわ^^
リュラちゃんも我慢の子★してる時がありますよね~?
ワンコは偉いなぁーって思います!

ユンホでヨダレ垂らしてる場合じゃないですね?(汗)

> いえいえ夫婦なんて年数が立てば何処もそんなもんでしょ(笑)
ウチだけじゃないのね??? ちょっと安心(ホッ)

> 餃子なんだったらクール宅急便で送ります?(笑)
マジ送って頂きたいくらいですよ~^^
リュラパパさんの美味しい手料理を頂けるママさんはお幸せだなぁ~♪
殿様に「料理が出来る旦那さんって良いなぁ」~~って
あてつけ で言ってるのに未だに1度も作ってくれた事がありませーん。
めぐdot 2012.07.12 11:35 | 編集
> ワンコってなぜ「アマアマ」な人を見抜く力がずば抜けてるのでしょうね?
そこらへんの能力。。。恐るべしよね?(汗)
息子は、私の言いつけを守ってリンの体に良くない物は絶対にあげないから
そこらへんをちゃんと分かっているリンは ちょうだい! しないもの。

> でも、リンちゃんの さりげなくアピール・・に屈しなかった旦那様も成長しましたね!
う、、、、、ん、、、ちっとだけね!
この時は、いつもの幼児的行動から小学生的振る舞いに成長してたかな^^
いつになったら大人に成長するんでしょう?
諦めも肝心??

> お母様にシルクのハンカチで拭ってもらってちょうだいな~♪
残念ながら持っていないわぁ~。
リン専用のシルクのヨダレ拭き★買っておこうかな^^
めぐdot 2012.07.12 11:44 | 編集
> りんちゃん、かわいすぎ!
ありがとう♪
ソライエさんちの息子くんの行動だって可愛いですよ~^^

> えらい!よく我慢した!
ほんと、動物にとっての楽しみって1番は食べる事なんじゃないか?
って、勝手に思っているんですけど
1番の楽しみを我慢した姿を見ると、ハグハグのご褒美があげたくなるんですの。

もちろん、旦那が何を我慢したところでご褒美、、、無 ですわよ~^^
めぐdot 2012.07.12 11:50 | 編集
リンちゃん我慢できて偉いね~~イイコイイコ(*^_^*)
殿様も我慢できて偉かったね~~イイコイイコ(*^_^*)

我が家の場合めぐさんちとは逆で、私のほうがチェブに
自分が食べている物をあげたくなってしまいまふ。。。。(◞‸◟;)
あ、でも味のついている物はあげないよ。
サラダの野菜とか、トーストの耳とかね~。
そいでも主人には「あんましあげないほうがいいんじゃない?」って
たしなめられちゃう(;^_^A アセアセ・・・
チェブもそれをよく知ってて、食事時は私のイスの脇にスタンバイ。
一応人間がご飯を食べている時は、チェブにはワンコ用のガム(マンチ棒)を
与えてるんだけど、やっぱし人間様の食べている物に興味津々でさ~、
ダイニングテーブルだからいいようなものの、めぐさんちみたいな
ちゃぶ台だったら、絶対にゆっくり食事なんて出来ないわ!(≧m≦)
noririndot 2012.07.12 16:43 | 編集
> リンちゃん我慢できて偉いね~~イイコイイコ(*^_^*)
> 殿様も我慢できて偉かったね~~イイコイイコ(*^_^*)
イイコイイコをありがとう★
旦那の分は要らんぜよ(汗)

> サラダの野菜とか、トーストの耳とかね~。
わかるよ~~^^わたしもあげてるもの^^
味の濃いものでなくてワンコにとって害にならない物なら構わないんだけど、
ネギと一緒に炒めてある味濃い野菜炒めとかも
平気であげようとするから驚いてストップかけてるの。
こういう事が頻繁なの。。。めぐさんちには体の大きな幼児が居るの。。。

> そいでも主人には「あんましあげないほうがいいんじゃない?」って
旦那さまは年下だけど しっかりなさっているよね^^うふ 素敵☆

> ちゃぶ台だったら、絶対にゆっくり食事なんて出来ないわ!(≧m≦)
チェブちゃんも分かっているのね~賢いね~♪
楽しくお食事出来ているなら何よりです^^
ちゃぶ台使用は、大変よ~~ ><  すぐゴローーンって出来るとこは利点^^
めぐdot 2012.07.12 17:44 | 編集
ダンナさんも褒めてあげてね・・とは
アタシも言えません
うちのダンナは顔も口調も優しいですが
ホントーにヤナヤツです
今日の夕方もテレビ見て放った一言にアタシが
夕飯作りながら台所でキレました
それ聞いてきょとん・・なんで怒ったんだママ?

オマエには一生わかんねーし!
台所でじっと待っていた犬は私の怒声でそそくさと
逃げていきました

リンちゃんおヨダ垂らしながらガマンできました
いい子いいこ~
さのあママdot 2012.07.12 22:55 | 編集
> 夕飯作りながら台所でキレました
さのあママさんも苦労人なのね・・・・(涙)
いつも穏やかなさのあママさんがキレたって事は・・・・
旦那さまったら~相当な何かをしでかした??(汗

> オマエには一生わかんねーし!
> 台所でじっと待っていた犬は私の怒声でそそくさと
> 逃げていきました
うちの殿様もねー、鈍さにかけては負けておりませんわよ~><
もう、分かってくんなくても良いや!って
投げやるしかない日々でございますの。。。
ここまで耐えた私たちだもの。この先もうなだれながらも耐えていきましょうね。

> いい子いいこ~
ヨダレの量が半端なかった><
よく我慢してくれたと感心したの。
いい子してくれてありがとう^^
めぐdot 2012.07.13 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
