--
--.--



2012
08.05

お散歩中のロマンス

Category:
暑い時期

この娘の歩みはカメのごとくノロノロです。

DVC00017_20120802232701.jpg


♪もしもしリンよー。リンさんよ。
世界のうちでお前ほど 歩みのノロいモノは無い。
どうしてそんなにノロいのかー?♪

  



それはね。。。。

飼い主に似て 根性無し だから・・・・


(童謡って、覚えているもんですね!)  



この溝でザリガニが沢山捕れるんです。
息子が小学生の頃はよく捕りに来ていました。

DVC00020_20120802232700.jpg

夕方散歩はアスファルトが冷めるのを待って
夜の7時少し前にしても こうしてバテバテざんす。。。

DVC00018_20120802232701.jpg

DVC00019_20120802232700.jpg






でも、遠くに顔見知りさんを見つけると
猛ダッシュ★で近づく娘。

「ちょりーす

DVC00013_20120802232614.jpg

いつもご夫婦で仲良くお散歩されている飼い主さん。
今日は、ご主人さまだけでした。

DVC00014_20120802232614.jpg

チワワちゃんの男の子。
まだお子ちゃまワンコさん。
朝散歩時もよく会うって旦那が言ってたチワワちゃん。

DVC00015_20120802232703.jpg

ワンコさんが苦手なはずのリンが
珍しくこの子の鼻先はペロンチョしてました^^

もしかして~好きなの~?
恋してるの~?
でも、歳の差がねぇ~。


お散歩で出会って仲良しになって
夫婦になったワンコさんって、居るのかなぁ~?

それと~~~飼い主さん同士の結婚。
極ごく稀な事かと思うけど
ペットのお散歩が御縁となり
結婚した方もいらっしゃるんでしょうね

ワンコがキューピットになった出会い~

ちゅてき






そんなロマンチックな流れとは全く無縁のめぐさん。
どうやら
受け入れてくれる しつけ教室 が無い模様の
殿様旦那の嫁として
干からびていくのです。。。

(カッサ カサ)






こちらは、ご近所ワンコさん。(女の子)

ご挨拶してくれます。 「カモ~~~ン」

DVC00012_20120802232615.jpg


わたし達が帰ろうとしても
この体勢を崩しません。

DVC00011_20120802232615.jpg


いつも色っぽいったらありゃしないのよ~






兄たーん、ただいまーーー

DVC00010_20120802232616.jpg


この甘え様。。。。。
花より団子
ワンコより兄たん

リンにもロマンスは無い様でし。








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/395-728a6100
トラックバック
コメント
この時期って、夜になってもアスファルトが冷えないよね!
もし夕立があっても、雷で半べそだろうなぁ!
ワンコにきびしい(でぶーにも)季節、早く過ぎて欲しいと
思うでぶーな私・・・

しつけ教室はない方が良いな、あったら私が入れられそう(汗)
ピノホリママdot 2012.08.05 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.05 11:15 | 編集
かもーんのワンちゃん 以前も登場しましたよね^^
すっごく可愛いなぁ~^^
お腹 ナデナデ ずっとしてあげたい^m^

リンちゃん お兄たんに振り向いてもらえたのね~
スマホにそろそろ 飽きたかな? ププッ^m^
ayutukidot 2012.08.05 21:43 | 編集
リンちゃんとおなじく、最近チワワっこに恋してるワタシ❤(。→v←。)❤
我が家のゲーナさんったら、めっちゃかわゆいの~~!!!
ワンコというよりニャンコっぽい。
どちらかというと、ワンコよりニャンコ派のワタシ。
体スリスリ攻撃してくるゲーナにメロメロです❤
もちろん、チェブも大好きだし、甘ったれの性格もかわいいけどね。

ゲーナとおなじショップに、もう1匹チワワがいたけど、
やっぱりブラックタンの男の子だった。
昨今、ブラックタンは人気があるものね~~。
チワワに限らず、女の子より男の子のほうが人気みたいだから、
新しい家族に出会えるといいなぁ。。。。
8月15日以降の、あの子達の行き先がすごく心配で。。。。
許せるのなら、私が全部引き受けてあげたいけど、それは無理だしね。
ゲーナ1匹が限度だったわ(◞‸◟;)
コーギーちゃんもいたから、めぐさんちはどうかしら?
リンちゃんもチェブ同様にワンコ嫌いだから、永遠に一人っ子かな?
お値段はね、ビックリするくらいにお安くなってます。

散歩でロマンスが生まれたってのは、ディズニー映画の
『101匹わんちゃん大行進』だわね(*´艸`*)
リアルな世界ではあるのかなぁ。。。。なさそう(笑)
noririndot 2012.08.06 00:30 | 編集
> この時期って、夜になってもアスファルトが冷えないよね!

アスファルトは人間にとって快適かもしれないけれど
動物には土が1番なんだよね~~♪
土だと雨天日は、足裏やお腹周りがドロドロになるから
飼い主はお世話が大変だけど~^^
現在は、どこもかしこもアスファルトだもんね。。。

> しつけ教室はない方が良いな、あったら私が入れられそう(汗)

ピノホリままさんが入れられそう?^^
なら私も入れられてしまうわよ~><

追伸。 でぶーー★には見えないから安心してけろや^^

めぐdot 2012.08.06 07:26 | 編集
確かこのチワワちゃんは2歳いってない。。。。
リンはもうじき8歳だから~~
ワンコ間の6歳の歳の差って大きいよね~?

でも、人間界の様に愛の力は歳の差を超すのかな?^^

お家ではヤンチャらしいチワワちゃんなんだけど
リンには優しく大人しく接してくれるのよ^^
だからリンも好意を持ったのかも?♪

セクチーゾーン犬でしょ?★
めぐdot 2012.08.06 07:31 | 編集
> かもーんのワンちゃん 以前も登場しましたよね^^

そうですよ~~ん。ミックスワンちゃんでーす★
すぐにお腹を出してくれるコで可愛いんだ^^
ayutukiさんにナデナデされたら大喜びしちゃうだろうなぁ^^

> リンちゃん お兄たんに振り向いてもらえたのね~
> スマホにそろそろ 飽きたかな? ププッ^m^

兄たんは 気の向いた時にかまってくれてるよー^^
相変わらずスマホは、いつでもどこでも肌身離さず持ってるけどー。
ラインとか言うのをやってて、しょっちゅうピンポーン★って
鳴ってるどぉー(汗
依存症の一種だね~~。
スマホの魔力、恐るべしー。
めぐdot 2012.08.06 07:48 | 編集
> 我が家のゲーナさんったら、めっちゃかわゆいの~~!!!
> ワンコというよりニャンコっぽい。

うん。うん^^メチャ可愛いよ~ ゲーナちゃん♪
大きく潤んだ瞳。あんな可愛い目で見つめられたら私も萌えーーー★
甘え方が控えめなにゃんこっぽいとこも魅力の1つね!

> 昨今、ブラックタンは人気があるものね~~。
> チワワに限らず、女の子より男の子のほうが人気みたいだから、

ブラックタンって言うの? 男の子の方が人気なんだ?
知識が無かった(汗   学びました^^あんがとうー^^

> ゲーナ1匹が限度だったわ(◞‸◟;)
> コーギーちゃんもいたから、めぐさんちはどうかしら?

noririnさんちの子になれたラッキーなゲーナちゃん★
大切にしてくれるnoririnさんご夫妻&心優しいチェブ兄たんが家族。
そんな温か家族の一ワンになれてホント良かった^^
他の子も温かい家族に恵まれると良いなぁ~。
リンが持病犬じゃなければもう1ワンと思ったんだー。
ワンが無理ならニャンと考えたんだけど息子のアレルゲン再確認したら
猫アレルギー数値が高くてさ・・・断念><

> 散歩でロマンスが生まれたってのは、ディズニー映画の
> 『101匹わんちゃん大行進』だわね(*´艸`*)
> リアルな世界ではあるのかなぁ。。。。なさそう(笑)

あの有名な映画がそうだったのね?♪
現実では無いか・・・・?そうかもね^^
めぐdot 2012.08.06 08:06 | 編集
「カッサカサ」に大ウケ~。
クリックする度に「カサッ」「カサッ」
って音が聞こえそうで、
何回もポチッてしてしもた~。
心のダーリン、ユンホさんで潤いを補充してね~。
ぴぃdot 2012.08.06 09:26 | 編集
こんにちは~
「ミミちゃんのつぶやき」で一吹き。゚( ゚^∀^゚)゚。させていただきました♪

確かに!!
この時期のお散歩は、時間遅くしてもカメの歩みよね~
空じぃなんて お手紙読んでるフリして休んでるわ~
帰り道なんて100%シルバーカー乗車よ~
こぎスマイルdot 2012.08.06 10:12 | 編集
> 「カッサカサ」に大ウケ~。

ソコ、ぴぃたんが食いついてくれそうな気がしてましたんえ~^^
もう、既に半分は干からびてまんねん(汗
お風呂で水を弾きまへんのや。><
どないしょ??(本日の関西弁はいただけない?)

> クリックする度に「カサッ」「カサッ」
> って音が聞こえそうで、

そんな大技が使えたらよかったなぁ~♪

> 心のダーリン、ユンホさんで潤いを補充してね~。

ユンホたんのパワーも届いていない今日この頃。。。
参鶏湯でも食べなきゃね^^
めぐdot 2012.08.06 18:29 | 編集
> こんにちは~
> 「ミミちゃんのつぶやき」で一吹き。゚( ゚^∀^゚)゚。させていただきました♪

さては母ちゃんも経験あり?^^
小型ワンちゃんをナデナデしたらよろけさせてしまったとか?

> 確かに!!
> この時期のお散歩は、時間遅くしてもカメの歩みよね~

おクチ全開でゼーゼー言ってるでしょう?
体温調節に苦労してるんだよね><
汗がかけないって辛いと思う~。

> 空じぃなんて お手紙読んでるフリして休んでるわ~
> 帰り道なんて100%シルバーカー乗車よ~

プププーーー★
空じぃ。。。可愛いから許す♪
めぐdot 2012.08.06 18:33 | 編集
空クンのカートはシルバーカー・・すてち・・

カモーンのお姉さまに萌え~でした
いいコですね こんなに優しいなつっこいコなら
うちのワニでも大丈夫だわ
そしてチワワちゃんとリンちゃん 大接近!
ビックリしましたよん
暑いのにどんどん歩きたがって 結果帰り道
亀歩きになりますよ 毎日ですから疲れるわ・・
早く涼しくなるといいね
さのあママdot 2012.08.06 21:54 | 編集
こんな時のカート。。。欲しいなぁ~♪

> カモーンのお姉さまに萌え~でした
> いいコですね こんなに優しいなつっこいコなら
> うちのワニでも大丈夫だわ

女の子らしい控えめな子で、吠えないし
シロちゃんは心惹かれてしまうかも~~?
(おばちゃん犬だけど、年上は甘えられて良いもんよ^^いかが??)

> そしてチワワちゃんとリンちゃん 大接近!
> ビックリしましたよん

まさかのラブラブな風景に私もビックラコンでしたよん(汗
かなり年下のツバメになるけど・・・・
リンもなかなかやりおるでしょ?^^
めぐdot 2012.08.07 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
