--
--.--



2012
09.23

前記事の続編(ゴーちゃんの個性)

Category:
<前記事の続編です>


♪薄紅のコスモスが秋の日の~

さり気ない陽だまりに揺れている~~

DVC00092_20120921180105.jpg

景色も秋めいて来ましたね。







前記事で たくさんナデナデしてくれた

山形弁のおばぁちゃま&愛犬ちゃんをお見送り。。。。

「ミックスちゃん、長生きするんだゾ!」

姿が見えますぅ?  見えたら 視力1,5 おめでとちゃーん☆

DVC00085_20120921180021.jpg





高速道路脇の空を見上げたら暗くなっていました。

DVC00091_20120921180105.jpg



今日は結構歩いたのよね?

DVC00093_20120921180104.jpg

なのでリンちゃん、お疲れちゃんの休憩中。



この子を覚えていますか?

DVC00094_20120921180104.jpg


お時間の許される方は過去記事を読んでみてね^^

気になっていたお子ちゃま犬


勝手に命名のゴーちゃん(犬種がゴールデンちゃんだから)

スクスクと成長してますよ~^^

首をすくめたこの体勢は緊張しているよね?!

大丈夫^^何もしないよ~^^
可愛いから見つめていたの。
ホントはナデナデしたいのよ。


と、心の中で言って来ました。

ゴーちゃんの個性って、どんなんかな?

様子を見てると甘えん坊で少しビビリちゃんかもかも?

そんなところはリンと似ているな^^




はい。。。はい。。。帰り道でも

美猫ミミちゃん に逢いました。

まだ同じ場所に居たんだねぇー。    ↓

DVC00096_20120921180104.jpg

いつもは愛嬌のある可愛いミミちゃんなんだけど

帰りもご機嫌ななめなご様子だったので

又の機会に声掛けしてみようね。

って事で~~

「ミミちゃーん、またね~~





家路を急いでテクテク テク。。。。。  。。。

DVC00097_20120921180125.jpg

ほら!もうすぐお家だよ。

sakuhin02.jpg

(素敵な画像はお借りました)




30m位離れた場所(我が家の駐車場)から
お友達と会話する兄たんのデッカイ声
聴こえてきましたん。

息子の声のデカさは義母譲り。

学校の先生にも「よく通る声です!」とのお墨付き☆

(きっと、授業中もデカ声出して騒がしくしてるんだろうな。。。たらりーーん)




待ち合わせをしているお友達が全員揃ったら
へと出発予定らしく
3人のお友達とウダウダしておりました。




さぁ、これからリンはお待ちかねのごはんだよん。

ごはん食べたら直ぐに寝るんだよね?

母と一緒だもんね!^^


 牛親子  降臨 








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/426-51e50e50
トラックバック
コメント
リンちゃん 猫さん好きなのね・・いいわね
うちはカタキのようにむかっていくわ・・
毎日 車の下を覗き込んでのチェックも忘れず
閉まった工場の門を覗いて 猫パンチくらったわ←1週間前だったっけ

ゴルちゃん可愛い~お久~元気そうね
そして平和な一日が終わったのね
涼しくなってお散歩が楽になったね~嬉しいことだわ
さのあママdot 2012.09.23 00:25 | 編集
> リンちゃん 猫さん好きなのね・・いいわね
> うちはカタキのようにむかっていくわ・・

猫さんは好きみたいですよん^^
シロちゃん。。。まだ若い証拠よん。
歳を重ねるうちに好きになるかもよ~^^

> 毎日 車の下を覗き込んでのチェックも忘れず
> 閉まった工場の門を覗いて 猫パンチくらったわ←1週間前だったっけ

爪が入ったんだっけ?
でも、大事には至ってないよね!昨日も元気そうなお顔だったもん^^

> ゴルちゃん可愛い~お久~元気そうね
> そして平和な一日が終わったのね
> 涼しくなってお散歩が楽になったね~嬉しいことだわ

ゴーちゃん、元気よ。ビビリちゃんなところが可愛いの☆
ようやく修行の様なキツイお散歩から解放されたよね(ピース)
めぐdot 2012.09.23 01:22 | 編集
二日ぶりにパソコン開いたら、連日の更新感心ですv-425
私もめぐさんと一緒で、食べたらすぐ寝る牛体質なので、金曜日なんて8時半に寝てましたよ。(こりゃ太るはずだわ)

美猫ミミちゃんは息も帰りもご機嫌斜めだったんだね、リンちゃんとの可愛いツーショット見たかったな。

それにしても、リンちゃんのお尻プリプリでホント可愛いわぁv-343
アビィのママdot 2012.09.23 02:26 | 編集
こんにちは♪

お散歩お疲れ様でした~。
やっぱり動物って良いですよね。
ゴーちゃんの記事、拝見しました。
一瞬大丈夫って思ったけど、良かったぁ~。

リンちゃんの おちりLOVEになりそうです(*´∀`*)
special☆rainbowsdot 2012.09.23 04:02 | 編集
ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうから
すぐ寝ないようにしているのに
居眠りしちゃってる(^^ゞ
もっとも私、牛よりちょっと太いかも~(^o^)
babatyamadot 2012.09.23 09:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.23 10:18 | 編集
> 二日ぶりにパソコン開いたら、連日の更新感心ですv-425

つづくの記事だったので、連日更新とさせて頂いたよ~^^
以前は連日更新してたのよ~。(今思えばスゴイ&感心☆)
でも、パソコンが壊れたのを機に1日おき位のペースに変えましたん^^
更新は好きだけど このくらいのペースがベストかなぁ。。。

> 私もめぐさんと一緒で、食べたらすぐ寝る牛体質なので、金曜日なんて8時半に寝てましたよ。(こりゃ太るはずだわ)

食後って、やたらと眠くなるよね?
若い頃はそうでもなかったのに今じゃ睡魔には勝てぬ。。。
アビィままさんも牛生活?^^
8時半に寝たって?・・・園児だがな。(←イラッとくる関東人の関西弁で失礼)

いつもリンのオチリを褒めてくれてありがとね~♪
めぐdot 2012.09.23 17:41 | 編集
> やっぱり動物って良いですよね。

動物の居る暮らしってイイよ~~♪
special☆rainbowsは、過去に家族だったから知ってるよね?^^
今は2人のお子ちゃまに手がかかっていて動物までだと大変かな?
ウチは一人っ子なんだけど、息子が6歳の時にリンが妹になってくれました。
子供の動物愛護の心が育つし、小さな命の尊さも学ぶよ^^

> ゴーちゃんの記事、拝見しました。
> 一瞬大丈夫って思ったけど、良かったぁ~。

動物は飼い主さんを選べないからね・・・
そのコの犬生が幸か不幸かは飼い主さん次第なんだよね。。。
心配だったゴーちゃんだけど今は幸せそうです♪

リン尻で萌えって頂けたら嬉しいなー☆

めぐdot 2012.09.23 17:54 | 編集
> ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうから
> すぐ寝ないようにしているのに
> 居眠りしちゃってる(^^ゞ

食後の睡魔は我慢できない時がありますよね~^^
私は逆らわない様にしていまふ。。。
babatyamaさんもなのね?

体の右側を下にして横向きで寝ると消化を助けてくれる様ですよん。

> もっとも私、牛よりちょっと太いかも~(^o^)

上に同じ。。。><

めぐdot 2012.09.23 17:58 | 編集
覚えていてくれてありがとう^^
ゴーちゃんも喜ぶわぁ~。

大きくなったでしょう?
大型ワンコさんだから元々が大きかったもんね!
この大きさで未だ1歳ちょっとなのよん^^

あら、、あら、、鍵コさん家でも勝手に命名やっとるけ?(汗
ずいぶんとそそっかしそうなお名前だこと。。。(汗
勝手な名前でも呼んでいると、いっきに距離が縮まるのよね☆
めぐdot 2012.09.23 18:05 | 編集
ゴーちゃん、元気に育っていて良かったね^^
特に外のワンコは夏が心配・・・(冬もかな?)
元気な姿を見られると一安心だね!

私、視力1.5にはほど遠いみたいで全然見えなかった・・・
おかしいな、近くは見えづらいのに?
ピノホリママdot 2012.09.23 21:42 | 編集
こんばんは♪
たしかに、修行のような夏の散歩ですよね。
今朝の散歩なんて、「さむっ!」って言うほど急に冷えてきましたね~。。

そうなんですよね~
なんで お腹がふくれると まぶたが重くなるのでしょうね?
ホント、連携プレーが 毎度毎度お見事!ってくらい 眠くなりますよね。

これから爽やかな秋になると。。。もっともっとネムネム。。になるんろうなぁぁぁ。

こぎスマイルdot 2012.09.23 22:58 | 編集
> ゴーちゃん、元気に育っていて良かったね^^
> 特に外のワンコは夏が心配・・・(冬もかな?)
> 元気な姿を見られると一安心だね!

ゴーちゃんは広めのお家でまったりしてましたぁ~。

外ワンコさんは体の機能が室内犬より鍛えられるよね?
エアコン無しはキツカロウ。。。><って、思う時があるわ。。。
でも、外の空気や景色の気持ち良さも沢山味わっているはずよね^^
そう思う事にしてまふ。

> 私、視力1.5にはほど遠いみたいで全然見えなかった・・・
> おかしいな、近くは見えづらいのに?

見えんかった?残念!ルーペでならきっと見えたね?^^

わたしは若い頃から視力が1,5なの。
視力がいいと老眼が早めって言われているけど、確かに早く来たわん>< 
めぐdot 2012.09.24 08:25 | 編集
> こんばんは♪
> たしかに、修行のような夏の散歩ですよね。
> 今朝の散歩なんて、「さむっ!」って言うほど急に冷えてきましたね~。。

コチラは今朝も肌寒いよぉ~。
薄手の長袖カーディガンを羽織ってんどぉ~。
きっと横須賀もよね?

> なんで お腹がふくれると まぶたが重くなるのでしょうね?
> ホント、連携プレーが 毎度毎度お見事!ってくらい 眠くなりますよね。
> これから爽やかな秋になると。。。もっともっとネムネム。。になるんろうなぁぁぁ。

ここんとこ母ちゃんは「眠れるお家の美女」と化していたみたいだものね?
女性の場合、ホルモンが関係してきたりもするしね!

この秋、母ちゃんは何の秋にする?

我が家では牛親子の秋(食っちゃ~寝)になりそうよ。。。(汗
めぐdot 2012.09.24 08:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.24 14:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.24 16:59 | 編集
もうすっかり秋めいてきたんだねえ。。

前の記事のお花も今日見たなあ。。

でもまだコスモスは咲いてないんだよねええ。。

今年はこっち方面は遅いのかしらねえ。。
ちわわんdot 2012.09.24 20:18 | 編集
> もうすっかり秋めいてきたんだねえ。。
> 前の記事のお花も今日見たなあ。。

ちわわんさん地方もそろそろ秋の気配ですか?
前記事のお花は夏の間も満開だったんです^^
異常発育してくれましたよん。

> でもまだコスモスは咲いてないんだよねええ。。
> 今年はこっち方面は遅いのかしらねえ。。

コスモスの時期までは未だ少しあるのかもですね★
今日は大分涼しいでしょう?
こちらは朝からドンヨリな雲に覆われて
肌寒いですよ~。
素足で居るとつま先が冷たくなるわん。
めぐdot 2012.09.25 07:27 | 編集
は~い^^
ご丁寧なお返事をありがとう☆
めぐdot 2012.09.25 07:39 | 編集
ホッとしたわぁ~^^
ご連絡をあんがとん。感謝です!

いいお話だよね~~☆

携わった皆さまにお疲れ様でした。ご苦労さま。
ってお伝えしたいくらい^^
めぐdot 2012.09.25 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
