--
--.--



2012
08.09

甘やかしてます。。。犬娘

Category:
空模様が怪しい夕刻

もしや?この先は ザーザー降り なのでは?

DVC00048_20120808193659.jpg



なのに なのに

そっちの方角へは行ってくれるな。の方角を目指す犬娘☆

DVC00046_20120808193638.jpg



いいよ。いいよ。
リンの行きたい道を進めばいい。。。

母は甘やかしてます。。。犬娘 


何の雨具も持ってきていないけれど
いざとなったら走れば良い事だもの。

DVC00047_20120808193659.jpg

全身ずぶ濡れになったって、自宅で拭けば済む事だもの。




小川に着いたね。 落ちないでね。

DVC00043_20120808193639.jpg


DVC00040_20120808193533.jpg


橋で しばしの休憩。

DVC00037_20120808193534.jpgDVC00041_20120808193640.jpg



立ち上がる。

DVC00042_20120808193640.jpg


でも、又 直ぐへたる。

DVC00038_20120808193534.jpg



リンちゃんには見えないかなぁ~。
この空模様。。。。
いよいよザーーッと、きそうよ

DVC00045_20120808193638.jpg



見てないし。。。><

DVC00039_20120808193533.jpg



いいよ。いいよ。

そこに居たいだけ居るがいい。
甘やかしてます。。。犬娘 







ー帰り道ー

橋で どれくらいの時間 休憩してたのかな?

辺りは暗くなってきて
雨よりも撮影自体が危うくて。。。

DVC00036_20120808193535.jpg


これ、携帯で撮影してんだから。

フラッシュ たけないんだから。













自宅前に着いたら

DVC00035_20120808193535.jpg


粗めの白黒画像となりました。














雨は。。。。セーフ 







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/398-8603908f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.09 13:16 | 編集
分かるわぁ~!
私も歩きながら 説得(?)してみることあります!!
「暑いから」とか
「雨降りそうだから」とか
「風つよいから」とか。。全部人間都合ですが★

でも、「そんなこたぁ~関係ねぇ!」ですよね★

リンちゃんもやっぱり 休み休み♪なんですね~
カメさんの歩みで休み休み。。
空じぃと 同じペースな予感~(笑
こぎスマイルdot 2012.08.09 17:01 | 編集
きっと蒸し暑かっただろうね~^^;
りんちゃん橋の上は涼しかったかな?

こういう空模様 モコが最も怖い空なの(>_<)
暗くて空がどんよりしてきたら
いつも ヒビッてションボリしてますデス^^;

自宅前の写真 まるでオカルトだね~ププッ^m^
ayutukidot 2012.08.09 17:16 | 編集
リンちゃんには最初から「雨には降られない」って、
わかっていたのかも。。。。
人間は目で見たもので判断するけど、きっと動物達は
ニオイとか空気の感じとかでわかるのかもね。
愛玩犬でも野性の勘(?)みたいなものが残っているんじゃないかな?

お散歩であんまり歩かないのって、コギちゃん特有なの?
それともリンちゃんだけかしら?
この前、豊洲で会ったコギちゃんは元気にお散歩してたよ。
でも、かなり細めなコギちゃんだったわ~(笑)
飼い主の方が、かなりの爽やか好青年でした(= '艸')ムププ
noririndot 2012.08.10 00:39 | 編集
雨雲の色と厚みで豪雨も覚悟したんだけど
日頃の行いは大して良くないのに降られずラッキーでしたよ~☆

最後の画像、、、
楳図かずお氏の画風の様な奇妙な画像となりゃーした。

携帯電話、恐るべし。。。。><


めぐdot 2012.08.10 08:37 | 編集
> 「暑いから」とか
> 「雨降りそうだから」とか
> 「風つよいから」とか。。全部人間都合ですが★

そうなんだよね・・・^^
なるべくストレスを感じたくないのは人間様の方で
ワンコにとったら大して気にならない事ばかりかも?

でも、母ちゃんちは2ワンだから気候の悪条件時の後々は何かと大変だよねー。

> 空じぃと 同じペースな予感~(笑

デブリンだし運動不足にならない様になるべくなら歩かせたいのよ~♪
なので抱っこしないで休み休みでも自身の足で歩かせる様にしてますよ~^^
空じぃ、、、、仲間だゾ^^
めぐdot 2012.08.10 08:46 | 編集
> りんちゃん橋の上は涼しかったかな?

この日はわりと涼しかったのよん^^
なので橋の上も涼しかったよ~♪

> こういう空模様 モコが最も怖い空なの(>_<)

モコちゃんは空模様も察知しているんだね。賢いなぁ~^^
怖がるなんて~ジャイ子らしくないゾーーー(汗^^

> 自宅前の写真 まるでオカルトだね~ププッ^m^

うふふ^^オカルト画像って添えれば良かったね!
楳図かずお氏の画風か?
貞子が井戸からこんばんよ?
めぐdot 2012.08.10 08:51 | 編集
> 愛玩犬でも野性の勘(?)みたいなものが残っているんじゃないかな?

そうね!動物には天災前でも人間より早く察知できる能力がある?ようだもんね。
この日、リンは判っていたのかも?「だいじょぶ。。だいじょぶ」言ってたのかも^^

> お散歩であんまり歩かないのって、コギちゃん特有なの?

どうなのかな~?犬種に寄って違うのかな?
コギちゃんは、シャコタン犬だからね。。。。><
夏は、アスファルトの照り返しでへたれてしまうコが多いかなぁ~

> 飼い主の方が、かなりの爽やか好青年でした(= '艸')ムププ

あらら^^ それはそれは目の保養になって嬉しかったね~オメデトウ♪
めぐdot 2012.08.10 09:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.10 11:43 | 編集
蛍が飛びそうな小川ですね~
やっぱりリンちゃんには暑かったのかな?
帰りに降られないで良かったですね!
リュラパパdot 2012.08.10 20:47 | 編集

漂流教室&へび少女~~   懐かし過ぎて
唄があったのけ?
初耳でした~。
どんな唄なんだろう?
そらもう、おどろおどろしいのかな?

楳図先生。。。あの画風。。。。天才だよね!!
あの方から強く影響を受けた方は沢山いると思う~。

子供の頃に読んだ数々の作品。。。。当時は恐る恐る読んでいて
あの白黒の不気味なイラストが しばらく脳裏から離れなかったわー。
めぐdot 2012.08.11 10:14 | 編集
> 蛍が飛びそうな小川ですね~

それがね~~~残念ながら飛ばないの~~><
その昔は飛んでいたんでしょうね~^^
水質が悪いから子供も泳がない小川。。。
でも、大きな鯉が たくましく泳いでいましたよ♪

> やっぱりリンちゃんには暑かったのかな?
> 帰りに降られないで良かったですね!

この日はさほど暑くなかったんですよー^^
でも、距離を歩いたのでお疲れリンとなりましたん(汗

ゲリラ豪雨にヒヤヒヤの飼い主でしたが
なんとかセーフでラッキーでした☆
その代り撮影がね。。。めんぼくねぇ。。。。><
めぐdot 2012.08.11 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
