--
--.--



2012
07.23

ライバル出現★

Category: 家族
 リンのつぶやき 

いきなりのヤブ睨みでごめんなさい。。。。


最近、兄たんが つれないの。

DVC00330_20120722185148.jpg

どうやら あたしにライバル出現 

DVC00331_20120722185148.jpg




近所の夏祭りから帰宅した兄たん。
チャラい恰好も板についてきた兄たん。
でも、ハミおパンツだけは いただけない(汗

DVC00338_20120722185230.jpg

こうして寄り添って寝ていても
以前より かまってくんないの。。。


笑わせたくて白目剥いたって気づかない兄たん。
そりゃ ないぜ! 兄たん!

DVC00336_20120722185231.jpg



色々と体勢を変える兄たん。

DVC00335_20120722185232.jpg





しつこく白目

気づいて白目!  前みたいに笑って! 兄たん!!

DVC00337_20120722185231.jpg














兄たんを夢中にさせる あたしのライバルはこやつ

その名は、スマホ・ギャラクシーなんたらかんたら

DVC00334_20120722185232.jpg

外人?

ギャランドゥーとは違うの??



以前、兄たんが長く使用していた携帯は
何度も調子が悪くなり
その度に修理に出す羽目になっていたので
大切に長期使用する事を約束に
父から買ってもらったんだって。


母は未だにお重箱みたいなぶっとい携帯を
使っているというのにね・・・



兄たん、この外人みたいな名前の機械に夢中 






っ!兄たん、2階へ移動。。。。
淋しいなぁ・・・

DVC00333_20120722185147.jpg



兄たんの居た場所へ移動してみる。

DVC00332_20120722185147.jpg



ほんのりと兄たんの残り香。

DVC00329_20120722185149.jpg

こんな時、テレサ・テンの歌が出るってもんョ。

♪窓に西日が~かかる部屋は~いつも あなーたの匂いがするわ~♪




リンちゃん。
少し淋しいよね。。。よしよし・・・
兄たんは、そんなお年頃なんだよ。

飽きっぽい兄たんのことだから
すぐにリンのところへ戻ってくるよ。

もう少し待ってみよ^^






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/388-70b0560a
トラックバック
コメント
ありゃぁ~強力なライバル出現だね。
そいつはかなり手強いよ。
兄たんがスマホ依存症にならないように、
「スマホよりあたちをなでて」ビームを出して頑張って!!

下から2枚目のリンちゃんのおちりとあんよに
萌え萌え~。
ぴぃdot 2012.07.23 10:49 | 編集
あらん。。。切ないわぁ~~~

とっても気持ちが出ていてわからうなあ。。。(=^・^=)

しかし。。今流行のギャラクシー?
いいなああ。
ちわわんdot 2012.07.23 13:06 | 編集
スマホってなんであんなにみんないつもいつも操作してるの?おばさんには分からない。
これはホントにリンちゃんにとって協力すぎるライバル出現ですね。
こうなりゃ、ずっと白目むき続けるしかないよー

黄昏てるリンちゃんの写真、テレサ・テンの歌がぴったりだー
maamadot 2012.07.23 15:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.23 16:16 | 編集
りんちゃん~ん 頑張って白目攻撃したのに
全然 気付いてもらえなかったんだねぇ。。
そりゃあ せつないね~

兄たんに振り向いてもらえるように
何か作戦 考えなくちゃだね^^
今 PCしてる私の隣で なんか咥えて
モコが見らびらかしに来ました~^^;

ayutukidot 2012.07.23 17:08 | 編集
リンちゃん、お兄たんはそういうお年頃なんやで~。
(リンちゃんお鼻がピンク・・・可愛い(´∀`*))

うちのねえあほあほマンもそうだった!
カッコばっかつけてー、眉毛気にしてさ。
でもね、遠くで離れて暮らすようになったあほあほマン2号
あにぃに会いたい、あにぃに会いたいなんぞと、泣き言いう
ようになったじぇー。

高校2年ぐらいまで待ってあげてよ~。
テレサ・テンを歌いながら、それにプラス・・・
「私ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♫」ってね
西日に当たりながら、待ってて。

夏場は西日がカンカンして厳しいだろうけどね。

でも熱中症には気をつけてね∑(@_@。
aries327dot 2012.07.23 22:40 | 編集
わ~リンちゃ~ん笑わせるために白眼て…
ケナゲ~~!!!(´ДÅ)
ほんでまた、残り香堪能中のモジ足がせつないわぁ~(。´Д⊂) ウワァァァン!
リンちゃん今度からは、兄ちゃんの腹の上に乗って
見せつけてあげておくんなまし~♪(^艸^)
aneane.dot 2012.07.23 22:41 | 編集
中坊で、スマホですと!?
なんとも贅沢な世の中になってるのね~~(*ノωノ)
私も一人っ子だけど、両親が厳しくて欲しい(必要な)物も
なかなか買ってもらえなくて苦労したわ。。。。
小学校に入学した時も、学習机を買ってもらえなくて、
父の机(お下がり)を与えらていたワタシ。
決して貧乏な家庭ではなかったんだけど(父は重役クラス)、
使える物は使え、欲しい物は自分で稼いでから買えって方針だったの。
今の子供はいいな~って思いつつも、親御さんは大変だわっても思いまふ(◞‸◟;)

リンちゃん、心配しないで大丈夫よ。
あんな小さな機械なんかより、兄たんはリンちゃんのほうが、
絶対に大好きで、大切に思ってるよ❤(*^_^*)
noririndot 2012.07.24 00:00 | 編集
ちょっと可哀想なリンちゃんですね。
後ろ姿、可愛いけど悲しさも現れてるような。。。
あつぞうdot 2012.07.24 09:44 | 編集
> そいつはかなり手強いよ。
だしょ?(汗
あたしゃ、未知の機械に触ってもいないんだけどね。。。
(まるで興味ナッシング)
色々な機能やアプリを知れば手放せなく(依存)なってしまうんだろうけど。
知らぬが仏かな?^^
兄たんは飽き症だから、もうじき戻ってくると思いまーす^^

> 下から2枚目のリンちゃんのおちりとあんよに
> 萌え萌え~。
あんがとう!^^
桃尻は崩れてきたけど可愛いだしょ~♪
めぐdot 2012.07.24 11:43 | 編集
> あらん。。。切ないわぁ~~~
あんな小さな機械に負けてしまうなんて・・・><
今の世の中おかしいわよね??

> しかし。。今流行のギャラクシー?
> いいなああ。
高機能らしいけど 便利らしいけど
あたしゃ 触ってもいないんで分かりませんが。。。
昭和を引きづる女には無縁な代物でございます^^

めぐdot 2012.07.24 11:46 | 編集
> スマホってなんであんなにみんないつもいつも操作してるの?おばさんには分からない。
めぐおばさんにも分かりまへーん ><
もっと周りを見た方が良いよ~って思う事が多々ありんす。
凄く綺麗な夕焼けとか見逃して欲しくないなぁ~。
それとリンの白目。

> こうなりゃ、ずっと白目むき続けるしかないよー
白目攻撃★
今の息子には見えてない様だけど日がたてば気づいてくだろう。と
期待してますよん^^

> 黄昏てるリンちゃんの写真、テレサ・テンの歌がぴったりだー
つれなくされてもイジケナイわんこ、、、偉いよね?^^
めぐdot 2012.07.24 12:02 | 編集
うふふ。。。^^
鍵コさんちのワンちゃんは白目むきむきお顔してもお上品よ~♪

息子のクラスメイトの女子は折りたたみ式携帯を持っているコはゼロ。
殆どの子がスマホを使いこなしているそうよ。
(あらら?息子のクラスは進んでいるわよね?)

いつも直感で感じた事をそのままコメさせて頂いているんだけど
心暖まるだなんて言っていただき、恐縮でございます。。。(ぺこり)★

めぐdot 2012.07.24 12:11 | 編集
> そりゃあ せつないね~
はい。はい。見事なまでの撃沈↓リンちゃんでございましたよー(汗
そんなリンが哀れで哀れで~~笑ってしまう母でしたが^^
何か良い方法ないかな?ayutukiさん★

> 今 PCしてる私の隣で なんか咥えて
> モコが見らびらかしに来ました~^^;
アハハ~~だいたいの風景は想像出来ました^^
モコちゃんのおクチからはみ出している物。。。何だろ?
おもちゃの耳? ハズレたかなぁー?♪
めぐdot 2012.07.24 12:17 | 編集
リンちゃん・・・なんてかわいいんだろう!
健気って、リンちゃんのためにあるのね^^
兄たんも早く気づいてくれたら良いね、
こんなにかわいい女子がそばにいるって!
機械なんて、かわいくないよ!(力説)
ピノホリママdot 2012.07.24 12:18 | 編集
> うちのねえあほあほマンもそうだった!
> カッコばっかつけてー、眉毛気にしてさ。
うふふ^^ariesさんちのあほあほマン君。。。かわいい♪

親から遠く離れると色々と見えてくるんだよね。
息子くん、成長してるよね^^
そう!そう!うちの息子は正に今、眉毛気にして剃ってるわよ~><
剃り過ぎて マロ だけにはなってくれるな。と願う母です。

> 高校2年ぐらいまで待ってあげてよ~。
高2までか・・・長いけど待つね^^

> テレサ・テンを歌いながら、それにプラス・・・
> 「私ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♫」ってね
懐かしい曲だなぁ~^^あみんね!!(知っててゴメンなお年頃)
この曲は、リンの気持ちにぴったんこかも♪
めぐdot 2012.07.24 12:43 | 編集
> わ~リンちゃ~ん笑わせるために白眼て…
> ケナゲ~~!!!(´ДÅ)
リンのとっておきの白目で笑わなくなった兄たん。
かなりやばい状態でおます。><
あんな小さな機械に負けた白目。。。母まで悔しいのです(涙)

> 見せつけてあげておくんなまし~♪(^艸^)
そうっすね^^
時期をみて腹の上に乗せてかましたります♪
めぐdot 2012.07.24 12:48 | 編集
> 中坊で、スマホですと!?
> なんとも贅沢な世の中になってるのね~~(*ノωノ)
ホントだよね・・・><

> なかなか買ってもらえなくて苦労したわ。。。。
noririnさんは裕福なご家庭で育ったのにお父様の教育方針で
我慢することも多く学んで育ったんだね。それは素晴らしい事だと思うよ。
実はうちの子も勉強机やベッド(2段ベッドの内の1つ)は従弟からのお下がりで。
その他にもお下がりは色々あるんだけど新品はあまり買い与えて来なかったの。
(綺麗なお下がりを回してくれた義姉には心から感謝★)
未だ使用できる物を粗末にせずに感謝して使用する事って大切な事だと思ってる^^
今回のスマホ・ギャラクシーは中学生には贅沢品だけどね(汗)
長く大切に使用させないとね^^

> あんな小さな機械なんかより、兄たんはリンちゃんのほうが、
> 絶対に大好きで、大切に思ってるよ❤(*^_^*)
あんがとう♪
機械には感情が無いものね。感情を持ったら怖いか??(汗
めぐdot 2012.07.24 13:02 | 編集
> ちょっと可哀想なリンちゃんですね。
心傷ついたリンです(涙
いくら息子でも行動の注意は出来ても感情の支配までは出来ないからね~。
時が経つのを待ってみますね^^

> 後ろ姿、可愛いけど悲しさも現れてるような。。。
ワンコって敏感なんだよね~~。
あうぞうさんは過去にワンちゃんが家族だったのでわかりるよね?
なので わたしがフォローに回ってまーす♪
めぐdot 2012.07.24 13:15 | 編集
> 健気って、リンちゃんのためにあるのね^^
リンは健気な方かもしれないね~^^
わたしも見習いたいとこだな^^

> 兄たんも早く気づいてくれたら良いね、
> こんなにかわいい女子がそばにいるって!
> 機械なんて、かわいくないよ!(力説)
そうだよね。小さな機械は便利だけど昭和時代を愛するおばさんは
スマホの魅力が理解できなーーい。
感情を持たない機械より感情を持って白目も出しちゃうワンコの方が
ずーーーっと大切なのにな^^
めぐdot 2012.07.24 13:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.24 14:58 | 編集
リンちゃんスマホにお兄ちゃん取られちゃったんだね~
今度齧っちゃいな液晶画面(笑)
あっ、そうそうブログの記事の故郷は本当の田舎じゃあありません
こう見えて私東京生まれの埼玉育ちなんで田舎は無いのです(涙)
それにしてもリンちゃんお兄ちゃんの残り香を求めてる姿がいじらしいですね~
リュラパパdot 2012.07.24 21:02 | 編集
折りたたみ式携帯で十分だと思うんだけどね~^^

多忙な娘ちゃま。。。携帯どころじゃないのかもね?

男前っぷりに拍手★^^
めぐdot 2012.07.25 07:23 | 編集
> リンちゃんスマホにお兄ちゃん取られちゃったんだね~
リュラ姉さんもスマホ所持かな?
スマホの魅力がイマイチわからん母ですが
息子の年齢だと依存してしまうのかも?
何年か前のリンだったら間違いなく齧ってます^^

> あっ、そうそうブログの記事の故郷は本当の田舎じゃあありません
> こう見えて私東京生まれの埼玉育ちなんで田舎は無いのです(涙)
そうでしたか~~^^勘違いしてました。
東京も昭和時代はのどかな所が沢山在りましたよね?
空き地や広場も沢山あった。
子供の頃のリュラパパさんは半ズボンで走りまわってた?^^
(冬でも半ズボンの世代だよね??)

> それにしてもリンちゃんお兄ちゃんの残り香を求めてる姿がいじらしいですね~
ロンリー犬。。。。気の毒でしたよん(涙
めぐdot 2012.07.25 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
