--
--.--



2012
10.02

台風の夜 (愚痴グチ。。。。ごめんね)

Category: 家族
台風17号の勢力。

報道を聞いて身構えていました。

多くの被害も出てしまった様ですね。

お見舞い申しあげます。

DVC00099_20120930231818.jpg


その日は(日曜)は朝から出掛けていた為

帰宅後すぐに

屋外の飛びそうな物や植木鉢類を

安全な場所へ移動しました。



DVC00098_20120930231818.jpg

南関東に最接近した時間帯は
夜の8時か9時頃だったか?

2階に居た息子が

血相を変えながら階下へ下りてきて




「ウチの駐車場の門が道路に飛び出してて

車が通れないみたいだよ!」と。



(息子の部屋の窓から外の様子が見えたみたい。)

l_01_20121001193628.gif


その時、入浴を済ませたばかりのわたくしでした。

旦那を見ると。。。。。  おクチを開けて爆睡です。

肝心な時に いつもこうです。

「あーーーーぁ」

出番はわたしと決まったも同然。

顔に縦の黒線が入りましたわ(汗




仕方がない、、、、

しぶしぶと 今度は雨のシャワーを浴びに表へ出たのです。

DVC00097_20120930231819.jpg



決して痩せてはいない体が
強風で飛ばされそうになりました。
雨が叩きつけ髪も衣類もビチョビチョさ。

これは何の修行なのか?

結婚生活の修行~~ (天の声)


我が家の門は蛇腹式で軽量な為
強風には弱いのです。

ヒモでの固定を思いつき
一旦室内へ戻って又外に出て・・・


すべての作業を終えて室内へ戻ったわたしは

濡れた髪を拭きに洗面台へ立ちました。

あらゆる方向から強風を浴びた髪は

もつれ 逆立ち 河童の様でした><

どんより~~~

image_20121001192956.jpg


そんな己の姿を見た途端

なんだか みじめになってきて~哀しくなってきて~

リビングに居た息子に

「こういう事ってさ、ふつうパパがしてくれるんだよね?」

つい 愚痴りました。



寝ている人を起こしてまで使いたくない。。。

わたしが動けば済むこと。。。

これまで多面において そうしてきたんだもの。

(わたしがドSでない証拠でしょ?^^)



でも

相変わらずも

 すこやかな寝顔で爆睡中の旦那を見ていたら

一言だけ捧げたくなりました。








「 つ か え ね ぇ ~ ~ ~ 」 








。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


(最後にリンの画像を数枚UPします~^^)


こんな台風が来る前の日中に

リンも連れてお出かけしたのは

旦那の仕事絡みの運動会だったんです。

昨年は連れて行けなかったけど今年は一緒にね♪


DVC00016_20120930231820.jpg

車内でのリンちゃん、嬉し過ぎて興奮MAX☆     

 (座布団が吹っ飛んでる!)

ついでにアドレナリンもMAX☆

DVC00009_20120930231820.jpgDVC00018_20120930231819.jpg

  動き回るから画像ブレブレ(汗




DVC00079_20120930233141.jpg

会場に到着

台風が近づいているとは思えない青空だったわ♪

DVC00066_20120930233141.jpg

暑かったからね~~。

水で湿らせた手ぬぐいを巻いてあげました。



愚痴グチばかりで長文になりましたね、、、ごめんね。

なので運動会での様子は

後半に つ・づ・く


後半記事が残っているので、コメ欄は閉じております 






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/432-366fbebc
トラックバック
