--
--.--



2012
08.01

チットだけ怖いお話し「チョットだけよ~」

Category:
ここんとこ 予約投稿 ばかりですが

まずは、記録に残しておいてやろうじゃないの。な お話をば。

日曜日に浮かれて海へ出かけた旦那 

凹んで帰宅。。。。

買ったばかりで数回しか使用していなかった

ウィンドサーフィンの部品の一部を(マスト)壊したらしい。


部品代金6万円。

修理不可能な部品 ><



はい!6万消えた!

少し気持ちが落ち着いた旦那がポツリ。。。

「頑張って働こっ、、、、」


そーゆうこと~ 



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

ご近所で時々会う
外飼いされているミミちゃん

DVC00391_20120727190950.jpg

わたしにも懐いていて
「ミミちゃん」って呼ぶと
鳴いてお返事してくれるのよ。

DVC00390_20120727190950.jpg

美人さんでしょ?
きっと、ココは冷たくて気持ちが良いんだね!

ーミミちゃんのつぶやきー

あたし、ここのお家でご飯をもらってるから太ってまふ。
毛並も綺麗だしょ??

太っちょコギ連れのおばさん、
いつも馴れ馴れしいのよね~。
そして、撫で方が粗いのよ。

あたし。。。時によろけちゃうのよ。
太っちょコギとは体型が違うんだからさ。
もう少し力加減に気ぃー使え!って話しよね?。。。

コギもあどけない顔して近づいてくるんだけど、いつもスルーしちゃうの。
だって、デカくて怖いんだも~ん。






リンちゃん、見知らぬおじさんに自慢の桃尻見せてまふ。

「ねーちゃん、いいケツしてるね~ナーンテ言わない真面目な おじさん。

DVC00389_20120727190951.jpg



ガッツで坂道を登っております。

♪ガッツだぜ!パワフル魂~ガッツだぜ!酸いも甘いもー♪

DVC00388_20120727190951.jpg





坂の途中に在る小さな公園。

ここの遊具もリンの胴体に似ていました・・・流行りなのか??

DVC00387_20120727190924.jpg

↓チット怖いお話。

この公園のすぐ近くが息子の友人宅なんだけど
(小学校から一緒)
以前、彼のママさんから聴いたお話だと
息子くんが小学校高学年時
日も暮れた時間帯、
独りで街灯の明かりを頼りに
自宅前の道路でサッカーの練習をしていたらしいのね。
(画像・手すり階段を下りた所の道路ね)

そしたら 多分、この公園からだと思うんだけど

よく学校の音楽室の壁に貼られていてお馴染みの
ヘンデル様みたいな波打った長い髪で、白い着物を着た男性が
髪の毛を振り乱しながら恐ろしい形相で追いかけて来たんだって。

Handel20by20Jaeger.jpg




息子くんは、自宅に走って逃げ込んで
ママさんに報告したらしいの。

ママさん曰く。。。
 息子くんは酷く怯えていた。と。

そんな髪型に白い着物って。。。。

もしかして 落ち武者でも見ちゃったんじゃないか?って。


 きゃーーーー!! 






DVC00386_20120727190925.jpg

確かその昔 ここらへんは
戦場だったと聴いている。

霊が見える人って、
心優しい人や
純粋な子供に多いと聞く。


ならば私にも見えるはず・・・




あれれ~~?





おかしいなぁ~。見えないなぁ~。







画像の階段を更に上へ上がってみよう!って思っていたら


DVC00385_20120727190924.jpg

息子のチャラ系友人と会いました^^
(恰好はチャラいけど、良い子なのよん^^)

沢山ナデナデしてくれました。


ふーーーーっ。。。

落ち武者じゃなくて よかったぁ。。。。。
やっぱ見えたら怖いもの。

↑彼のお宅もワンコが家族です。
息子が仲良くさせてもらってるお友達は
偶然にも家族に動物が居るコばかりなんです。

チャラ男でもイイ!! 命の尊さを学ぶんだゾ 









恐怖体験や摩訶不思議なお話が大好きでーす。
体験してたら おせーてね★







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/393-c9a90a57
トラックバック
コメント
あら、怖い話なら昨日ダンナに聞いたばかりだわ!
ダンナの知り合いの女の子がつい先日体験した話
その子が仕事から帰ってアパートのエレベーターに乗り込むと、すでにひとり人が乗っていたんだって。
その子はドアの前で後ろの人に背中を見せて乗ってたらしいの。
で、自分の階についた時、グッドナイトと言って後ろを振り返ると誰も乗ってなかったんだって。 ゾォ~~~

ところでこの話を始めようとした旦那に話す前からお化けの話?と聞いた私。
何でわかるんだ? と、不思議そうに答えた旦那。
私が一番怖かったりしてw
コロンママdot 2012.08.01 06:16 | 編集
わぁ~怖い・・ガクブル
↑コロンママさんのコメント読んで
益々 寒くなった~ 怖いの苦手なの~(>_<)
勝手に読んでごめんちゃい^^;

そろそろ稲川さんの季節だもんね・・

でも私にも 一度も見えた事ないな^^;
良くいいますよね 純粋な人や優しい人に
見えるってね~ おかしいなぁ~(笑) 
ayutukidot 2012.08.01 15:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.01 15:51 | 編集
ミミちゃん、女の子~って顔していて可愛いね。
めぐさん、ミミちゃんがよろけるほど力入れて撫でてるの?(*≧ω≦) それは、ガサツなおっさん猫の時だけよー
私だって、ナノ嬢撫でる時は大事に大事にそろ~りと撫でますよ。

ぷぷっやはり、リンちゃん似の遊具が!!

ヘンデルは落ち武者と違って髪ふっさふさよ~
でも、その方が怖いかも(。>0<。)
maamadot 2012.08.01 16:28 | 編集
見えても良いけど…追いかけられるのは嫌だ~v-404
不思議体験はいっぱいしてるけど…今は心の目が曇っていて…なぁ~んにも見えませぇ~んv-411ホッ…。
さくらママdot 2012.08.01 17:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.01 18:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.01 21:52 | 編集
わ~桃尻&ニッカポッカが眩しいわっ!!りんちゃんe-266
犬でも猫でも半顔が違う柄のコって魅力的~☆
横顔撮ったら全然違うのが楽しいです。
で、めぐさん怪談話し好きなんですかー!
まさか一人コックリさんとかやってませんよねー!?(^艸^)
友人の子の話は・・・落ち武者っぽいですね(ガクブル)
京都は古い町で寺も多いし。。リアルに色々ありますよ。
古いトンネルとか。。兵隊さんが行進してるとかv-399
京都ではないですが、私、後にも先にも一度だけ見た事あります。
子供の時で、法事で親戚一同お爺ちゃんちに集まってお泊まり。
皆が寝静まった深夜、ドアの所に立つ人影が、、w(゜o゜*)w
でも全然怖くもなく見てて、「おじいちゃん」と思ったまさしくそれは、
遺影の曾爺ちゃんだったんですー!!
もうとっくにあの世に行かれてて、あった事はなかったんですが、
遺影のままのおヒゲの曾爺ちゃんだったんですー!
それは、今でもリアルに思い起こせるほどに覚えてます小学生の時の事なんですが。
皆たくさん集まってきたのが嬉しかったんだろうな~。
しかし、今は不純なんでしょう全く見ませんw
てか、見えない方がいいですよぉ、、怖い怖い稲川純二見ただけで
薄気味悪いのでチャンネル変えます(ププ)
aneane.dot 2012.08.01 23:16 | 編集
ヘンデルみたいな髪型なら、白髪鬼とか山姥を想像しちゃうわ。
落ち武者だとザンバラヘヤーだもんね。
でも薄暗い中、小学生がそんなのに追いかけられたら、
さぞ怖かっただろうなぁ。。。。気の毒!(≧д≦)
私の霊体験した話は前にしたけど、みんな音とか体感ばかりで、
目で見たことはないかな~~あっても「気のせい?」くらいな体験だし。
だけど、幽霊よりも生霊のほうがもっと怖いっていうよね。
やっぱり亡くなった人より、生きている人の思いのほうが強いのかも。
私もね怖くない生霊の体験は、今住んでいるこの家であるよ。
あまりおおっぴらに話すことじゃないから、このコメントのあとに、
内緒コメントにして話すね~~(o^∇^o)ノ

6万円が消えるのも、ある意味怖い話やね。。。。
noririndot 2012.08.02 00:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.02 00:41 | 編集
うーーー、怖い話苦手~!
超常現象とかだめーーー(汗)
だって女の子だもん・・・元、ね。
夏のオバケ話、いつも逃げてたけど
最近はオバケが逃げるって言われそうよ?
それでも怖いよ~!!
ピノホリママdot 2012.08.02 00:49 | 編集
> で、自分の階についた時、グッドナイトと言って後ろを振り返ると誰も乗ってなかったんだって。

わぁーーーーーーー!!怖過ぎる、、、(汗
エレベーターって、狭い密室で霊現象が無くても怖いのに。。。><
わたしだったら翌日からそのエレベーターには乗れないだろうなぁ~。
階段使用に切り替える!(きっぱり)

見知らぬ方にも挨拶をする習慣がある国だからこその体験だね★
振り向かなければ気が付かないで済んだのに~。
わたしは日本人だけど多分、挨拶で振り向くタイプです。(馴れ馴れしい)
完全に。。。見てたな。。。。><

> ところでこの話を始めようとした旦那に話す前からお化けの話?と聞いた私。

なんで??><   何でわかったの?コロンままさん★ 怖いぞ~~!
もしや読心術??
めぐdot 2012.08.02 07:34 | 編集
コロンままさんのお話。。。。怖いよね、、、(汗
エレベーターって、出なくても怖い。。。><

> そろそろ稲川さんの季節だもんね・・

夏に活躍する稲川さま。ちょっと早口で聞き取れなくなってきたので
あまり見てないんだけど実話だから やっぱ恐怖よね、、、、

> 良くいいますよね 純粋な人や優しい人に
> 見えるってね~ おかしいなぁ~(笑) 

あらあら。。。ayutukiさんも見えないとな?
ホントにね~~^^おかしいなぁ~~^^
実は、わたしは自宅で1回だけ見たのよ、、、
テレビ画面が鏡の状態になった時に映ってた。(忍者みたいな恰好の男性)
めぐdot 2012.08.02 07:46 | 編集
> ミミちゃん、女の子~って顔していて可愛いね。
> めぐさん、ミミちゃんがよろけるほど力入れて撫でてるの?(*≧ω≦) それは、ガサツなおっさん猫の時だけよー

美人さんだよね~~★鳴き声もカワユすよん♪
撫で方だけど。。。。いつもリンのたくましい胴体を撫でる時にポンポンと軽く叩く時もあるの。
同じ力でポンポンしたら よろけやがったミミちゃんです(汗
狼狽えた私でし。撫で方を変えたよん♪
ナノちゃんはmaamaさんから優しくナデナデされてるのね^^大切にされているよね~^^

> ヘンデルは落ち武者と違って髪ふっさふさよ~
> でも、その方が怖いかも(。>0<。)

ヘンデル画像の髪はイメージね^^
量は少なかったんじゃないかな?一言添えなくてスマンでし。(ぺこり)
似ていたのは、波打った長髪のところだけだと思う。
しかしまぁ、画像のヘンデル様は髪が多いよね>< 旦那に分けて欲しいわん♪
めぐdot 2012.08.02 08:04 | 編集
リンの桃尻。。。キュートざんしょ?^^

わっ、、、、そうなの?
戦場跡の哀しい歴史の残痕は切なくもなるよね。
若くして命を落とした人々。。。どんなに無念だったことか、、、

わたしの身長は157センチですよん★
今は少し縮んだかも?(汗
めぐdot 2012.08.02 08:13 | 編集
凄く楽しいブログですね~
字が苦手なbabaが一気に読んでしまいました
楽しかった~♪
babatyamadot 2012.08.02 08:16 | 編集
> 見えても良いけど…追いかけられるのは嫌だ~v-404

追われたら焦るよね~~。「マジかよ~~!」って・・・
わたしも嫌だわーーー><
若い時はさ、足が速かったんだけど~~多分今は追いつかれるゾ。(汗

> 不思議体験はいっぱいしてるけど…今は心の目が曇っていて…なぁ~んにも見えませぇ~んv-411ホッ…。
えっ?いっぱいしてるの??  
仲良しのママ友2人も色々見えちゃう人なんだけど
加齢と共に見なくなってきたって言ってた。曇ったかな?(汗^^
めぐdot 2012.08.02 08:18 | 編集
そうよ^^きっとママさん優しいんだわ♪
それと、血筋もあるんだろうね~~。
わたしの知人も祖母さまが能力を持っていた方で引き継がれたようよ。

見えちゃう方は、辛い時もあるみたいだね。。。
お察ししまふ。

ユンホの魅力の1つでもあるスタイル★うふっ^^何回でも観てね~~♪
めぐdot 2012.08.02 08:27 | 編集
6万は大きいですよね・・・・かなり凹んでおりました。。。
教訓になってくれると良いんですけどぉ~。

鍵コさんも小動物への撫で方は注意しませうネ^^

もし、見えていたなら恐怖でブログupが出来なかったかも~?

都在住です★



めぐdot 2012.08.02 08:35 | 編集
> 犬でも猫でも半顔が違う柄のコって魅力的~☆
> 横顔撮ったら全然違うのが楽しいです。

そっかぁ^^それも魅力の1つでんなぁ~♪

> まさか一人コックリさんとかやってませんよねー!?(^艸^)

子供の頃は、学校で友人数名とやってたねー。
使用した10円玉を誰が引き取るかで揉めたっけ。。。(汗

> 京都は古い町で寺も多いし。。リアルに色々ありますよ。

京都だもんね~~~。そらもうそこら中に沢山いらっしゃる様な気がするわぁー。
でも、素敵な所★   外人さんの観光客も多いだしょ?^^

> 遺影の曾爺ちゃんだったんですー!!

aneaneの曾お爺様は、ご親族が法事で集まってくれた事が嬉しかったんでしょうね。
その時のaneaneさんに、恐怖心が無かったというのも不思議な話よね?
お身内の霊だったから脅かさない様に優しく出てきてくれたのかな?
わたしも身内の霊なら大歓迎なんだけど~^^
今じゃ全く見えなくなられた汚れた?aneaneさん★
わたしも同類でし。。。。>< ファイト!!


めぐdot 2012.08.02 08:52 | 編集
> でも薄暗い中、小学生がそんなのに追いかけられたら、
> さぞ怖かっただろうなぁ。。。。気の毒!(≧д≦)

相当、キツカッタと思うよー ><
彼にとって忘れられない記憶になるだろうね・・・
くわばら・・・・くわばら・・・

> だけど、幽霊よりも生霊のほうがもっと怖いっていうよね。

以前upしてくれたnoririnさんの不思議な体験。。。
とても興味深く拝見したわ。今でも覚えているわよ~ん^^
幽霊よりも生霊よりも生きている人間が1番怖いって言うよね?(汗

> 6万円が消えるのも、ある意味怖い話やね。。。。

そうね。。。マストが「バキッ」って割れた!!
6万サラバ★   怖いわぁ~~(涙)

めぐdot 2012.08.02 09:01 | 編集
ちょっとホロリとするお話だね。。。
noririnさんがそう感じたのならそうなのかも?
(勘が利く方だから)

それにしても人間の執念って、スゴイなぁ・・・
めぐdot 2012.08.02 09:07 | 編集
> うーーー、怖い話苦手~!
> 超常現象とかだめーーー(汗)

ピノホリママさんは苦手なんだね?
ごめんなさいね><
苦手なのにコメしてくれてあんがとう♪

> だって女の子だもん・・・元、ね。

ママさんは今でも女子の様な可愛い雰囲気をお持ちよね^^
永遠の女子で居てね♪
わたしもそんな風で居たいけど無理かなぁ~。
女捨て気味だもの~~><
少しは自分磨きを頑張るべーか?^^
めぐdot 2012.08.02 09:12 | 編集
> 凄く楽しいブログですね~

コメントをありがとうございます(ぺこり)
楽しんでいただけましたか?
凄く嬉しいお言葉です★

笑いに命かけてます^^

babatyama様のブログのイラストは、いつも優しくて
擦れ切った私の心をホッコリと包んでくださいます^^
めぐdot 2012.08.02 09:18 | 編集
ダンナ様の6万部品の話が一番怖かった私は
もちろんオバケなんて見えたことねーです
生きてる人間が一番怖い。。。って
夜中にひったくり未遂に遭った次女がよく言ってました
実際そのとおりだと私も思います
そしてコギのおちりは世界一かわいいとも思ってるぜぃ
さのあママdot 2012.08.02 10:15 | 編集
> ダンナ様の6万部品の話が一番怖かった私は

noririnさんも怖い。って言ってらしたわ。。。
6万は大きいです。
罰として晩酌禁止かな?

> もちろんオバケなんて見えたことねーです
> 生きてる人間が一番怖い。。。って

そうかもしれませんわ。
次女様は、怖い思いをしたのね、、、
未遂で終わって良かったけど、多少、人間不信になっちゃったかな?

> そしてコギのおちりは世界一かわいいとも思ってるぜぃ

リンがトリミング仕立ての頃、散歩途中に会った高校生の女子達が
「可愛いお尻。。。やばいよね!」って言ってましたっけ^^
めぐdot 2012.08.02 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
