--
--.--



2012
07.15

甘えるワンコ 甘えられない母

Category:
ここのところっていうか~
もしかしたらズットだったのかな・・・

リンの可愛い画像ってあまりupしてないのよね。。。

お笑い好きな母のせいで
リンの醜態画像が多し。(反省)

リンちゃん、ごめんよ。。。




なので たまには。。。。。








キャーーーーー

DVC00285_20120711152554.jpg

 南米に棲む 大蛇 

牛を丸ごと飲み込み中。


これじゃ いつもと同じパターン?



いけなーい。いけない。(頭ペンペン)

可愛い画像をね♪



まどろみのリン。

DVC00284_20120711152554.jpg



ポーーーーッとするリン。

DVC00283_20120711152555.jpg




甘えるリン。

DVC00280_20120711152630.jpg


リンちゃん、母も若い頃は甘えたチャンだったのよ。
人に頼ってばかりで、ダメ子チャンだったかもね?
でも、それが許されるのが若き日々なの。

彼の一歩後ろを歩くような奥ゆかしさも持ち合わせ
それはそれは純情可憐な乙女だったわ。。。


あー、あの頃の母は何処へいってしまったのかしらねー?

今では、酸いも甘いも知ったお年頃。
殿様旦那に振り回され、
甘えるどころか甘えられる嫁に転身。


ストレスが溜まるとブログで吐き出し
なんとか平常心を保っているのよ。



心身ともに たくましくなったけど
やわな一面もあるのよ。


そんなとこ
リンちゃんは、知っているよね?


DVC00282_20120711152555.jpg

リンちゃんは、オバ犬になったけど
幾つになったって甘えて良いのよ。
それは動物の特権なのよ^^



世の中には
飼い主に裏切られて棄てられた動物達が沢山居て
中には心に深い傷を負って甘える事を忘れてしまう子も居るけど
そうじゃない子も居るのよ。

恨みつらみも言わないで。。。

涙が出るよね。。。



よろしかったら↓

<殺処分寸前だった犬が心を開く瞬間>









冒頭で大蛇扱いしちゃった御詫びに
最後の画像は可愛いフレームを付けましょね★

DVC00279_20120711152630.jpg









また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/383-32165580
トラックバック
コメント
リンちゃんは どんな姿でも可愛いよ!
それは撮り手のママの愛情が感じられるからよ♪

この動画を見て ウチの猫達は幸せだな~って
思いました。
どうして 可愛い我が子を捨てられるんでしょうね。
最期まで 責任と深い愛情を持って 育てたい、暮らしたい。。そう思いました。
動画、ありがとうね!

めぐさん、甘えていいんだよ~(豊満な胸ではないけど私w)
はちゅんねこdot 2012.07.15 00:54 | 編集
リンちゃんはどんな時も可愛いですよ~
ただめぐさんのキャプションで笑えるものになってるだけですから(笑)
前回の視線が痛い事件、動画撮ってないかな(爆)
めぐさん今でも心の旦那には甘えたちゃんでしょ?
シェルターから救出されたワンコの動画には感動させて頂きました!
我が家のブログでも紹介させてもらいます!
リュラパパdot 2012.07.15 07:25 | 編集
リンちゃんの面白画像がいいんですがなー。のっほっほ、愛されている良い目をしてるなあといつも思います。動画を見ていて、なんか涙がーーー(T_T)
4.5kg(マンさんより軽い)の小さな子がよほど怖い思いをしていたんだなー。
グルーミングされてタオルに体をスリスリしている仕草に感動しました。
サンフィッシュdot 2012.07.15 09:53 | 編集
リンちゃんは面白画像もお澄まし画像もどっちもぷりちーだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大蛇飲んじゃうとこなんて素敵~。勇敢だわ。
幸せそうなリンちゃんとアニマルレスキューの動画がリンクして、涙がポロポロ。
抱きしめてあげること、愛してあげること、そして分かり合えた瞬間が素晴らしい。心痛むことが多いけど、こんな素敵なシーン私のブログでも是非紹介したいと思います。
aries327dot 2012.07.15 17:25 | 編集
大蛇・・・ガハハ~♪
ついついイジってしまわずにおられない?!みたいな?(^艸^)
わかりますぅーw
笑いをとってしまうのも、可愛さから遠のくばかりですねぇ~(^_^;)
いつも引っ張っるのも疲れますよね。
また思い切ってキャラ変、リンちゃんと一緒に
甘えかえしてみてはどうですかぁ~ん♪( ̄m ̄〃)
aneane.dot 2012.07.15 17:43 | 編集
動画から改めて教えられました。
愛情持って接すれば、
いつかは心を開いてくれる
そして、動物は決して裏切らない
おなかぴーたろーdot 2012.07.15 21:16 | 編集
> リンちゃんは どんな姿でも可愛いよ!
ありがたや~~^^実は、オバ犬なんだけどね。。。(汗)
幾つになっても私にとっては幼い我が子の様で^^
はちゅんねこさんちのニャンズもきっといつまでも可愛い娘ちゃんよね?♪

> 最期まで 責任と深い愛情を持って 育てたい、暮らしたい。。そう思いました。
家族に迎えたからには、そうありたいよね。
人間と比べるとそんなに長くはない命。
命ある時は出来るだけ幸せな時間を過ごさせてあげたいなぁ。って思います。

> めぐさん、甘えていいんだよ~(豊満な胸ではないけど私w)
えっ?ねーさん!!良いんですかい?^^
めぐdot 2012.07.16 08:12 | 編集
> リンちゃんはどんな時も可愛いですよ~
ありがとうごじゃりまふ^^リュラちゃんもですよ~♪

> めぐさん今でも心の旦那には甘えたちゃんでしょ?
そうですのよ^^
心のダーリンは、ずっと年下なんだけど包容力があってね。。。
踊っている姿を観ていると元気を貰えまーす♪私の活力カナ??^^

> シェルターから救出されたワンコの動画には感動させて頂きました!
> 我が家のブログでも紹介させてもらいます!
ありがとうございます(ぺこり)
人知れず闇に葬られる小さな命が1つでも救われていくことを望みたいですよね。
動画の子。。。こんなに純粋な小さな命。もしかしたら観れなかった命。
めぐdot 2012.07.16 08:21 | 編集
> リンちゃんの面白画像がいいんですがなー。のっほっほ、愛されている良い目をしてるなあといつも思います。動画を見ていて、なんか涙がーーー(T_T)
リンには愛情かけてまふ~♪
旦那と息子には。。。えっと。。。

動画のワンちゃんは、人間に捨てられて体が汚れてボロ雑巾の様だよね。。。><
長期に渡り飼い主が放置状態だったのか?棄てられて どこかを放浪していたのか?
分からないけど、長期辛い日々を過ごしてきた様子が伺えるよね?

> グルーミングされてタオルに体をスリスリしている仕草に感動しました。
人間の手によって死に追いやられるとこだったのに・・・
恨みつらみも言わずに、救ってくれた人にはこうして甘えて。。。
切なくて涙が出るよね。。。
めぐdot 2012.07.16 08:31 | 編集
> 大蛇飲んじゃうとこなんて素敵~。勇敢だわ。
うふふ^^たくましい首回りだしょ?(汗)^^

> 幸せそうなリンちゃんとアニマルレスキューの動画がリンクして、涙がポロポロ。
不幸な子は沢山居て、目も開かない内に殺処分となったり病気になったから
年老いて介護が大変だからって捨てられたり・・・人間の身勝手な都合に振り回されて
本来、心も死んじゃうはずなにね・・・涙が出るよね・・・

> 抱きしめてあげること、愛してあげること、そして分かり合えた瞬間が素晴らしい。心痛むことが多いけど、こんな素敵なシーン私のブログでも是非紹介したいと思います。
ありがとうございます(ぺこり)ホント素敵な感動シーンだよね^^
人間にヒドイ事をされたのに、このときは人間を信じてくれたのよね・・・
心からの愛情やスキンシップの大切さを実感しました。
めぐdot 2012.07.16 08:53 | 編集
> ついついイジってしまわずにおられない?!みたいな?(^艸^)
> わかりますぅーw
多分だけど。。。。aneaneさんも同じ系だしょ?^^

> 笑いをとってしまうのも、可愛さから遠のくばかりですねぇ~(^_^;)
子供の頃から人を笑わすのが好きだったもので~~
ブログを更新して笑い話が無いと物足りなくてね・・・
リンちゃん。。。犠牲犬★(ナーーーム)

> また思い切ってキャラ変、リンちゃんと一緒に
> 甘えかえしてみてはどうですかぁ~ん♪( ̄m ̄〃)
そうだね~~~出来ることならキャラ変したいっすね~。
甘える可愛い奥さん★
でも、無理そうだな。。。
私が甘えたら旦那は「病気か?」って思うゾ。
めぐdot 2012.07.16 09:01 | 編集
> 動画から改めて教えられました。
感動の動画ですよね。
わたしも改めて教えられたんです。

> 愛情持って接すれば、
> いつかは心を開いてくれる
人間界でもこういくと良いですよね?^^

> そして、動物は決して裏切らない
そうなんです~。動物のそんなとこも好きなんですぅ。

ぴーたろーさんは、好青年ですから~~
誰も裏切りませんよーん^^
めぐdot 2012.07.16 09:08 | 編集
私のコメント、牛飲む大蛇なのに、大蛇飲むリンちゃんになっちゃってるよおーΣ(゚д゚lll)怖えー!
いや、お恥ずかしいーー。
リンちゃんごめんよお~~。
aries327dot 2012.07.16 12:13 | 編集
こんにちは~
リンちゃんはどんなことしてたって かわいーわよぉ~
いくつになったって甘えん坊さんOKなのは特権よね~。
(実際ウチの10歳を迎える「じぃ」だって甘えん坊だわ♪)
人間の「じぃ」がお膝乗ってきたらキャーだわよね?

動画、何ていうんだろ・・?
感動とも感激ともちがう・・
心に響くものがありますね。


こぎスマイルdot 2012.07.16 12:54 | 編集
そんな大蛇ってほんとにいるの~~!?
ヤギくらいならいそうだけど。。。。(;^_^A アセアセ・・・

リンちゃんって、すんごく顔に表情があるのよね~~。
哲学的or文学的なことを考えていそうなお顔。
写真だけ見てると、たしかに私もキャプションってゆーか、
セリフを書き込みたくなってしまうわ~~♪
まして、めぐさんは飼い主だから余計にそう思うんだろうねぇ(= '艸')ムププ
それってさ、愛情表現のひとつなのよね❤

動画のワンコは不幸だけど、ラッキーとも言えるね。
こうして愛情をまたもらえたんだもの。
虐待されて死んでしまう子、動物実験の対象にされた子、
無責任なブリーダーやショップや飼い主によって殺された子、
そんな救いの手を差し伸べてもらえない子が星の数ほど
この世の中にはいると思う。。。。命は平等なはずなのにね。
noririndot 2012.07.17 00:05 | 編集
ご丁寧な訂正文をありがとう^^

わたし、気づいていなかったのよ~。
大丈夫だぁ~^^

多分リンは、お腹が減ってたら大蛇も飲むよ~ん♪
めぐdot 2012.07.17 10:21 | 編集
> いくつになったって甘えん坊さんOKなのは特権よね~
> (実際ウチの10歳を迎える「じぃ」だって甘えん坊だわ♪)
幾つになっても子供扱いしてしまうよね?^^
甘えてきてくれる事は嬉しいことだし~♪

> 人間の「じぃ」がお膝乗ってきたらキャーだわよね?
>< 引くよね??
うちの場合、旦那が甘えてきても引くわ。。。
母ちゃんとこは??

> 心に響くものがありますね。
親に裏切られた人間の子だったら、多分こうはいかないよね・・・・
沢山の時間がかかると思う。。。
エディちゃん、救われて幸せつかんだよね!
沢山、甘えていると良いな^^

めぐdot 2012.07.17 10:30 | 編集
> そんな大蛇ってほんとにいるの~~!?
ユーチューブで観た記憶あり。でも仔牛だったかな。。。?

確か昔、人間を飲み込んだ大蛇!ってニュースで観た記憶もあるよ。
大蛇ってすごいよね。。。怖いわ。

> リンちゃんって、すんごく顔に表情があるのよね~~。
そうなのよね~^^とても判り易い娘ですよん♪
でも、チェブちゃんだって嬉しい時の表情や動揺時の表情など
見せてくれる子よね?^^

> 動画のワンコは不幸だけど、ラッキーとも言えるね。
> こうして愛情をまたもらえたんだもの。
そうね。
1度心身がボロボロになっても救われたラッキーな子は、氷山の一角なんだろうね。
人間の勝手な都合で命を落としてしまう不幸な子達が沢山居る。。。
やりきれないわ。。。自分が同じ事されたらどうよ?!って思う。
命は平等。ホントそうなのにね・・・・人間が命まで支配して良いのか?

救われたエディちゃんのこれからの犬生に幸多かれ★と願いたいね^^

めぐdot 2012.07.17 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
