--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.18

愛は勝つ!

Category: 音楽
DVC00109.jpg

台所の出窓に置いていて一時は朽ちかけた花です。
奇跡的に復活して現在は、こんなに元気!

人間も同じく復活出来る生物なんですよね!!

(カメラアングルに一苦労・・・ナンテ偉そうだけど、未だに厚みのある携帯での撮影なので折角訪問してくださった方に、毎度お見苦しい画像ですみません)


この混乱期の中で私が被災地の方々にお届けしたい曲があります。

現地では優雅に音楽を聴く状況ではないでしょうが音楽というのは落ち込んだ時ほど心に染み入り、励まして力に変えてくれたりもします。

邦楽で過去にKANさんが唄った 愛は勝つ 
この曲は大ヒットした曲で、私は今でも大好きです。
(現在、何かのCMでイントロだけ使用されていますね)



 心配ないからね
君の想いが誰かに届く明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じる事を決して止めないで 


恐らく大半の方が、生きる事を止めたくなった事が1度はあると思う。

過去、私にもありました。(意外???)

鉄の女の様に見えて実はかなり繊細なとこもあるんですよぉ。
時と場合により心臓のボーボー毛は抜け落ちてビビリにも変身します。
(又、すぐ生えてきますけど・・・)

でも、今は生きていて本当によかったと思っています。

もし、旅立っていたら、勿論このブログは設立出来なかったのでブログを通しての皆さんとの出逢いも無かったし・・・・
たかがブログでも、人様のブログにお邪魔する事により色々な事も学ばせて頂きましたもん。



被災地の方々は、失くしたもの(家族・友人知人・飼っていた動物・家財)が多すぎて自暴自棄になりそうな吾を必死に抑えておられる方も多いのではないでしょうか?

想像を絶するストレスを抱えておられると思います。

今が節電という緊迫した時でなければ是非、非難所で音楽を流して頂きたかったです。
音楽はストレスを和らげる効果もあります。(特にイージーリスニングアルバムやどんな曲でも聴いていて癒される~和む~懐かしい~と感じている時はストレスは軽減されます)

でも、残念無念だけど絶対に無理なお話。

電池使用のラジオが使用出来る様になっても、情報第一な時ですから音楽は流さないでしょうね・・・

『愛は勝つ』は是非、聴いて頂きたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしかったら押して下さい
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/39-ef7a8a55
トラックバック
コメント
お花の写真綺麗ですよ~♪
めぐさんのおっしゃる通りです、生きてれば必ず良い事も悪い事も有りますからね!
私の持論は人生五分五分ですから(笑)
良い事が有れば悪い事も起きて当然で人瀬の最後にちょっとだけ良い方に秤が振れてれば充分と思っています。
携帯の充電器ですが太陽発電の物が有りますので
一台あると良いですよ!
あと手回し式のラジオとか電源のいらない物を用意出来ると良いですね!
リュラパパdot 2011.03.19 07:33 | 編集
>リュラpapaさん、おはようございますv-254

この度は御親戚が残念でした・・・・
ご愁傷様です・・・・
今は大変辛い時と思いますが少しずつ元気を取り戻して下さい。

> お花の写真綺麗ですよ~♪

ありがとうございます。
papaさんのアングルを見習ってますよ~。

> 私の持論は人生五分五分ですから(笑)

良い持論をお持ちですね
そう!そう!苦難を経験した後だからこそ小さな喜びでも大きな喜びに思えたり。
五分五分で十分儲けもんですよね!

停電中のお役立ち情報をありがとうございます。
とても参考になりましたv-21
めぐdot 2011.03.19 08:36 | 編集
リンちゃん、こんにちゎ~

ねえねえ~リンちゃんちのママ、
厚みのある携帯なのにお写真撮るの、じょうずねぇ~
ホント、うちのママにも見習って欲しい・・・・

ズボラなのよぉ~うちのママ、
カメラアングル?!
そんなもの見たことも聞いたこともない~てな始末。

そりゃ、自分は撮られないわけよ。
でも撮られるあたしの身になれッつう感じよ、もう全く、
プンプン e-455

リンちゃんなんか、いつも可愛く撮られてて、うらやましィ~
JuliaKerrydot 2011.03.19 15:50 | 編集
> マーシャママさん、こんにちはv-254

> 厚みのある携帯なのにお写真撮るの、じょうずねぇ~

いえいえ。下手だし私もズボラなんですよ~
厚い携帯が頑張ってくれてます!
旦那殿に、その性格なら長生き出来る!と言われてます。
一緒に長生きしましょうね~

今度、マーシャちゃんの画像もupして下さいね!v-218
めぐdot 2011.03.19 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
