--
--.--



2012
09.13

涼しくなってね!&テレビがクロ画面

Category:
11日

旦那は午前中より仕事関係のバーベキュー大会に参加


車での送りを頼まれて
自然豊かな山地まで送った帰り道では

旦那からの指示に従い、林家パー子さんに変身して撮影開始。

涼しげな画像をどうぞ^^

DVC00093_20120911205546.jpgDVC00087_20120911205521.jpg

小さな滝があったりで

橋の上から見下ろした川の水質が良さげだったので

あと20歳若かったなら~

マッパで泳いでお魚ちゃんになりたかったわーん。(逮捕)

DVC00092_20120911205547.jpgDVC00091_20120911205521.jpg

土地勘の無い場所だったので、緊張を強いられた運転でした。

もしもの事を考えて

あえてリンはお留守番。



煙突から煙の出ている風景。。ほのぼのするよね。。。

チーズの燻製を作っているお店みたい^^

DVC00066_20120911205522.jpg



ます釣り場かな?

久しく釣りもしてないなぁ。海釣りへ行きたいなぁ

DVC00080_20120911205522.jpgDVC00085_20120911211908.jpg

よいしょよいしょで停車し、マメに下車して撮影する辺り

やはり林家パー子さん化している様でしっ。







ただいま~~リン

蒸し暑い日だったので、クール素材の洋服を着せていました。

DVC00061_20120911205523.jpg

お留守番していてくれてありがとう☆



少し遊んであげたよ。

ひょっこり出てきたヒヨコたん。

DVC00045_20120911205440.jpg


場所を移動しての独り占め。

DVC00053_20120911205438.jpg


咥えたら最後

ガルガルして返してくれない。

DVC00048_20120911205438.jpg


あ~ぁ 悪いお顔になってるどぉー。><

DVC00047_20120911205439.jpg



DVC00046_20120911205439.jpg


でもね。不思議なんだけど

どんな状況下でも

「お手」だけは けな気に返すリンなのよん。

(注・おクチの中にはヒヨコたんが入ったまま)






ープチ雑談ー



この日の朝、普通に観ていたテレビが

旦那を送っての帰宅後には観れなくなっていた!!(2階のテレビも)

黒い画面にエラー表示・・・・

何をやってもエラー表示・・・・



さぁーー独りで大騒ぎ!!

色々と調べたらブースターとやらがイカレポンチになってしまった様で。。。(汗

業者の方が新しいのと交換してくれました。



部品代+工賃で12600円也

諭吉さん1枚飛んだーーー!!

ムーーーーー!!

自分で作業出来れば半額以下で済んだんだけど
(部品はネットで購入すれば半額だった)

電気系統だからさ、、、、

やめといた、、、、

得意な方はご自身でトラーイしてね☆









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/418-b418c22e
トラックバック
コメント
こんにちは♪

知らない土地の運転って神経使って疲れますよね。
お疲れ様でした。
とっても癒される風景、綺麗すね。

リンちゃん、可愛い♥
口に咥えたままお手、最高~(*´∀`*)

お~1万円飛んでっちゃったのは痛いですね。
うちは節約のため全ての修理は旦那がやります。
ケチら**家です。
special☆rainbowsdot 2012.09.13 05:33 | 編集
やっぱり山の風景は涼しげで夏にはいいですね。
今日はパー子さん車の運転と撮影いそがしいですね。
そっか~リンは留守番だったんだ。

うちもTV、BSアンテナが壊れて交換しました、
原因がわかっていたら自分で替えるんだけど計器が無いのでわからなかった
古いので雨水が入ってシ受波器が駄目だったらしいです。
はっちゃんdot 2012.09.13 07:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.13 10:31 | 編集
初めましてデス。
運転お疲れ様でした。マイナスイオンたっぷり摂取できそうなところで(笑
もぐら家のテレビには画面中央から謎の黒い線が入りました。
これ修理どれくらいかかるんやろ・・・(汗
もぐら~dot 2012.09.13 18:33 | 編集
綺麗だけれど・・
実際に走ったら怖そうな路だなあ・・・

けっこうがけっぷち?
となりに乗っていると怖そうな。。。

落ちなくてよかったねええ。。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.09.13 21:51 | 編集
めぐさん、林家パー子さんお疲れ様でした(爆)
リンちゃんお気に入りのおもちゃ咥えてガルっても
お手はするんですね~(笑)
めぐさんの所も地デジの電波状況悪いんですね~
ブスターもしかして外付け?
我が家も電波状況悪くて映らないチャンネルとかあって
外付けしようと思ったら我が家3階建てでしかもアンテナはさらに上で
バケットクレーンが無いと無理だったので家の中につけるブースターを
家電量販店で買ってきて自分でやりました
おかげで今はちゃんと映っています(笑)
リュラパパdot 2012.09.13 22:22 | 編集
> 知らない土地の運転って神経使って疲れますよね。
> お疲れ様でした。
> とっても癒される風景、綺麗すね。

緑の多いのどかな風景の中に居ると心が安らぐのは何故?
海を見ていても落ち着くなぁ。。。^^
なのでspecial☆rainbows さんファミリーが羨ましいだよー♪
だって。。。ハワイ移住はわたしの夢の1つでしっ^^☆

> リンちゃん、可愛い♥
> 口に咥えたままお手、最高~(*´∀`*)

けな気なお子なのよぉー^^
誰に似たのかしらん??

> お~1万円飛んでっちゃったのは痛いですね。
> うちは節約のため全ての修理は旦那がやります。
> ケチら**家です。

ちっと痛かった~~><
旦那さまは頼りになる方だねー^^もしかして何でも直しちゃう?
素敵だぁ。。。。(うっとり)
めぐdot 2012.09.13 23:38 | 編集
こんにちは!
おもちゃで遊ぶリンちゃん、ホントだ悪い顔に~!!
でもなぜか全然怖くないです(笑)

うちもこないだテレビ急に映らなくなりました。
修理費1万円。理由は説明を聞いたけどよく分かりませんでした(爆)
自分でやるっていう発想は全くないですね~ 絶対無理です^^;
norikogidot 2012.09.13 23:39 | 編集
> やっぱり山の風景は涼しげで夏にはいいですね。
> 今日はパー子さん車の運転と撮影いそがしいですね。
> そっか~リンは留守番だったんだ。

はっちゃんさんも夏は涼しげなお絵かきや風景画像を
たくさんupしてくださいますよね~^^

運転&撮影。。。。はいはい!!パー子さんは大忙しでござんした(汗
リンは良い子で留守番していてくれました。

> うちもTV、BSアンテナが壊れて交換しました、
> 原因がわかっていたら自分で替えるんだけど計器が無いのでわからなかった
> 古いので雨水が入ってシ受波器が駄目だったらしいです。

アンテナはどうにもならなかった様ですが
はっちゃんさんは何でも何とかしてしまう方ですもんね!
頼もしいです^^
奥様はお幸せだなぁ~~^^

めぐdot 2012.09.13 23:43 | 編集
マイカーのカーナビは遠回りを教えるのョ。。。><
(つかえなーーい)
信用できないから殆ど使用しないで旦那が書いた地図を頼りにしましたよん。
帰り道は、しっかり間違えて変なトンネルを2つも通ったけど
無事に帰宅できましたん♪

愛犬ちゃん、(ずる)賢いのね?あはは^^
ショップの方の発言かぁ。。。ん。。。KYな気もする。。。
まずいんじゃね?(汗

リンは単純ーーーーなのよ。。。(旦那似)
めぐdot 2012.09.13 23:52 | 編集
> 初めましてデス。

コメントをありがとうございまーす^^

> 運転お疲れ様でした。マイナスイオンたっぷり摂取できそうなところで(笑

マイナスイオンをタップリ浴びて、お肌ピッチピチのはずだったんですけどぉ。。。
あらら??? カッサカサですよん(汗

> もぐら家のテレビには画面中央から謎の黒い線が入りました。
> これ修理どれくらいかかるんやろ・・・(汗

保証期間はとうに過ぎたご様子で?。。。
1度、修理代の見積もりをお願いしてみますか?^^
義兄のとこのテレビは画面中央の画像のみが膨張して映るようになってしまい
芸能人の頭がトンガリ君になっていた様です。
しばらくの間は我慢大会と化し鑑賞していた様ですが結局新品を購入した様です。
もぐらさんちのテレビは、修理で安くあがると良いですネ☆^^
めぐdot 2012.09.14 01:09 | 編集
> 綺麗だけれど・・
> 実際に走ったら怖そうな路だなあ・・・

そうなんです。。。狭い山道でした。
でも、あまり車とすれ違わなかった事が救いでしたよーん^^

> けっこうがけっぷち?
> となりに乗っていると怖そうな。。。

ギリで走る事は無かったので、恐怖はそれほど感じなかったですよ^^
橋の上からの撮影時は高さがあったので少し怖かったかなぁー。

> 落ちなくてよかったねええ。。(=^・^=)

あはは。。。落ちてたらブロガー引退だったね~~^^
めぐdot 2012.09.14 01:14 | 編集
> めぐさん、林家パー子さんお疲れ様でした(爆)

はい、どーもっ^^
パー子、張り切り過ぎました^^

> リンちゃんお気に入りのおもちゃ咥えてガルっても
> お手はするんですね~(笑)

良い子でしょ?躾がいいから!!ズン☆

> 我が家も電波状況悪くて映らないチャンネルとかあって
> 外付けしようと思ったら我が家3階建てでしかもアンテナはさらに上で
> バケットクレーンが無いと無理だったので家の中につけるブースターを
> 家電量販店で買ってきて自分でやりました
> おかげで今はちゃんと映っています(笑)

我が家は室内にブースター完備ですよん!
リュラぱぱさんちは3階建てだったの~?スゲーッ!!
我が家の庶民の町では見かけないわぁーー。

ご自身で済ませたのですね!さすがパパさん^^
頼りになるわぁ~~♪
めぐdot 2012.09.14 01:22 | 編集
> こんにちは!

コメントをありがとうございまーす!

> おもちゃで遊ぶリンちゃん、ホントだ悪い顔に~!!
> でもなぜか全然怖くないです(笑)

今回の強面はイマイチパンチに欠けたかな?(汗^^

> うちもこないだテレビ急に映らなくなりました。
> 修理費1万円。理由は説明を聞いたけどよく分かりませんでした(爆)
> 自分でやるっていう発想は全くないですね~ 絶対無理です^^;

あらら、、、、でも、1万円で済んで良かったですねん♪
そうなのよーー。説明に専門用語が出てきちゃうとサッパリコン。。。??よね?
あたしも全然理解出来ていないのに一応うなずいておいた。
 
電気だからさ。。。ビリビリとか怖いですもんね~~><
「感電した、、、」なんてブログネタ的にはオイチーか? うふっ☆

めぐdot 2012.09.14 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
