--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.20

哀愁

Category:
映画 『レオン』 のエンディングで使用されたスティングの曲です。
メロディが綺麗で哀愁を感じる大好きな曲の1つです。

まずは、こちらの曲を聴きながらリンの画像をご覧下さい。





哀愁漂う背中・・・・昨日のリンです。

遊びに出たまま帰らぬ息子をひたすら窓辺で待っています・・・・

DVC00113.jpg

もう外は日も暮れて暗いからよく見えないでしょう?


あきらめず道路の方を見つめるリン・・・・

大好きな人のことは、いつまでも待てるんだよね・・・・?

まだかな・・・? まだかな・・・?

もう、そこまで来てるかも・・・

私にも、長時間誰かを待つ。そういう時代はあった・・・・

今では、さっさと寝ちゃうけど・・・・



ほら!ほら!ハーフ顔で足が長い?とこがママ似のお兄ちゃんのご帰宅だよ

DVC00112.jpg

(ベッタリリンの画像)


被災地では、いまだに行方不明の方が沢山いらして、それに伴い家族や友人知人を捜す方々が涙・涙でテレビ取材に応じておられる。

一方、遠く離れたこちら側では買占めやら行列やら・・・・

恥ずかしくなる・・・・

私も、家にあったろうそくが小さい。とか電池が保つか?とかブーブー言っていた小さい人間です。
反省しています。

原発事故の現場で命がけの作業にあたられている方々・心から感謝申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/42-d661cf2e
トラックバック
コメント
リンちゃん大好きなお兄ちゃんが帰って来るまで
じっと待つなんて何て可愛いんでしょう♪
その通りですね、群集心理の愚かさを痛感しています
そして被ばくの恐怖と闘いながら原発の修理にあたっている方々に頭が下がります。
リュラパパdot 2011.03.20 14:13 | 編集
> リュラpapaさん、こんにちはv-254

リンは、小さい頃に息子に守られてきたので今は逆転して守りたいみたいです~
昨日は心配そうに、ずーっと外を見ていました。

> そして被ばくの恐怖と闘いながら原発の修理にあたっている方々に頭が下がります。

そうですよね・・・その方々にもご家族があるでしょうから、さぞご心配だろうと思うんですよね。
目に見えない凶器ですし、後々が不安だと思うんです。

先ほどまで地震の日にも作っていた餃子の下ごしらえをしていたんですが、長く続くあの余震を思い出しました。あの日以来、祖国が大きく変わってしまったんだ。と実感しましたよ。



めぐdot 2011.03.20 15:52 | 編集
こんにちは。
昨日転んだお怪我大丈夫ですか?
リンちゃんも心配だったのでしよね、優しいですね。。。

うちのスーパーも相変わらず品薄です。
私達には家もあるし暖かい布団で寝ることも出来るのですから、食品は被災地にと、どうして思えないのでぢょうかね。いつ自分が被災者になるかわからないのに・・・。
ハルアオイママdot 2011.03.20 15:58 | 編集
> ハルアオイママさん、こんにちはv-254

> 昨日転んだお怪我大丈夫ですか?

ありがとうございます。
数日は絶対痛むはず・・・と覚悟を決めていたのに全然元気です!
マダマダ若いv-91ってことにしておいて下さいませませ。

> リンちゃんも心配だったのでしよね、優しいですね。。。

旦那殿にはクールな面もある子ですが息子の事は自分より弱い者と思ってるみたいで優しいですね。

どこも商品の品薄問題を抱えているんですね~困ったもんですよね・・・
買占めたい人が平常心に戻るのは来週一杯はかかるかな?と読んで私は店舗へ行っていないのですが、きっと未だこちらも品薄だと思います。
恥ずかしい話しですよね・・・・
めぐdot 2011.03.20 16:30 | 編集
めぐさん、またまた大丈夫ですか~???
転んでお怪我されてたんですね((>д<))
リンちゃん、やさしいです。めぐさんのこと大好きなんでしょうね。
檸檬はそこまでしてくれるかどうか・・・(^~^)

四国のこちらでも、乾電池は品切れです。
不足しているところに送るために、たくさん買ったため無くなったのならいいんですけどね・・・。
ちなみに私は、今日初めてドラッグストアーで、乾電池が品切れなのを見ました。(遅すぎらしい)

自信を持ってほかの原発で働いてた方が、自分が何とかしないと・・・という思いで命がけで福島原発に行かれたそうですね。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
HIYOdot 2011.03.20 19:49 | 編集
りンちゃん、あたしはいぬのマーシャです。

と、と、ところで
りンちゃんのママぁ~、出来たのねッ 
サイドバーへのリンク!

ア~タァ~、聞いてくださいよぉ~~
うちのママ、全然ダメッ!
才能も学習能力も全然なしッ のさらけ出し・・・
未だリンクの貼り方わからず・・・あたしは情けない・・

この時期、うちのママはママなりにクリックしてもらって
皆に見てもらいたい記事があるの。
今回のあこちママの、災害に関する情報とか・・・

「時間がないのぉ~」と言う、うちのママの言い訳は
許しませんッ とあたしは言っておきました。
JuliaKerrydot 2011.03.20 20:31 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

お気遣いありがとうございます。
私は骨折も無く痛みもありません。
だから鉄の女って思われちゃうんですよね~

> 四国のこちらでも、乾電池は品切れです。

わぁ~。四国にまで・・・・(焦)

> 自信を持ってほかの原発で働いてた方が、自分が何とかしないと・・・という思いで命がけで福島原発に行かれたそうですね。

そうだったんですか・・・・知らなかったです。感動しますね!
素晴らしい使命感に涙が出そう・・・・
めぐdot 2011.03.20 20:55 | 編集
> マーシャママさん、こんばんはv-254

> 出来たのねッ 
> サイドバーへのリンク!

サ・・・サ・・サイドバー???
おーぉ!コレをサイドバーというのですね?
1つお勉強になりました。マーシャママさん、あんがと!

なんかね~コレをこうして~こうかな?なんてやってたら出来たんです!
でも最初は大画面になっちゃってブログ枠からはみ出してて・・・
縮小方法がわかんないから、このままでも良いか・・・って。
多分、ここに遊びに来てくださる方は、皆さん優しいから大目にみてくれる~なんて
都合よく考えてたんですけど、再チャレンジしたら良い具合に直せました。

> うちのママ、全然ダメッ!
> 未だリンクの貼り方わからず・・・あたしは情けない・・

マーシャママさんは、とても賢い方だと思ってますよ~
文章もとても上手ですもん。
欠点はリンクでバタバタしてるとこかな・・・(笑)
言ってる私も、ブログ紹介リンクが出来ない・・・(笑)
そろそろ、あこちさんに嫌われる・・・・・・・・

> 今回のあこちママの、災害に関する情報とか・・・

あこちさんは、いつもお役立ち情報とか詳細にupしてくれてありがたいですよね~

めぐdot 2011.03.20 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
