--
--.--



2012
10.01

コーギーちゃん&ダックスちゃんのミックス犬☆

Category:
29日のsaturday night☆(スペルは大丈夫?)

またしても旅館と化した我が家です。

そうなんです!

息子のお友達が4人お泊り。

毎度で突然、、、コラコラ 


やれ布団だやれ朝ごはん用の買い物だ

と、既にオネムだった時間帯に

非協力的な殿様旦那をアテにせず

独りでこなしためぐさんです 


おまけに翌日(日曜)は

朝から旦那と一緒に外出予定で

きっと帰宅後も動き回ってクタクタだと思われ

外出時のブログはup出来そうもありませんので

数日前にupしようと思いながらも しそこねた記事を

予約投稿させて頂きますね





先日の夕方散歩で

コーギー&ダックスのミックスちゃん
 
に会いました。


DVC00013_20120927100135.jpg


今回、肝心の画像が無いの。。。すまないね~

こんな時に限ってカメラを持参していなかったアホです。。。(お尻ペンペン)

なので文面から想像して頂けると幸いです。



(本日、挿した画像は やたら夕焼けが綺麗だった夕方散歩の画像です。)




遠目で見た時 (アレ?コーギーに似てる。。。)


近づくにつれて

(コギちゃんの純血じゃないけど、絶対コギちゃんが入ってる!)確信した。

DVC00009_20120927100136.jpg


飼い主さんは、

太目の18金のネックレス&ブレスレットをした強面さま

一見、大親分の様なイデタチ。

かーし、

思い切ってこちらから話しかけたら
 
とても感じよく応えてくださいました。

DVC00027_20120927100134.jpg

人もワンコも見かけに寄らないのだ!^^

わたし 「こんにちは^^コギちゃんが入ってますよね?」

大親分 「今日は父ちゃんはどうした?」


わたし 「へっ?あっ、今は仕事に出てます。。

朝の散歩が旦那で夕方が私なんです」




どうやら朝散歩担当の旦那とは顔見知りのご様子で(汗

知らなかった・・・・

(夫婦の会話が少ないのがバレタかしらーん??)



わたし 「コギちゃんのミックスちゃんに逢えて嬉しいです。

あー、カメラを持ってくれば良かった~」


(大親分は 「撮影を許す」 なんてひと言も言っていない)
 

DVC00018_20120927100134.jpg


・外見はコギちゃんの血が多めに出た子みたいです。

大親分はリンを観ながら

 「ほら、同じだろ?」と。


頭部の白毛の縦線を指していました。



・性格は穏やかで人懐っこい子。

コギちゃんは天真爛漫な性格の子が多い気がするのだけど

ダックスちゃんは穏やかな子が多い様な気がするの。

内面はダックスちゃん譲りかしらーん^^

DVC00016_20120927100135.jpg


リンと並んだ時にまじまじと見比べたら

胴の太さ&足の長さだけは明らかに違っていたわ。

もちろんミックスちゃんの方が胴がスリムで足が少し長かった。

尻尾のチェックを忘れていたんだけど

旦那に確認したら長いしっぽが付いていたと。

(そりゃそうだ。)




ブログでは

ミックスちゃんが家族のブロガーさんとも

仲良くさせて頂いておりますが

揃いも揃ってカワイ子ちゃんばかり 



ミックスワンちゃん、バンザーイ☆





また会えるといいな。。。

そしたら撮影をお願いしてみるね~

DVC00028_20120927100133.jpg

大親分の許可がおりますよ~に




PS.台風には十分お気を付け下さいね。







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/429-c8b7b378
トラックバック
コメント
こんにちは♪

旅館の女将さんお疲れ様でした。

ミックスちゃん可愛いですよね。
日本にいた時もご近所にいたんですが可愛くって。。。
大親分、気になります~。
可愛いワンちゃんも見てみたいけど大親分見てみたなぁ~。
special☆rainbowsdot 2012.10.01 06:27 | 編集
今度はカメラ忘れないようにね~♪
babatyamadot 2012.10.01 07:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.01 11:46 | 編集
コーギー&ダックスのミックスちゃんにぜひ会ってみたいわ。
想像したらとっても楽しみ♪
今度は大親分にお頼みして写真をお願いね~。
勝手に撮ったら小指無くなるかもしれへんから気を付けてねv-411

ミックス犬の飼い主としては興味深々なもんで(*^_^*)
アビィのママdot 2012.10.01 12:18 | 編集
緊急女将さん、お疲れ様でした。
私だったら、キレてます。

今度は親分と見た目はコーギー中身はダックスちゃんの写真みせてねー

ふふん、親分のもよ(*≧ω≦)
maamadot 2012.10.01 12:31 | 編集
こんばんは♪
ご無沙汰しております~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

家が旅館と化す事、ウチも多々あります!
息子が友達を何人も連れてきて マージャン大会。。
ただ、ウチは布団をひくだけで 食事はもう大人だから出して無いよ~
だって 大学生や働いている奴だし、仕事も忙しいから無理だもん!
めぐさんは よくやってるね~お疲れ様!(´∀`)

その強面って うちの旦那じゃないよね?(*≧m≦*)ププッ
動物好きな人に悪い人は居ない って言うからね~
そのコギちゃん、可愛いんだろうな~

リンちゃんの つぶら?なアンヨに いつも癒されてるよ~♪
はちゅんねこdot 2012.10.01 19:20 | 編集
めぐさ~んお疲れちゃんでしたぁ~^^
今頃 ぐったりモードかしらん?

土日のお散歩はダンナさん担当なので
帰ってきたら「誰かワンちゃんに会った?」
って必ず確認します~ だって悔しいんだもん~ (笑)

コーギーちゃんとダックスちゃんのミックスには
会った事ないなぁ~細目のコーギーちゃんって感じかな

恐そうなお方に限って話すと気さくなんですよね~^m^
私のワン友も ホント幅広いよ~ププッ^m^
ayutukidot 2012.10.01 21:58 | 編集
> 旅館の女将さんお疲れ様でした。

今回も大したおもてなしは出来なかったんだけど(汗^^
2階で楽しそうに過ごせたみたいで良かった^^

> ミックスちゃん可愛いですよね。
> 日本にいた時もご近所にいたんですが可愛くって。。。
> 大親分、気になります~。
> 可愛いワンちゃんも見てみたいけど大親分見てみたなぁ~。

ミックスちゃんは、可愛い子ばかりよね♪
ご近所さんちのミックスちゃんも可愛かったんだろうなぁ。

あはは~大親分に興味しんしんですかい?^^
大親分さんのみの撮影をお願いしてみましょかね~?
優しそうな方だったからOKくださるかも♪


めぐdot 2012.10.01 22:17 | 編集
> 今度はカメラ忘れないようにね~♪

あぃ!!気を付けまーす☆

失礼こきましたぁ^^

また会えると良いな♪

めぐdot 2012.10.01 22:18 | 編集
えっ?愛犬ちゃんは やや胴長ちゃんなの?
全然、気づかなかったよん^^

学生時代の友人って大切だもんね!
社会人になっても長く続く友情を育んでいって欲しいな^^
きっと鍵コさんもそう思われてる母様よね?

受験生だから勿論お勉強も大切だけどさ。(汗

クダラナイ遊びでワイワイ盛り上がってる中坊は可愛いわよん♪

めぐdot 2012.10.01 22:25 | 編集
> コーギー&ダックスのミックスちゃんにぜひ会ってみたいわ。
> 想像したらとっても楽しみ♪

楽しみにしていてちょんまげ☆

> 今度は大親分にお頼みして写真をお願いね~。
> 勝手に撮ったら小指無くなるかもしれへんから気を付けてねv-411

あい、あい了解しましたです。
優しそうな方だったからOKしてくださると思いまふ^^

勝手に撮影なんて、、、やばいよ!やばいよ!(出川ちゃん風)
小指だけで済むかしらん?(汗

> ミックス犬の飼い主としては興味深々なもんで(*^_^*)

アビィちゃん、ミックス美人さんだよぉ☆
さらわれない様に気を付けなはれ。
めぐdot 2012.10.01 22:30 | 編集
> 緊急女将さん、お疲れ様でした。
> 私だったら、キレてます。

maamaさんったら、、、ハーフみたいな可愛い顔して
キレるのね??^^

泊りに来てくれる事は大歓迎なんだ^^(旦那もね)
ただ、、、、今日の今からは止めれ!と、言いたい><

> 今度は親分と見た目はコーギー中身はダックスちゃんの写真みせてねー
> ふふん、親分のもよ(*≧ω≦)

ラジャー☆
ただの親分じゃないから~~大親分だから~~
めぐdot 2012.10.01 22:33 | 編集
> こんばんは♪
> ご無沙汰しております~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

おっ??はちゅんさん、コメでは久しぶりだね~^^
ブログは拝見させて頂いてましたよん♪

> 家が旅館と化す事、ウチも多々あります!
> 息子が友達を何人も連れてきて マージャン大会。。

そうだね!お泊りで麻雀大会。。。
確か過去記事で拝見した記憶がありますわん^^
たまには良いもんだよね?^^
若い子達から元気を貰えたりしない?

> その強面って うちの旦那じゃないよね?(*≧m≦*)ププッ
> 動物好きな人に悪い人は居ない って言うからね~

あえて記さなかったけれど旦那さまと同じ髪型(頭部?)
スキンヘッド様でした^^
動物が好きで優しそうだったよん。
ここもはちゅんさんの旦那様と同じだね★
めぐdot 2012.10.01 22:39 | 編集
> めぐさ~んお疲れちゃんでしたぁ~^^
> 今頃 ぐったりモードかしらん?

ありがとん^^昨夜はぐったりしていてたんだけど
今日は復活しましたよん♪

> 土日のお散歩はダンナさん担当なので
> 帰ってきたら「誰かワンちゃんに会った?」
> って必ず確認します~ だって悔しいんだもん~ (笑)

うふふ^^闘っとるな^^

> コーギーちゃんとダックスちゃんのミックスには
> 会った事ないなぁ~細目のコーギーちゃんって感じかな

わたしはコギちゃんのミックスちゃんは初めて会ったの。
だから興奮しちゃってさぁ。
撮影したかったよぉ。。。(OK出てないけど~)
胴周りは柴犬ちゃんに近いくらい締まってたんだよね。。。
まさかで、、、柴ちゃんも入ってたりするかな?

ayutukiさんのワン友さんは年齢も幅広いもんね★
でもって、皆さん優しいよね^^
めぐdot 2012.10.01 22:46 | 編集
コギとダックス・・・短そうだね~(笑)
でもすっごくかわいいと思うわ^^
大親分に写真撮らせてもらってね!
殿様と顔見知りだもの、大丈夫だよね?
そう言えば、最近は18金のネックレスやブレスって見ないね~、
親分じゃなければ野球の選手ってイメージだわ^^
ピノホリママdot 2012.10.01 23:50 | 編集
> コギとダックス・・・短そうだね~(笑)
> でもすっごくかわいいと思うわ^^

めちゃんこ可愛い子だったよぉ^^
性格もおっとり型というか優しい感じなの。
沢山ナデナデしてきたよん♪

> 大親分に写真撮らせてもらってね!
> 殿様と顔見知りだもの、大丈夫だよね?

早朝にご挨拶してきたみたいなんだよね。
多分、大丈夫だと思う~^^

> そう言えば、最近は18金のネックレスやブレスって見ないね~、
> 親分じゃなければ野球の選手ってイメージだわ^^

そういやそうさねぇ^^
清原さんとかしてた様な気が。。。(汗
ピノホリままさん。。。又しても鋭い☆

めぐdot 2012.10.02 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
