--
--.--



2012
07.28

姪っ子が保護したカワイ子ちゃんに会って来たョ♪

Category:
My 車
リンがどこに居るか分かりる??

(ココ、、、暗かったのね、、、粗過ぎる画像、、、お許しを。)

DVC00382_20120726234137.jpg

義姉宅に お届け物をする前に
スーパーの駐車場へ寄りました。

エンジン&エアコンつけたまま
ほんの数分のお留守番リン★ 良い子で待っててくれました。

さぁ!義姉宅へ出発ーーーー!








数か月前、
義姉の娘(姪っ子)が保護したマルチーズちゃんに 

やっと会えました~~ん♪

DVC00371_20120726234100.jpg

こんなに可愛い男の子★(1歳半)でしたよ~^^


飼育放棄の飼い主に劣悪な環境で飼われていた為
内臓に色々と疾患を抱えているらしく
近々又、検査なんだって。

治療費だって ばかにならないよね・・・・・><

DVC00381_20120726234138.jpg


迎えた当初は
今の体の3分の1の細さで背骨が出てガリガリだったらしい。

こうして未だに涙やけも酷いみたい。

DVC00378_20120726234139.jpg

手足の関節もフニャフニャで柔らか過ぎて心配だって。。。

大切な成長期に満足な食事を与えられず
長期ゲージ内に閉じ込められていて
散歩もろくに連れて行ってもらえなかった子なので
そこらへんの成長にも支障が出ているのかな?って。


先輩わんこのダックスちゃん男の子(8歳 )

DVC00380_20120726234138.jpg

芯の強さは持っているけど、シャイで控えめな優しい性格なの。
いきなり弟が出来たので最初のうちは戸惑っていたみたい。

毎晩、義姉と一緒にネンネしていた子なんだけど
新入りマルチーズちゃんも一緒に寝る様になって
ベッドが狭くなってしまったから
自ら身を引いて寝室からトボトボと出て行くんだって・・・

ちょっと可哀想な気もするよね。。。


たくさん褒めて来たよー




ご挨拶に驚いて白目を剥くリンちゃん(貞子バリの瞳)ギクッ!  

DVC00376_20120726234058.jpg

リンは緊張し過ぎるんだよね>< 我が娘ながら情けない・・・(汗)

DVC00379_20120726234139.jpg

3匹は動く~~動く~~。(目が回った)
うまく撮影出来てなくてゴメンちゃー☆




最後に抱っこさせてもらったよ~ 

DVC00372_20120726234100.jpg

私が頬づりしたからなのか?
太い二の腕で苦しかったのか?
↑マルちゃん、少し嫌がってる?
(お顔が微妙~~~

過去に沢山辛い思いをした子なんだもん(涙)
よく我慢したね。ギューッて抱きしめて 
いい子いい子したくなるだわよね?

体重が軽いの~~♪
リンの重さ(13キロ)に慣れているので感動~~♪
この子なら何時間でも抱っこ出来ますわ~




この画像を(モザイクなしの)報告がてらで旦那に見せたら
お前の顔がチーズだ!」だってさ!

どうせ真ん丸顔だよ。悪いかっ!!エロガッパ!! 

言うよね~~?遠慮が無いよね~~?


 



義姉はリンの体重(約13キロ)を知って

「めぐちゃーん、悪いけど私はリンを抱っこさせて!とは言えな~い」って^^

義姉はユーモアセンスが抜群でとても楽しい人なのよん♪

そう言いながらもチャレンジにかかった体型のキャシャな義姉。

「わたし。。。む。。。無理かも??」と、言うので

「抱くというより片方の肩で担ぐ(かつぐ)感じで」って私。

このアドバイスは効きましたーーーー☆

見事に担げた義姉!!

「こりゃ めぐちゃん。。。大変だ。。。」(義姉の感想)





帰りに広い原っぱへ寄リ道

ゴマみたいなリン。

DVC00374_20120726234059.jpg

そろそろ日暮れの時間帯

DVC00375_20120726234058.jpg

しばし のんびりと遊んだリンでした♪

DVC00373_20120726234059.jpg










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/392-a22a7426
トラックバック
コメント
ほんとに、カワイイ子だわ~~❤(*´艸`*)
こんなにカワイイ子を虐待するなんて、信じられないっ!!
そういうヤカラには、絶対に己に災いが返ってくるぞっ!!
でも、新しい飼い主さんにめぐり合えたマルちゃんは幸運だね。
めぐさんが先日記事で載せた動画のワンコと一緒だね。
こういう子は、とても強い運を持っている子だと思うな~。
だからこの先、きっと素晴らしい人生(犬生)が待ってるはず。
私は、そう思うよ(*^_^*)

先輩ワンコのダックスちゃんも、泣けるほどイイコね~~❤
ちゃんと義姉さんの気持ちを察しているのね。
(余談だけど、先代って亡くなった者の意味よん)
2匹のワンちゃん達に、幸多かれ!(o^∇^o)ノ

めぐさんの二の腕に、今まで以上に親近感が湧いたワタシでふ(笑)
noririndot 2012.07.28 00:52 | 編集
マルちゃん、可哀相に・・・
成長期にそんなことするなら、なんで飼うのかな!
虐待目的な人がいるって聞いたことあるけど、
そんなの考えられないよね。

コバエコナんとか・・・うちではすぐに効かなくなっちゃった(汗)
もう少し長持ちしないのかな?
あ、溺死だと長持ちするとグロ?
ピノホリママdot 2012.07.28 01:48 | 編集
> マルちゃん、可哀相に・・・
> 成長期にそんなことするなら、なんで飼うのかな!
人間と同じ生物なんだから食べさせないと死んでしまうのにね・・・><
飼った後のお世話の大変さで後悔する人も居るよね。
決まったところにチッコをしない。とか
そんなの最初は当たり前なのに・・・

> 虐待目的な人がいるって聞いたことあるけど、
> そんなの考えられないよね。
わたしも聴いたことがあるわ。弱いものを苛める。。。
性格が陰湿で歪んだ人なんだろうね。
動物の祟りは恐ろしいのです。
そういう愚かな人には絶対に罰があたると思う。

> コバエコナんとか・・・うちではすぐに効かなくなっちゃった(汗)
> もう少し長持ちしないのかな?
ゼリーが乾いてしまったのかな?(汗
そうなると香り効果も期待できなくなりそうだもんね。
長持ちするように改良されると良いよね☆
めぐdot 2012.07.28 08:10 | 編集
> ほんとに、カワイイ子だわ~~❤(*´艸`*)
未だ子供犬だから落ち着きなく動くんだけど
そこがまた可愛くてね~~^^萌えーーーでした♪

> そういうヤカラには、絶対に己に災いが返ってくるぞっ!!
そう!そう!絶対に返ってくると思うわ。(断言)

> でも、新しい飼い主さんにめぐり合えたマルちゃんは幸運だね。
> めぐさんが先日記事で載せた動画のワンコと一緒だね。
> こういう子は、とても強い運を持っている子だと思うな~。
そうね^^ラッキーな子だと思う。
動画のワンコもマルチーズだったもんね!
グルーミングで「何犬でしょうか?」的な感じにカットされてしまってたけど(汗
あのくらい切れば皮膚病確認もバッチリだもんね★
今、あの子はどうしているかな?
マルチーズちゃんカットにしてもらっているかな?^^
先輩ダックスちゃん、ええ子でしょー?感心したわよん。

(先代と先輩を間違えた><   ご指摘をサンクス^^訂正しておいたよん♪)

> めぐさんの二の腕に、今まで以上に親近感が湧いたワタシでふ(笑)
ほい。ほい。noririnさんの二の腕はそんなに太くないわよ^^
わたくし、、、結構力持ち★ヨロシク!
めぐdot 2012.07.28 08:33 | 編集
マルくんいろいろ辛いことがあっただろうけど、良い飼い主に迎えられよかったなー。
あんな可愛い顔してる子に、なんで愛情を注げなかったのか理解に苦しみますわ。
ダックスくんも良い子だねー。一人っ子は、愛情を一心に受けて育ってるもんから、だいたい受け入れないことが多いですもの。
えらい!大阪のおばちゃんが花まるをあげます・・・と伝えておいてください。
二の腕・・・あーーら わたくしだって負けませんわよ!最近、腕ではなく前足になってきましたわよ。
サンフィッシュdot 2012.07.28 09:00 | 編集
マルちゃん可愛い~☆
聞けば聞くほど酷い飼い主ですね。
体、強く元気になってくれる事願います。
今の飼い主さんならきっとそうなると思います。
ダックスさんもイイコですね!
わんこってそういう空気読みますよねいいこだなぁほんと!
リンちゃん!13kg!?Σ(゚Д゚)
8kg位と思ってたわ~じゅっちゃんと一緒だねっ!(^艸^)
大きくうなずきましたぁ~!!
そう抱っこ無理ではないのだ~肩にかつぐ感じそれそれ~w
これ10年やってますから片手でイケますよ私(´^з^)
aneane.dot 2012.07.28 14:45 | 編集
これからきっと素敵な人生?
犬生?が待ってますよぉ~~~~

前途は良いことが満載だと思います。

幸せ多かれといのっておりますよん。(=^・^=)

ダックスちゃん
そんな過去を察してユズってあげているのかもしれないねえ。
ちわわんdot 2012.07.28 19:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.28 19:54 | 編集
1歳半で関節ふにゃふにゃ・・内臓にもいろいろ病気が見え隠れしてる・・って
いままですごく辛い思いしていたぶん
幸せになって!と心から願います!!
リンちゃんのギョッとしたお顔には笑っちゃった~
そしてナニ?え・・それはフツーに二の腕ですわ
背中の肉もはみ出て無いし
残念ながら「出部」に選ばれることはないでしょう

ダンナさん 丸チーズ!!大爆笑ですっ
そして返しがエロガッパ(心の中で叫んだだけよね?)
なんてすてちな夫婦でしょうか!!
さのあママdot 2012.07.28 21:19 | 編集
良かったねーマルチーズちゃん(涙)
可愛そうに、満足にご飯ももらえなかったなんて・・・。
これからは暖かい家庭でたくさん栄養をつけて、体を整えて、いっぱいの愛情に支えられて生きていける。
内蔵のほうも心配だけど、愛情っていう栄養は一番のお薬だよ!
姪っ子さんも優しいいい子だね。先輩ダックスちゃんも優しい子だし、本当に助けられて良かった~。

めぐさん、マルチーズちゃんの成長の記録また教えてね。

ぷぷぷ。リンちゃんの13キロ・・・。日ごろ軽いワンちゃんしか知らない人には、大変かもね。
コギさんは骨格も立派だしねえ。

めぐさんマルチーズなお顔なんだー!!
可愛いねえ!絶対可愛いに決まっている。

私も丸顔だけど、吉田義男氏とノムさん足して2で割ったような父親似の私・・・想像してみて~。
笑えるよね!

リンちゃんのんびり広ーい場所で遊べて楽しかったねv-218
aries327dot 2012.07.28 22:15 | 編集
マルちゃんにはきっとこれから今までの分の幸せが待っている事でしょうね♪
優しい義姉さんと出会えてよかったですね!
リンちゃん目が飛び出でてるよ(爆)
めぐさんの逞しい二の腕はリンちゃんによって鍛えられたのですね(爆)
前回の記事の件彼らの生命力は半端では有りませんからね~
以前灰皿にしていた空き缶の中のニコチンまみれの水で大量繁殖してるのを見た時は死ぬかと思いましたから(娘が生まれてからは吸ってませんよ)
リュラパパdot 2012.07.29 06:40 | 編集
義姉家族は動物大好き家族なので愛情をたくさん貰えて
しゃーわせな犬生になると思いまーす^^

> ダックスくんも良い子だねー。一人っ子は、愛情を一心に受けて育ってるもんから、だいたい受け入れないことが多いですもの。
そうなん??そうだよね~~。
今までは愛情を独り占めだったんだものね。。。
ダックスちゃん、よくぞ理解してくれた。。。偉い子だ。

> えらい!大阪のおばちゃんが花まるをあげます・・・と伝えておいてください。
大阪のおばちゃんに花丸もらえて光栄でございますぅ♪
ダックスちゃん、浮かれますぅ~♪多分、義姉も関西のノリは大好きよ^^
タレントさんで好きな人は、大抵芸人なの^^

サンフィッシュさんの前足に幸あれ★
めぐdot 2012.07.29 09:16 | 編集
> マルちゃん可愛い~☆
小さくてチョコチョコしてて可愛かったよ~^^
小型犬特有の愛らしさにメロメロになったちゃった♪

ダックスちゃんは、できたコだよね?
うちのKY旦那とは大違い!!(見習え!?)
ちゃ-んと空気を読むんだよね~(感心)

> そう抱っこ無理ではないのだ~肩にかつぐ感じそれそれ~w
> これ10年やってますから片手でイケますよ私(´^з^)
リンが8キロだったなら~~わたしの二の腕の太さは半分くらいで済んでいたかな^^
じゅっちゃんも13キロかぁ~♪10年間もお疲れさん★
外で座り込みされた時が大変なのよね?
担いで歩く道のりは、修行僧の様なのよね?

これからも担いで行こぜ~!!オーーー!!


めぐdot 2012.07.29 09:35 | 編集
> 前途は良いことが満載だと思います。
わたしも確信しとりますョ^^
過去に不幸だった分も取り戻して欲しいな^^

ぷりんちゃんも抱っこしたら軽いんでしょうね?♪
イケメン好きで大人しくて礼儀を知っているぷりんちゃん★
抱っこしたいなぁ~

> ダックスちゃん
> そんな過去を察してユズってあげているのかもしれないねえ。
お利口さんな子で感心したわぁー。
兄たんの自覚があるのかもですね?
義姉は、他面においても2匹の関わりを観察していて
平等に可愛がろうと努力してます。
義姉もデキタ人です★^^
めぐdot 2012.07.29 09:48 | 編集
まだ1歳半なのにね。。。
栄養不良で内臓のあっこっち悪いみたいで。
人間(前の飼い主)がそうさせたと思うと哀しくなるわ。。。
ワンコのパピー時代って確か日に4回くらいは食事を与えるよね?
そんな時期にガリガリってどういうこと?って頭にきたわー><
内臓だって悪くするというもんです。。。。

そういえば。。。リンはハーレムだったわね~~♪
ぜんぜん楽しそうじゃなかったけど。。。(汗^^

めぐdot 2012.07.29 09:56 | 編集
こんにちは♪
丸ちゃん・・いやいや。。マルちゃん もうあとは幸せ気流に乗って、お腹いっぱいになって 痛い思いをすることなく 安心して眠っていいんだよ・・って、人間って優しいんだよってことを。。
まだまだ、1歳なんだもの!長いワン生 幸せ色に塗り替えてあげられますねん。

でも・・なんてひどい仕打ちをする人間がいるのでしょうね・・
こぎスマイルdot 2012.07.29 12:45 | 編集
> いままですごく辛い思いしていたぶん
> 幸せになって!と心から願います!!
はい!きっとこれからは幸せ満点犬ですよ~♪

リンのビビり振りには呆れるだしょ??
もう、この性格は治らないわね~~(諦めモードの母)

> そしてナニ?え・・それはフツーに二の腕ですわ
> 背中の肉もはみ出て無いし
えーーーーっ??さのあ部長!!チェックが厳し過ぎます。
この時は、たまたま運良く背中の贅肉が・・・

とにかく~お腹なんかお肉のテンコ盛りもりでし★ 
十分パスするはずでし^^

> ダンナさん 丸チーズ!!大爆笑ですっ
> そして返しがエロガッパ(心の中で叫んだだけよね?)
> なんてすてちな夫婦でしょうか!!
心の中だけで納まるはずが無いざんしょ!!^^
思った事は、きちんと言葉にしないとね♪
めぐdot 2012.07.29 18:16 | 編集
> 内蔵のほうも心配だけど、愛情っていう栄養は一番のお薬だよ
義姉からの話だと
マルちゃんに旦那さん(義兄)の方が相当デレデレなんだって~^^
よかった。よかった。^^よね!
又、義姉宅へ行く機会があったら成長の記録をUPさせて頂くね★

> ぷぷぷ。リンちゃんの13キロ・・・。日ごろ軽いワンちゃんしか知らない人には、大変かもね。
> コギさんは骨格も立派だしねえ。
そうよね。。。(汗   骨太でたくましいもの。
胴も立派で担ぐしかないんだよね~。

> めぐさんマルチーズなお顔なんだー!!
> 可愛いねえ!絶対可愛いに決まっている。
違うんだってば!マルチーズの様な可愛いお顔似じゃなくて
ただ単にマルチーズとい顔が共通するだけなのさ。
マル丸だけのご縁です^^あんな可愛いお顔だったら嬉しいわよ~♪
ariesさんのお顔を想像してみたんだけど、イマイチ、ピン!とこなかったので
ブログで自画像をヨロシクね~^^(イラストが お上手だもの♪)
めぐdot 2012.07.29 18:30 | 編集
> マルちゃんにはきっとこれから今までの分の幸せが待っている事でしょうね♪
> 優しい義姉さんと出会えてよかったですね!
ホント、ラッキー★な子ですよね?^^
これからは家族に沢山甘えて暮らして欲しいなぁ。

> リンちゃん目が飛び出でてるよ(爆)
だしょ??(汗 凄いよね??(汗
なして こんな娘に育ってしまったんだか・・・

> めぐさんの逞しい二の腕はリンちゃんによって鍛えられたのですね(爆)
それだけでなくてね・・・><
男手の仕事もするもんでね・・・こんなんなってしまったのよ。
(腿じゃないんでヨロシク)

> 以前灰皿にしていた空き缶の中のニコチンまみれの水で大量繁殖してるのを見た時は死ぬかと思いましたから(娘が生まれてからは吸ってませんよ)
ゲッ?まさか。。。本当に??  ニコチンの中でも生存できるの?
暗鼻離婆墓ー(アンビリバボー)
めぐdot 2012.07.29 18:37 | 編集
> こんにちは♪
> 丸ちゃん・・いやいや。。マルちゃん もうあとは幸せ気流に乗って、お腹いっぱいになって 痛い思いをすることなく 安心して眠っていいんだよ・・って、人間って優しいんだよってことを。。
地獄だったであろう日々を早く忘れて
義姉家族から沢山の愛情を貰って人間の優しさを感じて欲しいよ~。
きっと良い子に成長すると思いますよん♪

> でも・・なんてひどい仕打ちをする人間がいるのでしょうね・・
人として普通じゃないな。。。って思った。
そういう人が人間の子供を授かった時
ちゃんと育児が出来るのか?凄く心配。。。


めぐdot 2012.07.29 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
