--
--.--



2012
07.19

湯上り美女犬

Category:
連休中にシャンプーしました。

眩しく光る白毛。

DVC00318_20120717075625.jpg

何だか柴犬の子どもにも見えなくもないカナ?^^


リンはドライヤーを怖がるのでいつも自然乾燥。
なので座布団もラグもビチョビチョ。
まとめてあった新聞紙の上にも乗りやがりまして
グチャグチャにしますの。

DVC00319_20120717075636.jpg



DVC00317_20120717075625.jpg


体をブルブル振るので
 床も濡れるってわけです。
好きな様にさせてまふ。

DVC00316_20120717075626.jpg


リンちゃん、走り回って散々スリスリして
ひと仕事終えたという感じ。
オバ犬なもので体力が無いのよ。

この時点で母もグッタリ(汗)

猛暑日のシャンプーは、飼い主の疲労度数200%

お風呂場が暑いのさー。
湿気と汗で顔に髪の毛が張り付くもんね~。

でも、痩せねぇ~~   どういう事??



お風呂場から出たら出たで
濡れたフローリングを拭き拭きしなきゃだし。。。。



DVC00315_20120717075626.jpg

旦那には任せられないの・・・・

旦那がシャンプーするとね
お風呂場からリンの怒ったガルガル声が聴こえてくるのよ。。。
どんな洗い方してんだか?謎なんだけど。


シャンプー嫌いになったら まづいだしょ?


お歳寄りの方で中型犬以上の子を家族としている方は
沢山いらっしゃると思うんだけど
自宅でのシャンプーは、どうなさっているのかな?
キツイと思うのよね・・・

余計な心配かな。。。






うなだれる湯上り美女犬?

という事にしておいてね★

DVC00314_20120717075627.jpg


足がセクチーだったのよん^^




寄ってみたョ

( 母と似たり寄ったりの しおれたお乳は隠してます )

DVC00313_20120717075627.jpg

セクチー度数はタオル柄で台無しかな?
(息子が過去に使用していたポケモンキャラ タオル)


キャラのカタカナの名前。。。。何だっけ? 

ダメだわ。想い出せない。。。。



どうでもよいね?^^




リンちゃん、お疲れ~~♪
次回は、可愛いタオルで拭いてあげるからね^^



晩酌後にリビングでゴロンとしている殿様旦那のイビキがうるさくて
テレビが聴こえな~~い><

現在めぐさんは、更新しながらもテレビをチラ見しとりますの。

あまりにもうるさいイビキにムカついたので









公開★

DVC00320_20120718225605.jpg


汚ないギャランドゥーは、サービス♪

吐きそう?
ごめんね。





リンちゃん、アータ よく眠れるわね・・・・






また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/386-5dae034f
トラックバック
コメント
うちもタオルドライだよ^^
この前の皮膚科でタオルドライか、ドライヤーなら
送風にしてくださいって言われたんだ。
めぐさん、バッチリじゃない♪
なんでみんなシャンプー後は走り回るのかな^^
ピノホリママdot 2012.07.19 00:44 | 編集
めぐさ~んリンちゃん~シャンプーお疲れ様♪
シャンプー久しくしてない・・
モコ結構 臭いデス  エヘヘッ^^;

うちはね~シャンプーは昔っからダンナさんの担当なの!
んで乾かすのは二人で^m^
だから シュンプーはほとんどダンナさんの仕事だよ^^
リンちゃん ガルルゥゥって訴えるとは
ダンナさま どのような洗い方をなさってるのでしょうね~ププッ^m^
案外 二人でじゃれついて遊んでたりして^^

リンちゃんのお毛毛は自然乾燥だと どれくらいで乾くの??
モコは自然乾燥した事ないけど なかなかドライヤーでも乾かないの~(>_<)
ayutukidot 2012.07.19 13:01 | 編集
あっ(*゚Д゚*) 最初の写真、例の近所の公園の乗り物かと思った~ごめんごめん ( ̄ー ̄)

お風呂からのガルル声聞いてみたいわ~

それにしても、旦那さんの写真、我が家のぶりこよりずっとおしとやかだわ~
maamadot 2012.07.19 14:08 | 編集
1枚目の写真のリンちゃん、ほんとにキッズみたいに見えるわ~~!
柴犬のキッズにも見えるけど、ちゃんとコーギーのキッズに見えるよ。
か~わ~い~い~❤(。→v←。)❤

自宅シャンプーは、なかなか大変よね。
うちは主人が担当。以前は乾かすのは手伝ってたけど、
今は乾かすのも「一人でやるから、いいよ」って言われてるの。
でもね、荒くドライヤーかけるとトイプーは毛が絡まって
毛玉になってしまうのよね~~(;^_^A アセアセ・・・
シャンプーは主人だけど、毎日のブラッシングは私の担当。
毛玉が出来てしまうと、もうブラシやクシやスリッカーじゃ無理!
チェブも痛がるしね、カットするまで毛玉はそのまま放置(苦笑)

しかし、最後の殿様の写真が。。。。
そのあとにお口直し的な、リンちゃんの写真が欲しかったなぁ。
順番、逆が良かったわ(◞‸◟;)
ほら~~昔から「終わり良ければ、すべて良し」って言うじゃな~い?
noririndot 2012.07.19 16:47 | 編集
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
リンちゃん、湯上がり美人犬よぉ~!!
「一仕事、終えたわよ。。」って顔してる~♪
メグさんは疲労度MAXで お疲れ様!

リンちゃんも さっぱりして気持ち良いだろうね!

リンちゃんのセクしぃーアンヨと 旦那様のセクしぃーアンヨ、ごちそうさまでした~(≧▽≦)b

ギャランドゥの先が気になる、今日この頃です!
はちゅんねこdot 2012.07.19 19:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.19 20:39 | 編集
こんばんは~
めぐさん、おシャンプーお疲れ様でした☆
夏場のシャンプーは、ホント。。大仕事だから、人間も気合入れないと いけないですよね☆


タオルドライだけだとかなり時間かかるんでしょうね☆
(ちなみに、ムスコが幼稚園時代に使っていたトーマスのタオル我が家 現役で使っているのがあります~)
タオルドライするのに、「ヌーク」だったと思うんだけど。。使うと拭くのが随分楽ですよ~
あの、乾くとぱりぱりになる素材のヤツです。吸収力パンパないですよ。

リンちゃんもめぐさんも お疲れ様でした~♪
こぎスマイルdot 2012.07.19 22:12 | 編集
旦那さんウケルー!!(*≧∇≦*)
どんな洗い方なんだか知りたぁ~い!!
で、ついめぐさんやっちゃうんですね。
純真無垢なめぐさんが…一つ一つこうして逞しくなられてきたんですね!^^
短いアンヨ好き~・・・セクチーリンちゃんの足、
ムギューってしたい位可愛すぎです。
リンちゃんいつもご主人の添い寝係りですね~!
むしろイビキが眠りに誘われてしまうのかしらん!?
で、ご主人その後、足ガクッ!!なりませんでしたか!?(^艸^)
aneane.dot 2012.07.19 23:46 | 編集
どうでも良い所に細かく反応する。

波導の勇者「ルカリオ」です。。。。。
ソライエdot 2012.07.20 09:07 | 編集
> この前の皮膚科でタオルドライか、ドライヤーなら
> 送風にしてくださいって言われたんだ。
そうだね。。。。
皮膚がデリケート時は温風だと怖い気がする。
少しづつ回復しているホリちゃん、もう一息だね。
今回もママさん&父ちゃんの愛情で治してあげてるよね^^
1番のお薬よ♪

> なんでみんなシャンプー後は走り回るのかな^^
何かに憑りつかれた様に無心で走ってるよね。。。
誰も止められない。。。

あーぁ床が~~濡れる濡れる~~!!って慌てながらも
母は見守るしかない状態になるよね・・・><
(毎度の事で慣れてるけど)
めぐdot 2012.07.20 09:12 | 編集
> シャンプー久しくしてない・・
> モコ結構 臭いデス  エヘヘッ^^;
獣臭を漂わせてるモコちゃんですね~~♪
人間にとっては獣臭でも、ワンコ間ではフェロモンというやつかもかも?^^
大いに漂わせて欲しいわぁ~~♪

> だから シュンプーはほとんどダンナさんの仕事だよ^^
優しい旦那さまだなぁ~^^
中型犬クラスになると、シャンプーは重労働だもんね。
男手は必須です★
ウチ。。。男手あるのに役立たず・・・><

> リンちゃんのお毛毛は自然乾燥だと どれくらいで乾くの??
季節やその日の天候にも寄るけど
この日はお昼にシャンプーして夕方頃にはサラサラと乾いてただよ^^
プーちゃんの毛質は独特の癖毛だから通気性が悪いだろうね?
中まで乾かすまでが一苦労だと思うわぁー。
2人掛かりにもなってしまうよね。お疲れちゃんね★


めぐdot 2012.07.20 09:22 | 編集
> 太字の文あっ(*゚Д゚*) 最初の写真、例の近所の公園の乗り物かと思った~ごめんごめん ( ̄ー ̄)
あっ!!maamaさん、ソコきたね!
確かに間違えそうだ^^

> お風呂からのガルル声聞いてみたいわ~
わたしはリンのガルルは、なるべく聞きたくないのね。
なのに旦那はシャンプー以外なとこでもからかってガルル言わせるの><
完全なるドSだね・・・

> それにしても、旦那さんの写真、我が家のぶりこよりずっとおしとやかだわ~
アハハ・・・^^そうかも~~
ぶりこちゃんは、良い味もった娘さんですよ~♪
どんなレディになるのかな?私も楽しみ★
めぐdot 2012.07.20 09:30 | 編集
> 1枚目の写真のリンちゃん、ほんとにキッズみたいに見えるわ~~!
> 柴犬のキッズにも見えるけど、ちゃんとコーギーのキッズに見えるよ。
> か~わ~い~い~❤(。→v←。)❤
あんがとう!!^^小さく見えるよね?かぁーいいよね♪
いつもの米俵犬とは程遠い可愛い画像に親ばかとなりゃーした^^

> うちは主人が担当。
> でもね、荒くドライヤーかけるとトイプーは毛が絡まって
> 毛玉になってしまうのよね~~(;^_^A アセアセ・・・
そっか・・・ayutukiさんちもプーちゃんが家族だから
シャンプーが大変そうだけどチェブちゃんも同じだよね。
毛玉になってしまうなんて・・・><そら大変だわぁ~。
きっと毛玉を無理に解くと攣れて痛いよね?
そのままにしておくのが1番かも?^^

> ほら~~昔から「終わり良ければ、すべて良し」って言うじゃな~い?
申し訳なかったわ~>< 最後の画像・・・キツ過ぎた??^^
♪悔しいけれどお前に夢中、ギャランドゥー ギャランドゥー♪
noririnさん、歌って許してね★
めぐdot 2012.07.20 09:42 | 編集
> リンちゃん、湯上がり美人犬よぉ~!!
エへエへ^^美女(濡れてビジョビジョ)犬でしょう?
多分、さっぱりして気分最高なんじゃないかな?
人間もシャンプー後はサッパリんこだもんね★

> リンちゃんのセクしぃーアンヨと 旦那様のセクしぃーアンヨ、ごちそうさまでした~(≧▽≦)b
リンはセクチーアンヨだけど、旦那のはいただけなかったでしょう?
すね毛で蟻んこ作ってみる??

> ギャランドゥの先が気になる、今日この頃です!
はちゅんさんの為に次回は もっと下げてみましょうね~♪
殿様旦那、頭髪は薄いけどギャランドゥは一丁前★
秀樹に勝っているかも??
勝手に はちゅんさんの旦那さまも同じタイプとみてます。どや??


めぐdot 2012.07.20 09:52 | 編集
毎回、シャンプー時は部屋が荒れ放題(汗)
綺麗好きな方だと耐えられない状態になるカナ。。。

鍵コさんちの旦那さまもギャランドゥかい?^^

受験ね・・・早く終わって欲しいよね・・・
鍵コさんの娘ちゃまは根性のあるお子様だから きっと大丈夫だよん^^
めぐdot 2012.07.20 09:58 | 編集
> 夏場のシャンプーは、ホント。。大仕事だから、人間も気合入れないと いけないですよね☆
母ちゃんちは2ーワンだから何でもダブル。
1ワンでも大変なのに重労働だとお察しします。
いつもお疲れ様~~★

> (ちなみに、ムスコが幼稚園時代に使っていたトーマスのタオル我が家 現役で使っているのがあり
出た!!トーマスタオル♪
今でも世界中で大活躍のトーマス君。永遠に不滅キャラよね!
息子くんの想い出の品でもあるんだね。
兄たんのお下がりを使用中なんだね。(ほっこり^^)

> タオルドライするのに、「ヌーク」だったと思うんだけど。。使うと拭くのが随分楽ですよ~
> あの、乾くとぱりぱりになる素材のヤツです。吸収力パンパないですよ。
お役立ち情報をありがとう★
確か我が家にもあったような気がする・・・
探してあったら次回は使用してみるね!!♪

めぐdot 2012.07.20 10:04 | 編集
> どんな洗い方なんだか知りたぁ~い!!
多分ね・・・ドSな洗い方だと思うよ~。
ワンコのガルルは聴きたくないめぐさんなんです。
aneaneさん、叱ってやって~!

> 短いアンヨ好き~・・・セクチーリンちゃんの足、
> ムギューってしたい位可愛すぎです。
あんがとねーー♪ずっと好きでいてね!!
母もね、短いとこに萌え~~ですよん^^

> で、ご主人その後、足ガクッ!!なりませんでしたか!?(^艸^)
そういえば・・・リンは旦那に添い寝している事が多いね。
旦那のイビキは、往復の爆音なのよーー♪><
濡れティッシュを1枚2枚・・・乗せたい願望を何度も抑えてきましたの。

そんな中でもリンはよく平然と寝てられるもんだ。と感心してまふ。

ワンコの聴覚、、、信じられなくなってきてまふ。

めぐdot 2012.07.20 10:15 | 編集
> どうでも良い所に細かく反応する。

> 波導の勇者「ルカリオ」です。。。。。
キャッ!!嬉しい^^ソライエさん!!
教えてくれて感謝~~~★
モヤモヤが取れて、凄くスッキリしましたわよ~。
過去にポケモンのDSゲームは、散々手伝ってやったんだけどね~。
キャラが多すぎて名前が覚えられなかった。


検索しようかと迷ったあげくしなかったのよ。。。


そっか。。。ルカリオ。。どうでもよい所にまで反応してしまうんだ?
無駄な動きが多いってことか・・・

疲れるだろ!ルカリオ!
少し落ち着け!ルカリオ。

めぐdot 2012.07.20 10:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.20 16:41 | 編集
出遅れ感漂わせながらも書き込まずにいられない~
うちもリンちゃんと同じ日に洗ったのだぁ
簡易洗いだけどね・・確か先週も簡易洗いしたので・・
そして永遠に簡易洗いになったりして・・

私が洗ってます、当然。
他の誰にも洗えないの ガルガルカプするので。
私にもう~と一度は唸るほど嫌みたい
そんなに丁寧じゃないけど
洗うのは好きです 腰に来るけどね・・
暑かったよね・・アタシもマッパで洗いたかった(爆

だんな様・・なぜ出演・・??
リンちゃん ガルガル言うのはシャンプー嫌いだからだよね?
パパさんが嫌いじゃないよね??

さのあママdot 2012.07.20 21:19 | 編集
仲良しなお友達が一緒なら何かと安心だしね^^
娘ちゃまが希望している所なら良いんじゃないかな~。

個別は高いけどおススメですよん^^
めぐdot 2012.07.21 10:38 | 編集
> 出遅れ感漂わせながらも書き込まずにいられない~
出遅れ。。。(爆)大いに歓迎★でございますわ^^
そんなあなたの勇気に乾杯★

> 洗うのは好きです 腰に来るけどね・・
> 暑かったよね・・アタシもマッパで洗いたかった(爆
さのあママさんが洗い屋さんするのね?
他の誰にも任せられないのね??
ウチと同じパターンだわ^^
中腰で洗うと腰にクルから、もし浴用の椅子があったら座って洗うと楽よ。

> だんな様・・なぜ出演・・??
爆音イビキがあまりにもうるさくて、イラッとしたんで撮影したの。
多分、旦那からドSにシャンプーされてるリンなのに
(だからお風呂場でガルル)
なぜか寄り添って寝てる。。。
ワンコの聴覚って。。。???(汗)どうなってんの??
めぐdot 2012.07.21 10:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
