--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.13

感動の動画 & ワンコグッズ

Category: 伝えたい事
今日は 感動の動画 をご紹介させて頂きますね☆
 
人気ブロガーbabatyamaさんの作品なので
既にご覧になっている方も多いかな?

既にご覧になった方も もう1回観てけろ^^

babatyamaさんの幼少期、戦争の実体験を
ご自身で描かれた温かなイラストと
当時の貴重なお写真で完成された動画です。





バルデルくんが最期に見た景色は
どんな景色だったんだろう。。。

胸が痛んで涙が出ました。


今が安らかでありますように。。。。




。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

ペットのコジマ(店舗)

ペットのコジマ

(コチラは通販のコジマさん。一応貼っておくね★)

先日のリンの誕生日プレゼント用でベッドを購入したお店です。

DVC00047_20121004191842.jpg

以前は、リンの身の回りの物が欲しくなると
実家近くの別のお店で購入する事が多かったのですが
潰れちゃったのよ~~><

コジマさん一筋になったのは
一昨年くらい前からかな?

店員さんが快く相談にのってくれます。
昨年、リンを連れて出た買い物時は
おパンツ(サニタリー用)の試着はその場でOKでした☆
(店員さんがやってくれた)


仮に万が一汚してしまっても、
それは店の責任だから買い取らなくてもいいです。
と迄言ってくださいましたん。。。
(店員さんが扱って汚した場合)

厄介な試着の場合は依頼した方がいいかも?^^


なわけで~ 安心。。。安心。。。。



コチラも一緒に購入して来たの。

キラキラで可愛いでしょ?

<ドッグ デコレーション>
DVC00040_20121010084301.jpg

ノートパソコンにでも貼ろうかなぁ。。。♪

って、思ってます。

DVC00023_20121010084302.jpg



DVC00131_20121007120311.jpgDVC00130_20121007120312.jpg


うちの殿様旦那。。。
土曜は勿論のこと日曜も仕事なんだと。。。


確か先日の3連休も休まず仕事。。。。

なーーーんだ 

リン連れて出掛けたかったのに。。。

又、行けないじゃん。。。。

だっふんだーーーー


いいの。。。いいの。。。。

電チャリが有るから~~

リンと風になってくるね~~^^




多分、近場巡りで終わるけど。。。(汗

皆様は楽しい週末を過ごしてね 









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/435-8f86d725
トラックバック
コメント
めぐさん、こんばんは♪

犬にも召集令状がくるなんて 知りませんでした。
地雷犬。戦争って 犠牲が多すぎますね。。
当時は仕方がない事だったのでしょうがね、なんだか悲しいです。
バルデル君を抱きしめたかったろうな。。
家族の方を思うと 胸がきゅーんってなります。

旦那様、忙しそうですね!
めぐさんとリンちゃんで 楽しんじゃいましょうよ!
リンちゃんを ぎゅーっと抱きしめてさ~(´▽`*)
はちゅんねこdot 2012.10.13 01:39 | 編集
何回観ても良いものは良いはず!
バルデル君の動画は、本当に涙なしには観られないよね。
でもなるべくたくさんの人の目に留まって欲しい、、
戦争は愚かだって伝えたい、、
今まで一度も世界の中で戦争や内戦がない時代がないなんて。。
ピノホリママdot 2012.10.13 01:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.13 03:48 | 編集
バルデル動画UPありがとうございます♪
ちょっと忘れ去られた頃にUPして頂き
とても嬉しいです。

ご主人様のお仕事お忙しそうで大変ですね!
でも、デンチャリがあるから大丈夫♪ランラン
babatyamadot 2012.10.13 06:39 | 編集
戦争で犠牲になったのは人間ばかりでは有りません
戦争の兵器としてまた防寒具として毛皮にされた犬など様々です
今平和に生きていられる事に感謝してそういった歴史を忘れないようにしたいですね
今日明日はまさにサイクリング日和お弁当持ってちょっと遠出して見ます?
リュラパパdot 2012.10.13 08:02 | 編集
めぐさん、おはようさんデス♪

私、バルデルくんの動画、他の方のブログ記事でご紹介されているの、観ましたよ~。PC前で、1人、スゴイ、泣きました・・・・・・・。
あの時代って、本当に、あらゆる所で、理不尽なコトが、平気で行われていた時代ですものね・・・。

あらら・・・、ご実家近くのコジマさん、潰れちゃったのね~。
お気に入りのお店が潰れてしまうのって、何だか、哀しいですよね。。。

コーギーグッズ、かわいい❤

私も、鍵カバー、パピヨンのを愛用してます♪
(ももさんが、まだ小さい頃、ペットショップで開催された、パピヨンパーティーで頂いた、景品の中に入っていたもので、しかも、白黒パピヨンではなく、白茶パピヨンのだけど(爆))

娘は、かなり前に、白黒パピヨンのシールを、
ペットショップで買って、
携帯に貼り付けてますよ~♪


velvetrosedot 2012.10.13 11:17 | 編集
めぐさん 運転できるんだもん
海でも山でも川でもどこでも行けるぢゃないのさ
ダンナちゃんが一緒じゃないと淋しいとか・・言わないわよね・・

うちも週末はいろいろとオイソガ氏なので
ホントーに近所散歩しか行けません
でもね それだってとっても幸せ アタシたち一緒にいられるんだもん
ドラマでも戦争ものはぜんぜんダメなのです私
子供の頃に見た映画「トラトラトラ」がまさにトラウマになってます
平和のありがたさ 忘れちゃいけませんよね
さのあママdot 2012.10.13 22:11 | 編集
バルデルくんの話は以前も見たんだけど、また見入っちゃったよ。
時代が違ったら幸せに暮らせたろうにね。
戦争は全てを狂わせるよね、地雷犬もそうだけど特攻隊なんかも今考えたら正気の沙汰じゃないよね。
まぁ、人を殺して英雄になるんだから、戦争は絶対に有ってはならない事だよね。
今の幸せな時代に生まれたことに感謝しなくちゃいけないね。
リンちゃんやアビィに赤紙が届くことも無いしね。
貴重な動画をありがとね(=^・^=)
アビィのママdot 2012.10.13 23:12 | 編集
こんばんはー♪
バルデル君の動画。。最後まで観ていられないのです。。
振り返ると のんびり平和な顔して寝ているワンコズを見ると。。
同じ「家族」として過ごしていたバルデル君を思うと、本当に戦争はおろかだと 思います。
犠牲になる命の尊さをなぜ。。と思います。

ところで♪
めぐさんは犬顔さんなのですねー?
私もおそらく 犬顔ですー。
シュッとシャープな感じのねこ様顔。。憧れるわぁ~ふぅ。

今日もイイお天気でしたね♪
リンちゃんと 自転車ドライブ満喫してきたようデスね♪
こぎスマイルdot 2012.10.13 23:41 | 編集
> 犬にも召集令状がくるなんて 知りませんでした。
> 地雷犬。戦争って 犠牲が多すぎますね。。
> 当時は仕方がない事だったのでしょうがね、なんだか悲しいです。
> バルデル君を抱きしめたかったろうな。。
> 家族の方を思うと 胸がきゅーんってなります。

はちゅんねこさんも知らなかったんだね・・・・
わたしもbabatyamaさんのブログで初めて知って愕然としたの。

家族の一員だったバルデルくん。。。
ご家族から離され どんな風景の中、天へ召されたのか・・・と思うと哀しいです。
怖かっただろうと思うのです。
ご家族様はとてもつらかったでしょうね・・・

> 旦那様、忙しそうですね!
> めぐさんとリンちゃんで 楽しんじゃいましょうよ!
> リンちゃんを ぎゅーっと抱きしめてさ~(´▽`*)

めちゃ多忙でね・・・
今朝もはよから出て行きましたん。

ほい、ほい。リンと遊びまーす♪
いつか はちゅんさんのマグナにも乗せたって~♪^^
はしゅんねこさんへdot 2012.10.14 09:02 | 編集
> 何回観ても良いものは良いはず!
> バルデル君の動画は、本当に涙なしには観られないよね。

そうなのよね。
素晴らしい動画だと思うわ。

バルデル君が観ていたなら
ご家族から愛されていた事を実感したよね?

> でもなるべくたくさんの人の目に留まって欲しい、、
> 戦争は愚かだって伝えたい、、
> 今まで一度も世界の中で戦争や内戦がない時代がないなんて。。

以前、ピノホリままさんのブログでもご紹介なさっていたもんね★
ママさんとは仲良くして頂いている共通のブロガーさんも多いので
少し日をおいてからのUPとさせて頂きました^^
1人でも多くの方に観て頂きたい動画だなぁ・・・

ピノホリままさんへdot 2012.10.14 09:09 | 編集
バルデル君の想いを想像すると胸が痛むよね・・・
荒れた戦地、、、爆音、、、、
ワンコは大きな音が苦手だから、、、
どんなに怖かっただろう。って思うんだ。

コジマ行ってたんだ?^^
女子にとってキラキラは幾つになっても魅力的で
つい手が伸びる~~♪
可愛いグッズが見つかりますよーに☆

これからもよろぴく^^
鍵コさんへdot 2012.10.14 09:15 | 編集
> バルデル動画UPありがとうございます♪
> ちょっと忘れ去られた頃にUPして頂き
> とても嬉しいです。

時間差となりまして^^

忘れ去る?なんてとんでもござんせん。
babatyamaさんの感動の力作動画は、永遠に不滅です。
ご覧になった方々の心の中にいつまでも残ってる事でしょう。

マイブログにも遺させて頂けた事に深く感謝しています☆

> ご主人様のお仕事お忙しそうで大変ですね!
> でも、デンチャリがあるから大丈夫♪ランラン

そうなんです。今、忙しくなっちゃって・・・
昨日はリンと流して来ました♪
もちろん、近場(汗
babatyamaさんへdot 2012.10.14 09:22 | 編集
> 戦争で犠牲になったのは人間ばかりでは有りません
> 戦争の兵器としてまた防寒具として毛皮にされた犬など様々です

えっ?毛皮にも?初めて知りました。
そういえば。。。戦争時にペット類はお上から強引に連れ去られたと、昔何かの番組で観ました。
そういう事だったんですね・・・
むごい、、、酷い。

> 今平和に生きていられる事に感謝してそういった歴史を忘れないようにしたいですね

ほんとにそうです!感謝する気持ちは忘れない様にしていきましょうね。
語り継ぐ大切さも忘れずに☆

> 今日明日はまさにサイクリング日和お弁当持ってちょっと遠出して見ます?

昨日、近場まで行って来ましたよ~♪
息子が試乗したらそのまま塾に乗っていてしまったんだけど(汗
幸いすぐに息子から別件のメールが来たんで
チャリを戻す様に返信したらしぶしぶ戻ってきたのでね^^

リュラパパさんへdot 2012.10.14 09:33 | 編集
> 私、バルデルくんの動画、他の方のブログ記事でご紹介されているの、観ましたよ~。PC前で、1人、スゴイ、泣きました・・・・・・・。

沢山の方がご紹介なさってますものね^^
それだけ素敵な動画って事ですよね!

ベルベットさんも涙、、、涙だったんだね、、、
あまりにも理不尽で ショックだったよね、、、><

> あらら・・・、ご実家近くのコジマさん、潰れちゃったのね~。
> お気に入りのお店が潰れてしまうのって、何だか、哀しいですよね。。。

ごめん、ごめん、わたしの文章がつたなかったもんで勘違いさせてしまったみたい。
実家の近所に在ったお店はコジマさんとは違うお店だったの。
品揃えが良くて気に入っていたのに
いつの間にか閉店になっていて~~大ショックだったわ><

パピヨンちゃんグッズも可愛いわよね★
鍵カバーはわたしはコギちゃんよん♪
娘ちゃまはシールを携帯へ?モモさん似の可愛いシールなんだろな♪^^
velvetrose さんへdot 2012.10.14 09:55 | 編集
> めぐさん 運転できるんだもん
> 海でも山でも川でもどこでも行けるぢゃないのさ
> ダンナちゃんが一緒じゃないと淋しいとか・・言わないわよね・・

淋しい・・・って言ったら おクチが開く??^^
独りでどこへでも行けるタイプなんだけどね・・・
いつも行く海は高速使用なのよ~~><
高速の運転はスピード感が分からなくなって苦手・・・
高速を使用しない海なら行けるんだけどさ・・・
車がね・・・あたしの車は病院かトリミングの時に乗せてるから
嫌がって吠えまくりなのよ~。
海へ着く前に私がギブかも??(汗

> うちも週末はいろいろとオイソガ氏なので
> ホントーに近所散歩しか行けません
> でもね それだってとっても幸せ アタシたち一緒にいられるんだもん

ワンコにとって車移動の無いご近所散歩は、気楽で1番楽しいかもよん?^^

> ドラマでも戦争ものはぜんぜんダメなのです私
> 子供の頃に見た映画「トラトラトラ」がまさにトラウマになってます
> 平和のありがたさ 忘れちゃいけませんよね

人それぞれに苦手な事ってあるからね。
わたしも保健所(殺処分待ちの動物)のシーンとか観れない・・・慌てて閉じちゃう。。。

今の平和な時代に生かされているという事に感謝ですよね。
さのあママさんへdot 2012.10.14 10:06 | 編集
> バルデルくんの話は以前も見たんだけど、また見入っちゃったよ。
> 時代が違ったら幸せに暮らせたろうにね。
> 戦争は全てを狂わせるよね、地雷犬もそうだけど特攻隊なんかも今考えたら正気の沙汰じゃないよね。

再度、ご覧いただいた様で嬉しいな^^
時代が違ってたなら。。。って、わたしも思ったわ。
戦争とは、思想をもおかしくしてしまうんだろうね・・・
切羽詰まった時に人間のとった行動(人間と犬をも兵器にする)
平常心ではないもんね・・・
そもそも人間って弱いんだよね・・・だからとんでもない事を考える。

> リンちゃんやアビィに赤紙が届くことも無いしね。
> 貴重な動画をありがとね(=^・^=)

今の時代に産まれた事は奇跡の1つなのかな?
感謝せねばいけないよね・・・
リンやアビィちゃんに赤紙なんて・・・>< 考えただけでもゾッとする。
語り継ぐべき感動の動画を作ってくださったbabatyamaさんに感謝☆^^
アビィのママさんへdot 2012.10.14 15:47 | 編集
> こんばんはー♪

母ちゃん、どうしてたと?
コメが入って安心したわん^^

> バルデル君の動画。。最後まで観ていられないのです。。
> 振り返ると のんびり平和な顔して寝ているワンコズを見ると。。

観れない気持ちも分かります。
わたしも覗けない動画やサイトは沢山あるんだ。

戦争中の命も戦争の無い時代の命も同じ命で平等なはずなのにね・・・
理不尽だよね・・・
産まれた時代が違うだけなのに沢山の尊い命が散ってしまった。

人間の手で兵器に利用されてしまったワンコさん達。
動画を拝見後は、人間としてバルデルちゃんに謝りたくなったよぉ。。。

> 私もおそらく 犬顔ですー。
> シュッとシャープな感じのねこ様顔。。憧れるわぁ~ふぅ。

母ちゃんも犬顔かぁ^^何犬ちゃんタイプなんだろう?
わたしはカエルも入ってるミックス顔だけど よろちくび~♪

> 今日もイイお天気でしたね♪

ちっとだけ近場へね^^
こぎスマイルさんへdot 2012.10.14 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
