--
--.--



2012
08.21

過去画像エトセトラ

Category: 家族
昨日は、
エアコンつけずで家事を頑張り過ぎたせいか?

軽い脱水症状となりダウンしました。
伺えなくてごめんちゃいね。

今日は復活したので、
昨日の内に予約投稿予定だった記事を
サクッと仕上げてup致しました




遠くで雷鳴轟く夕刻。

DVC00087_20120818180312.jpg

近づく前にと夕方散歩

DVC00088_20120818180312.jpg



保育園のお迎えに来た若いママさんがお子ちゃまに

「ほら、あのワンちゃんのお尻、ハート型で可愛いね」 

と、言う声が聴こえてきました。

コーギー という犬種までは分からなかったみたい^^
ワンコに関心の無い方は分からなくて当然だよね。)



久々のお褒めのお言葉。。。嬉しかったなぁ~ 



DVC00086_20120818180313.jpgDVC00085_20120818180313.jpg




庶民の町の夏祭りの準備が始まっていました。(一昨日終わりましたん)

DVC00084_20120818180314.jpg







ーお墓参りー360213e7.jpg


急坂なのに珍しく軽快な足取りで前を行く犬娘。
兄たんが一緒なのが嬉しかった模様。


DVC00092_20120820215710.jpg

リンの足取りとは真逆の
重い足取りの兄たんが気になる様で
リンは戻ってきては進むの繰り返し。。。

(お構いなしで ちんたら ちんたら 歩く小僧)

この日に限らず、いつもダルそうな振る舞いの小僧。


image_20120821080330.jpg



「リンちゃん、疲れるでしょ? 気にして戻ってこなくても大丈夫よ。

兄たんの歩みがあまりにもとろかったら置いていっちゃおうよ!」


と、言いかけて止めました。

DVC00091_20120820215710.jpg



思春期だから。。。クワバラ・・・クワバラ・・・

(金属バッドは持って来てないよね?)




パジャマ代わりのステテコを穿いて来た小僧。
涼しいらしく大のお気に入り☆
これでお祭りも行った人。

DVC00090_20120820215711.jpg

お参りは、ちゃんとできた兄たんでしっ^^BYリン


リンちゃんは、よそ様のお墓にズカズカ入って行って
雑草を食べてたんだよね?




summer160_thumb.jpg



<4年前の今頃の懐かし画像>

DVC00089_20120820215710.jpg

この海辺のペンションの窓から流れ星が見えましたん








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/403-62d52c7c
トラックバック
コメント
ブログの友人で夏風邪をひいたり
色々とダウンされている方が意外に多いですよ。
復活おめでとう~~

お尻がハート型・・・
確かにそうだわ。。
ぷりんぷりんのハート型だわねええ。。(*^_^*)
ちわわんdot 2012.08.21 13:19 | 編集
めぐさん、体は大丈夫ですか?
暑さももう少しの辛抱よね。
きっとあっという間に秋が来て、冬が来て…ああこの年になると季節の移り変わりの早いこと早いこと・・・

コーギーの毛糸のパンツ履いたみたいなお尻ってホントに可愛いよね。
ゴールデンレトリーバーのお尻フリフリの歩き方も好きだなー。

大好きな兄ちゃんと歩いて、なんだか表情もニコニコなリンちゃんですね。
maamadot 2012.08.21 13:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.21 14:33 | 編集
めぐさん・・やめてけろ~エアコンつけずに家事なんて・・自殺行為だよん
もうダイジョブ?アタイたち無理のきかないお年頃
なのよ・・
(いやめぐさんはアタシよりお若いでしょうが)
夜になると疲れがどっと出たりしてね・・

息子クンのステテコ、オサレでんなぁ 会ってみたいわ
とんがってるお年頃のおぼっちゃま・・ぐふ

そして最後の一枚 あれ?ダンナさん髪。。たくさんあるよ?
4年前だからなの?と密かに思った私・・
フサフサだわよ?りんちゃんのぷりちーな桃尻も
ダンナさんの髪の毛も!
さのあママdot 2012.08.21 15:06 | 編集
あちゃ~(>_<)
めぐさん 大丈夫??
訪問なんか気にしなくていいから 
ゆっくり休んでね^^

あたしもね~夏バテで頭痛がヒドイ^^;
毎度だけど 暑くなると頭痛くなっちゃうの~
北海道も 今日は暑かったよ~

可愛いイラストと4年前のお写真♪
素敵な夏の思い出だね~ 
ほんわかした気分になりました^^
ayutukidot 2012.08.21 17:39 | 編集
ボスです v-222v-17

ムリしちゃダメだよ~ v-237
私は、ボス。dot 2012.08.21 18:41 | 編集
すっかりと休みボケで、グータラ暮らしてました。
コメントも、ちょっちご無沙汰でごめんね(^人^)

あらら~~脱水!?軽い熱中症かもね。。。。
まだまだ暑いんだから、気をつけないとダメよ!!
めぐさんって、けっこう体調崩しやすいでしょ?
よく頭痛がするって言ってたし。。。。
今の時期、エアコンをフル稼働するのは決して贅沢じゃないわよ。
リンちゃんだっているんだし、無理しないでクーラーつけてね。

愛息子&愛娘と一緒にお墓参りに行ったのね~♪
めぐさんとこは、お墓まで歩いて行ける距離なの?
家から近いと、眠っているご先祖様達も安心ね。
かわいい孫や嫁の顔も見れて、きっと喜んでいるんじゃないかしら(*^_^*)

話は変るけど、お尋ねのオイルサーディン、
うちは近くの北野エースで買ったけど、成城石井とかカルディとか
明治屋なんかにも売ってるかも。。。。
めぐさんちの近くに、こんなスーパーはないかな?
あと製造元でも通販で買えるみたいだけど、見たら予約制だって。
あとアマゾンとかも在庫切れが多いわね。
めぐさんも『竹中缶詰 天の橋立オイルサーディン』で検索してみてね。
調べたら、かろうじてここが少しだけ在庫があるみたいよ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakenohanai/w2607.html
缶を開けると、あまりにも美しいオイルサーディンで、
絶対にビックリするわよ~~(= '艸')ムププ
noririndot 2012.08.22 00:01 | 編集
コーギーちゃんのお尻って
ホントに可愛いですよね~♥
桃にも見えますね♪
めぐさんのブログは
本当にアロマーな小部屋そのものですね~
楽しく面白く癒されます♪
babatyamadot 2012.08.22 08:51 | 編集
> ブログの友人で夏風邪をひいたり
> 色々とダウンされている方が意外に多いですよ。

そうみたいですよね・・・
わたしも夏風邪の記事は、よくお見かけします。
暑い時期の風邪は辛いんですよね。。。><

> お尻がハート型・・・
> ぷりんぷりんのハート型だわねええ。。(*^_^*)

おちり全体が白毛なもので~超短い尾っぽの茶色部分が
ハート型に見せてくれる様ですよぉ。

夕方散歩の道中で このオチリを見てると
1日の疲れがとれるんですの♪うふふ・・・^^

めぐdot 2012.08.22 10:13 | 編集
> きっとあっという間に秋が来て、冬が来て…ああこの年になると季節の移り変わりの早いこと早いこと・・・

ありがとう!もう大丈夫だぁ~^^
今日も朝から水分を沢山とったどぉーー!!
もう秋の気配を感じるよね・・・本当にねー、何でこんなに早く時間が過ぎていくのでしょう。。。

> コーギーの毛糸のパンツ履いたみたいなお尻ってホントに可愛いよね。
> ゴールデンレトリーバーのお尻フリフリの歩き方も好きだなー。

毛糸のパンツ履いた?あはは。。。的を得た描写ですなぁ~^^モコモコしてるもんね!
ゴールデンのお尻は注意して見た事がないんだけど
機会があったらガン見してみるね!きっと可愛いわね★
リンは兄たんと一緒に歩ける事で間違いなくテンションが上がっていたわー♪
めぐdot 2012.08.22 10:20 | 編集
> めぐさん・・やめてけろ~エアコンつけずに家事なんて・・自殺行為だよん
> もうダイジョブ?アタイたち無理のきかないお年頃
> なのよ・・

前夜からの涼しい朝でね・・・庭に水を撒いたら更に涼しい風が入って来てたのね。
だから調子こいていつもより念入りな掃除(普段がマメじゃない分、大掃除になった)
したら大量の汗をかいたのね。。。ダメね、、、無理はいけないわ。。。教訓☆

> 息子クンのステテコ、オサレでんなぁ 会ってみたいわ
> とんがってるお年頃のおぼっちゃま・・ぐふ

今のとんがり君は、家族と仲良さそうなところだけは友人に見られたくないらしいよ。
家じゃ「ママー」って呼んでるくせにね。

> そして最後の一枚 あれ?ダンナさん髪。。たくさんあるよ?
> 4年前だからなの?と密かに思った私・・

この時、既にハゲ散らかしの状態よ~ん♪(トップの辺りね)
逆光撮影だったから巧い具合いにカバー出来たのかな?
リンは4歳だったから やっぱ体型が締まっていて若いやね^^
めぐdot 2012.08.22 10:30 | 編集
> あちゃ~(>_<)
> めぐさん 大丈夫??
> 訪問なんか気にしなくていいから 
> ゆっくり休んでね^^

お気遣いをありがとん^^今朝は麦茶をしこたま飲んだわ~~
お酒だったら出来上がっている量よーん(汗
体調悪しの時はごめんね★させて頂くね^^ayutukiさんもそうなさってね!
何が大事って体だからさ^^
暑さが頭痛を呼ぶなら血圧が関係してる?(頭部の血液の循環とか)
お薬の服用で対処してるのかな?そんな日は安静に過ごしてね。

> 可愛いイラストと4年前のお写真♪
> 素敵な夏の思い出だね~ 
> ほんわかした気分になりました^^

このペンションには3年連チャンでお世話になりました。
2008年の夏は、おトイレで恐怖体験も。。。(ayutukiさんは苦手だから止めておくね^^)
めぐdot 2012.08.22 10:39 | 編集
> ボスです v-222v-17
>
> ムリしちゃダメだよ~ v-237

ボスさん、ありがたや~~(ぺこり)復活!シャキーーン!
ベルベットさんのブログがキッカケとなり
お邪魔させて頂いてたんですよ~♪

ベルベットさんも絶賛だったボスさんのお人柄に惹かれましたん^^

イケメンのお孫ちゃん、素直な良い子にお育ちですね!
ボスさんの様なお若いばーばと過ごせてお幸せです☆
めぐdot 2012.08.22 10:45 | 編集
> すっかりと休みボケで、グータラ暮らしてました。

お盆休みをゆっくり過ごせたようで良かった^^

> よく頭痛がするって言ってたし。。。。
> 今の時期、エアコンをフル稼働するのは決して贅沢じゃないわよ。
> リンちゃんだっているんだし、無理しないでクーラーつけてね。

決して頭痛持ちじゃなかったんだけど、一時期あったね~><
今は大丈夫よーん^^あんがとう!そんなに寝込む方じゃないんだけどね。
涼しい朝だったので庭に水を撒いて大掃除を開始☆涼しく感じても汗は出ていたのよね。
暑さには勝てなかった~~>< リンは大丈夫でしたん^^今後は、気を付けるー☆

> めぐさんとこは、お墓まで歩いて行ける距離なの?
> 家から近いと、眠っているご先祖様達も安心ね。
> かわいい孫や嫁の顔も見れて、きっと喜んでいるんじゃないかしら(*^_^*)

そうなの。徒歩可能な距離(30分くらいかな?)
この日は、雲行きが怪しかったから車で行ったんだけどね^^

> 話は変るけど、お尋ねのオイルサーディン、
> うちは近くの北野エースで買ったけど、成城石井とかカルディとか
> 明治屋なんかにも売ってるかも。。。。

なに?なに?このセレブな感じの店名☆^^
残念無念で庶民の町には無いわぁ><
となると重宝するのが。。。。ネットでお買いものよね・・・
でも、パソコンをおニューにしてからメール設定等をしていないの。
設定したらお買いものしてみるね!
詳細までありがとう♪

めぐdot 2012.08.22 11:00 | 編集
> コーギーちゃんのお尻って
> ホントに可愛いですよね~♥

嬉しいでーす^^babatyamaさん、何か欲しいものあります~?

> 桃にも見えますね♪

そうなんですよん。コギちゃんも桃尻はちっと有名ざんすよ^^
トリミング仕立ての頃は、それこそ毛深い桃そのものです。

マイブログは、アロマ~がつくのでアロマテラピィやオイル専門ブログと
勘違いされてしまいがちなんで変えようかなぁ?って思っていたんですが
babatyamaさんのお言葉で延期する事にしました^^ありがとうございます♪
めぐdot 2012.08.22 11:07 | 編集
涼しく感じた日でもクーラー無しは、無謀でしたわね!以後気を付けるわ~

男子のステテコの流行。。。以前テレビで拝見したよん♪
男性だって下半身も涼しくありたいもんね!
半ズボンでも大賛成☆   鍵コさんの旦那さまも愛用してるん?

最後の画像は、息子は小学生。(外出に付いてきていた頃)
リンは4歳だったから体型が締まっているよね。

鍵コさんのブログでご紹介されていた部活帰りの記事は、バカウケウケでしたん^^


めぐdot 2012.08.22 11:15 | 編集
具合は大丈夫ですか?北海道でも熱中症になるくらいだからムリは禁物ですよ~。リンちゃんも心配したんじゃないですか?

4年前のお写真、なんだかとってもほのぼのしててステキ。愛息&愛娘の成長ぶりがすごいですねー。お兄ちゃんもリンちゃんもかわいい~。
てか、旦那様スタイル良いですね!チラッとしかお顔が見えませんがイケメンじゃないですかー。うらやましー。
ようちゃんdot 2012.08.22 17:21 | 編集
元トリマーという意外性を持ち、読み逃げ専門のはずのようちゃん、
久コメあんがとね~~^^

さっき、リンのトリミングから帰宅しましたん^^

> 具合は大丈夫ですか?北海道でも熱中症になるくらいだからムリは禁物ですよ~。リンちゃんも心配したんじゃないですか?

加齢により体感温度も鈍感になる模様。。。
夏を甘くみてはいかんぜよ!(夏目雅子さん風)教訓となりにけり。。。
北の大地も今年は珍しく猛暑らしいね、、、><
まっ、ようちゃんの事だからビールをガンガン呑んで水分補給はバッチリよね?♪

> 4年前のお写真、なんだかとってもほのぼのしててステキ。愛息&愛娘の成長ぶりがすごいですねー。お兄ちゃんもリンちゃんもかわいい~。
> てか、旦那様スタイル良いですね!チラッとしかお顔が見えませんがイケメンじゃないですかー。うらやましー。

小僧とリンの成長ったらね、変貌したよね~?
このころは、両者とも可愛かったな。。。何でも言うこと聞いて良い子だったし。
旦那は肩幅があるのでガッチリ長身に見えるんだけど174㎝。
お顔は、一時 萩原ナガレ似と言われていたよ><(カーボーイじゃないけど)

めぐdot 2012.08.22 19:14 | 編集
ひぇ~この季節にエアコン無しなんて無理!
しかも昨日なんて埼玉地方37度越えでしたから
こまめに水分を取って下さいね。
たった4年前なのにお兄ちゃんが何と幼くて
純真なんでしょう(今も純真ですよね?)
本当に子供の成長には驚きますよね!
それにしてもおにいちゃんを心配して行っては戻るリンちゃん何て可愛いんでしょう♪
リュラパパdot 2012.08.22 20:38 | 編集
身体は大丈夫ですか?
エアコンはOKですよ!趣味ならしかたないけど・・・(笑)
電力も十分足りてるし、身体壊したらそこでオシマイ!

コーギーってかわいいよね。近くにいるんだけど・・・大の人好き!見るとかけ寄ってきて甘えるんだよ。癒されるよね〜ぇ!

僕は難しい年の頃・・・ 見守るしかないのかな?

無理しないでくださいね! では、また。
YOUのつぶやきです。dot 2012.08.22 23:00 | 編集
> ひぇ~この季節にエアコン無しなんて無理!
> しかも昨日なんて埼玉地方37度越えでしたから
> こまめに水分を取って下さいね。

埼玉。。。。恐るべし>< 体温を超えましたねん(汗タラタラ・・・
リュラちゃん、大丈夫だったかな?

水分補給は必須ですよね!
リュラぱぱさんも沢山摂ってね^^
アルコールからの水分は、ほどほどに。。。

> たった4年前なのにお兄ちゃんが何と幼くて
> 純真なんでしょう(今も純真ですよね?)

ほんとにね・・・ポケモンの進化のごとく別人ですわよぉ
今は汚れてきている小僧かも?リンは、永遠に純真よ~~^^

> それにしてもおにいちゃんを心配して行っては戻るリンちゃん何て可愛いんでしょう♪

エエ子なのよー。泣けてくる。
めぐdot 2012.08.23 00:55 | 編集
> 身体は大丈夫ですか?
> エアコンはOKですよ!趣味ならしかたないけど・・・(笑)

趣味じゃない!趣味じゃないから~~(汗
よろちくびーー☆
YOUさんなら、このギャグOKざんすよね?^^

> コーギーってかわいいよね。近くにいるんだけど・・・大の人好き!見るとかけ寄ってきて甘えるんだよ。癒されるよね〜ぇ!
> 僕は難しい年の頃・・・ 見守るしかないのかな?

わぁ~~^^YOUさんちのご近所さんちのコギちゃんは懐っこい子なんですね~。
駆け寄ってくるなんて感動しちゃいますよね?ウリウリしちゃう?

実はコギちゃんは、ハイテンションな犬種なので散歩中などに警戒される事が多いんです。
(レッテル貼られてる感あり・・・(汗)
YOUさんに褒めて頂いて嬉しいなぁ♪
ありがとうございました(ぺこり)
これからも可愛いコギちゃんと仲良く遊んでくださいね★

この先YOUさんは、ワンコをお迎え予定なしですか?
まだまだお若いですわよ。迎えてくださいなぁ~^^

めぐdot 2012.08.23 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
