--
--.--



2012
08.17

痒いーの 痒いーの 飛んでいかなかった~

Category: 家族
殿様旦那がから帰宅。

早速、道具を干し干し。
(我が家のオキテ・自分のことはなるべく自分でよろしくね~~♪)

このウエットスーツは10年以上愛用。
肩んとこ穴開き(ボンビー丸出し)

DVC00077_20120815203844.jpg


入れ違いでリンと散歩に出るとこだった私

「どうだった~~?風は吹いたの~~?」

ちょこっとだけ声掛けして出掛けました。

DVC00076_20120815203728.jpg



DVC00070_20120815203650.jpgDVC00071_20120815203649.jpg

DVC00074_20120815203728.jpg


DVC00072_20120815203648.jpgDVC00073_20120815203648.jpg

DVC00075_20120815203728.jpg





時々、出会うミックスちゃん(6歳男子)

DVC00069_20120815203650.jpg

飼い主のおばぁちゃま、とても優しくて
リンがスリスリお腹まで出して甘えるもんだから
隠し持っていたカリカリフードを出して
リンにくださった。
何度も何度も手の平にのせてくださる。。。

リンもガツガツ食べやがり。。。。(コラ、コラ、いい加減にせー)

アータ、
カリカリフードを
今までそんなに美味しそうに食べた事があったっけ?
おばぁちゃまが魔法でウマウマ調味料でもかけたのか?



この場所、蚊のたまり場で。
飼い主の足の静止は危険なの。
常に足踏みしていないとヤバいことになる地帯。
(この日のめぐさん、おばさんの分際で生足出してた。)

でも、おばぁちゃまの御好意の手前、
足踏みなんて~急かしてる様で~出来なかった。。。。

(目上の方への礼儀はそれなりのめぐです。。。ズン!)


imageCAVY9JJB.jpg


リンの意外なほどのガッツキ&足踏み無し


案の定、これが原因で悲惨な事態を招いていた・・・・><







帰宅した私の足を見た旦那。

「ウェ、気持ちわりぃ、何だ?そのボコボコ」

(おっさんの分際で、気だけは若いもんでこんな言い方)


両足を蚊に刺されまくり、数えたら32か所★
腕を4か所★


誰のせい?  食いしん坊リンのせい。



少しの間、保冷剤で足を冷やした。
赤み引かず。。。




重度のじんましん患者の様な状態のまま焼肉店へ

成長期小僧のリクエスト。

DVC00068_20120815203651.jpg

小僧さま、ライスは大盛り☆お肉もガンガン食べる。
ライスが足りないと追加注文。
ここにも食いしん坊が居た。
お水もガブガブ飲む。
小さなグラスなのですぐに無くなってしまう。
店員さん、お水のピッチごと置いていってくれた。
ピッチの水もすべて飲み干した小僧さま・・・

中坊、万歳!!




クジ引き を2回引きました~~ん♪
2枚の内の1枚が2等当選★

マジ??きゃっ♪^^嬉ぴっ

DVC00067_20120815203610.jpg

夕方、とんだ災難に遭ってしまったけれど、、、、もってるかも~?(良運)

( じんましん重症患者、少し報われる )

イェ~~~イ

いくらか痒みも和らぐってもんです 




上機嫌だったのもつかの間となる。。。。。





隣テーブル席では2枚とも もっと良いクジが当たったみたいで~

店員さんが

「おめでとうございまーす!スゴイですね~2枚とも当たりですね~

って、騒がしかった。



(もしもし? 当たりクジだらけのクジ引きかしらん?)





じんましん重症患者のカユカユが ぶり返した。。。。









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/401-8e7cc9e1
トラックバック
コメント
リンちゃんも子供と同じで
よそ様の食べ物は
格別美味しいみたいですね~♪

32+4!我慢強い!!
聞いただけでかゆくなります(^▽^;)

ほんとに何時も面白い記事で
今日も楽しませて頂きました~
実はbaba字を読むのが苦手
だから、字がいっぱいだと
絵だけ見てポチ逃げしたり(^▽^;)
でも
メグさんの記事は
読みやすくほんとに楽しいです♪
babatyamadot 2012.08.17 06:26 | 編集
ひぇ〜〜、36カ所もですか〜〜!!
読んでるだけでこっちが痒くなってきますー(笑)
あつぞうdot 2012.08.17 08:01 | 編集
年季の入ったすてちなウェットスーツだこと・・
犬坂家の王女たちのスーツダンナ様に買っておやり

驚くほど高額なのよね?ウェットスーツって。
・・・自分で買えばいいわね?そうよね
蚊も好むもち肌なめぐさん おみ足は大事にしてね
大当たり続出の焼肉やさん
素晴らしいじゃないですか~
さのあママdot 2012.08.17 13:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.17 20:47 | 編集
そんなな刺されたの~!!
驚き~!そんなに蚊に刺された事ないけど
痛そう~(>_<)
めぐさん血液型 何型??
私のダンナさんO型なんだけど
一緒にいても めちゃくちゃたくさん
ダンナさんの方が刺されるの~^m^
血液型って刺されやすさに関係ある??
ちなみに私はA型^^
ayutukidot 2012.08.17 21:25 | 編集
ううっ・・・聞いただけで痒そう!!
めぐさん、美味しかったんだね。。
でも血を吸う蚊はメス、同性に好かれたのね・・・

さのあママが言ってるやつ、ピノと殿様旦那さん、
お揃いでどう?
ピノホリママdot 2012.08.18 02:35 | 編集
おはようございます♪
「自分のことは自分でね。。」大切なオキテですね(* ̄m ̄)
ウエットスーツ。。簡単には買えないわね。。
実はナイショにしてたけど(ウソです)我が家の旦那ちゃんも遠い昔「海」にハマッタのです。波の方じゃなくてもぐる方ね。
そりゃーお小遣いつぎ込んだみたいです。。
でもね。。太ってスーツが入らなくなったぁぁぁぁ~パタンと潜りに行かなく行けなくなりました☆
スーツ高いんだから、身体を合わせにゃ、復活は・・ない??
まさに、宝の持ち腐れ☆

めぐさんの蚊に刺されてカイカイのボコボコ想像したら。。足が痒い気がしてきたぁぁ(≡д≡) 
こぎスマイルdot 2012.08.18 07:41 | 編集
> リンちゃんも子供と同じで
> よそ様の食べ物は
> 格別美味しいみたいですね~♪

驚きの食いつきだったんですよ~~(汗
そうなんでしょうね~いつものカリカリと違った味で新鮮だったのかな^^
5分は足踏みが出来なかった><
お蔭さまで蚊の餌食。。。。
でも、リンが美味しい思いがデキタ5分☆ヨシとします^^

> 32+4!我慢強い!!
> 聞いただけでかゆくなります(^▽^;)

昨日までカユカユでした。
今朝はいくらか落ち着いています^^

> 実はbaba字を読むのが苦手

方や文字が大好きの活字中毒の方もいらっしゃるし
baba様の様に苦手な方もいらっしゃる・・・・^^
マイブログは文字が多い方かな?(汗
でも、楽しんでくださった様ですごく嬉しいです★
おバカ丸出しブログですが、凹んだ日などに笑って気分転換して頂けたら幸いです♪

めぐdot 2012.08.18 08:01 | 編集
> ひぇ〜〜、36カ所もですか〜〜!!
> 読んでるだけでこっちが痒くなってきますー(笑)

拷問の一種ですよ~~><
誰のせい? あつぞうのせい★(ジョークよ~♪)
とんだトバッチリになり失礼。

これが蚊でなく蜂だったらお陀仏だった可能性もありますわよね??
あつぞうさんは、あまり刺されない方かな?
昨日の夕方散歩は、長ズボンを穿いて出ましたよ。

痒みは昨日まで続きましたが今朝は落ち着いていまーす^^

めぐdot 2012.08.18 08:11 | 編集
あら?刺される様になってもうたん?何故だろ??
体質が変わったのかな?
えっ?色白の人の方が刺され易いのかい?
わたしはさほど白くもないのよ~^^
典型な黄色かな?あはは・・・

ただ血液型がО型なので。。。。寄ってくるのかも?ゲッ!

ガッツリ喰い男子、、、見てて気持ちいいよね?
少し引いたけど。。。。

ミックスちゃん、リンの事を好いてくれてるの^^
愛嬌ゼロ娘なのに、どこに惹かれたのかな♪ありがたいね^^
めぐdot 2012.08.18 08:17 | 編集
> 年季の入ったすてちなウェットスーツだこと・・
> 犬坂家の王女たちのスーツダンナ様に買っておやり

年季バリバリですのよ(汗
王女たちとおソロだったら可愛いな^^
でも、きっと旦那は着こなせない。。。><

> 蚊も好むもち肌なめぐさん おみ足は大事にしてね

もち肌は、さのあママさんの方でしょ?
真っ白できめ細やかなもち肌。羨ましいわん^^
めぐの肌なんて荒れ放題だわさ!残念ながら もち肌には程遠いよー。
加齢+保湿してないから仕方ないわね。

> 大当たり続出の焼肉やさん
> 素晴らしいじゃないですか~

一種の大サービスクジなんだろうね★
早々にカルビファミリーセットとかいうのをオーダーしてお腹に収めて参りました^^
めぐdot 2012.08.18 08:26 | 編集
> そんなな刺されたの~!!

こんなん大量に刺されたのは初めての経験ですのよ。><
自分でもびっくり★

> めぐさん血液型 何型??
> 私のダンナさんO型なんだけど
> 血液型って刺されやすさに関係ある??

ayutukiさんの旦那さまと同じО型でござる。
О型は1番、蚊に好かれるらしいぞ!

確か、以前マイブログでこの手の記事をUPしたと思うんだけど
自分で詳細を忘れてるーーーー汗
統計ではA型が1番刺されにくいんだっけかな?
うーーーゴメン記憶が定かじゃない。。。。
とにかくОは要注意ですぞ!

旦那さまには出外前に虫除けスプレーしてあげてね★
っていうか自分でやれ!って渡してね^^
我が家にも必須スプレーだね?買っておかなきゃね^^


めぐdot 2012.08.18 08:36 | 編集
めぐさんもO型、そりゃあ蚊が寄ってくるわ(爆)
それともフェロモンムンムンだったのでしょうか?
でも目の上とかじゃあなくて良かったですね
刺されてたらそれこそ怪談になっちゃいますよ(笑)
やっぱり中三男子食べますね~見ているだけでお腹が一杯になりそう・・・
私はO型+酒飲みなんで家中の蚊が集まってくるようです(笑)
リュラパパdot 2012.08.18 10:39 | 編集
カイカイおさまりました?
痕が残らないといいね。
次回は虫除けスプレーばっちり防備を!

行きつけの焼き肉屋さんに行くとね
ウチの中坊には
ジョッキでお水が出てくるのさ!(笑)
それもだまってても。
今度「スミマセーン、お水、ジョッキでぇ〜」って頼んだら。。。
ソライエdot 2012.08.18 11:04 | 編集
> めぐさんもO型、そりゃあ蚊が寄ってくるわ(爆)
> それともフェロモンムンムンだったのでしょうか?

蚊に好かれてもねぇ~~><
そして、フェロモンはとうに枯れてるはず。。。

> でも目の上とかじゃあなくて良かったですね
> 刺されてたらそれこそ怪談になっちゃいますよ(笑)

「顔は止めて!わたし女優なんだから」
って言ってみたかったけど、言わなくてもセーフでした^^

> やっぱり中三男子食べますね~見ているだけでお腹が一杯になりそう・・・
> 私はO型+酒飲みなんで家中の蚊が集まってくるようです(笑)

リュラパパさんちは女子ですもんね♪
お茶碗も小さくてかわいいんでしょうね?うふっ^^
わたしは男兄弟が居なかったので成長期男子の食欲には驚いておりまする。

パパさん。。。О型&酒飲み。。。ナイスな条件★
蚊取り線香を焚きましょうね^^夏の香りよん♪
めぐdot 2012.08.18 15:45 | 編集
> カイカイおさまりました?

先ほど、チットカユカユになったのでかゆみ止め軟膏を
塗りましたよーん。
小さい頃は、かゆみ止めって言うとキンカンだったんだけど。。。^^
今もきっと売っているよね?
アレ、スーッとして気持ちが良いけど浸みるのよね(汗

> ジョッキでお水が出てくるのさ!(笑)
> それもだまってても。
> 今度「スミマセーン、お水、ジョッキでぇ〜」って頼んだら。。。

それくらいになるまで通わないといけませんわね^^★あはは

店員さんにお水を何回も運んでもらうことに気が引けたので
旦那の飲んでたサワーグラスを指して「大きめグラスでお願いしても良いですか?」
ってお願いしたら「じゃ、ピッチごと。。。」って、ドーーーン(汗

ソライエさんの息子くんもお肉が好きなんだろうなぁ~。
美味しそうにガツガツ食べてる姿は良いもんだよね^^

めぐdot 2012.08.18 15:56 | 編集
> ううっ・・・聞いただけで痒そう!!

今日は又、チットかゆかゆだったので軟膏を塗ったわさ~><

> でも血を吸う蚊はメス、同性に好かれたのね・・・

そうなの?オスは食わないんだ??初めて知ったよん。
お勉強になりました^^あんがとう!

> さのあママが言ってるやつ、ピノと殿様旦那さん、
> お揃いでどう?

迷惑じゃない?
おっさんとペアーだなんて・・・
王女たち哀しいお顔をしそうだけど。。。(汗
泣きわめくと思うけど。。。(汗

人間用のウエットスーツって万超えるじゃない?
ワンコ用のもお高かったでしょう?
でも、長時間の水遊び時も体が冷えなくて良いよね☆
めぐdot 2012.08.18 16:24 | 編集
> おはようございます♪
> 「自分のことは自分でね。。」大切なオキテですね(* ̄m ̄)

そうさね^^大切☆大切☆

> 実はナイショにしてたけど(ウソです)我が家の旦那ちゃんも遠い昔「海」にハマッタのです。波の方じゃなくてもぐる方ね。
> そりゃーお小遣いつぎ込んだみたいです。。

ダイビングか。。。素敵な趣味ね♪ ほら!人生観が変わるっていうじゃない?
わたしの友人も若い頃に趣味としてて、海外の綺麗な海へ潜りに行っていたよ~。
お給料はすべて趣味に注ぎ込む事となっていたわ^^
でも、ダイビングを通して知り合った方と晩婚だったけど結婚したよ^^

> まさに、宝の持ち腐れ☆

道具はすべて揃っているんだよね?勿体ない気がするね。。。
旦那さま、痩せる気配なし??
息子くんが興味を持ってくれたら回せるのにね★

> めぐさんの蚊に刺されてカイカイのボコボコ想像したら。。足が痒い気がしてきたぁぁ(≡д≡)

軟膏を塗っておきましたーん。虫刺され注意よー。 
めぐdot 2012.08.18 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
