--
--.--



2012
09.08

食べたいけど我慢

Category: 家族
先週、突然父(ジィジ)が遊びに来ました。

リンは嬉しくて仕方がない。ジィジ命

DVC00095_20120905233644.jpg

ジィジの好きな とうもろこし があったので出しました。





「リンちゃん、その目はやめなさい」

DVC00004_20120905233643.jpg

ジィジよりも とうもろこし命 に変化したリン。

リンに甘々な父なので

「あたちにも くれる」と確信中。

DVC00094_20120905233643.jpg










息子の好物の1つがヨーグルト。

冷蔵庫に葡萄もあったので両方出したら。。。。。。

DVC00009_20120905233643.jpg



マメ坊や なのなの??

こういう食べ方をする事が母には理解できません。。。

途中ヨダレは出ないのか?


DVC00018_20120905233642.jpg




1粒残らず盛ってましたん(汗


盛り終えたコレを

私が横取りしたら どうなったことでしょう?



玄関に金属バットが並んでいるので

止めておきました。









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/412-11092753
トラックバック
コメント
こんにちは♪

リンちゃんトウモロコシをガン見ですね(*≧m≦*)

葡萄を綺麗に盛ってる(笑)
ちょっと私もやりたい~な美味しそう!!
でも何粒かで良いです。
special☆rainbowsdot 2012.09.08 05:10 | 編集
リンちゃんの真剣なお顔(^o^)
マメ坊やちゃん
美味しそうなことしてるね~♪
真似してみようかな~(*^_^*)
babatyamadot 2012.09.08 07:55 | 編集
息子くん、全然オッケーよん♬
私もどちらかっていうとそっち派ですわw
だって両方一緒に食べたいもんねぇ〜
ちなみに私はぶどうも全部バラバラにしてから皿に盛ってるよ。
(アメリカのブドウは種なしで皮ごと食べるタイプが多いの)
食べる時に楽チンだもん♪

リンちゃんもきっと私に一票よね (^_−)−☆
コロンママdot 2012.09.08 15:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.08 16:48 | 編集
リンちゃん近い近い(笑)
無事にゲットできたかな?
さすがは男の子できれば器も大きいのにすれば良いのにね(笑)
一度横取りしてみては?
リュラパパdot 2012.09.08 19:22 | 編集
うちの天然息子も食べ物に関してマメですよ~。
私でもやらないようなことして食べてますから。
そして、ケチやから絶対にくれません、食べる量は少ないのに食い意地はっとるから。
今の子って良く似てる。

リンちゃんはトウモロコシ食べれたのかなv-291
アビィのママdot 2012.09.09 02:14 | 編集
だはははは~。
息子ちゃん、マメやねえ。
わたしだったら、食べながら載せるよお~。
あはは、金属バット・・・わかるう~。その時期私も息子にき言ったことあるよ。「お母さんのこと、夜中に刺さんといてよ~」って。
息子は「アホとちゃうか」って言ってました(笑)

それだけマメにブドウ剥いて、ヨーグルト食べる息子ちゃん。
金属バットの無謀な使い方とは無縁だよ~。

ひひひ、リンちゃんの目・・・思わずヨシヨシってあげてしまいそうよね。
食べ物をおねだりするときのわんこのお行儀良さと、あの眼差し・・・心を鬼にするのは辛いね~(>ω<、)
ariごろうdot 2012.09.09 06:29 | 編集
> リンちゃんトウモロコシをガン見ですね(*≧m≦*)

「ジィジ。。。もちろんくれるよね?」と、念じているのかも?^^

> 葡萄を綺麗に盛ってる(笑)
> ちょっと私もやりたい~な美味しそう!!
> でも何粒かで良いです。

葡萄がヨーグルトのカップから溢れそうでしたわ~(汗
何事もバランスは大切ですよねん♪
きっと、ほんの何粒かでも十分ウマウマです♪

ハワイの果物は美味しいでしょう?
うちの旦那は未だにハワイのパイナップルは美味かったなぁー言いまふ^^
めぐdot 2012.09.09 09:13 | 編集
> リンちゃんの真剣なお顔(^o^)
> マメ坊やちゃん
> 美味しそうなことしてるね~♪

美味しく食べるためには労を惜しまぬ若造だす^^

> 真似してみようかな~(*^_^*)

babatyamaさんも是非是非チャレンジを☆^^
わたしには この手のマメさは身に付いておりませぬ。。。
目の前にウマウマを見たら即、おクチに運びたいタイプ(汗
babatyamaさん、ヨダレを出しませんように~♪
めぐdot 2012.09.09 09:19 | 編集
> 息子くん、全然オッケーよん♬
> 私もどちらかっていうとそっち派ですわw

そうでしたか^^ コロンままさん、マメねーさんだったのね?

> ちなみに私はぶどうも全部バラバラにしてから皿に盛ってるよ。
> (アメリカのブドウは種なしで皮ごと食べるタイプが多いの)
> 食べる時に楽チンだもん♪

アメリカ産の皮ごと食べれる葡萄は美味しそうねん^^
わたしも時々、皮ごと葡萄は頂いてるけど手間なしで良いよね!
バラバラにしてから食べるん?
やっぱ コロンままさんはマメねーさんだわ^^

> リンちゃんもきっと私に一票よね (^_−)−☆

ほい!一票ワン☆って吠えました。(多分^^)
めぐdot 2012.09.09 09:23 | 編集
父のアポ無し訪問にリンは驚きながらも大喜びでしたよーん^^
鍵コさんちの愛犬ちゃんももろこしh大好きなのね?
まんま出てこない~?(汗

美味しく食べたくて人それぞれ工夫するものなのよね~♪
どうせ食べるなら美味しく食べたいもんね!
自分では気づいてないけど
わたし自身もマメな食べ方してる物があるかもかも?(汗
めぐdot 2012.09.09 09:31 | 編集
> リンちゃん近い近い(笑)
> 無事にゲットできたかな?

近過ぎですよね~~(汗
この距離で見えているなら、老眼ではないな^^
リュラぱぱさんはどう?お近くは見えてますかい?
わたしは相変わらず、老眼鏡無しではブログのUPは出来ませんの><

> 一度横取りしてみては?

次回、機械があったなら金属バットを隠してからトライしてみまーす!
めぐdot 2012.09.09 09:36 | 編集
> うちの天然息子も食べ物に関してマメですよ~。
> 私でもやらないようなことして食べてますから。

人それぞれにマメさを発揮する部分ってありますわよね~^^
食は大切です☆  息子くんにはコダワリがある様で?
良い事かもよん?^^

> リンちゃんはトウモロコシ食べれたのかなv-291

はーい、たーんと食べてましたーん♪
まんまで出てくるんだけどね~
丸飲みしている模様・・・・(汗
めぐdot 2012.09.09 09:41 | 編集
> わたしだったら、食べながら載せるよお~。

おーーーー!そういう食べ方もあったか・・・^^

> あはは、金属バット・・・わかるう~。その時期私も息子にき言ったことあるよ。「お母さんのこと、夜中に刺さんといてよ~」って。
> 息子は「アホとちゃうか」って言ってました(笑)

我が家には金属バットが2本あるでよ(汗
勿論、包丁もね☆ 
男子は成長と共に体が大きくなってスネ毛が伸びて(←要らない?)力もつくからねー。
今、旦那と息子が取っ組み合いしたら息子が勝利するだろうな・・・(汗
ariごろうさんちも。。。??

> 食べ物をおねだりするときのわんこのお行儀良さと、あの眼差し・・・心を鬼にするのは辛いね~(>ω<、)

そうなのよ~~。父も鬼になれないの。。。
ワンコの健康の事を考えたらあまり与えるべきじゃないのよね。。。
めぐdot 2012.09.09 09:52 | 編集
めぐさんのご子息様とウチのご子息様
もしかして同じDNAを持っているのかも。。。
他人とは思えない。。。
壁の穴、ヨーグルト、ブドウの食べ方。。。
そっくりじゃぁ〜。
一度ご対面させたい。

ちなみにウチのご子息様、
最初に発した言葉は「ママ」でもなく
「ぶどぅ」でした。。。

ソライエdot 2012.09.09 16:27 | 編集
> めぐさんのご子息様とウチのご子息様
> もしかして同じDNAを持っているのかも。。。
> 他人とは思えない。。。
> 壁の穴、ヨーグルト、ブドウの食べ方。。。
> そっくりじゃぁ〜。
> 一度ご対面させたい。

えーーーっ??そうでしたか^^
まさか・・・・・父親が一緒?(汗 
異母兄弟の対面は叶うのか^^

> ちなみにウチのご子息様、
> 最初に発した言葉は「ママ」でもなく
> 「ぶどぅ」でした。。。

息子くんったら~そんなに葡萄が好きってか?
ママは葡萄に負けたのね・・・><
よほど美味しい葡萄を買って差し上げていたのね?♪
優しいママだなぁ~^^
めぐdot 2012.09.09 18:39 | 編集
桃を食べる顔とガムの嫌がる顔
可愛いですね~。

ウチも「わんこ」飼いたかったな~i-228
おなかぴーたろーdot 2012.09.09 19:58 | 編集
お久しぶりぶり☆  ぴーたろーさん^^
お元気そうで良かったです♪

> 桃を食べる顔とガムの嫌がる顔
> 可愛いですね~。

そうなの。ワンコは様々な表情を見せてくれるので
萌えってますよん^^

> ウチも「わんこ」飼いたかったな~i-228

ぴーたーろーさんが独身主義でなかったなら
家庭を持ってからでも迎えてみてはいかがでしょうか?
きっと沢山の笑いや癒しも運んでくれますえ~~^^
めぐdot 2012.09.10 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
