--
--.--



2012
09.06

ゲロげ~ろ

Category: 家族

DVC00103_20120901172415.jpg

DVC00098_20120901172344.jpg



Come home (バイリンガルのフリ)



前記事の 夕方散歩から帰宅した私は

直ぐに台所に立って、

夕飯の一品・キンピラゴボウ用にと

ゴボウを刻んでいました。

すると 玄関の方から響いて来た旦那の叫び声。

(既に仕事から戻っていたの)





「リンが吐いたーーーー!」

DVC00085_20120901172248.jpg





さぁ、イメージしてください。

img_1018237_14558116_0.jpg

ハイジちゃん 「クララが立ったーーーー!」

と、同音量の叫び声です。。。。(多分)





旦那のこの雄叫びには2つの要求が含まれています。

1、私に 直ぐに駆けつけて様子を見て欲しい。

2、私に ゲロッパを片付けて欲しい。




もし もーし、あなたは おいくつですか?

小学生ですか?

わたしはあなたのママじゃなくてよ。。。


んなもん、リンがお散歩中に草を食べてゲロッパなんて
今までに何度となく見て来ている事ではないですか?



今、わたしの手は食べ物を扱っているんですえ。。。

DVC00087_20120901172248.jpg



大人なんですからお任せします。。。。





返事は返さずゴボウを刻み続けた嫁です。



可愛い子には旅をさせろ。



可愛くないおっさんにも旅をさせてみました。

DVC00092_20120901172247.jpg

DVC00126_20120905234001.jpg

<旅疲れで爆睡中の殿様旦那に添い寝のリン 








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/410-10d67bb0
トラックバック
コメント
かわいくないおっさんご主人様は
お疲れと言うことは・・・
ちゃんと出来たのね うふ♪(* ̄ー ̄)v
babatyamadot 2012.09.06 07:27 | 編集
リンちゃんは大丈夫?
草食べ過ぎるとね…
お大事にね!
って殿様旦那さんに一言もなし(爆)
うそうそ、めぐさんが甘やかしたツケかしら^^
だってうちと正反対だもの(^o^;)
ピノホリママdot 2012.09.06 07:38 | 編集
可愛い旦那様はちゃんと後始末できたのかな。
きっと旅をされて一回りも二回りも成長したことでしょうね(笑)

うちのパパさんはアビィにだけはマメで、先日の嘔吐の時も手で受け止めてましたよ、それ見て私は引いたけど。

リンちゃんはその後大丈夫だったの?
アビィのママdot 2012.09.06 09:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.06 10:51 | 編集
最後のお写真・・生めかしいね~ププッ^m^

ダンナ様はお片づけしてくれたの?

でも よくわかる!!
我が家もダンナさん 吐いた~!!とか ウン○した~!!
とか すぐ大声出すの~^^;
何にも言わずに 黙って片づけろ!ってね^m^
ayutukidot 2012.09.06 16:15 | 編集
「クララが立った」という例え、超笑いましたぜ。
ナイスな表現。師匠、さすがですぜ。
ワンコが吐くなんて日常茶飯事ですよねー師匠。
うちのはお漏らし付きですぜ。のっほっほ
サンフィッシュdot 2012.09.06 17:49 | 編集
> かわいくないおっさんご主人様は
> お疲れと言うことは・・・
> ちゃんと出来たのね うふ♪(* ̄ー ̄)v

あい。あい。。。

我が家の老け顔小学生は
少し時間はかかったけれど
状況が読めた様で最後までやってくださいました^^
めぐdot 2012.09.06 18:37 | 編集
> リンちゃんは大丈夫?
> 草食べ過ぎるとね…
> お大事にね!

あんがとん^^ いつもの事でしっ大丈夫よん^^

> って殿様旦那さんに一言もなし(爆)
> うそうそ、めぐさんが甘やかしたツケかしら^^
> だってうちと正反対だもの(^o^;)

旦那はんのおかーたまは超・面倒見がよく世話好きな方なのです。
何でもやってもらって育った様です。
そしたら こんなおっさんになります。(汗

バッカス父ちゃんは頼りになる旦那はんなので
わたしも甘えたいゾー^^
めぐdot 2012.09.06 18:45 | 編集
> 可愛い旦那様はちゃんと後始末できたのかな。
> きっと旅をされて一回りも二回りも成長したことでしょうね(笑)

頑張ってくれましたん^^
成長して欲しいんですけど・・・
育ってきた環境って根深い様で。。。
早く中学生レベルに成長してほしいなぁ~^^

> うちのパパさんはアビィにだけはマメで、先日の嘔吐の時も手で受け止めてましたよ、それ見て私は引いたけど。
パパさん、最高★ ワイルドだぜぃ~♪
可愛い子の汚物は汚く感じない精神?さすが!
強い母性すら感じますよん^^

リンちゃん、元気っす。あんがとん^^
めぐdot 2012.09.06 18:52 | 編集
ぎゃは^^
鍵コさんちの旦那はんもかい?
汚物に弱いタイプなのかなー?
他の面では頼りなる旦那さまなのにね。

その点では鍵コさんも色々とご苦労があった様で~~(涙
同情させてね、、、





めぐdot 2012.09.06 18:57 | 編集
ねね。。そういえば・・
朝丘雪路さんがハイジになって
ブランコに乗っている宣伝みたことある?

クララとペーターはぐっともこみちさんとかが演じているんだけどね。

ハイジは変わりすぎたねっていう宣伝。

関係ないけど思い出しちゃった。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.09.06 19:03 | 編集
> 最後のお写真・・生めかしいね~ププッ^m^

ギャランドゥーは隠れているけど、パイ毛(乳毛)がうっすら見えたかな?
「カットすればー」って言っても伸ばすとかで切らない変態><
吐いた?ごめんね。

> でも よくわかる!!
> 我が家もダンナさん 吐いた~!!とか ウン○した~!!
> とか すぐ大声出すの~^^;
> 何にも言わずに 黙って片づけろ!ってね^m^

シカとしたから仕方なくでやってくれましたん^^
あはは・・・ayutukiさんの旦那はんも大騒ぎするタチなのねー?
ayutukiさんが動いてあげてるの?ご苦労が多いよね?
お互いに割り切っていこうにゃ!^^

めぐdot 2012.09.06 19:05 | 編集
> 「クララが立った」という例え、超笑いましたぜ。
> ナイスな表現。師匠、さすがですぜ。

笑って頂けたのん? 凄く嬉しいわん^^
あら、、あら 師匠だなんて。。。マダマダ未熟者よー。
サンフィツシュさんのブログで私も笑いのツボに入ってますのよ♪

> ワンコが吐くなんて日常茶飯事ですよねー師匠。
> うちのはお漏らし付きですぜ。のっほっほ

チッコタレのマンちゃん、それはそれでご愛嬌★
マンちゃんの汚物は清く見えるでしょ?
えっ?!いつも母はビチョビチョになった洋服替えであたふたしてる?
めぐdot 2012.09.06 19:14 | 編集
> ねね。。そういえば・・
> 朝丘雪路さんがハイジになって
> ブランコに乗っている宣伝みたことある?

観てますえ~~♪

えーーーー?って
老け顔のハイジちゃんを見た時に眩暈がしたわーん^^
完成度が高いですよね?

> クララとペーターはぐっともこみちさんとかが演じているんだけどね。

もこみちちゃんは何であんなにイイ男なんでしょう?
最近、お料理の分野でも頑張ってるみたいですね!^^

めぐdot 2012.09.06 19:18 | 編集
なるほど。。。
めぐさん。。旦那さんと ウチの旦那ちゃん。。同じです★
そして めぐさんの今日のブログを見て初めて知った私。。。

ちょっと ボーゼンとしてしまいましたわ。
クララが立った~空じぃが吐いた~!って。。
ウチも私に叫んでるわ。

それは、同じく2つの要求が隠されているに違いない。。。
チッ、今度は聞こえてきても私も旅をさせてみよう!っと。

旦那ちゃんのしつけ。。とってもためになります(笑
こぎスマイルdot 2012.09.06 23:33 | 編集
こんにちは♪

リンちゃん、その後いかがですか?

とっても面白くって爆笑してしまいました。
うちは魚とカメしか飼ってないのですが餌をこぼしただけで
大騒ぎな旦那です。
私も次回から返事しないようにしてみよう~。
special☆rainbowsdot 2012.09.07 05:13 | 編集
> なるほど。。。
> めぐさん。。旦那さんと ウチの旦那ちゃん。。同じです★
> そして めぐさんの今日のブログを見て初めて知った私。。。

あら、あら、、、残念な感じ?。。。
わたしもね、イイ歳まで気づかなかったのよん><
家庭内で何故に私ばかりが忙しいのか?
ある日 そうかーそうだったのかーと、気づいて愕然としたわん。

> チッ、今度は聞こえてきても私も旅をさせてみよう!っと。
> 旦那ちゃんのしつけ。。とってもためになります(笑

夫婦だから助け合っていけたら良いよね^^
そこから信頼や感謝の心が生まれたりするし
母ちゃんちは仲良しご夫妻だから愛が一層深まるのでは?

我が家では平行線だけど・・・・
めぐdot 2012.09.07 07:48 | 編集
> リンちゃん、その後いかがですか?

あんがとん^^元気モリモリですよん^^

> うちは魚とカメしか飼ってないのですが餌をこぼしただけで
> 大騒ぎな旦那です。

プププー かわゆすな旦那はんですねん♪
ご結婚前はワンコさんがご家族だったんですよね?^^

> 私も次回から返事しないようにしてみよう~。

special☆rainbows さんご夫妻は仲良しさんだから
旦那はんは喜んで動いてくれる様になると思うなぁ♪
1度、お試しあれ~~^^(喧嘩にならない程度にねん)


めぐdot 2012.09.07 08:04 | 編集
それそれっうちのOっさんもそんな感じ(-公- ;)

ニャンコのゲロの始末って私の仕事って決めてるの?って感じで、
もし、Oっさん自分がした日には、”してやったぞ”感アリアリな態度とられて嫌な気分。(-公- ;)

最近、長男のピロピロだって、誰かがトイレからお尻にぶら下げたまま出てきて、途中で落としたであろうウンpの後始末を普通にしてたのにね。。。

Oっさんにはもう一回となりのばあちゃんち行って躾し直してもらってほしい。
ごめんね~私の愚痴になりました。
maamadot 2012.09.07 09:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.07 10:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.07 13:14 | 編集
> ニャンコのゲロの始末って私の仕事って決めてるの?って感じ
> もし、Oっさん自分がした日には、”してやったぞ”感アリアリな態度とられて嫌な気分。(-公- ;)

maamaさんオンリーの仕事にされちゃーたまりませんわよね?
ニャンズは、みんなの家族☆
気づいた人がササーッと始末してあげればニャンズちゃん達だって
気分よく過ごせるもの^^

> 最近、長男のピロピロだって、誰かがトイレからお尻にぶら下げたまま出てきて、途中で落としたであろうウンpの後始末を普通にしてたのにね。。。

ピロピロちゃんは若いのに出来た兄たんだね~^^
maamaさんの躾がきちんとしているからよねー。

> Oっさんにはもう一回となりのばあちゃんち行って躾し直してもらってほしい。

旦那はんと一緒にウチの旦那もお願いしまふ。。。ぺこり
多分、手に追えないと思うけど。。。><
めぐdot 2012.09.07 17:20 | 編集
愚痴グチはウェルカムざんすよ~~♪
長いこと主婦業やってたら色んなストレスを受けて吐き出したくなるもの。
わたし自身は怒りで脳ミソが沸騰しそうなることも多々ありんすよ。
そんなとき、怒りの矛先がブログにいってしまう事もあるんだれど
綴るだけでもスッキリしちゃう。
いつも聴いていただいて感謝ですよーー。ありがとう!^^


めぐdot 2012.09.07 17:31 | 編集
眠い時は寝た方が良いですよん。
安静にしなさい。って体からの警告ですからねん^^

最後の画像。。。。
旦那は仕事から帰って晩酌終えたら ご飯食べてすぐ寝ちゃう。
シャッキリしている姿が無いの。いつもだらしない姿でごめんね><
要らなかったよね?、、、ラジャー(汗^^

めぐdot 2012.09.07 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
