--
--.--



2012
08.25

ドッキリたまげた トリミング中の出来事!!

Category:
<予約投稿>

22日  トリミングへ行きました。

トリマーさんは、ドライヤーを使用するからこの時期は地獄よね。

独りで切り盛りされてるトリマーさん、
暑い時期は汗だくのお顔に髪の毛貼り付けながら手入れしてくださるので
キンキンに冷えたオレンジジュースを差し入れ

DVC00112_20120822222942.jpg

リンを預けた後、時間つぶしで電器店へ行ったら
結婚後に4年程働いていたCD店の社長と再会しました。

当時の懐かしい同僚たちの話などで盛り上がり
30分くらいの立ち話。






約1時間後に お店へお迎え

お店の窓(外からパチリ☆)

DVC00113_20120822222942.jpg

この手の窓ガラス

ひと昔ふた昔前のトレンディドラマの主人公の住むマンションには
必ずあったよね?^^

トリミングが終わっていない内に中へ入ってしまうと
わたしを見つけたリンの落ち着きがなくなって
トリマーさんにご迷惑がかかるので
ここで待機。。。。



もうそろそろかなぁ~~




約束の時間の2分前、ガラスの一角から覗いてみたら。。。。。。











ドキッ!!

DVC00114_20120822222941.jpg

まさかのまさかで目が合った。。。やべっ!(動揺~) 

 分厚いガラスなのに。。。見えてるの? 
このガラスって、目隠しになるガラスなんじゃなくて? 

鋭い視線が少し怖かったわぁ~~リンちゃん。。。 


あえてトリマーさんには確認しなかったけど
この時、いい子にしてたのかしらん?




カット前(錆びてる)           カット後(ピカピカ

DVC00111_20120822222940.jpgDVC00115_20120822222941.jpg


首にひまわり柄のを巻いてもらったんだよね。
8月らしい柄だね♪

DVC00110_20120822222940.jpg

夕方5時からの予約だったので、この時点で6時過ぎ。でも、この明るさ

DVC00107_20120822223017.jpgDVC00108_20120822223018.jpg


DVC00106_20120822223017.jpg


トリマーさんがくれた写真。

DVC00105_20120822223016.jpg

正面顔を撮りたいのに常に窓の方を気にしているから
横顔しか撮れないんだって。

リンの視線の先は、先ほどの窓ね★

きっと預けられた後、窓越しにわたしの姿を追っているんだね。
心細くてひたすら窓を気にしてお迎えを待っているんだね。
切なくなった反面、可愛い奴と、愛しさ倍増。

♪愛しさと切なさと心強さと~~♪

過去に篠原涼子たんが歌っておりましたわね!

人や動物を愛した時。。。切なさは付き物かもしれないなぁ。。。 








旦那がシャンプー後の甘い香りを漂わせたリンをナデナデしながら

「良い匂いだぁ~~女性の匂いだぁ~」

ってエロガッパに変身







しばらくしたら
こんな姿で寝ておった。











DVC00104~1

暑かったのかなぁ~~

疲れてんだろうねぇ~~

お疲れチャン★


画像の隅には、いつも焼酎。。。
すいませんねーーー



DVC00109_20120822223018.jpg









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/405-78567259
トラックバック
コメント
トリミングで預けられると、ママが恋しくて心配になるのね^^
かわええのぅ(←エロオヤジ)
我慢の甲斐あって、ぷりちーなおけちゅになったね♪

リンちゃんに女性の匂いを感じるとは、殿様旦那ちゃんも
エアコン故障でかなりお疲れかな(笑)
ピノホリママdot 2012.08.25 01:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.25 10:09 | 編集
ああ~ん、もう!リンちゃんの桃尻かわいすぎる!!

そうなんです、夏場のトリマー業は地獄なんです・・。以前勤めていた店はさっぱりクーラーも効いていないし、暴れる犬と格闘したり、汗で化粧は取れて毛まみれになるし。
差し入れしてくれる飼い主さんってめったにいないんですよー。めぐさんやさしい(涙)

あぁ、私も久々にカットしたいなー。コーギーのお尻カットって楽しいんですよ~。
ようちゃんdot 2012.08.25 12:21 | 編集
りんた~ん♪トリミングお疲れ様~
可愛いオチり スッキリンコだね~^^
ヒマワリバンダナ 夏らしくていいね^^

ダンナ様 こんな姿で寝てるなんて
よっぽど お疲れちゃんなんですね
片隅の焼酎が なんとなく泣ける ププッ^m^


ayutukidot 2012.08.25 18:19 | 編集
> トリミングで預けられると、ママが恋しくて心配になるのね^^
> かわええのぅ(←エロオヤジ)

そこまで後追いしていたなんて意外だったんだぁ~~。
嬉しかったけど。
ワンコは人に付く☆って言うけどホントだね^^
正にかわええ~~、(エロ親父)

> 我慢の甲斐あって、ぷりちーなおけちゅになったね♪

あんがとう♪  コギのおちりは見飽きない^^

> リンちゃんに女性の匂いを感じるとは、殿様旦那ちゃんも
> エアコン故障でかなりお疲れかな(笑)

リビングのエアコンは正常運転しているから大丈夫だよぉ^^
殿様旦那含め世の男性は香水の香りよりシャンプーの香りに
惹かれる様ですよ~~^^
めぐdot 2012.08.25 20:59 | 編集
若い頃から音楽が好きだったのでCD店員の仕事は楽しかったよん♪
時々だけどデビューまもない歌手が売り込みで来店してたし。
おまけで追っかけみたいなファンが望遠レンズのカメラ持参で来るのよ~。(怖かった)

シャランQのつんくさんが1番想い出深い人かな^^

リンとはアイコンタクトがとれていた気がする。。。><

過去は日本酒。現在は焼酎派になった旦那の寝相は凄いよね(いびき付き)

めぐdot 2012.08.25 21:08 | 編集
> ああ~ん、もう!リンちゃんの桃尻かわいすぎる!!

あんがとう^^ いいケツしとりまんねん♪

> そうなんです、夏場のトリマー業は地獄なんです・・。以前勤めていた店はさっぱりクーラーも効いていないし、暴れる犬と格闘したり、汗で化粧は取れて毛まみれになるし。
> 差し入れしてくれる飼い主さんってめったにいないんですよー。めぐさんやさしい(涙)

夏場は大変なお仕事だよね・・・
トリミングが苦手なワンちゃんは、暴れるよね><
中型犬以上にもなればその力は強くて手におえない事も多々あったでしょう?
ほんでもってクーラー効かない。ドライヤーからは熱風ときたら
私だったらグレてるど^^

リンをお願いしてるトリマーさんは、ご自宅の敷地内で開業している方で
すべてを独りで切り盛りしているので、差し入れはお1人様分で済むわけ^^
スタッフさんも大勢居るお店だったら差し入れは無理だわぁ~~。

> あぁ、私も久々にカットしたいなー。コーギーのお尻カットって楽しいんですよ~。

腕が鳴るってやつ??♪
もし、ようちゃんが近くに住んでいたなら~ビール缶1本だけでお願い出来たよね?^^
めぐdot 2012.08.25 21:17 | 編集
> りんた~ん♪トリミングお疲れ様~
> 可愛いオチり スッキリンコだね~^^

は~い、スッキリンコでーす♪

> ヒマワリバンダナ 夏らしくていいね^^

気管虚脱持ちなので長時間着けていなかったんだけど
たまに着けると可愛くて目の保養となりましたん^^

> ダンナ様 こんな姿で寝てるなんて
> よっぽど お疲れちゃんなんですね
> 片隅の焼酎が なんとなく泣ける ププッ^m^

休みが少ないからね・・・(自営の宿命なんだけどさ!)
今日も仕事だったけど明日は休めるみたい。
おっさんの分際で中坊並みの睡眠時間をとる人なんで、なんとかもってる感じ^^

焼酎が入ると泣かせる画像になりにけり?あはは^^
めぐdot 2012.08.25 21:25 | 編集
チェブもよくサロンで私達を窓越しに見つけると大騒ぎしちゃう~。
そのサロンは終ると「お迎えに来てください」って電話をくれるから、
私達が行くのはトリミングが終ってからなんだけどね。
でも通い始めの頃は心配で、見つからないようにそ~~っと見に行ったわ(笑)
ペットショップの中にあるサロンだから、ワンコやニャンコのグッズを
置いている陳列棚の隙間から、気がつかれないようにね(≧m≦)ぷっ!

まだまだ暑い日が続くから、さっぱりしてリンちゃん快適ね♪
カットのおかげでお尻のハートが眩しいわ~~+.(´亝∀亝`)゚+.
しかし、めぐさんってもしかしたら日本一ワンコのお尻の写真を
撮っている(載せている)ブロガーさんかも。
それと、だんなさんの下半身もね~~(苦笑)
noririndot 2012.08.26 00:28 | 編集
ハート♡ちゃん
綺麗になりましたね~
目があったガラス越し
ドキッとしますね
リンちゃんからは見えたのかしら~(^▽^;)
babatyamadot 2012.08.26 07:35 | 編集
リンちゃんトリミングされてピカピカだね~
でも途中でめぐさんに気が付いちゃった?
パパさん久し振りに若い女の子の匂いを嗅いで
お酒が進んじゃってすっかり良い気分で寝ちゃったんですね~
お仕事お疲れちゃん♪
リュラパパdot 2012.08.26 09:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.26 16:23 | 編集
こんにちは。

リンちゃんトリミングしたんですね、スッキリしてとても可愛いですよv-343
私もトリミング中は顔を出さないようにしています。
見ていると動くので邪魔になりますから。

窓越しに目と目が合った表情には笑えましたv-411
偶然なのでしょうが、リンちゃんきっとお迎えを待ってたんですね、その表情がありありだったもので。
ホント可愛いですね。
アビィのママdot 2012.08.26 17:24 | 編集
> でも通い始めの頃は心配で、見つからないようにそ~~っと見に行ったわ(笑)
> ペットショップの中にあるサロンだから、ワンコやニャンコのグッズを
> 置いている陳列棚の隙間から、気がつかれないようにね(≧m≦)ぷっ!

noririnさんもそーーーーーっと行ってたのね?^^
なんだかドキドキしたでしょ?
かくれんぼしてるみたいな感覚☆
わたしもまんまと見つかったさ!

> しかし、めぐさんってもしかしたら日本一ワンコのお尻の写真を
> 撮っている(載せている)ブロガーさんかも。
> それと、だんなさんの下半身もね~~(苦笑)

あはは・・・・^^そうかも~~☆
コギちゃんの魔性のオチリにやられた1人です。

旦那の下半身は、時に見苦しいわよね~??ごめんなさいねー><
全身出せたら良いんだけどね・・・
今回はギャランドゥー無しだったんだけど、物足りなくなかった?♪



めぐdot 2012.08.26 18:12 | 編集
> ハート♡ちゃん
> 綺麗になりましたね~

ありがとうございます^^ピカピカになりましたん♪

> 目があったガラス越し
> ドキッとしますね
> リンちゃんからは見えたのかしら~(^▽^;)

このガラスは目隠し効果のあるガラスだとばかり思っていて
見えないと思っていたんですよー。
それがとんでもなかったわけで~~~><
アイコンタクトは、バッチリ☆でしたよん(汗

思わず狼狽えました。。。。
めぐdot 2012.08.26 18:15 | 編集
> リンちゃんトリミングされてピカピカだね~

しばらくの間は輝くオチリですよ~~♪

> でも途中でめぐさんに気が付いちゃった?

まさかね~~目が合うとは思いもしなかった・・・・(汗
ドキッ!って、ビックラこいて心臓が痛かったわん。

> パパさん久し振りに若い女の子の匂いを嗅いで
> お酒が進んじゃってすっかり良い気分で寝ちゃったんですね~
> お仕事お疲れちゃん♪

ありがとうございます^^
若い女の子の匂い・・・・?リンちゃん、喜びまふよん♪
リュラぱぱさんも女性のシャンプーの香りは好き?
好きですよね~~~??
めぐdot 2012.08.26 18:20 | 編集
つんくさんは小柄で気さくな方でしたよん^^
標準語を使っていたけど関西弁が少し抜けない感じの喋り方で^^
現在は、ビッグになったもんねーー!
才能豊かな方なんでしょうね★

暑い中、大変だったよね・・・
でも、一件落着して良かった。
お疲れ様でした^^
めぐdot 2012.08.26 18:24 | 編集
コメントをありがとうございまーす^^(ぺこり)
わたくし、何度かコメントを入れさせて頂こうか迷っておりました。
だってアビィちゃんったら、とても可愛いいんですもの~~♪
それと気管虚脱に近い症状が出ている様だったので心配でもありました。

> 私もトリミング中は顔を出さないようにしています。
> 見ていると動くので邪魔になりますから。

アビィちゃんもママさんっ子ですもんね^^
見つかったら大騒ぎかな?

> 窓越しに目と目が合った表情には笑えましたv-411

笑えますよね~~?リンの目つき。

もうね、、、母はドキッ!としました(汗 
そのあと。。。。動揺&狼狽(あたふた あたふた・・・)
めぐdot 2012.08.26 18:33 | 編集
こんばんわぁぁん♪
リンちゃんお疲れちゃんです~!!

見てる!
ばっちり見てる!
見つかっちまいましたね(o-∀-o)ゥフフ
ママが来るのを待ち遠しくって見てるなんて。。
幼稚園のお迎えみたいですね~
胸がキュンってしますね♪

前にウチがトリミングお願いしてた店はガラス張りだったのですが。。
私を見つけるとしっぽちゃんがトリミング台からダイブするから。。と、のぞき禁止令が出されたことがあります★
こぎスマイルdot 2012.08.26 23:20 | 編集
> こんばんわぁぁん♪
> リンちゃんお疲れちゃんです~!!

どもっ^^どもっ^^
リンちゃん、恐らく~ドップリと~お疲れチャンでした^^

> 幼稚園のお迎えみたいですね~
> 胸がキュンってしますね♪

あははは^^正にそうですねん♪
小僧もこんな様子で待っていたっけ・・・(遠い目)現在はどうしちゃったんでしょ?
母ちゃんちのお子様たちもだよね?^^
可愛くお教室からお顔を出したりしてたんだろうなぁ~。

> 私を見つけるとしっぽちゃんがトリミング台からダイブするから。。と、のぞき禁止令が出されたことがあります★

しっぽちゃんもママっ子ですもんね♪
禁止令解除は出ないとみた!^^
めぐdot 2012.08.28 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
