--
--.--



2012
08.07

成長の記録

Category: 家族
息子が学校で履いている上履き

成長期なので すぐに小さくなってしまう。

指定のスポーツ洋品店で買って来ました。

DVC00008_20120801231358.jpg

サイズ。。。いくつだと思う??


28㎝だってさ!

並べたせいでリンちゃんの胴長がバレタ?
ずいぶん前からバレテたやね?。。。。。  28+28は?



息子の足はバカの大足って言うやつね!


実はお店はシャッターが閉まっていて

棚卸しの為の臨時休業。
急用の方は裏口へお回り下さい
 
って張り紙が。    (ついてなーーーい)><


この買い物って、急用なのか?
出直すべきかな。。。

8割がた出直す方向で考えたんだけど


又来るのは手間だなぁ。。。
(怠慢主婦がこんにちは★)

アタッテ砕けてみるかー。(わたくしの座右の銘)
裏口へ回ったら。。。。アララ??
店員さんが快く応じてくれました。

アタッテみるもんですゾ 





身体測定 ・  身長 ・  体重 ・  座高

中1   153.3   40.2  84.4
中2   162.5   46.5  87.5
中3   168.5   55.0  94.3

成長の記録
一応残しておきませう。

現在の身長は170㎝になった様です。

DVC00027_20120805185141.jpg


図体ばかりが成長してもね・・・・・中身がね・・・



コレ  数日前に息子が自分用で買い物して来たんだけどね。

少女趣味と違う?? (これのキーホルダー版も学生鞄に付けてるんよ)

DVC00023_20120805185046.jpg

(豆はサヤの方に1つ1つ縫い付けてあります。)



中坊男子の深層心理が
わからな~~い。


DVC00022_20120805185047.jpg

豆ちゃんが1つ取れちゃった(汗

こんなに大きいんだよぉ~~!!

めぐさんのお顔も真ん丸だけど
大きさは、これ程デカくないから~♪





こんなん見たら リンは「なんじゃろか?」って、戸惑うってもんですな^^

DVC00024_20120805185046.jpg








おまけ画像

DVC00021_20120802232714.jpg

腹筋に力を入れて 耐えているリン。
(プルプルプルプル・・・・・プル・・プルプル)


気を使う様になったリン。

リンも成長したね。

  ええコや~~(涙)









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/397-3b4a8533
トラックバック
コメント
凄く大きいんだぁ~ (^○^)
とても中坊の男の子が自分のために買う物とは思えませんね。
可愛ゆすぎるわっ、、、(#^.^#)
きっとめぐさんやリンちゃんが喜ぶと思って買ってきたんじゃない?
なんか、いいな♫ シャイな息子さんの優しさを感じました♡
コロンママdot 2012.08.07 03:18 | 編集
28センチぃ~!!びっくり。。。
ウチの中坊(中1)現在160センチで(足じゃないよ!身長)
足は24.5センチ。
28センチまで育ってしまうのだろうか?
ちなみに、おととい息子のスキニージーンズを
買ってきたのではいて見た。
長さはばっちりだけど、やっぱり腰回りがキツキツだった。。。
共有できるかと思って買ってきたんだけど。
甘かった。。。
ソライエdot 2012.08.07 09:07 | 編集
お豆三兄弟じゃないですかぁ~~i-184
息子さんもトイストーリーファンだったんですね。

28センチ!?(驚)
G馬場を超すのでは?(笑)
あつぞうdot 2012.08.07 12:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.07 14:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.07 14:31 | 編集
> 凄く大きいんだぁ~ (^○^)

デッカーイですよぉ~~。
狭い部屋が更に狭くなるわーーい><

> きっとめぐさんやリンちゃんが喜ぶと思って買ってきたんじゃない?
> なんか、いいな♫ シャイな息子さんの優しさを感じました♡

それがね・・・
あつぞうさんがくれたコメでお豆三兄弟(トイストーリーのキャラの1つ)と判明☆
検索してみたらね。
息子が大ファンの少女時代のテヨンちゃんのお気に入りキャラらしい♪

と、いう事でしたん・・・・

恋に恋するお年頃なのかな?
好きな相手と同じモノを所持したいみたいね。。。
ファン心理だね★

めぐdot 2012.08.07 17:27 | 編集
> 28センチぃ~!!びっくり。。。

ビックリでしょう?
手に取ってみると重いしド迫力だどぉ~!

> ウチの中坊(中1)現在160センチで(足じゃないよ!身長)
> 足は24.5センチ。

息子くん、現在は身長の割に足サイズは そうでもないんだねぇ。
でも、きっとこれからポケモンの進化のごとく
色んなとこが どえらく成長するよー。(どこが?どこがーー??^^)

> ちなみに、おととい息子のスキニージーンズを
> 買ってきたのではいて見た。
> 長さはばっちりだけど、やっぱり腰回りがキツキツだった。。。
> 共有できるかと思って買ってきたんだけど。
> 甘かった。。。

スゴイ!!息子さんとジーンズの共有を考えた事自体がスゴイ!!
ソライエさんはきっと細身なのね♪家族間での衣類の共有は理想だわぁ^^
このたびは残念だったね><

うちの息子のオチリは小ぶりでね・・・私の半分くらいかな?(汗
なのでジーンズの共有は考えたこともないのよーん(涙)
めぐdot 2012.08.07 17:38 | 編集
> お豆三兄弟じゃないですかぁ~~i-184
> 息子さんもトイストーリーファンだったんですね。

教えてくれてありがとう!!^^
私はトイストーリーファンなのに全然気づかなかったなぁ~。
勿論、息子も好んで観てた映画ですよー♪
確かあつぞうさん親子さんも好きな映画ですよね?

少女時代のテヨンちゃんもお気に入りの三兄弟☆
検索で判明しましたよ。
だから買って来たのよね・・・・納得^^
(でも、本人には黙ってよっ。。。)

> 28センチ!?(驚)
> G馬場を超すのでは?(笑)

わぁお!!そこまでは。。。勘弁だぁ~~><
めぐdot 2012.08.07 17:43 | 編集
息子の買い物は、お豆三兄弟ってあつぞうさんが教えてくれて
少女時代のスヨンちゃんのお気に入りキャラだと判明☆
そのうちライブにでも持参しそうで怖いわぁーー><

とんちんかん?いいの^^いいの^^勘違いは誰にでもあるわさ♪

ドラマは録画済みよ~。
今夜観れたら観てみるね~。ラブシーン??ドキドキ☆



めぐdot 2012.08.07 17:52 | 編集
ドン引きサイズでしょう?
「いつの間に。。。?」って私も驚きましたさ~><
義乳(父)が身長180超えている人なので足もデカいの。
多分。。。。遺伝なんだろうね。
それか単にバカの大足!

キーホルダーはおソロなんだねーー?
お豆のスマイルが何とも可愛いキャラだよね☆
(トイストーリーに出ていたキャラなんだって^^あつぞうさん情報)

ぬいぐるみになると、、、かなり大きいよー。
狭い部屋が更に狭く感じて邪魔なんですけどぉーー><


めぐdot 2012.08.07 18:00 | 編集
今の若者は大きいのね!(ばばくさい)
背も高くなりそうだね^^
身体は立派なのに、かわいいグッズが
お気に入りのギャップが良いな!
リンちゃん、さやに納まりそうだね(笑)

ピノホリママdot 2012.08.07 18:25 | 編集
息子ちゃんの足のサイズデカイネ~
うちの子は兄ちゃんが26cm、身長170cmで下の子が26.5cmで身長175cmだから、めぐさんちはまだまだ大きくなりそうだね!
立派な青年に育つのだぞっ(応援)

ひゃひゃひゃ、お豆さんのクッション可愛いねー。
男の子ってふとしたところに、可愛らしさを見せるから、そこがまた親としては面白いのよね~。

リンちゃんも細やかに気を使う女子に育ってくれて、めぐさんの微笑ましい表情が感じられるよ~。

息子ちゃん、リンちゃんのいる暮らし楽しいね。

あ、旦那さんも一応…も、も、もちろんはいってますよ(^◇^;)
aries327dot 2012.08.07 20:09 | 編集
最後の プルプル耐えてるりんちゃん~
ごめんよぉ~必死に耐えてる感じが
可愛いけど可笑しくて また笑っちゃったぁ~^m^
結構 重かったのかな?? ププッ

これ 可愛いね~!
りんちゃん喜ぶだろうと思って買ってきたのかな?

順調に背が伸びてて羨ましい~
ayutuki中一で止まっちゃった~デヘヘッ^^;
150㎝のおチビちゃんさぁ~笑

モコへのお祝いコメントありがとデス
嬉しかったよぉ~^^

ayutukidot 2012.08.07 21:52 | 編集
28センチ。。ソレ以上大きくなるとぉぉぉ~靴の種類が少なくなるよぉぉ~むふ。
28センチだと玄関に靴を出しっぱなしされたら狭くなるわね(え?ウチの玄関が狭いから?)

息子君中学でグググーンと背が伸びたのね~
ウチは176センチだけど。。体重は91キロあるわよ~ギャ~でしょ?

お豆さん。。リンちゃんオイタしないなんて偉いわ!
こぎスマイルdot 2012.08.07 22:22 | 編集
28cmったら、大人でもなかなかいないサイズなんじゃない?
たぶん普通に売ってるサイズのMAXでは。。。。?
ちなみに、うちの主人は27.5cmでギリよ(苦笑)
足が大きいと、背も大きくなりそうねぇ。
殿様も大きいのかしら?足と身長はいくつ?

でも、足や身長が伸びても、まだまだ中身はカワイイのね。
男子中学生の部屋にぬいぐるみか~~もしかして、
彼女からのプレゼントなんじゃないの?(= '艸')ムププ

めぐさんって、部分出しが好きよねぇ。実は出たがり屋さん?(笑)
いっそのこと思い切って、全部出しちゃえば~~?(^∀^)
noririndot 2012.08.07 23:44 | 編集
> 今の若者は大きいのね!(ばばくさい)
> 背も高くなりそうだね^^

日本人男子も昔に比べたら大きくなってきているよね。
私の若い頃は小柄男子も多かった。
まっ、身長なんて単に外見なんで~小柄でも大柄でも良いやね?^^

> リンちゃん、さやに納まりそうだね(笑)

アハハ☆そういえば~~すっぽりと納まりそうね!!
ジャストフィットかも??
よろしかったらピノホリままさんも入ってみるかい?
急坂から転がしてあげるよー♪
ドSかしらん?
めぐdot 2012.08.08 09:43 | 編集
> 息子ちゃんの足のサイズデカイネ~
> うちの子は兄ちゃんが26cm、身長170cmで下の子が26.5cmで身長175cmだから、めぐさんちはまだまだ大きくなりそうだね!

御ぼったま達、スクスクと育ったね~♪
そっか。。。比べてみると やっぱウチの小僧の足はデカデカだね><
義父が長身・足デカなので今後も大きくなる可能性ありだわよー。
遺伝って恐ろしい。。。

> ひゃひゃひゃ、お豆さんのクッション可愛いねー。
> 男の子ってふとしたところに、可愛らしさを見せるから、そこがまた親としては面白いのよね~。

男子なのにこんなん可愛いの買ってきてアホかっ!!って思ったけど
大好きな少女時代のテヨンちゃんに影響ウケタみたいでね~~。
やっぱアホでした。

> あ、旦那さんも一応…も、も、もちろんはいってますよ(^◇^;)

リンちゃんは気遣いが出来る子なんですよ~ん^^
気遣い皆無の旦那。。。。要らないから  笑
めぐdot 2012.08.08 09:52 | 編集
> 可愛いけど可笑しくて また笑っちゃったぁ~^m^
> 結構 重かったのかな?? ププッ

多分、重かったと思われ・・・我慢していたと思われ・・・・
(北の国からより・・・)

> これ 可愛いね~!
> りんちゃん喜ぶだろうと思って買ってきたのかな?

息子が大好きな少女時代のスヨンちゃんのお気に入りグッズだと判明☆
恋に恋するお年頃の様で~~アホです><

> ayutuki中一で止まっちゃった~デヘヘッ^^;
> 150㎝のおチビちゃんさぁ~笑

ayutukiさんは小さい頃から大きい方だったのかな?
中1女子で150㎝は大きい方だったのでは?
だって私は中1の時、137㎝だったもの><(小学生か?)
中学から高校にかけて20センチ伸びて157㎝で落ち着いたよ。
150㎝のayutukiさん可愛い♪^^

> モコへのお祝いコメントありがとデス
> 嬉しかったよぉ~^^

どういたまして^^これからも天真爛漫なモコちゃんでスクスク育って欲しいな♪
めぐdot 2012.08.08 10:05 | 編集
> 28センチ。。ソレ以上大きくなるとぉぉぉ~靴の種類が少なくなるよぉぉ~むふ。

矯正しますかね~~?
バカの大足は、利口にならねば止まらないかしらん?(汗
じゃ、無理だぁーーー。

> 息子君中学でグググーンと背が伸びたのね~
> ウチは176センチだけど。。体重は91キロあるわよ~ギャ~でしょ?

息子くん、たくましい体つきになって~~^^
もしかして筋肉モリモリ?部活で鍛えたからかな?
頼もしいじゃない~♪力仕事はやってもらってね★

> お豆さん。。リンちゃんオイタしないなんて偉いわ!

もうじき8歳だから、多分年齢からくる落ち着きなんだろうね。。。
ちょっと匂いチェックしただけでスルーでしたん^^
子供時代には与えられなかっただろうなぁ。(破壊)

めぐdot 2012.08.08 10:12 | 編集
> ちなみに、うちの主人は27.5cmでギリよ(苦笑)
> 足が大きいと、背も大きくなりそうねぇ。
> 殿様も大きいのかしら?足と身長はいくつ?

そうなの?MAX?まずいなー。
noririnさんの旦那さまも大きい方なのね^^
ウチの旦那は身長174㎝&26.5㎝(足サイズ)
義父も義兄も180㎝超えてて旦那は大柄家族の血統なのに180を超えなかった。

> 彼女からのプレゼントなんじゃないの?(= '艸')ムププ

彼女とは ちょくちょくプレゼント交換もしている風なんだけどね^^
このぬいぐるみは息子がファンの少女時代のスヨンちゃんのお気に入りらしいの。
だからイソイソと買って来た模様。。。

> めぐさんって、部分出しが好きよねぇ。実は出たがり屋さん?(笑)
> いっそのこと思い切って、全部出しちゃえば~~?(^∀^)

エへへ☆実は出たくて仕方がなーい!!ナーンテね!出せるお顔じゃないってばさ^^
ブログを通して仲良くさせて頂いているブロガーさん達(noririnさん含め)が
時々、モザイクかけてだけどブログに登場してくれると何だか凄く嬉しいの♪
身近に感じるのかな~?(そう思うのって私だけ?)
なので私の場合、お顔のモザイク加工がうまく出来ない時は
ちょこちょこ部分出ししてますでぇ~♪(このサービス要らない?我慢してね★^^)
めぐdot 2012.08.08 10:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.08 21:50 | 編集
でっかい義父なのよ~^^
なので片足が不自由になってからは徒歩が辛そうで・・・

ポテトチップは。。。そう!!大袋のやつです☆
確か何種類かあったと思うんだけど
わたしのお気に入りは茶袋のやつよ^^

機会があったら食べてみてね~~♪

親子で買い物。。。傍から見てても良いもんだよね!!

めぐdot 2012.08.09 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
