--
--.--



2012
07.25

しあわせかい?

Category:
涼しい日が続いたのもつかの間
暑くなってまいりました めぐ地方。

日差しが強い日に座布団干しました。
カバーは洗濯よ~♪

干すだけなのに疲れた。。。。(ええかげんにせんかーい?)

DVC00362_20120723213056.jpg


リンは木陰で上機嫌♪

DVC00361_20120723213057.jpg



夕方散歩

DVC00353_20120723213017.jpg

夜の7時近くにもなると さすがに翳ってきますね。





出すもん出して(集中)

DVC00360_20120723213057.jpgDVC00359_20120723213058.jpg


広場へ到着

DVC00357_20120723213059.jpg

ガラーーーーーーン

人っこ1人居ませんでした ><

DVC00358_20120723213058.jpgDVC00356_20120723213016.jpg



ロンリー走りして疲れ果てるリン。

DVC00355_20120723213016.jpg

こうして ポツンと独り遊びしているリンを観ていると
時々、思います。

リンの過ごしている世界は小さな世界。

日々の殆どが人間家族(私たち)との関わりだけの世界。


しあわせかい?

仲良しのお友達が欲しい?

毛深い姉妹が欲しい?







母、、、お家でご飯が食べたいな。そろそろ帰ろっ。

DVC00354_20120723213016.jpg

って言ってました。。。。(多分)





すっかりと日も暮れた頃
歩みの遅いリンの歩幅に合わせて、ダラダラと歩く帰路。

DVC00352_20120723213017.jpg


暗くなった空を見上げると
時に もの哀しくなったりもします。

襲われたらどうしよう?
時に 不安になったりもします。

だいじょぶ!だいじょぶ! 
誰も めぐおばさんに興味ナッシングだから~~
んなもん 襲われるわけねぇーべな~ 


そっ。。。そうなの??


生娘(きむすめ)でもあるまし
何、寝ぼけた発言してんの?


だってマニアとか・・・・ブツブツ・・・




(独り二役大変です)








真っ暗夜道でもリンの存在で いくらか心強いんですけどね~ 
何かの時はわたしを置いて逃げそうな犬娘ですが・・・・

信じてるからね~リンちゃん★


綺麗な夕焼けを見た時「綺麗だね~~」
リンが「そうだね~」って応えてくれる。。。
いつかそんな夢の様な体験がしたいな♪
会話は無理だから
表情で通じ合えたと実感出来る時があったら良いな^^






兄たーん、ただいま★

DVC00351_20120723213018.jpg

まだまだスマホに夢中な兄たんだけど、撫で撫でしてくれたョ 

こんな時のリンは、間違いなく しあわせだよね^^

(少々、お顔が引きつってるけど。。。)






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/389-8f0dcd3f
トラックバック
コメント
ほしいいほしいい!

と。毛深い姉妹を欲しがっておりますよん。

間違いない。。
お友達よりも姉妹だよねええ。。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.07.25 12:49 | 編集
「めぐさん家族だけで十分お腹いっぱいです」・・・と言ってるにちがいありません。
付き合いを広げるとそれに伴いストレスもございますゆえ。(ストレス溜まってるサンフィッシュ?いえいえそんなことございませんことよ(ーー;))
クリクリ目の表情とお尻を見ていると和みます。
サンフィッシュdot 2012.07.25 13:47 | 編集
一人二役 お疲れ様でしたぁ~ププッ^m^

なんか涙でちゃうなぁ~グスン(>_<)
リンちゃん 幸せ~♪って思ってるよ^^
めぐさんにこんなに想ってもらえて
楽しい家族に囲まれて 幸せさぁ~ byりん

いつか秘密の場所にリンちゃんも連れて行って
あげたいな。。そして夕陽一緒に見よう☆彡

ayutukidot 2012.07.25 16:41 | 編集
こんにちは~
リンちゃんの笑顔をみれば幸せワンコなんだと 分かりますよん♪

この時期 暑さでみなさん お散歩の時間調節するから。。
なかなかお友だちワンコとも会いにくくなりますよね~

兄たん 早くスマホに飽きちゃって~!!
リンちゃんが もっとアタチに時間作ってナデナデして~って言ってるわ!!
こぎスマイルdot 2012.07.25 16:43 | 編集
え?もしかしてもしかして…!?Σ(゚Д゚)
夢の多頭飼い・・・検討中・・・とか!?(キター!)
ちょっとせつなくなっちゃったぁ~
私は、どっちかつーと、襲われるは思わなくて(トホホ)
むしろ霊の方ですね(´ε`;)
なんか出たら~は、思っちゃいます。。
ちょっと兄ちゃんたら~まだスマホに夢中かい!?
わかるけど(≧ε≦)
機能ありすぎるからね~w
んで、せめて待ちうけは、リンちゃん画像にしてるのかしらん!?|ω・`)
aneane.dot 2012.07.25 17:50 | 編集
毛深い姉妹ほしいのかな^^
うちは毛深い姉妹が来て、べったり仲良しだったのに
最近は、けんかするし(涙)
それでもいないと探すから好きなんだろうけど・・・
リンちゃんと話が出来て、気持ちが聞けたら良いね^^

襲われずに無事帰宅してブログ更新できて良かったよ(笑)
ピノホリママdot 2012.07.25 23:05 | 編集
こっちも週明けてから、また暑くなってきたよ~~!(≧д≦)
ほんとに熱中症に気をつけないとね。それと日焼けもね!
でも、寒いよりは暑いほうがまだマシな私。
これくらいならクーラー無しでも耐えられるんだけど・・・・
やっぱり毛皮着た子がいると、かわいそうでねぇ~~、
ついつい節電を気にしつつも、クーラーをONにしてしまいます。

涼しい風にあたって、お昼寝しているチェブは幸せそうに見えます。
夕飯の後片付けを済ませ、みんなで夜のお散歩に行く時も
チェブは幸せそうに見えるし、美味しいウマウマを食べてる時もしかり。
でも、ワンコって「今、幸せだ♪」なんて考えていないんじゃないかな?
幸せって、人間が思うことだから。。。。
きっと、嬉しい・美味しい・楽しい・気持ちいい、そんな感情だけだと思う。
自分で現状を変えることが出来ないペット達、不幸な環境でも
「自分は不幸だ、もっと幸せになりたい!」とは思わず必死で耐えるだけ。
前に、『命は平等』って私コメントしたけど、あれ本当は違うんだよね。
おなじ動物でも、いわゆる家畜と呼ばれている動物達、
その命の短さ。。。。人間はその命を食べ、生かされている。
そして一方でペットを飼い、溺愛する。
決して平等じゃない命がそこにある。欺瞞の世界がそこにある。
それは私達が忘れてはいけないこと、感謝しなければいけないこと。

優しくて愛されて大好きな家族と呼んでくれる人達(飼い主)がいる、
安心できる寝床や美味しい食事が用意されている、
そして天寿をまっとうさせてもらえる。。。。
リンちゃんは「嬉しい」って思ってるよ。お友達や兄弟がいなくてもね。
その嬉しいは、きっとめぐさんの思う「幸せ」なんじゃないのかしら(*^_^*)
noririndot 2012.07.26 01:57 | 編集
オレ様も毛深い舎弟が欲しいかも(シロップ川柳)

うちはヤキモチ妬くかな~
夕暮れ時でアンニュイな気分になってしまったおめぐさん
リンちゃんは今のままであたちシアワセよ~
って言うんじゃないかしらね?
さのあママdot 2012.07.26 09:28 | 編集
> と。毛深い姉妹を欲しがっておりますよん。
今まで何度となく考えてきたんですけどね~^^
アレコレ考慮すると踏みとどまってしまうのよー。

> お友達よりも姉妹だよねええ。。(=^・^=)
姉妹が居るとお留守番時の淋しさがいくらか紛れるんじゃないか?って
思うのよね~~。
なるべくストレスを感じない環境を作ってあげたいって
きっと動物好きな方なら誰しもが思っている事なんだろうね。
ちわわんさんは過去に多頭飼いしてきたママさんですよね?
友達より姉妹。。。そっか~~^^
めぐdot 2012.07.26 10:12 | 編集
> 「めぐさん家族だけで十分お腹いっぱいです」・・・と言ってるにちがいありません。
ありがとう♪そうであって欲しいなぁ~^^
でも、時々 不憫に感じてしまうのよ。。。
ここんとこずっとレジャーにも連れて行ってあげてないし><(人間の都合で)
「今のままでもしあわせかい?」って不安になるの。   

> 付き合いを広げるとそれに伴いストレスもございますゆえ。(ストレス溜まってるサンフィッシュ?いえいえそんなことございませんことよ(ーー;))
まぁね。。。お付き合いというのは楽しいことが沢山ある反面
ちょっとした事から時にストレスになる事もあるからね。。。
サンフィッシュさんはストレス溜まり気味?
マンさんの存在で癒されながら、チクチク趣味&編みあみ趣味で吹っ飛ばしちゃって★^^

めぐdot 2012.07.26 10:22 | 編集
> 一人二役 お疲れ様でしたぁ~ププッ^m^
労いのお言葉をサンクス★

> なんか涙でちゃうなぁ~グスン(>_<)
独り遊びしている犬娘を見ているとなんだか不憫になってしまう事が多々あるのよね。。。。
他のワンちゃんと上手に遊べない子だから
ドッグランへ行ってもストレスになるだけみたいだし(隅っこで丸まってる)
姉妹を作ってあげたらもっと楽しい日々に変化するのかな?って。
何度も考えたんだけど迎えられずに居る現状で><

> いつか秘密の場所にリンちゃんも連れて行って
> あげたいな。。そして夕陽一緒に見よう☆彡
いいの?秘密の場所なのにぃ~♪
モコちゃんは誰にでも優しくてフレンドリーな子だから
きっとリンは大人しく固まってると思う。。。^^(汗)
めぐdot 2012.07.26 10:28 | 編集
> リンちゃんの笑顔をみれば幸せワンコなんだと 分かりますよん♪
あんがとう♪そうだと良いな^^
母ちゃんちの様に2ワンだと ワンコはお留守番時の淋しさが紛れると思うのよ~。
多頭家族は憧れてます^^
一時期、猫を考えたんだけど息子の喘息のアレルゲン検査で
猫への反応が高数値で出ちゃって断念><

> この時期 暑さでみなさん お散歩の時間調節するから。。
> なかなかお友だちワンコとも会いにくくなりますよね~
そうね。。。この時期はあまり会えないわ。
暗くなってから出て行く方が多いみたい。
夕方でもアスファルトの熱が冷めないもんね。

兄たん、まだまだスマホに飽きそうもないわ。。。。
そうだ!息子くんの紛失スマホはどうなった??
めぐdot 2012.07.26 10:37 | 編集
> え?もしかしてもしかして…!?Σ(゚Д゚)
> 夢の多頭飼い・・・検討中・・・とか!?(キター!)
実はね。今まで何度も考えてきたんだよ~^^
猫を家族に。は真剣に考えてたんだけど息子の喘息検査(アレルゲン)で
猫への反応数値が高く出てしまいまして・・・断念><
独り遊びしているリンを見ていると少し不憫に感じてしまうのよ。。。

> 私は、どっちかつーと、襲われるは思わなくて(トホホ)
> むしろ霊の方ですね(´ε`;)
> なんか出たら~は、思っちゃいます。。
はい。はい。ソッチも恐怖よね~~。
わたしも霊の世界は信じているので土地に残る地縛霊は 居るだろうから
その土地でリンがウンしたら祟られるんじゃないか?
(いつもちゃんと持ち帰りしてるけど)
色々考えるわぁ~。
aneaneさんは不思議体験あり?もしあったら その手の話題は好きなのでupしてね★

> んで、せめて待ちうけは、リンちゃん画像にしてるのかしらん!?|ω・`)
残念ながら待ち受け画面は、少女時代のスンヨ?ヨンス?カタカナ名前覚える気ゼロ・・・
めぐdot 2012.07.26 10:50 | 編集
> うちは毛深い姉妹が来て、べったり仲良しだったのに
> 最近は、けんかするし(涙)
ピノホリままさんんちも多頭家族だもんね★
羨ましいな^^
王女さまたち、仲良しだよね~~♪お留守番も淋しくないよね!
喧嘩するのは元気な証拠さ!^^
これからも仲良し美人姉妹で居て欲しいなぁ^^
リンに姉妹が居たならどんな感じになるのかな?ってよく思うの。

> それでもいないと探すから好きなんだろうけど・・・
きゃっ♪可愛いなぁー^^探してるとこを見てみたーい!
お互いが大切な姉妹なんだろうね。
我が家では過去に猫が家族だったので
猫を家族に。って一時期真剣に考えたんだけど、
息子の喘息検査で猫アレルギーと出てしまって断念したのよー ><

> 襲われずに無事帰宅してブログ更新できて良かったよ(笑)
マニアすら居ない模様・・・・・撃沈↓

めぐdot 2012.07.26 11:03 | 編集

> こっちも週明けてから、また暑くなってきたよ~~!(≧д≦)
> ほんとに熱中症に気をつけないとね。それと日焼けもね!
> でも、寒いよりは暑いほうがまだマシな私。
noririnさん地方もさぞお暑かろうとお察しします。
日焼けもね!要注意よね!曇りの日でも外出時は日焼け止めを使用しようね^^
わたしは加齢と共に暑さに弱くなってきた気がする・・寒い方が我慢がきくかも?

> でも、ワンコって「今、幸せだ♪」なんて考えていないんじゃないかな?
> 幸せって、人間が思うことだから。。。。
> きっと、嬉しい・美味しい・楽しい・気持ちいい、そんな感情だけだと思う。
> 自分で現状を変えることが出来ないペット達、不幸な環境でも
> 「自分は不幸だ、もっと幸せになりたい!」とは思わず必死で耐えるだけ。
独り遊ぶリンを見ていると不憫に感じてしまう事が多々あるんだけど
人間があれこれ思うのは取り越し苦労なのかもね?
嬉しい・美味しい・楽しい・気持ちいいと感じる事を
出来る範囲で沢山味あわせてあげよう!って思ったわ^^
不幸な環境の中の動物たち。。。。必死に耐えるだけか。。。哀しいな。
キツイな。。。

家畜からの恩恵に感謝すること★大切だね。
鶏だって豚だって牛だって懐く生物。
日頃当たり前の様に食していた自分。残さず頂くことは心がけてきたけど。
今日からプラス感謝の気持ちも添えていただかなかなくちゃ。

> その嬉しいは、きっとめぐさんの思う「幸せ」なんじゃないのかしら(*^_^*)
そうね^^リンの嬉しい♪が見えた時に幸せを感じてるなぁー。
チェブちゃんはnoririnさんちの家族で嬉しい事・楽しい事たくさん貰ってる^^
いつも幸せチェブちゃんに見えるもの~♪
めぐdot 2012.07.26 11:30 | 編集
> オレ様も毛深い舎弟が欲しいかも(シロップ川柳)
はい。はい。。。舎弟ね・・・アセアセ・・・

(階段降りを手伝ってくれる舎弟よね??^^)

今日もナイスな川柳をありがとうございまーふ(汗
シロちゃんに舎弟。。。見事にマッチングしてますよーん^^


> うちはヤキモチ妬くかな~
シロちゃんは、まだまだママさんを独占したいお年頃かもね?
ジェラシー出ちゃうかも?
「ガルーー!ママ、抱っこーー!」
そんなシロちゃんを見たい気がするけどね^^

> リンちゃんは今のままであたちシアワセよ~
> って言うんじゃないかしらね?
そうだといいな♪
他のワンちゃんと遊べない分、母が足でかまってあげますわ~^^
シロちゃんは、さのあママさんに沢山楽しい場所へ連れて行ってもらえたり
時に溶接用お帽子で変装したママさんにカートに乗せてもらったり
毎日がお祭り騒ぎで、しあわせワンちゃんだね★
めぐdot 2012.07.26 11:42 | 編集
コギーって、本当可愛いですね!

リンちゃんって、可愛い足をなげだして寝るんですね。
凄くしあわせそうです。
目がうるうるしててギュッて心を捕まえられそう(笑)

では、また。ありがとうございました。
YOUのつぶやきです。dot 2012.07.26 13:13 | 編集
リンちゃんとのおさんぽ…ゆったりした時間が流れてて
いいね!
勿論、リンちゃんは幸せに決まってるよ~。
ウチなんかお散歩の時間も普段は短めです。

人間と暮らすわんこの世界を考えると、何か不憫になってくるけど、今の世の中では仕方ないなあ…とか思ったりします。

広い野原や自然の中で思いっきり自由に走り回らせてあげたいねえ。
あ、めぐさん、怖いと思うお気持ちわかりますが、よっぽどその辺に若い女子がいなくて、せっぱ詰まってない限り襲われないかと…

でも最近は、誰でもいいから刺して見たかった、なんてのもあるからね。そっちは怖いね。

リンちゃんきっとめぐさんが危険な目にあったら「ガルルーー」って撃退してくれるよ!

でもそんな目に遭わないように気をつけてね。

それから、拍手コメント有難うございました~。
(お昼休みiPhoneより)
aries327dot 2012.07.26 13:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.26 17:11 | 編集
> コギーって、本当可愛いですね!
ありがとうございまーす^^
短足ちゃんとプリプリな桃尻がチャームポイントですよ~~♪

> リンちゃんって、可愛い足をなげだして寝るんですね。
> 凄くしあわせそうです。
> 目がうるうるしててギュッて心を捕まえられそう(笑)
レディ(おばさん犬?)なのに恥じらいのない子で。。。
寝相は かなりの男前ざんすよー><
誰に似たんでしょうね~~??
表情のある犬種なので面白いです^^
胸の内がわかっちゃいます(ズン!)

> では、また。ありがとうございました。
こちらこそご丁寧なコメントをありがとうございます(ぺこり)
又、伺わせて頂きますネ☆
めぐdot 2012.07.26 17:14 | 編集
> ウチなんかお散歩の時間も普段は短めです。
ariesさんはフルタイムで仕事へ出ているので仕方がないよね。
その分、一緒に過ごせる時間を大切になさっているもの^^
あにぃもニャンズちゃん達も満足してるさ~♪

リンを不憫に思う時が多々あるんだけど
そうだよね。。。
思うようにいかない事もあるんだよね・・・。
出来る範囲でしあわせに感じてもらえるように心がけていくわ^^

> あ、めぐさん、怖いと思うお気持ちわかりますが、よっぽどその辺に若い女子がいなくて、せっぱ詰まってない限り襲われないかと…
あはは・・面目ねぇーーーー。。。言ってみたかったの。。。
いくら切羽詰まってる人でも めぐおばさんだけは止めとこ。。。
スルーするでせう↓

> それから、拍手コメント有難うございました~。
コメ欄閉じられてたけど内容に感動したもので
一筆残させて頂いた次第です^^
めぐdot 2012.07.26 17:23 | 編集
ワンコのしあわせは家族として迎えた方なら誰しもが願うとこだよね^^
お互いに出来る範囲でしあわせにしてあげましょう♪

行ってらしたのね??
感じが良かったなら安心したね!

諭吉さまが飛びます♪飛びます♪??
(うち夏季講習は3教科の内1教科しか選択してないけど)
いよいよスタートね★
めぐdot 2012.07.26 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
