--
--.--



2012
07.21

足 手 足

Category:
ー はじめに植物の話題から ー

2階の寝室にサボテン

DVC00326_20120720085935.jpg




窓辺がね、淋しかったのね。

100均で揃えたんよ。

何軒かの花屋さんにも見に行ったんだけど
私好みの寄せ植えが無かったので><

DVC00327_20120720085935.jpg



100均は、あなどれない。。。
可愛いのが揃っていたのね。(1鉢100円)
これらのサボテンが大きく成長したら
1つの鉢に寄せ植えしようと思ってまふ。



DVC00321_20120720083208.jpg

(コチラは100均商品じゃないけど)
台所に置いている植物



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



暇人リンちゃん

室内遊びの1つと言えばボール遊び。

DVC00296_20120719215502.jpg



怠慢な母。

寝っころがった体勢でで かまう。

DVC00295_20120719215503.jpg


母の足でも
かまってもらうと嬉しいリン  

いつでもどこでも遊びに真剣。

DVC00294_20120719215504.jpg



ナデナデは、もちろん優しくでね★

DVC00293_20120719215504.jpg




母の中での掟(おきて)















ココの操作は、絶対 足で。


DVC00324_20120720083206.jpg


リンちゃーん、真似したらダメよ~ん♪



ふぁ~~~い BY リン







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/387-b2d2fd0e
トラックバック
コメント
「足」は第3の「手」ですi-229
でも、サボテンには
お気を付けくださいi-229
おなかぴーたろーdot 2012.07.21 03:03 | 編集
めぐさん綺麗おみ足ですね~(笑)
そういえば前回の記事で出ていた旦那様
すきりしたお腹で全然メタボじゃあないんですね
扇風機の操作は足ではよ~く判ります!
サボテンも花が咲くと可愛いですよね~
タマゴちゃんで遊ぶリンちゃん可愛い~♪
リュラパパdot 2012.07.21 08:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.21 11:14 | 編集
りんちゃーん、今日は一段とお鼻周りのシワがぷりち~よ~( *´艸`)
めぐさーん、外反母趾もないキレイなおみ足!
羨ましいワン~( ̄▽ ̄)
あこちdot 2012.07.21 11:29 | 編集
今日はか~な~り、夜更かししちゃってます(笑)
小さな鉢にサボテンを集めて、窓辺に置いてあるのって、
母方の祖母の家でよく見かけたなぁ。。。。
昔だから鉢もプラじゃなくて焼き物だったけど、懐かしいわ(*´艸`*)
めぐさんちの観葉植物って和な感じね。
スノコもまた懐かしさ度がアップだわ~~!

めぐさんのアンヨって、プックリしててかわいい。
もっと細長い足を想像してたからね。
しかし、足が器用だね~つったりしないの?(笑)
うちの扇風機はリモコンなので、残念ながら足技は使えましぇ~ん(゜m゜*)プッ
noririndot 2012.07.22 01:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.22 10:43 | 編集
> 「足」は第3の「手」ですi-229
わたしの足は不器用な様で、扇風機の風力の操作で中に設定したくても
弱や強を踏んでしまって・・・・モタモタ・・・><汗
手を使用した方がスムーズにいくのに、
どうしても足で操作してしまうのですよーん。
ぴーたろーさんの第3の手は器用かな?^^

> でも、サボテンには
> お気を付けくださいi-229
ほい。ほい。気を付けますねぇ~~^^
刺さったらチクチク痛いもんね!
水やりは手で^^掟(おきて)としまーす♪
めぐdot 2012.07.22 11:15 | 編集
> めぐさん綺麗おみ足ですね~(笑)
夏は目立つ部分なのでお手入れしないといけないのに
怠けてますのよ。。。。カカトなんてカサカサです(汗)

> そういえば前回の記事で出ていた旦那様
> すきりしたお腹で全然メタボじゃあないんですね
旦那のお腹は少しづつ膨れてきてるよ~~><
若い頃から太れない体質なんで~多分、年齢の割には出ていない方かもです。
リュラパパさんだって出ていない様にお見受けしてますけど?
脱ぐと凄いんです★タイプかな?^^わたしと同じ??

> サボテンも花が咲くと可愛いですよね~
そうなんですのよ。お花が楽しみ♪
咲いたらUPしますね^^
めぐdot 2012.07.22 11:21 | 編集
枯れちゃったの?根腐れかな?ショックだよね・・・><
再チャレンジしてけろ^^

そうそう!!扇風機操作は足でするものよ^^
って、スイッチの押し間違えばかりしちゃうんだけどね(汗)

動物のパピーちゃん時期の可愛さって、骨抜きにされるよね★
リンも可愛かったのよ~~♪(遠い目)^^
めぐdot 2012.07.22 11:27 | 編集
あこちさーん、お久しぶりどす^^
先日、わたしも久々にコメさせて頂いたんだけど
相変わらずで福ちゃんがキュートだったわん♪

> りんちゃーん、今日は一段とお鼻周りのシワがぷりち~よ~( *´艸`)
梅干しオバ犬かな?^^

> めぐさーん、外反母趾もないキレイなおみ足!
普段、カジュアルな服装ばかりなのでヒールを履かない分
外反母趾は免れている様ですよん^^
外反母趾になると痛みで大変な思いをするみたいだよね?
確か以前、小柳ルミ子さんは手術したと思う。
あこちさんは大丈夫? 気を付けてね★^^

めぐdot 2012.07.22 11:34 | 編集
> 小さな鉢にサボテンを集めて、窓辺に置いてあるのって
> 母方の祖母の家でよく見かけたなぁ。。。。
noririnさんのおばぁちゃまは大切に育てていらしたんでしょうね。
お宅にご訪問した時、女子って植物に目がいくよね?

> めぐさんちの観葉植物って和な感じね。
> スノコもまた懐かしさ度がアップだわ~~!
サボテンならあまり水やりせずに済むので選んだの^^
植物にしろ小物にしろ統一感がまるで無い家なのよ~><
自分が気に入った物は、深く考えずに即・購入しちゃってまふ。

> めぐさんのアンヨって、プックリしててかわいい。
肉が・・・いよいよ足の甲にもまわり始めた模様(汗)

> うちの扇風機はリモコンなので、残念ながら足技は使えましぇ~ん(゜m゜*)プッ
2階に置いている2台の扇風機はリモコン付きなんだけど
下のは付いてなくて・・・
ついつい足を出し、どこまでも怠慢母してますよーん^^
めぐdot 2012.07.22 11:47 | 編集
お父上にお話ししてみてね^^
薄い素材の長袖カーディガンとかどうかな?

学生時代は銭が無いから私もファミレス言ったら
飲み物は水で我慢だったよー^^
でも、やはり周りの友人たちもそうだった^^
それが当たり前だった感じ♪
切り詰めていたそんな時代が懐かしいよね?^^
めぐdot 2012.07.22 11:52 | 編集
手が痛いとやりたいことが出来ないので
色んな家の中のことがたまってしまう一方です。

掃除も手抜き。料理も手抜き。。
すべて手抜きなんですが・・
なんといってもぷりんのお散歩とぷりんのお洋服なんかは
マメにやってしまうのですよねええ。。

自分でも笑ってしまいます。

好きなことは苦にならないっていいますが・・
本当にその通りだと思いますよ。あははは。

またキーボードが故障してしまっていて
元気に皆さんと遊んではいたのですが・・
何も出来ずにおりました。
また2度目の復活です。(=^・^=)

ふふふ。。。
100きんの鉢植え・・
私も幸せを呼ぶ竹だとか・・
ハート型のサボテンだとか買いましたよ。

けっこうかわいらしいものが多くて
安さについつい買ってしまいます。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.07.22 13:04 | 編集
え・・・扇風機は足って普通じゃないの(汗)
普通だよね~、めぐさん?
世間は違うのかしら・・・今、扇風機なくて良かった!

リンちゃんはもちろん手だよね~^^
扇風機に感謝はあるけど、愛はないもんね(多分)
ピノホリママdot 2012.07.22 15:32 | 編集
あはは~
扇風機を足で・・分かりますよ~!
うちでは、しっぽちゃんが通り過ぎると 時には扇風機が動き出し、時にはTVのチャンネルが変わります。
しっぽちゃんも「足」で色々と操りますよ~
リンちゃんもそのうち できるようになったりして♪

サボテン。。魅力的よね~
多肉ちゃんも同じく魅力的よ~☆
多肉・・なによりも名前が魅・力・的♪
サボテンって時間の流れがユックリに感じます。
気付いたら、あれ?新芽がでてる♪なんて ほっこりしますよん~
こぎスマイルdot 2012.07.22 15:45 | 編集
こんにちは。
こんなにかわいいサボテンが揃うなんて
最近の100均は本当に侮れませんね。
寄植えにしたらもっと可愛いでしょうね。
お花が咲くのも楽しみですね。
デヴィmonakadot 2012.07.22 17:07 | 編集
もちろんアタシも足で操作しますよっ
(リモコンないよ~うちの扇風機)
あんまり好きじゃないんだけどね 扇風機

ちなみに私の手は、前足と呼ばれてます
犬坂家の王女たちには前足はなく手と呼ぶそうです
さのあママdot 2012.07.22 21:23 | 編集
こっちの100均は、植物扱ってないな~。
というか、サボテンも枯らしてしまう女ですw
めぐさんち、皆、寝っ転がってますね(^艸^)
まったりした感じイイ~☆
そういうお宅に遊びに行くと、どっぷり根っこ生やして中々帰れません。帰ってって言われるまでw
耳倒して可愛いな~リンちゃん!ほんと嬉しそう♪
ちなみに私は掟破り~足の裏全体でじゅっちゃんの背中を撫ぜるのが好きですe-266
aneane.dot 2012.07.22 23:26 | 編集
復活して早々にキーボードが故障でしたか・・・
凹みましたでしょう?
再度、体調が悪くなってしまったのか?と心配してましたよー(汗)

> 掃除も手抜き。料理も手抜き。。
> すべて手抜きなんですが・・
手に痛みがあると何かと不自由だと思います。。。
負担にならないようにしてくださいね^^
人間、埃じゃ死にませんから掃除は後回しで~~
食事はレトルトで何とかしのげる時代ですもんね。

> なんといってもぷりんのお散歩とぷりんのお洋服なんかは
> マメにやってしまうのですよねええ。。
好きな事は出来る範囲で続けてくだされ~~♪
じゃないとストレスが溜まりますから。
こんな時、ぷりんちゃんの存在に救われますよね?^^

> 100きんの鉢植え・・
> 私も幸せを呼ぶ竹だとか・・
> ハート型のサボテンだとか買いましたよ。
見かけた事ありんす~♪
ちわわんさんちでスクスクと成長してるかなぁ~^^
めぐdot 2012.07.23 08:19 | 編集
> うちでは、しっぽちゃんが通り過ぎると 時には扇風機が動き出し、時にはTVのチャンネルが変わります。
あはは~^^我が家でもそんな感じよん。
一瞬、焦るよね??「何?何???霊の仕業?」

> サボテン。。魅力的よね~
> 多肉ちゃんも同じく魅力的よ~☆
> 多肉・・なによりも名前が魅・力・的♪
母ちゃんみたいに上手に育てられるかなぁ?
2階に置く植物なので手間なし植物が理想で。
水やりが少なくて済むサボテンに決定★となりました^^

新芽を拝みたいわぁ~~。
何かコツがあったらおせーてね♪

多肉って庭にも植えてあるんだけど強いよね!
ネーミングも素晴らしい♪

めぐdot 2012.07.23 08:29 | 編集
> え・・・扇風機は足って普通じゃないの(汗)
> 普通だよね~、めぐさん?
そう・・・・よ・・・・ねっ?
普通だと思い込もうと必死だわさ~~^^

> 世間は違うのかしら・・・今、扇風機なくて良かった!
ピノホリママさんちはエアコンのみの使用なのね?^^

> リンちゃんはもちろん手だよね~^^
> 扇風機に感謝はあるけど、愛はないもんね(多分)
リンもね。時々だけど足技を使いやがりますわよ~(汗
突然、風速が強になると「な。。。。なに??」って
母はビックラするのです。

そうさねーーー。扇風機に愛は無いなぁ~。
感謝はしてるよーん♪
めぐdot 2012.07.23 08:36 | 編集
コメントをありがとうございます^^

> こんなにかわいいサボテンが揃うなんて
> 最近の100均は本当に侮れませんね。
デヴィさん地方の100均にはありますか?
100均でも置いてある店と無い店とあるようですね^^

> 寄植えにしたらもっと可愛いでしょうね。
> お花が咲くのも楽しみですね。
そうなんですの。
最終的には寄せ植えにしたいんですぅ。
お花や新芽を持ってくれると嬉しいんだけど・・・♪
変化があったら又、upさせていただきますね~~^^
めぐdot 2012.07.23 08:43 | 編集
> もちろんアタシも足で操作しますよっ
そんな予感は大有りでしたわ^^

> あんまり好きじゃないんだけどね 扇風機
好き嫌いはあるでしょうね。
わたしは、どちらかと言うと好きかも。
でも、足で扱う。

> ちなみに私の手は、前足と呼ばれてます
> 犬坂家の王女たちには前足はなく手と呼ぶそうです
さのあママさんに手は無いのね?
もしや?進化途中でしょうか?
早く進化してね★ついてこーい!!
王女さま方のママさんのワンコの前足を手と呼びたくなる気持ちは
凄くよく理解できるわぁ~^^
めぐdot 2012.07.23 08:50 | 編集
> こっちの100均は、植物扱ってないな~。
> というか、サボテンも枯らしてしまう女ですw
こちらの100均でも置いてる店と無い店が在るよーん。
サボテンを枯らすとな?(汗
aneaneさんらしくないなぁ~。って思いましたん。
だって何事にもマメそうだもの。多分、サボテン自体に難ありだったんじゃー??

> めぐさんち、皆、寝っ転がってますね(^艸^)
> まったりした感じイイ~☆
我が家は狭いのでソファーが置けないの(とほほ)
なので長座布団と座椅子がお伴ダチ★
寝ながら族ですぜ!牛みたいでしょ?
子供が小さい頃は我が家でママ友達と呑んだりしてたんだけど
今は外で呑んじゃうんだぁー^^

> ちなみに私は掟破り~足の裏全体でじゅっちゃんの背中を撫ぜるのが好きですe-266
ビロードの様なじゅっちゃんの毛並だもの。
そら気持ちよかろう♪わたしにもやらせておくれ!^^
めぐdot 2012.07.23 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
