--
--.--



2012
10.05

8歳になりましたん♪

Category:
昨日(10月4日)はリンのお誕生日でした。

8歳になりました。

sozai-001-color-s.jpg


朝散歩を終えたリン。

今日が自分の誕生日だなんて知る由もなく2度寝。

DVC00053_20121004191841.jpg

忘れない様にと母のブログのURLにも入ってる数字104


http://rinmimi104.blog79.fc2.com/



れなのに・・・

れなのに・・・

昨年の誕生日は・・・・・

母のうっかりで


まさかのスルーをされてしまったリンちゃんです。

DVC00048_20121004191841.jpg



ホント、ごめんね。。。。リンちゃん。。。

母ね、ちっとだけ多忙だったの。。。



ホントかぁ~~~?(天の声)




いつもはカリカリフードのご飯だけど

今日はスペシャルディナーさ☆

DVC00040_20121004191759.jpg


昨年の分もたーーんとお食べ

・大好物のお刺身ね^^

DVC00046_20121004191842.jpg

もちろん生のままじゃ怖いからね・・・
サッと茹でまして煮魚に変身させたの☆

・お豆腐&ホウレンソウ&にんじん&舞茸の混ぜご飯

お刺身の煮汁で煮た具材を白米に混ぜただけ。

ヘルシーざんしょ?

ホントはね、ここに鶏のササミが入る予定だったのに
買い忘れたぁ。。。あちゃ~ ><

・飲み物はワンコさん用のミルク



 主役の登場 

どもっ!! なんだか母の様子が変でしっ

DVC00043_20121004191843.jpg

どうやら8歳みたいでしっ♪

DVC00041_20121004191758.jpg



ガツガツ・・・モグモグ・・・

DVC00027_20121004191802.jpgDVC00028_20121004191802.jpgDVC00009_20121004191803.jpgDVC00018_20121004191803.jpg

一気喰いでミルクも飲んで完食。





これからもスキンシップを大切に

ベタベタした日々を過ごそうね^^



imageCAXMBBYQ.jpg



スキンシップのひとこま。

(去る9月17日 親子プロレスの風景)

DVC00046_20120916013204.jpgDVC00045_20120916013204.jpg

次回は母に勝ってみそ^^







プレゼントはベッド

DVC00047_20121004191842.jpg



昨日買って新調しました 

「嬉しいな♪ あんがと」って、言ってました (多分。。。^^)








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/434-b4704826
トラックバック
コメント
リンちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなご馳走だね (^-^)
僕も今日はステーキ当たったよ!
だって今日、僕の月命日なんだもん♬
リンちゃんが一日遅れのお誕生日ディナーだったから、
僕と一緒のご馳走デーになったね(こっちはまだ4日)
僕も昔は良く母さんに誕生日スルーされたよ。
でも楽しみは後に取っとくタイプなの、僕。
リンちゃんもそう?
これからも元気いっぱい食っちゃ寝ライフ楽しんでね〜

by ソウルコロン
コロンママdot 2012.10.05 11:13 | 編集
リンちゃんのお誕生日おめでとう

おいしいものを作ってもらっていいベッド買ってもらって
きっと喜んでるでしょう。

8歳とはちょっとオバサンになったんかな(^^
はっちゃんdot 2012.10.05 11:49 | 編集
リンちゃ~~んv-2388歳のお誕生日おめでとうーーe-398
リュラと同級生だね♪素敵チームJ(熟女)としてこれからも可愛いすぎるリンちゃんを
いーーっぱい見せてね~~e-266
八方美人わんこe-349も可愛くって最高ーーー!!!
リュラもおもいっきり八方美人ちゃんよぉ~~やっぱ似てるとこいーーっぱいe-415
8歳のリンちゃん!ずっとずっと健康で幸せな事がいーーっぱいありますようにe-420

ママが作ってくれたメッチャ美味しそうなご飯みたら、おばちゃんもお刺身たべたくなちゃったよ~ん!!!
リュラままdot 2012.10.05 11:53 | 編集
リンちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます。
ワンコ年齢で言ったら、熟女でしょうか?
ますます桃尻に磨きをかけてくださいね。(いつもお尻のことばかりでごめんね。だってホントに好きなんだもの(〃'∇'〃)ゝ)

御馳走を食べている時の白目がむけてるリンちゃんもまた素敵よ。
maamadot 2012.10.05 12:41 | 編集
お誕生日おめでとうぉ~~~~~

もうもう8歳になったのね。
よかったよかった。

素敵なお祝い良かったね~~^
うちのぷりんさん。
元旦生まれなのでいつも忘れられてます。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.10.05 12:45 | 編集
りんちゃん8歳の誕生日おめでとう。うちのマン吉は11歳半ば過ぎのはっするおばあですよ。
御馳走 美味かったかい?
食器がラスカルとかムーミンとか不二家のペコちゃんとか・・・いちいちぷりちーです。
ふわふわのベッド寝心地はいかが?・・・とマン吉が言ってます。
サンフィッシュdot 2012.10.05 14:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.05 15:22 | 編集
りんちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳とは思えない若々しさ!うちのバレンとは大違い!
これからも元気幸せな日々をおくってね。
ようちゃんdot 2012.10.05 15:29 | 編集
リンちゃわん8歳のお誕生日おめどさんでーす(((\(*^o^*)/)))

熟女街道まっしぐらだね。
人間もワンコも女は熟してから花が咲くもんだよ♪
これからもフェロモン出しまくって小僧犬を魅了しちゃってね。

それにしても豪華なスペシャルディナーだね、めぐさん頑張ったんだ^^
あれだけ美味しそうに完食してくれたら作り甲斐あるよね。

リンちゃん、プレゼントの可愛いベッドでお休みなさいね~♡
アビィのママdot 2012.10.05 15:46 | 編集
りんちゃ~ん♪♪
8歳のお誕生日 おめでとぉ~☆彡♪☆彡♪

すごぉい!! 美味しそうなディナー♪
りんちゃん 美味しかっただろうな~
ふかふかベッドも 嬉しいプレゼントだったね^^

これからも めぐさんに溺愛されて
ラブラブな毎日を過してね~
楽しいがいっぱいの一年になりますように☆彡
ayutukidot 2012.10.05 18:49 | 編集
リンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪

めぐさん、ご無沙汰しててごめんなさい!
でもリンちゃんのおめでたい記事にコメントできてうれしい~

スペッシャルディナー、メチャ美味しそう!!
めぐさんの愛情がいっぱいこもってるね(*^_^*)
ふかふかベッドも寝心地よさそう。

リンちゃん、この1年も健康で楽しく過ごしてね☆彡
めぐさん、これからも楽しいリンちゃん日記楽しみにしてます(^^)/
HIYOdot 2012.10.05 21:02 | 編集
おお!
リンちゃんソライエさんと同じ天秤座!
美人でセンスのいい女犬よ!
自信をもって生きてね。
長生きするのよ!
ソライエdot 2012.10.05 21:50 | 編集
お誕生日おめでと~
よかった~たしか去年だったよね・・
リンちゃんお誕生日10月なんだよね?もうすぐ?ってコメ書いたの
ぐふふ 忘れてたんだよね(鬼畜)
アタシはね なんでもない日おめでとう♪が好きな人だから
ま よーするにいつだっていいのよ 毎日おまつりみたいに
面白おかしく過ごせればいいね いつまでも元気でいてほしいわ
うちのコもよそのコもみんな^^
もいちど言うわね おめでとう リンちゃん
  
さのあママdot 2012.10.05 23:13 | 編集
> リンちゃん、お誕生日おめでとう♪

ありがとうございまーす☆

> 僕も今日はステーキ当たったよ!
> だって今日、僕の月命日なんだもん
> リンちゃんが一日遅れのお誕生日ディナーだったから、
> 僕と一緒のご馳走デーになったね(こっちはまだ4日)

そっか・・・・コロンちゃんの月命日だったんだね。。。
ステーキだったん? それはそれはうまうまだったでしょう?
ママに感謝だね★^^

> 僕も昔は良く母さんに誕生日スルーされたよ。
> でも楽しみは後に取っとくタイプなの、僕。
> リンちゃんもそう?
> これからも元気いっぱい食っちゃ寝ライフ楽しんでね〜
> by ソウルコロン

あらあら。。。スルーされた事があったの?
リンも後にとっておくタイプかな~^^
親子で食っちゃ寝の牛ライフをエンジョイするね~♪
ありがとう!コロンちゃん^^
コロンままさんへdot 2012.10.06 10:28 | 編集
> リンちゃんのお誕生日おめでとう

ありがとうございまーす☆

> おいしいものを作ってもらっていいベッド買ってもらって
> きっと喜んでるでしょう。

はい^^ 日頃のカリカリフードとは一味違った様で
ガツガツ食べてました。
こういう姿を見ると手間はかかるけど
時々は手作りご飯を作ってあげよう!って思いました^^

> 8歳とはちょっとオバサンになったんかな(^^

人間でいうと52歳(汗
オババです?未だまだこれからですよね?
はっちゃんさんへdot 2012.10.06 10:33 | 編集
> リンちゃ~~んv-2388歳のお誕生日おめでとうーーe-398

ありがとうございまーす☆

> リュラと同級生だね♪素敵チームJ(熟女)としてこれからも可愛いすぎるリンちゃんを
> いーーっぱい見せてね~~e-266

リュラちゃんとはタメだもんね♪
川で(突き落されて?)泳いだり、ランではお友達と走ったり
いつも元気ハツラツのリュラちゃんを見ていると励みになるし
元気を貰えまーす!

> 八方美人わんこe-349も可愛くって最高ーーー!!!
> リュラもおもいっきり八方美人ちゃんよぉ~~やっぱ似てるとこいーーっぱいe-415
> 8歳のリンちゃん!ずっとずっと健康で幸せな事がいーーっぱいありますようにe-420

八方美人系ワンコ同志、何年たっても気は若く持っていて
欲しいよね?リュラちゃんも今まで通り幸せワンコさんでいてね★

> ママが作ってくれたメッチャ美味しそうなご飯みたら、おばちゃんもお刺身たべたくなちゃったよ~ん!!!

週末はお刺身食べながら晩酌でもしたいよね?^^
リュラままさんへdot 2012.10.06 10:39 | 編集
> リンちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます。

ありがとうございまーす☆

> ワンコ年齢で言ったら、熟女でしょうか?

人間でいうと52歳だすよん(汗
立派な熟女犬?

> ますます桃尻に磨きをかけてくださいね。(いつもお尻のことばかりでごめんね。だってホントに好きなんだもの(〃'∇'〃)ゝ)

あい、あい^^今後も魔性の桃尻に磨きをかけていきますねん♪
好んでいただけて嬉しいわぁ~^^

> 御馳走を食べている時の白目がむけてるリンちゃんもまた素敵よ。

必死なんでしょうね・・・(汗
これだからお嫁にいけなかったのよね・・・・><
ルークちゃんが貰ってくれないかしらん?
maamaさんへdot 2012.10.06 10:43 | 編集
> お誕生日おめでとうぉ~~~~~

ありがとうございまーす☆

> もうもう8歳になったのね。
> よかったよかった。

あっという間に月日は流れ、リンちゃんは おばちゃん犬の仲間入り^^
プリンちゃんを見習って貫禄ワンコさんになって欲しいな~。

> 素敵なお祝い良かったね~~^
> うちのぷりんさん。
> 元旦生まれなのでいつも忘れられてます。(=^・^=)

大したことはしてあげられなかったんだけど
気持ちの上では沢山お祝いしました♪
プリンちゃんは10歳を超えてるんですよね?
元旦生まれなんてメデタイ子だなぁ~☆
お誕生日まで もうすぐだね!^^
ちわわんさんへdot 2012.10.06 10:48 | 編集
> りんちゃん8歳の誕生日おめでとう。うちのマン吉は11歳半ば過ぎのはっするおばあですよ。

マンちゃんは10歳超えているとは思えないのよねぇ~~^^
行動はおばはん化してきている様だけど。。。(汗
そこらへんはリンも同じ。
動きが若い時と比べるとかなりスローになってきているわ。

> 御馳走 美味かったかい?
> 食器がラスカルとかムーミンとか不二家のペコちゃんとか・・・いちいちぷりちーです。

完食してたんでウマウマだったのかな?
毎日、カリカリフードだもん。味に飽きてるだろうしね!

> ふわふわのベッド寝心地はいかが?・・・とマン吉が言ってます。

最高だす☆って、言ってました(多分)
サンフィッシュさんへdot 2012.10.06 10:53 | 編集
お祝いメッセージをありがとうございまーす☆

小型犬ちゃんの妊娠。。。危険が伴う事が多いのね?
あんな小さな体のお腹が大きくなっていくかと思うと
もし、わたしが飼い主さんだったら心配でアタフタしそうだわ。。。

リンの安産まつがい無しの骨盤だったら多少の心のユトリが持てそうだけどね。
でも、出産させてあげられなかったな・・・
(持病犬だし色々と不安で。。。)

コメ欄での事、了解致しました~^^
鍵コさんへdot 2012.10.06 10:59 | 編集
> りんちゃん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございまーす☆

> 8歳とは思えない若々しさ!うちのバレンとは大違い!

えっ??そんな若く見える??嬉しいな♪ 気だけは若いのかもね!

バレンちゃん、のんびりしているところが可愛いさよぉ^^
真ん丸お顔で先輩にゃんこさん達からの攻撃もなんのそのと
たくましいでないの~^^

元気になって嬉しい限りですわん^^

> これからも元気幸せな日々をおくってね。

バレンちゃんもお転婆ニャンズたちもね♪
時間が経って、だいぶ 馴染んできているもんね!
ちみ達に沢山の幸あれ~~☆
ようちゃんへdot 2012.10.06 11:04 | 編集
> リンちゃわん8歳のお誕生日おめどさんでーす(((\(*^o^*)/)))

ありがとうございまーす☆

> 熟女街道まっしぐらだね。
> 人間もワンコも女は熟してから花が咲くもんだよ♪
> これからもフェロモン出しまくって小僧犬を魅了しちゃってね。

そうね!長く生きていると犬生経験は沢山積むものね。
楽しい事ばかりじゃない。辛い事も乗り越えてきた熟女ワンコ。
フェロモンは枯れかけているかも?だけど
その経験で若造ワンコさんを魅了して欲しいわん^^

> それにしても豪華なスペシャルディナーだね、めぐさん頑張ったんだ^^
> あれだけ美味しそうに完食してくれたら作り甲斐あるよね。

大して頑張ってないんだけどね・・・><
ホラ!手抜き主婦だからさ。

> リンちゃん、プレゼントの可愛いベッドでお休みなさいね~♡

冬に向けてね。。。。暖かふかふかベッド☆
アビィのままさんへdot 2012.10.06 11:11 | 編集
> りんちゃ~ん♪♪
> 8歳のお誕生日 おめでとぉ~☆彡♪☆彡♪

ありがとうございまーす☆

> すごぉい!! 美味しそうなディナー♪
> りんちゃん 美味しかっただろうな~

完食してくれたから、美味しかったのかな?^^
ayutukiさんも食べたかった??
ミルクは滅多に与えないのよ~。
成分を見ると太りそうでね・・・><
でも、特別な日は解禁ーーー☆しました。

> ふかふかベッドも 嬉しいプレゼントだったね^^
> これからも めぐさんに溺愛されて
> ラブラブな毎日を過してね~
> 楽しいがいっぱいの一年になりますように☆彡

冬は底冷えするのでね・・・・
以前使用していたベッドがくたびれてきていたので
ふかふかベッドにしましたよん^^
溺愛は止まらない。。。。♪
ayutukiさんへdot 2012.10.06 11:15 | 編集
> リンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪

ありがとうございまーす☆

> めぐさん、ご無沙汰しててごめんなさい!
> でもリンちゃんのおめでたい記事にコメントできてうれしい~

いえいえ、人それぞれに様々な事情がありますもの^^
HIYOさんのペースでね♪
久々のコメが嬉しかったですよぉ^^

> スペッシャルディナー、メチャ美味しそう!!
> めぐさんの愛情がいっぱいこもってるね(*^_^*)
> ふかふかベッドも寝心地よさそう。

愛情はタップリ込めて作りましたよん^^
さすがにベッドのハンドメイドは出来なかったけど(汗
手先が器用なHIYOなら作れたかもねん?

> リンちゃん、この1年も健康で楽しく過ごしてね☆彡
> めぐさん、これからも楽しいリンちゃん日記楽しみにしてます(^^)/

御手すきの日に気が向いたら遊びに来てけろ~♪
わたしもご訪問させて頂くよん^^
HIYOさんへdot 2012.10.06 11:42 | 編集
> おお!
> リンちゃんソライエさんと同じ天秤座!

ソライエさんも先日がお誕生日でしたもんね♪
魔性の星座・てんびん座☆
ちなみにめぐさんは清楚なおとめ座よん^^(清楚とは程遠いけど・・・)

> 美人でセンスのいい女犬よ!
> 自信をもって生きてね。
> 長生きするのよ!

ソライエさんみたいになれるかしらん?
見守っていてくれる?

ソライエ家のニャンちゃんはお幾つなのか分からないけど
ワンコより長生きする動物だもんね★
お互い様に ずーっと楽しく生きて欲しいよね♪
ソライエさんへdot 2012.10.06 11:47 | 編集
> お誕生日おめでと~

ありがとうございまーす☆

> よかった~たしか去年だったよね・・
> リンちゃんお誕生日10月なんだよね?もうすぐ?ってコメ書いたの
> ぐふふ 忘れてたんだよね(鬼畜)

そうだったね・・・・
さのあママさんに指摘されてドキッ!! 白状したんだっけ・・・
細かいとこ。。。よく覚えていたね~~ビックリ☆
やっぱ、頭が良いんだね^^

> アタシはね なんでもない日おめでとう♪が好きな人だから
> ま よーするにいつだっていいのよ 毎日おまつりみたいに
> 面白おかしく過ごせればいいね いつまでも元気でいてほしいわ
> うちのコもよそのコもみんな^^
> もいちど言うわね おめでとう リンちゃん

うん、うん。何でもない日の~~以前、ブログに記してたね★ 
覚えてるわ^^あたしも頭良いでしょー?
 
他所の子も野良ちゃん達も元気に長生きして欲しいよね^^
さのあママさんへdot 2012.10.06 11:52 | 編集
リンちゃん、8歳のお誕生日おめでと~ございました。
ごちそう食べれて良かったね。
これからも、めぐたん家のかすがいとして、
「なんでやねんっ」「どやねんっ」
と思う事も多々あると思うけど、
大好きな兄たんと、KYな父と、結婚生活は忍耐の母の為に、
頑張って大役を果たしてね。
リンちゃんのハートのおちり大好きだよ。
ちゅっ。
ぴぃdot 2012.10.06 16:29 | 編集
こんにちわ♪

リンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日のご飯、とっても美味しそう~。
プレゼントも寝心地抜群なベッドで
リンちゃん喜んでますよね~。
special☆rainbowsdot 2012.10.06 19:00 | 編集
昨日は夕方から飲みに出たもんで
お返事が遅くなってしまって、ごめんね★

> リンちゃん、8歳のお誕生日おめでと~ございました。

ありがとうございまーす^^

> ごちそう食べれて良かったね。
> これからも、めぐたん家のかすがいとして、
> 「なんでやねんっ」「どやねんっ」
> と思う事も多々あると思うけど、

正にズ星☆(汗 鋭いわよ!ぴぃたん!
不満の多いであろう未来のリンの胸中を察して頂けたわぁ~^^
なるべく不満の出ない様な生活を心がけていくわね!

> 大好きな兄たんと、KYな父と、結婚生活は忍耐の母の為に、
> 頑張って大役を果たしてね。
> リンちゃんのハートのおちり大好きだよ。
> ちゅっ。

そうね。。。。結婚生活は忍耐。。。
昨夜の飲み会の席ではサバさんもしきりにほざいていたっけ・・・><

ハートのおちりのファンで居てくれて嬉しいな♪
ぴぃたんへdot 2012.10.07 11:20 | 編集
昨日は夕方から飲みに出たもんで
お返事が遅くなってしまって、ごめんね★

> リンちゃんお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございまーす^^

> お誕生日のご飯、とっても美味しそう~。

健康に配慮して、調味料は使わずの素材のお味だけなので
病院食に近いかも??^^
でも、ヘルシーが1番よね♪
目で見て美味しそうに見える様に彩りも気にしてみたんだけど
ワンコには見えないか?あは^^

> プレゼントも寝心地抜群なベッドで
> リンちゃん喜んでますよね~。

フワフワベッドで暖かそうでっしゃろ?^^
special☆rainbows さんへdot 2012.10.07 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
