--
--.--



2012
07.30

実家へGO★

Category: 家族
土曜日・夕方・自宅ベランダにて

天高く月。

その下に謎の光。

DVC00005_20120729203715.jpg



近づいてくる光。UFOか? 

DVC00004_20120729203715.jpg

(遠すぎるから望遠)








DVC00003_20120729203716.jpg

(更に望遠)ボケボケ

背伸びしても欠けて見える
しょぼい花火。。。

こんな花火でも
ウキウキと心躍らせながら見物出来る様になったのは
年の功なの?? わからな~~い。







日曜日


殿様旦那は久しぶりの休み。
独りで趣味のウィンドサーフィンへ。


息子は お友達と 川へ泳ぎ に。

昭和時代の子供の様に
自宅から海パン穿いて、チャリで出掛けて行きました。
時に、片手に浮き輪が加わります。



わたくし&犬娘は
お昼少し前の約束で実家で妹と待ち合わせ。

DVC00001_20120729203802.jpg

久しぶりの実家なので
環境の変化に戸惑うリン。(うろつく)

皆で外食予定だったんだけど
リンを連れて来ちゃったし(ワンコ禁止店)
私の朝ごはんは遅かったので あまりお腹が減らなくて
リンとお留守番となりました。
ホントはね。食せないこともなかったんだけど(二の腕見れば納得?)
今までリンを実家にお留守番をさせた事が無いので心配で^^


でも、お土産に餃子を頼んだのよーん。(抜かりなし 


和室の窓から外を様子見。

DVC00002_20120729203801.jpg


リンの見ていた景色。
笹の葉サーラサラ♪

DVC00399_20120729203826.jpg

この笹は、私が3歳~16歳まで過ごした家の庭から移した笹です。

子供時代、七夕の日は
母がこの笹の枝を1本切って
私たち姉妹に短冊をかけさせたのです。




そんな母にご挨拶
リンも写真を見てました。

DVC00398_20120729203827.jpg

何?何かが見えるの?(汗



もう少し涼しくなったら草むしりに来ないとね。。。
今時期は、ご勘弁。。。><

DVC00400_20120729203826.jpg



妹&姪っ子が帰って来たよ。
沢山ナデナデしてもらって、嬉しそうなリン

DVC00396_20120729203759.jpgDVC00395_20120729203800.jpg

妹は、身長が170㎝を少し超えているスレンダーなおなごです(汗
韓国ドラマ・冬ソナに出演していた頃のチェ・ジュウ似って事で
お願いします(姉妹のよしみで大大大サービス★)


姪っ子は、歌がお上手なの♪
カラオケ大好き 
十八番(オハコ)の曲は、
山口百恵さん・松田聖子さん・中島みゆきさんの曲
未だ高校生なんですけど。。。。何か?


この子の歌のうまさは
パパさんが趣味でバンドを組んで
ボーカルやっていたから血筋カナ?
パパさんは、ギターも上手なんですよ~。




妹と小学校時代の通学路の想い出話し で
盛り上がりました~ 
子供の足で片道40分かかった道のり。
6年間の通学期間。
そらもう通学路では色々な出来事があったわけで^^
この内容は、いつか機会がありましたらupさせて頂きますね!





ー帰り道ー


また、この広い原っぱへ寄って来たのよ~♪

フリスビーを投げたってご覧の通り(汗

DVC00394_20120729203800.jpg

完全スルー







ココに寄ったのは
近くの焼き鳥屋さんに焼き鳥をお願いしたんで
焼きあがるまでの時間潰しざんした。


DVC00393_20120729203801.jpg

そろそろ焼けたかな?

西日も強くなってきたから帰ろう^^





追記 (この画像のUPを忘れてたー)

DVC00397_20120729203827.jpg

未だに実家に飾ってある2005年のカレンダー★

 兄たん&リン 








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/394-1530b961
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.30 12:32 | 編集
先週の土曜日は、私の故郷である隅田川花火大会があったけど、
めぐさんちから見えたのって、もしかしてそれ?
でも、息子くんが川に泳ぎに行くんでしょ~~?
う~~~ん、またもや謎が深まる、めぐ家の所在地(;^_^A アセアセ・・・

日曜日は、リンちゃんと一緒に実家で過ごしたのね♪
実家って、行くだけでホッとするよね~(*^_^*)
うちは私が今の主人と再婚して、父が一人で一軒家住まいは不便だと、
駅前のマンションに引越したあと、実家は取り壊してしまったの。
更地のほうが買い手がつくからってね。
私が14歳の時から住んでいた家、想い出も詰まってたから、
やっぱり無くなってしまったのは、寂しいな(´・д・。`)
お母様はいないけど、実家に帰ると娘だった自分に、
めぐさんも戻れるんじゃな~い?(*´艸`*)♪
noririndot 2012.07.30 15:08 | 編集
ぼけて・・・未確認飛行?物体のようなも(笑)
リンちゃん可愛いね!

本当、何かがみえていたのかも?
犬ってそんな処あるんですよ。
うちのクーちゃんも何もない空間をずっと見つめている時よくありました・・・(汗)

また寄らせていただきますね! では、
YOUのつぶやきです。dot 2012.07.30 16:04 | 編集
なんて風情があるお庭でしょう~~

笹が植わっているなんて涼しそうだなあ。。
そして想い出・・いいですねえ。

木々にも歴史があるように
その木々に想い出もいっぱいですよねえ。。

私も引っ越すときに
やっぱり想い出の木に心が残りました。

小さな時のりんちゃん 可愛い。
ちわわんdot 2012.07.30 16:09 | 編集
餃子のお土産に帰りは焼き鳥や~
流石 めぐさん 抜かりなし!!イェイ♪ププッ^m^

思い出の笹だね~ 
短冊には どんな事をお願いしたのかなぁ^^
お母様との優しい思い出ですね。。

姪っ子ちゃんの選曲 ナイス~^^
一緒にカラオケ行きたいな^^ 

リンちゃん スルーするたけまだいいよ^^
我が家のフリスピー キャッチしたが最後
カジカジ破壊でボロボロ~^^; 
ayutukidot 2012.07.30 16:11 | 編集
あー!デジャヴかな!?
まさに今日見ましたぜ!(ゼーゼー)
海パンイチでチャリ乗って肩に浮輪担いで走り去る少年・・・w(゜o゜*)w
あたしも若い頃はそうだったな~としみじみ車から見てましたw
何が何でも焼きたかったからですが、今は、腕カバーしまくりです(^_^;)
ご実家で法事でしたか。
リンちゃんも一緒に~皆にナデナデしてもらえてイイコだからねぇ~嬉しいね~^^
姪っこんさん、なしてその選曲ざますか!?
シブイわ~イイッ!!(*≧∇≦*)
うわ~そのカレンダーは捨てられないわぁ~!
リンちゃん面影あるぅー!!カワユス☆
aneane.dot 2012.07.30 22:45 | 編集
鍵コさんちの短冊の掛かった笹の枝が丸ごと ご近所さん宅へ吹っ飛び~??爆
そういうアクシデントがあると短冊にはヘタな事書けないよね^^汗
(義父さまの好意。。。ありがたいよね。。。)

姪っ子が歌謡曲好きになったのは私の影響かも?
よくディスクに焼いてあげてたの。
昔の曲は良い♪って気に入ってるみたい。
メロディも優しいしね^^

焼き鳥。。。間違ってあまり好きじゃない部位を買ってしまって、、、余った><

めぐdot 2012.07.31 12:01 | 編集
> ぼけて・・・未確認飛行?物体のようなも(笑)
UFOも観たかったんですけど~~
YOUさんは観た事があります??
UFOも宇宙人も存在していて欲しいクチなんです^^
その方がロマンがあって良いですよね?

> うちのクーちゃんも何もない空間をずっと見つめている時よくありました・・・(汗)
きっと人間には見えない何かがクーちゃんには見えていたんでしょうね。
怖い物だと困っちゃうんだけど・・・(汗^^
リンの目には、「よく来たね。」って喜ぶ母の姿でも見えていたのかな?
だったら私も見たかったなぁ~って思います^^

めぐdot 2012.07.31 12:09 | 編集
> う~~~ん、またもや謎が深まる、めぐ家の所在地(;^_^A アセアセ・・・
またしてもモヤモヤさせちゃって~ごめんね。。。^^
非公開にしているもんで許してね♪

> 私が14歳の時から住んでいた家、想い出も詰まってたから、
> やっぱり無くなってしまったのは、寂しいな(´・д・。`)
noririnさんのご実家は豪邸だったんでしょうね~~。
リビング・自室・お庭等・・・沢山の想い出の詰まったお家だったでしょうに。
現在、形は消えてしまってもnoririnさんの中での記憶は消えていないもんね。
これからも想い出を大切にしてね★

> お母様はいないけど、実家に帰ると娘だった自分に、
> めぐさんも戻れるんじゃな~い?(*´艸`*)♪
でもね。やはり以前(母が居た時)とは違う感覚だよね。
母の使用にしていた物が目に入ってくるから切なくなるし
なにか満たされない感情のまま過ごすひとときなの。。。

めぐdot 2012.07.31 12:22 | 編集
> なんて風情があるお庭でしょう~~
植物が大好きだった母のお好みで作った庭なんですけど、
父が手入れを引き継げず、現在は はっきり言って荒れてます。。。 ><
涼しくなった頃、草むしりでもして来まーす!(秋になるかなぁ~~^^)

> 笹が植わっているなんて涼しそうだなあ。。
> そして想い出・・いいですねえ。
この笹は、以前住んでいた家では子供部屋の前に植わっていて
夏時期には、それはそれは涼し気に見えて
その風景は子供ながらに好きでしたよー^^

> 私も引っ越すときに
> やっぱり想い出の木に心が残りました。
庭の木々って、普段は当たり前の様に眺めているのに
いざお別れとなると無性に未練が残るもんですよね?
ちわわんさんが想いを残された木って、どんな木だったのかなぁ~。

パピー時代のリンは、メチャ可愛かったのよーん♪

めぐdot 2012.07.31 12:34 | 編集
> 餃子のお土産に帰りは焼き鳥や~
> 流石 めぐさん 抜かりなし!!イェイ♪ププッ^m^
セレクトが、おっさん だよね?(汗
 
> 短冊には どんな事をお願いしたのかなぁ^^
> お母様との優しい思い出ですね。。
しょーもない願い事ばかりだったと記憶してるどぉ~><
多分、当時欲しかった物とか書いていたと思うよー。

> 姪っ子ちゃんの選曲 ナイス~^^
> 一緒にカラオケ行きたいな^^ 
ayutukiさんもカラオケが好きなのかなぁ?^^
きっと、歌が上手なのね!
姪っ子は、昭和のアイドルの曲は大抵知っているのよ。
ユーチューブでもよく観てるみたいよん♪

> 我が家のフリスピー キャッチしたが最後
> カジカジ破壊でボロボロ~^^;
あはは・・^^モコちゃんの事だから、、、分かりまーす^^
未だ、お子ちゃまだからしょうがないさ~。
毎度で完全スルーしてくれるリン。
私の方が走りまわってゼーゼーでした>< (こんなはずじゃ・・・)
めぐdot 2012.07.31 12:44 | 編集
> 海パンイチでチャリ乗って肩に浮輪担いで走り去る少年・・・w(゜o゜*)w
> あたしも若い頃はそうだったな~としみじみ車から見てましたw
そういう光景って懐かしくてキュン★としちゃうよね?
昔はaneaneさんも自宅で水着着て川へGOしてたのね?
今だって出来るさ!じゅっちゃん連れて泳いでおいで~♪
勿論、水着はビキニのハイレグでーーーー!
水かけに行ってあげるどぉー!

> ご実家で法事でしたか。
法事ではなかったんだけどもね!
妹から声かけられてね。
普段、頻繁に会えるわけではないので行って来ましたんよ^^
姪っ子は昭和の歌は、歌いやすい。って♪
当時のアイドルを可愛い!!って絶賛しとります。
好みなんだろうね★

> リンちゃん面影あるぅー!!カワユス☆
面影がありんすか?^^耳の縁は黒かったのね。。。
この画像を見て想い出したよん^^
めぐdot 2012.07.31 12:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.31 16:04 | 編集
リンの膨らんだポンポンはカワユイでひょ?^^
ご飯を沢山食べる時期だったから
いつも膨らんでいたっけ~~~♪

この手の写真は、実家にいつまでも保存されるのよね?^^
ありがたいことだよね!!

娘ちゃまの幼少期、可愛かったんだろうなぁ~~♪

めぐdot 2012.08.01 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
