--
--.--



2012
09.11

あたちの職業ホステスさん

Category: 家族
珍しく連日更新  (毎度の予約投稿デス)



去る8日・土曜日
 外に遊びに出ていた息子が

夜の9時過ぎに帰宅するなり

「今夜、友達を泊めていい?」

事前に連絡をしたかったけれど

スマホの充電切れで出来なかった。と、言い訳をする。。。

一瞬、迷う母。。。。

布団は足りるのか?
朝食用のおかずは何を出そう?
冷蔵庫には何がストックされていたっけ?

今まで息子もお友達宅へのお泊りで何度かお世話になっている。

恩返しはしたい。

何んとかなる気がしてOKを出したら






あらあら。。。。来たョ。。来たョ。。ぞろぞろと
5名様 来たよ・・・・ぃ ぃ(汗

DVC00027_20120909115646.jpg


 満員御礼 


ウチは旅館か?




今どきの中坊くんは、自宅にて入浴&夕飯は済ませて泊りに来る。

息子の部屋は2階の一室の6畳部屋
ベット&机&収納棚が2つ&テレビが置いてあり
床があまり見えない部屋。

息子入れて計6名が、果たして心地よく過ごせるんだろうか? 

重なって寝るんだろうな。。。まっ、いっか。



ほどなくして

2階の部屋からリンに ご指名 が入る。

(動物と触れ合いたいお友達が居た模様)

我が家は 旅館 から 高級クラブ に変わった。

l_01.gif

源氏名・リン 

DVC00025_20120909115647.jpg

 2階テーブル 2階テーブル

リンさん、ご指名入りました~~ 








いそいそと出て行って

数時間後階下へ戻って来たリン。

DVC00032_20120909115748.jpg

お疲れ~だったね!ホステスさん 

中三男子ども・皆身長は170㎝近く、

声変わり&スネ毛もいっちょ前。

低い声でガハガハ笑うのお子達のお相手は疲れたでしょう~?


DVC00028_20120909115749.jpg


ちかりたけど

DVC00029_20120909115749.jpg


楽しかったよ。。。。。



って、母は様子を見てないので詳細は謎だった。。。。。

(部屋に親を入れてくれないお年頃)

あんな狭い部屋の中、どこにお座りしていたのか?

後日、息子に聞いたら

誰かしらに抱っこされていたんだって 

中坊にもなると13キロ犬の重さは苦じゃない模様 







翌朝の心配だった朝食は、
幸い冷蔵庫にカレーの具材が揃っていたので

仕方ねぇー少しだけ早起きして作ってやりましたさ







朝・中坊たちの笑い声が漏れてくる部屋の前

「ご指名ワン?ご指名ワン?」と、吠え立てるリン

DVC00026_20120909115646.jpg

なかなかご指名が かからないリン ><



リンちゃーん。。。チェーンジみたいよ(汗)



チェンジとは。。。昔、若かかりし頃の旦那から聴いた話だと
とあるパブでは
ホステスさんをご指名しても気に入らなかったり
別のおねーさんともお話がしたいなぁって時は
チェンジと言うと違う娘が付いたらしい。。。。。



さてと、、、母の出番かしら~~ん?

























絶対、要らねぇ。。。。。ってか??









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/416-397329d3
トラックバック
コメント
うぉ~中学生5人もですか~お疲れ様でした。
私だったらとても対応できないです。。。
源氏名リン 2階テーブル~思わず笑っちゃいました。

special☆rainbowsdot 2012.09.11 04:27 | 編集
今日は最悪な朝ですが
楽しませて頂きちょっぴり気が晴れました
リンさんありがとう♪
babaはいつもリンさんご指名だわ~o(*^▽^*)o~♪
babatyamadot 2012.09.11 08:21 | 編集
息子さんお友達がたくさん嬉しいことでしょう、
大変大変と言ってるけどよろこんでるお母さんがわかりますよ。

うんリンも賑やかだったんで嬉しかったのかな。
はっちゃんdot 2012.09.11 08:22 | 編集
いえいえ、めぐさん、チャイナドレスでも着て入ったら中坊くらいならイチコロですよ。
リンちゃんもキャバ嬢ホステスご苦労様でした。
この経験はきっと将来役に立つよ(笑)

そういえば、うちも中学生の頃ゾロゾロ連れてきて、どうやって寝るの?っていうことがあったなぁ、懐かしいな。
アビィのママdot 2012.09.11 10:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.11 14:19 | 編集
すごいなぁ いきなり5人のお客様!
お布団とかいらないか まだ暑いし・・雑魚寝か?
うちは大の犬好き娘だったからワンコの居るお宅に泊まったら
(そういえばワン飼いさん家に泊まったことないかな)
ずっとご指名ですわよ
リンちゃんが 嫌になるほどかまってただろうなぁ
ホステスさんの画像 いったいどこから持ってくるんだ!と爆笑
枯れたホステスは永遠にお呼びなしだわね・・
さのあママdot 2012.09.11 14:41 | 編集
高級くらぶ「アロマ~な小部屋」の
ナンバーワンホステスのリンちゃん
接客お疲れ様でした。

急なお泊り客が、中坊のお友達で良かった~。
もし殿様旦那様が酔った勢いで、
5人も友達を連れて帰って来たとしたら…
想像しただけで怖いわ~。
ぴぃdot 2012.09.11 15:26 | 編集
りんた~ん ご指名はいって
笑顔で向かったのに 次の日はチェンジとな?

そかそか 若い子は心変わりが激しいのだね~
ウンウン ayutukiがずっと一途にご指名してあげるね^^
その人だけずっとご指名し続けるのってなんて言うのかな?
ダンナさま~おせぇて~ププッ^m^

5名の中ぼうお泊まりの会 めぐさん~オツカレ~^^
ayutukidot 2012.09.11 20:05 | 編集
> うぉ~中学生5人もですか~お疲れ様でした。
> 私だったらとても対応できないです。。。

対応はカレーを作ったくらいで、なーーんもしてないよん(汗
2階の部屋に6人で籠りっきりでゲーム三昧だったみたいです。^^
小さい頃はお泊りが親がかりだったけれど
中坊にもなると出る幕なしでしたん^^
楽だけどチット淋しいかな。。。
special☆rainbowsさんのお子ちゃまはまだまだ可愛い時期なので
育児をおもいっきり楽しんでくださいね~♪

> 源氏名リン 2階テーブル~思わず笑っちゃいました。

世の源氏名には、素敵なお名前が沢山あるようで・・・^^
あえてリンは実名にしましたよん☆
めぐdot 2012.09.12 10:11 | 編集
> 今日は最悪な朝ですが
> 楽しませて頂きちょっぴり気が晴れました
> リンさんありがとう♪

昨日は散々だったbabatyamaさん。。。同情します。><
もう立ち直られましたか?
マイブログで少し気持ちが晴れていただけようで大変嬉しく思ってまーす☆

> babaはいつもリンさんご指名だわ~o(*^▽^*)o~♪

えーーっ?マジっすか??あんがとん♪
でも、リンさんは何かとしつこいよーーん。。。

あっ!そうそう!さっき業者の方にテレビを直していただきました。
諭吉さん飛びましたで~~~!!
めぐdot 2012.09.12 10:17 | 編集
> 息子さんお友達がたくさん嬉しいことでしょう、
> 大変大変と言ってるけどよろこんでるお母さんがわかりますよ。

今回、お泊りに来た子は野球部員ばかりで
後輩くんが2名おりました^^皆、良い子ばかりです。
スポーツをやっている子は礼儀正しく育ちますね!(ウチの子を除いて)
もう親がかりで動かなくても良い歳なので楽になりました^^

> うんリンも賑やかだったんで嬉しかったのかな。

リンは年配の方と子供が大好きなんで
そりゃもう5人のお友達のご訪問にウハウハでした。
交ざって遊びたがります。自分の事を人間だと思っているのかなぁ~^^
めぐdot 2012.09.12 10:22 | 編集
> いえいえ、めぐさん、チャイナドレスでも着て入ったら中坊くらいならイチコロですよ。

あら、そう??♪ 
ドレスの横スリットから大根足をチラチラさせて悩殺しとくんだったわ★
「お前んちの母ちゃん、ダイジョブか?(汗」
って言われたかもね?
そして今後、誰も遊びに来なくなるって流れ?

> リンちゃんもキャバ嬢ホステスご苦労様でした。
> この経験はきっと将来役に立つよ(笑)

今の時代はキャバ嬢の方がぴったんこくるね!
昭和時代を引きずってるもんでホステスさんの響きが好きで
キャバクラ→クラブ   キャバ嬢→ホステスとしましたん^^
子供が大好きなリンなので良い仕事(キャバ嬢)した模様^^

> そういえば、うちも中学生の頃ゾロゾロ連れてきて、どうやって寝るの?っていうことがあったなぁ、懐かしいな。

アビィままさんも色々な想い出がありますよね☆
子育てって、楽しい事ばかりじゃないけど過ぎてしまえばなんとやら~♪で^^
当時の息子くん。。。。どうやって寝たんだろ??^^

めぐdot 2012.09.12 10:35 | 編集
育ちざかりの大食い時期だからね~~
カレーはテンコ盛りにして出しましたん^^
そしたら息子が「量が多すぎだよ・・・・(汗」だって!
皆、気を使ってか?残さずたいらげてくれたけど^^
一種の拷問だったかな??(大食い選手権☆)

あら、あら 愛犬ちゃんは拉致されてあまのじゃくな行動?
いつも抱っこされたいお友達は、お家でワンコさんを飼っているのかな?
匂いがするんじゃないのかな??^^フラれるお友達。。。お気の毒(涙)
めぐdot 2012.09.12 10:44 | 編集
> すごいなぁ いきなり5人のお客様!
> お布団とかいらないか まだ暑いし・・雑魚寝か?

この時期だからねー。敷布団だけを数枚だして床に雑魚寝だったみたい。
あと息子のベットに数名寝たらしい。。。^^

> うちは大の犬好き娘だったからワンコの居るお宅に泊まったら
> (そういえばワン飼いさん家に泊まったことないかな)
> ずっとご指名ですわよ
> リンちゃんが 嫌になるほどかまってただろうなぁ

ウフフ☆ リンちゃんは嫌になりませんわよ~~♪
かまって!かまって!って、しつこいったらありゃしなーーい(汗
さすがの娘ちゃまも きっとゲンナリよぉ~~。

> ホステスさんの画像 いったいどこから持ってくるんだ!と爆笑
> 枯れたホステスは永遠にお呼びなしだわね・・

色々と探したのよ~^^暇でしょう??
upするからにはなるべく自分で満足のいく内容にしたいもんで
イラストにもこだわりまふ^^
でも、いざ仕上がっても満足出来ないのは何故??まっ、いっか?^^
枯れただとぉーーー?!言ったなぁーーー!禁句なんだぞーーー!ムーーー!
めぐdot 2012.09.12 10:53 | 編集
> 高級くらぶ「アロマ~な小部屋」の
> ナンバーワンホステスのリンちゃん
> 接客お疲れ様でした。

労いのお言葉サンクスでーす☆
ナンバーワン☆ そうね!!ナンバーワンだったわ♪
色んな中坊くんのお膝の上にお座り出来て
子供好きなリンにとっては仕事しながらもパラダイスだったかも?^^

> 急なお泊り客が、中坊のお友達で良かった~。
> もし殿様旦那様が酔った勢いで、
> 5人も友達を連れて帰って来たとしたら…
> 想像しただけで怖いわ~。

おっさん5人はキツイわぁーーー(汗
まず、そんなに客人用の布団が無かとよ~~><
部屋も狭いしね・・・・
庭にキャンプ用のテントを張ってソコで雑魚寝して頂くことになるかな?

そして翌朝、夫婦喧嘩大バトルが勃発し
旦那には一生テンとの住人になっていただく事でせう。。。
めぐdot 2012.09.12 11:02 | 編集
> りんた~ん ご指名はいって
> 笑顔で向かったのに 次の日はチェンジとな?

飽きられた模様。。。。><
でも、少しだけ部屋に入れてもらってたよーん♪
子供好きだから交ざって遊びたがるんだよね~~。
未だ息子が小さい頃も自室で友達と遊んでいると絶対に交ざってたの(汗
カードゲーム(床に置いての遊び)をぐちゃぐちゃにして嫌がれてたけど。。。

> そかそか 若い子は心変わりが激しいのだね~
> ウンウン ayutukiがずっと一途にご指名してあげるね^^
> その人だけずっとご指名し続けるのってなんて言うのかな?
> ダンナさま~おせぇて~ププッ^m^

ayutukiさんがずっとご指名?^^あんがとん!リンも喜ぶわぁーー♪
めぐさんも ずっとモコたんをご指名してもよかと??
表情豊かでフレンドリーであの哀愁の背中を持つモコたんは
1度会ったらなかなか忘れられないもの^^
めぐdot 2012.09.12 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
