--
--.--



2012
09.29

母は蚤ダニ刺されで通院なのだ

Category:
ドンヨリな曇り空の中

母は皮膚科へ行って来たのよぉ~。

気分もドンヨリ~  ><

DVC00037_20120928141615.jpg

実は2か月位前から蚤?ダニ?刺されで
時々赤い湿疹がポツポツと出来て

そのたびに市販薬を塗ってきたんだけど


ここで腿を6か所&腕3か所も刺されたんで

遂に病院の門をたたきました~~。(遅い??)



塗り薬後に筒状の包帯みたいのを巻かれてしまったわ。(足にも)
ちっと大げさじゃないけ?。。。(画像は足じゃない腕だよん)

DVC00039_20120928141615.jpg

足の方の湿疹は痛々しく見えるので画像upは自粛します。
(もう全然痛くないんだけどね♪)

ドクターのお話だと水ぶくれの出来る湿疹は
蚤かダニだって!


Dr 「動物を飼ってるの?」

わたし 「はい、犬を」

Dr 「何犬?」

わたし 「コーギーです」

(犬種まで言うんかーい?)


Dr 「妊娠してる?」


(リンじゃなくてわたしが?だよなぁ~)


わたし 「し・・・してません・・」

思わず どもる。
この歳になってもそんな事を聞かれるなんて・・・(焦)
もし妊婦さんだったなら
相当な高齢出産になっちゃうゾ!
母子共に危険だゾ!



<飲み薬>
タリオン錠

・アレルギーを抑え鼻炎や蕁麻疹、湿疹、皮膚炎などを改善する薬。
・かゆみを抑える。

<塗り薬>
デキサンVG軟膏 サトウザルべ軟膏の混合薬。

・皮膚の化膿や炎症を抑える。
・皮膚を保護する薬。


が処方されましたん。

imageCANG7RRF.jpg


わたしの場合、刺された後に水ぶくれになって
それが潰れると赤みが広がり
痛みと共にしつこいカユカユが続いたの。。。



害虫を連れて来たのは間違いなく犬娘。

「あたちのせい??」DVC00043_20120928141613.jpg


蚤ダニ駆除のフロントラインは毎月投与してきてるのに

どういうこと~~ ><

そろそろ効果が切れてきたのかもね。。。

と、いう事で~~


シャンプー

DVC00040_20120928141614.jpgDVC00041_20120928141614.jpg


「リンちゃんはチーズを食べるんだもんねぇ~?」

を、リピートすると

思いのままのポーズをキメテくれるのです☆

単純チャンです 

DVC00045_20120928141613.jpgDVC00047_20120928141633.jpg


プロ野球選手のプリント入り大判バスタオル。

義母が新聞屋さんから貰ったものを息子にまわしてくれました。





チーズという言葉の魔力は恐ろしい。





ここまでやってくれます。







DVC00058_20120928141633.jpgDVC00053_20120928141633.jpg


フロントラインの投与を済ませ

掃除機もかけまくったどぉ~。(ベッドのマットもね)

今日は肌寒いくらいの日なのに

汗ダラダラよーーん><

(ふーーーーっ、ちかりた。。。)


imageCAXNRJT7.jpg



動物が家族の方もそうでない方も

害虫刺されには気を付けてね☆

通院って面倒だけど、専門病院への直行の方が良さそうよん^^

病院で出してくれた塗り薬を塗ったら

すっかり痒みが止ったど 

治療費2000円ちょい。

後1回通院予定だけどね^^



色々と思い知っためぐからのアドバイスでした










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/430-fa172a26
トラックバック
コメント
わかるわ~!
同じく皮膚トラブルが多いから、すぐに皮膚科行きだよ。
結局その方が早くきれいに治るよね?
妊娠の可能性があるほど、若く見られたのかな^^
良かったじゃない、な~んて(笑)
お大事にね!

それにしてもフロントラインしてたのに効果なしじゃ困るね!
シャンプーが一番ってことなの?
ピノホリママdot 2012.09.29 01:35 | 編集
こんにちは♪
大丈夫ですか?

これ痒いんですよね、それでなかなか治らない。。。
私もあるんです。
皮膚の弱いとこばかり刺されて、チ○ビまで刺されました
(笑)
切り落としたいくらい痒くって(;´д`)トホホ…
今までにしたことないくらいの大掃除して大変でした。
痒いところに蒸しタオルをして冷めたら外すをして
痒みが取れました。
お大事になさってくださいね。
special☆rainbowsdot 2012.09.29 04:35 | 編集
お~読んでるだけでも痒いぞー!
我が家も過去2度、蚤の被害に遭った事があって…思い出しても痒い!!
ポリポリ掻きながらコメントしてますよん。v-411

さくらママdot 2012.09.29 06:03 | 編集
もしかして
リンちゃんフロントラインつけていたなら
連れてきたのはめぐさんだったりして~(^o^)
リンちゃん涼しい顔してるしさ~
めぐさんにフロントラインは無理だしな~(^_^;)
babatyamadot 2012.09.29 07:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.29 07:43 | 編集
大変だ虫にさされたんですね
病院に!蚤かダニといってもこわいですね。

めぐさん、
お医者様にそんなこと聞かれるのは若く見えるいや若い証拠ですよ。
はっちゃんdot 2012.09.29 08:48 | 編集
この頃 阿修羅の映画の宣伝が流れていますよね。。

あれねえ。。
実は全部見てるのよね。。

ちょっぴり哀しかった思いしか残ってないけど。。さ。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.09.29 10:54 | 編集
> わかるわ~!
> 同じく皮膚トラブルが多いから、すぐに皮膚科行きだよ。
> 結局その方が早くきれいに治るよね?

そうなのよね~。
分かっちゃいるけどメンドイお年頃。。。
ピノホリママさんは直ぐに行ってるんだね!
偉いなぁ~^^  それが正解です!

> 妊娠の可能性があるほど、若く見られたのかな^^
> 良かったじゃない、な~んて(笑)
> お大事にね!

今の時代、晩婚だもんね?
出産も高齢化しているから一応のお伺いだったんだろうね。
それにしても・・・明らかに判るはずなんだけど、、(汗

> それにしてもフロントラインしてたのに効果なしじゃ困るね!
> シャンプーが一番ってことなの?

いやー、シャンプーだけじゃ危険だと思うよー。
フロントラインは日がたつと効果が薄れるのかな?って思った。
めぐdot 2012.09.29 10:55 | 編集
> これ痒いんですよね、それでなかなか治らない。。。
> 私もあるんです。
> 皮膚の弱いとこばかり刺されて、チ○ビまで刺されました
> (笑)
> 切り落としたいくらい痒くって(;´д`)トホホ…

わぁーーー>< special☆rainbowsさんも?
ビー地区まで??
それは辛かったよね・・・・
腫れたでしょう?
工夫してなんとかしのいだんだね。。。
切り落とさなかった様でよかった^^

> 今までにしたことないくらいの大掃除して大変でした。
> 痒いところに蒸しタオルをして冷めたら外すをして
> 痒みが取れました。
> お大事になさってくださいね。

大掃除になっちゃうんだよね・・・
我が家では数年前にも災難に遭いまして~絨毯ごと処分したわ。
今日は薬の服用により静まっておりまする。あんがとうね~♪
めぐdot 2012.09.29 11:07 | 編集
> お~読んでるだけでも痒いぞー!

カユカユにさせちゃったかな?
ごめんちゃいねーー>< 許してけろー。

> 我が家も過去2度、蚤の被害に遭った事があって…思い出しても痒い!!
> ポリポリ掻きながらコメントしてますよん。v-411

うちもこれで2度目ざんす。
過去の被害時は絨毯ごと処分さ!
まだ新しかったんだけどね・・・(涙

犯人は、さくらちゃんだったのかな?

これからも害虫には気を付けていこうね★
めぐdot 2012.09.29 11:11 | 編集
> もしかして
> リンちゃんフロントラインつけていたなら
> 連れてきたのはめぐさんだったりして~(^o^)

そっか・・・・>< もしかしたら・・・・??
リンの散歩時には一緒に草むらにも入ってますから~~(汗
ありえますわね・・・
フロントラインが信じられなくなってきているめぐさんデス・・・

> リンちゃん涼しい顔してるしさ~
> めぐさんにフロントラインは無理だしな~(^_^;)

リンちゃんはいつだってスットボケ顔ですよ~^^

わたしにフロントラインとな?(焦)
babatyanamaって、、、もしかして?、、、ドS??

めぐdot 2012.09.29 11:15 | 編集
お見舞いメッセージをあんがとん^^
大したことないんだけどさ!
たかが蚤・ダニでもあなどれないわよぉ~~><

チーズ好きなワンコさんは多いわよね☆
愛犬ちゃんもつられてる?^^

大判タオルはずーっと息子専用だったんだけど
最近使用しなくなったのでリンちゃんに回しましたん。
大判だから助かってますよー♪
(記事のどこへ突っ込んで頂いてもOKさんずよ~^^)
めぐdot 2012.09.29 11:20 | 編集
> 大変だ虫にさされたんですね
> 病院に!蚤かダニといってもこわいですね。

そなんです! あんな数ミリの虫でも刺してきますからねー><
刺された方は大変です(汗
はっちゃんさんもよくお散歩へ出かけられているご様子なので
気を付けてくださいませよ。
今時期も虫刺され被害は多いようですから^^
なるべくなら長袖長ズボンでお出かけの方が安全です☆

> めぐさん、
> お医者様にそんなこと聞かれるのは若く見えるいや若い証拠ですよ。

いえいえ。。。もう枯れかけてますの。。。
なので何故あんな問診をされたのか・・・疑問。
恐らく一応なんでしょう^^
めぐdot 2012.09.29 11:25 | 編集
> この頃 阿修羅の映画の宣伝が流れていますよね。。

ごめんなさい。。。気づいてないです(汗
これからは注意して観ていきますね!!^^

> あれねえ。。
> 実は全部見てるのよね。。

ちわわんさんが惹きつけられた作品なら
きっと素晴らしい作品なんでしょう☆
わたしも興味を持ちましたよん^^

> ちょっぴり哀しかった思いしか残ってないけど。。さ。(=^・^=)

哀しいストーリーなのかしらん?
感動もの?
映画で心動かされるっていいもんですよー^^
めぐdot 2012.09.29 11:29 | 編集
こんばんは~
実はコッソリ スマホでお邪魔してまして・・
前記事のリンちゃんの寝顔見てニヤけちゃいました( ´艸`)ムププ
なんとまぁ~かわいいこと。。
安心してるのね♪
私のツボにドンピシャ入りました★

皮膚科・・いつも混んでるのよね。。
お疲れ様でした~
でも、市販の薬よりも やはり効きはいいのでしょうね~。。
やっぱり病院は大事よね・・ブツブツ。。。

掻き壊しちゃうと 治りも遅くなりますからガマンガマンしてくださいね。
フロントラインしてても 連れてきちゃうのかぁ。
たしかにワンコって草むらズンズン行くしね★
リンちゃんがカイカイになりませんように。。。
こぎスマイルdot 2012.09.29 20:52 | 編集
お医者さんも「めぐさん」のこと
お若い奥さんだ。って思ったんでしょう!

チーズの言葉に反応する
おりこうさんな「リンちゃん」ですね!
しかも、「イイバスタオル」巻いてるし・・!
野球ファンのアタクシにとっては
思わず見入っちゃいました(・・て、そこi-198
おなかぴーたろーdot 2012.09.29 21:54 | 編集
めぐさん、しつこいカイカイとリンちゃんのシャンプーお疲れ様です。
フロントラインは無敵!と思っていたのになあ。
あにぃも連れてきてくれるかもしれないなー。ちょっと心配。
リンちゃんはチーズ大好きなのね。おばちゃんと一緒だよー。

めぐさん、妊娠してますかって聞かれたの?
そ、それは若く見えるってことよね~。
つーかホントはお若いのかしら・・・。

私もその皮膚科に行ってみようかな(何しに行くねん!)

でも痒いのは辛いねー。
私は自分の汗にアレルギー゚(゚´Д`゚)゚
汗かいたら、めちゃめちゃ痒くなります。
しかも、この歳になって汗をよくかくようになったから
たまったもんじゃありません。トホホ。

やっぱ病院のお薬はよく効くねー。
どうか跡が残らずに元の美しいお肌に戻りますように(´∀`*)ノ
ariごろうdot 2012.09.30 15:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.09.30 15:53 | 編集
リンちゃんは言葉だけで言うことをきくなんて何て素晴らしい
リュラなんて現物見せないと駄目ですから(汗)
蚤ダニ刺されは痒みがきついですよね~
えっまさかめぐさん妊娠?なわけないですよね(爆)
リュラパパdot 2012.09.30 16:13 | 編集
> こんばんは~
> 実はコッソリ スマホでお邪魔してまして・・

スマホちゃんからのご訪問もありがたや~~^^
昨夜、コメを残してくれたのに反映&お返事が遅くなってしまって
ごめんね><
昨夜から ちっとバタバタしててさぁ~許してね。

> 皮膚科・・いつも混んでるのよね。。
> お疲れ様でした~

ほんと病院の待ち時間はうなだれてしまうよね・・・><

> でも、市販の薬よりも やはり効きはいいのでしょうね~。。
> やっぱり病院は大事よね・・ブツブツ。。。

明らかに市販薬より効いている感じよん^^

> 掻き壊しちゃうと 治りも遅くなりますからガマンガマンしてくださいね。
> フロントラインしてても 連れてきちゃうのかぁ。
> たしかにワンコって草むらズンズン行くしね★
> リンちゃんがカイカイになりませんように。。。

散歩時にはなるべく行きたがる方向へ行かせてあげたいもんね!
草むらは大好きだからね~。仕方ないか?(汗
新たにフロントラインをしてから調子が良い様ですよん^^
めぐdot 2012.09.30 19:27 | 編集
ぴーたろーさんも昨夜にコメを残してくださったのに
反映&お返事が遅くなってごめんちゃいね><
昨夜から急に多忙になっちゃって~。許してつかわせ~(汗

> お医者さんも「めぐさん」のこと
> お若い奥さんだ。って思ったんでしょう!

それがね。。。残念ながら若くはないのよ~ ><
きっと、お約束の一言だったんじゃ?

> チーズの言葉に反応する
> おりこうさんな「リンちゃん」ですね!
> しかも、「イイバスタオル」巻いてるし・・!

リンはある程度の言葉は理解しているのよん^^
頭いいでしょ?   きっと わたし似よね?

ぴーたろーさんは、熱狂的なプロ野球ファンですもんね★
その情熱が羨ましいし素晴らしい事だと思うわ^^
義父も旦那も学生時代から野球部だったの。血筋なんだか?現在は息子もね☆
大判バスタオル。。。カッコイイでしょ?^^欲しい? あげなーーい^^
めぐdot 2012.09.30 19:42 | 編集
> めぐさん、しつこいカイカイとリンちゃんのシャンプーお疲れ様です。
> フロントラインは無敵!と思っていたのになあ。

だしょ? わたしも無敵と信じていたのさ~><

> あにぃも連れてきてくれるかもしれないなー。ちょっと心配。
> リンちゃんはチーズ大好きなのね。おばちゃんと一緒だよー。

ariごろうさんはチーズがお好きなのね~^^
リンは好物なんだけど実はわたしは苦手なの。。ピザのチーズはちゅき^^

> 私もその皮膚科に行ってみようかな(何しに行くねん!)

はい、はい^^いらっしゃーーい☆(三枝師匠風)
わたしはariごろうさんと同年代よん♪
なので もう りきめないわよ~~?
ariごろうさんならイケる気がするぞ!^^

多分、どこの病院でも問診のマニュアルがあって
高齢に見えてもお約束で聞くんじゃないかな?

> 私は自分の汗にアレルギー゚(゚´Д`゚)゚

わっ、、、そりゃ大変だ、、、夏は辛い時期なんだね><
もうすぐ涼しくなるから我慢してね・・・

お見舞いのお言葉をあんがとん^^
めぐdot 2012.09.30 19:54 | 編集
そっか~~♪
鍵コさんちの愛犬ちゃんもお下がりかーーい?
でも姉たんのお下がりだもん。嬉しいね^^

大判タオルは何かと便利だもんね★うふ^^
めぐdot 2012.09.30 19:57 | 編集
> リンちゃんは言葉だけで言うことをきくなんて何て素晴らしい
> リュラなんて現物見せないと駄目ですから(汗)

えっ?そうなの??
あんなにお利口ちゃんなリュラちゃんなのに?

> 蚤ダニ刺されは痒みがきついですよね~
> えっまさかめぐさん妊娠?なわけないですよね(爆)

リュラパパさんも刺された事があるのね~~(汗
痒みが長引くのよね・・・><
気を付けてくだされよ~。

えっ?!わたしが妊娠てか?

絶対に在り得ないわよぉ~~。



だって、わたしはマリア様だから。。。
(いっちゃってます、ヨロシク)

めぐdot 2012.09.30 20:02 | 編集
妊娠してますか・・・って?
そりゃ めぐさんまだお若いのですもの・・ぐふふふ

ノミ用のシャンプーとかで洗ったの?リンちゃん
リンちゃんが原因だと思ってないけど
フロントラインは万能じゃないって お散歩仲間も言うとりました
草むら大好きっこはつきやすいってね
犬なら草むらみんな好きだろうよ ねえ

早くよくなって 元のもち肌すべすべおめぐさんになるといいわね
さのあママdot 2012.09.30 21:09 | 編集
> 妊娠してますか・・・って?
> そりゃ めぐさんまだお若いのですもの・・ぐふふふ

だーかーらー 若くないんだってば^^
誰しもが「そのお歳で??」って、焦るであろう お年頃さ☆
お約束の確認なんじゃ・・・?
それか 私の肥満腹を見て判断されたかな?(汗

> ノミ用のシャンプーとかで洗ったの?リンちゃん
> リンちゃんが原因だと思ってないけど
> フロントラインは万能じゃないって お散歩仲間も言うとりました

ノン ノン(いきなりフランス人)
シャンプーは普通のシャンプー剤を使用しましたよん^^
蚤用のって、洗浄力が強そうで怖いから~~ ><
シャンプー後に新たにフロントラインを投与しましたん^^

お見舞いの言葉もサンクスです♪

めぐdot 2012.10.01 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
