--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.07

電動アシスト付き自転車で愛犬とサイクリング

Category:
電動アシストつき自転車の前カゴに

リンちゃんを乗せて~~

ーイクリング ーイクリング ッホー ッホー♪ 

(コレ、分かるのおばちゃんだから・・・)


DVC00118_20121005173046.jpg

リンと一緒に風になる~

コレ、ずっと前から やりたかったのよーん^^

お水の湧き出る池の在るお寺に到着☆

DVC00099_20121005173003.jpg





デブリンちゃんなので

カゴの中ではキツキツなんだけど

暴れずに大人しく乗っていてくれました。


DVC00115_20121005173046.jpg


電動自転車って、漕ぎはじめ時に

アシスト機能が働き

前進しようとして ブーーーン って前に出るのね・・・・

DVC00110_20121005173047.jpg


その機能がフイをつく動きで

体だけを持っていかれて気持ちは置いてきぼり的な感

わかりる??


DVC00100_20121005173003.jpg


この動きに慣れないと危険!と思い

この日は早朝7時頃、ご近所を一人で練習走行。

その後も近所のドラッグストアーが開店する時間帯に

買い物兼での再練習走行。


感覚がつかめて自信もついたところで
いよいよリンを乗せてのサイクリングへと出発しました。

DVC00105_20121005173048.jpgDVC00107_20121005173048.jpg


チャリカゴでの移動は初体験なリンなので
最初は、チャリを漕がずにゆっくりひいて移動。

途中から リンの喜ぶ言語を
立て続けに発しながらの漕ぎ漕ぎスタート

・いい子だねぇ~
・山行く?
・海行く?
・川行く?
・いい子だねぇ~
・チーズ
・おやつ
・兄たん
・じぃじ
・いい子だねぇ~


よいしょよいしょに 「いい子だねぇ~」 を挟み、オダテル(コレ、大事☆)

DVC00096_20121005173004.jpg



デブ犬を

ギューギュー詰めでカゴに乗せ

ブツブツ・・・・独り言を言いながら

キモい作り笑いでチャリに乗ってるいるおばさんを

通りすがる人々は不思議そうなお顔で観ていました。



(無理もあるまい・・・・)



でも 途中、顔見知りの農家のおじちゃんが

笑顔で声をかけてくれたり

DVC00098_20121005173004.jpg


学校の下校時間と重なった様で

小学生の集団に囲まれ

沢山、いい子 いい子もしてもらいました。

でも、しばらくしたら一人のお子が

「ギャー!この犬、鼻水たらしてる~~!」

の一声で 蜘蛛の子を散らした様に

退いていきました。

子供って。。。。時に残酷




どんな状況下でも

思いの外、落ち着いて乗っていてくれたリン。

表情は楽しんでいる様に見えました^^




そのうち 趣味は?と聞かれたら

「母とのサイクリングでしっ♪」

って、言いそうです

DVC00079_20121005173005.jpg

また、風になろうね!









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/436-9f9e72b5
トラックバック
コメント
こんばんは~!
リンちゃーーん お誕生日おめでとう!
忘れられちゃったって。。。トクベツウマウマで二コリちゃんになるって」もんよね♪
だってーぢょしだもの♪ねー。

リンちゃんと、早速1等のチャリで満喫してるみたいですね!
自転車はいいですよね 車よりもチョイ停めできるし、なにより景色がいいでしょうね~
めぐさん、大事なおじょうたま乗せて転ばないように、お気をつけくださいね♪

こぎスマイルdot 2012.10.07 00:11 | 編集
リンちゃん8才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

電動自転車は走り始めが難しいって聞いたけど
どう?馴れた~
上り坂は快適だろうな~♪
babatyamadot 2012.10.07 06:46 | 編集
おぉぉ~!!電動アシスト自転車に
りんちゃんと一緒に試乗してみたのね~^^

りんちゃん むぎゅっとまん丸になって
籠に入ってるの 超めんこいなぁ~
大人しく 乗ってるもんなのね!!

いいな いいなぁ~これがあれば
ちょいと 遠くまで行けるね^^

関係ないけど モコが小さい頃
涙やけが酷くて 小さなお子ちゃまに
この犬 目から血出てるぞぉ~
っと大声で言われた事 思い出しちゃった ^m^
時に残酷なのよね プププッ
ayutukidot 2012.10.07 07:18 | 編集
遅くなりましたが8歳おめでとう御座います♪
リュラと同じ歳ですね!
今回はパパさん大殊勲ですね~リュラママも欲しがってましたよ
電動アシスト自転車でもこれからサイクリングにはもってこいの季節なので、めぐさんとリンちゃんの行動範囲がグ~ンと広がっちゃいますね♪
ウマウマを求めて西東ですねきっと(笑)
サイクリングレポ愉しみにしています!
リュラパパdot 2012.10.07 08:28 | 編集
『♪サーイクリング サーイクリング ヤッホー ヤッホー♪』
が分かってしまった、オバチャンです♪

早速、おnewな自転車で、サイクリングしてみたのね☆

うふふ❤
リンちゃん、前カゴに食い込んでるね~(笑)

まぁ、そんな我が家のももさんも、一昨日、体重計ったら、
3.5kgと、史上最高の数値をたたき出してしまい、
飼い主同様、まぢヤバイざますよ・・・。(*_*)
何か、コロコロパピヨン・・・・。

そそ、子どもって、意外と残酷なイキモノよね(笑)
チミたちだって、おチビの頃は、ベーベー、
鼻たらしてたの知らないでしょ!!ってね(笑)

そんなコトにめげず、
また、リンちゃんとともに、サイクリング楽しんでね☆
velvetrosedot 2012.10.07 10:30 | 編集
素敵な自転車ですね (^○^)
電動アシスト付き自転車って乗ったことないけど、
身体が置いてかれる感じ、
なんか分かるような気がしますw

それにしても、りんちゃん ∑(゚Д゚)
傍目にはあまり居心地良さそうな体制には見えないけど、
とっても楽しそうでご機嫌なお顔♬
さすが、めぐさんの秘蔵っ子!(秘密じゃないかw)
どんな条件でも楽しむ術は心得てるのね♬
今度、旦那様に頼んで、ふたりが風を切って走ってる姿、
遠目でも良いですから写真撮ってもらってアップしてぇーーー
コロンママdot 2012.10.07 11:07 | 編集
一昔前の電アシチャーリーはおばさんっぽかったけど、
きょうびの電アシチャーリーはナウなヤングっぽいのね。
殿様旦那様が今年の運を使い果たしただけの値打ちあるね。
リンちゃん、どう見ても前かごにキチキチだけど、
本犬が楽しそうだから、良しとしましょう。

あ、私もラスカルのお皿持ってるよ~。
おそろだね~。
ぴぃdot 2012.10.07 12:13 | 編集
めぐさん、電チャリデビューおめでとう!!
最初は違和感があって難しいでしょ。
絶対にケンケン乗りしたらアカンよ。

リンちゃんもご満悦のようで、熟女と熟犬のツーサムで風を切って走る姿は絵になってただろうなv-12キャハハハ

風に当たって鼻水が出ちゃったんだ。
今どきの子は鼻水くらいで逃げるんだね。
いっそのこと逃げる小学生に向かってブルンブルン振り回したったら良かったのに(*^o^*)
アビィのママdot 2012.10.07 13:50 | 編集
電動アシスト付き自転車すごーい☆

これはりんちゃんもめぐさんも楽ちんで遠出の散歩に出かけられますね。
先頭で風を切って鼻水たらして・・・・

子供って、本当に残酷| ̄m ̄)
りんちゃん傷ついてないか心配・・・・
maamadot 2012.10.07 20:19 | 編集
リンちゃん初めてのカゴ乗りなのに
お利口でビックリだゆ!
うちはサイクルバッグっての買ってつけたの
それでも胴長にはキツキツ
アタシも同じように
ものすごく喋りかけてまする・・
いい子だね~ダメよ お利口にしてね 危ないからね
ずっとそういいながらショートリードを持つ手は決して緩めず・・
肩や腕が痛くなります

リンちゃんと違ってうちのワニは風にはなれません・・もちろん出部も・・涙

後ろ、カゴとかつけなくていいの?買い物用に。
主婦の必需品でそ?
エ・・車で買い物行くからいいの・・・チッ免許もってやがるガルもんね

さのあママdot 2012.10.08 08:45 | 編集
> リンちゃーーん お誕生日おめでとう!

ありがとうございまーす^^

> 忘れられちゃったって。。。トクベツウマウマで二コリちゃんになるって」もんよね♪
> だってーぢょしだもの♪ねー。

たまーにしか出ないウマウマなんで価値がある様で
完食でございましたわよぉ~♪

> リンちゃんと、早速1等のチャリで満喫してるみたいですね!
> 自転車はいいですよね 車よりもチョイ停めできるし、なにより景色がいいでしょうね~
> めぐさん、大事なおじょうたま乗せて転ばないように、お気をつけくださいね♪

ホントにね~♪チャリだと景色がゆっくりまったりと流れるから
気持ちが良いわぁ~^^
今年、たった5分の駐車が放置駐車と見なされ
罰金13000円だったか?15000円だったか?が
飛んだのよ~><
お互いに車のチョイ停めは気を付けていこうね★
転倒しない様にするね!あんがと^^
こぎスマイルさんへdot 2012.10.08 14:23 | 編集
> リンちゃん8才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

ありがとうございまーす^^

> 電動自転車は走り始めが難しいって聞いたけど
> どう?馴れた~

そうなんですのよぉ~(汗
最初はビックリな動きだったんですけど
慣れって怖いですわね、
今じゃ13キロのデブリンも乗せて漕げる様になりましたわん^^

> 上り坂は快適だろうな~♪

まだ緩やかな坂しか走っていないのですが
急坂では どの程度のアシストをしてくれるものか
この先、チャレンジしてみますわよーん♪
babatyamaさんへdot 2012.10.08 14:30 | 編集
> おぉぉ~!!電動アシスト自転車に
> りんちゃんと一緒に試乗してみたのね~^^

当たって砕けろ精神でチャレンジだけはしてみましたん^^

> りんちゃん むぎゅっとまん丸になって
> 籠に入ってるの 超めんこいなぁ~
> 大人しく 乗ってるもんなのね!!

ビビリ犬のくせに何故か?大人しく乗ってるんだよね・・・
怖がって、暴れて、乗れないんじゃないかなぁ。って思ってたんだけど
そこらへんの肝は据わっている様でし^^

> いいな いいなぁ~これがあれば
> ちょいと 遠くまで行けるね^^

そうだね! ちっとだけ足延ばせるかなぁ~♪
でも、冬はチャリじゃ寒いから遠征は今の時期だけかも?

> 関係ないけど モコが小さい頃
> 涙やけが酷くて 小さなお子ちゃまに
> この犬 目から血出てるぞぉ~
> っと大声で言われた事 思い出しちゃった ^m^
> 時に残酷なのよね プププッ

あはは^^モコちゃんの目から血かーい??
子供は、見たまま 感じたままをストレートに言葉に出すからね~(汗
そこは純粋無垢の1つなのかもしれないけど。。。時にグサリよね?☆
ayutukiさんへdot 2012.10.08 14:36 | 編集
> 遅くなりましたが8歳おめでとう御座います♪

ありがとうございまーす^^
リュラパパさんの奥方様からもお祝いコメを頂戴しております^^

> リュラと同じ歳ですね!
> 今回はパパさん大殊勲ですね~リュラママも欲しがってましたよ

そう!そう!リュラちゃんとはタメだものね!
この先もゆっくりまったり楽しく歳を重ねていきましょうね!

リュラパパさんは高給取りなんだからママさんに買って差し上げて~☆^^


> 電動アシスト自転車でもこれからサイクリングにはもってこいの季節なので、めぐさんとリンちゃんの行動範囲がグ~ンと広がっちゃいますね♪

今の時期は自転車が楽しいですね♪
寒くなる前にあっちこっちと行ってみようかしら?
(根性なしだから多分、近場だけど。。。。)

たいしたレポにはならないと思うけどお楽しみに~☆
リュラパパさんへdot 2012.10.08 14:44 | 編集
> 『♪サーイクリング サーイクリング ヤッホー ヤッホー♪』
> が分かってしまった、オバチャンです♪

うきゃきゃ^^
分かってしまうと思ってたわぁ~~♪

> まぁ、そんな我が家のももさんも、一昨日、体重計ったら、
> 3.5kgと、史上最高の数値をたたき出してしまい、
> 飼い主同様、まぢヤバイざますよ・・・。(*_*)
> 何か、コロコロパピヨン・・・・。

小型ワンちゃんだと太ってもその体重なんざますね?
うちの子は+10キロさ(汗
ベルベットさんが抱っこしたら きっと腕がプルプルになる重さよ^^
ダイエットも兼ねて抱えて運動してみる?^^

> そそ、子どもって、意外と残酷なイキモノよね(笑)
> チミたちだって、おチビの頃は、ベーベー、
> 鼻たらしてたの知らないでしょ!!ってね(笑)

お子ちゃまはね、オブラートに包んでくれないのよね・・・
ストレートでノックアウト☆
自分の鼻たれさんを忘れてるのよね・・・残念><
velvetroseさんへdot 2012.10.08 14:55 | 編集
> 素敵な自転車ですね (^○^)
> 電動アシスト付き自転車って乗ったことないけど、
> 身体が置いてかれる感じ、
> なんか分かるような気がしますw

想像していたよりスッキリとしたデザインの電チャリでした^^
もっと、ごっついのを想像していたの。。。

動きの感覚、、、分かってくれた?^^

> それにしても、りんちゃん ∑(゚Д゚)
> 傍目にはあまり居心地良さそうな体制には見えないけど、
> とっても楽しそうでご機嫌なお顔♬

多分、カゴの中は窮屈で辛いと思う・・・><
でも、乗せる時に嫌がらないし表情も楽しげなのよーん♪
不思議ちゃんでしょ?
ワンコにとっても風になるひと時って、楽しい事なのかな?
もう少ししたら一回り大きなカゴに付け替えてみようかなー。って思ってます。

> 今度、旦那様に頼んで、ふたりが風を切って走ってる姿、
> 遠目でも良いですから写真撮ってもらってアップしてぇーーー

ラジャー☆ デブリン&デブめぐのあいのり画像。。。期待しないで待っててね!^^
コロンままさんへdot 2012.10.08 15:03 | 編集
> 一昔前の電アシチャーリーはおばさんっぽかったけど、
> きょうびの電アシチャーリーはナウなヤングっぽいのね。
> 殿様旦那様が今年の運を使い果たしただけの値打ちあるね。

すこし前の電チャリって、やたらとごつくて重たげだったもんね!
なので、そんな感じのチャリだと思い込んでいたら
スッキリしたデザインだったんで驚いただよぉ^^

> リンちゃん、どう見ても前かごにキチキチだけど、
> 本犬が楽しそうだから、良しとしましょう。

ボンレスハムみたいよね?(汗
さぞ、乗り心地は悪かろう。と、思うんだけど
リンはいたって涼しいお顔☆
でも、もう少し大きめなカゴに付け替えてあげたいなぁ。って思ってまーす。

> あ、私もラスカルのお皿持ってるよ~。
> おそろだね~。

持ってるのねん?^^
コンビニで貰ったんでしょ?
我が家には違うデザインのお皿もあるでよ~♪
ぴぃたんへdot 2012.10.08 15:10 | 編集
> めぐさん、電チャリデビューおめでとう!!
> 最初は違和感があって難しいでしょ。
> 絶対にケンケン乗りしたらアカンよ。

電チャリの先輩☆ 細かなご指導に感謝でごあす^^
先日、けんけんしかけて止めました。。。。
なんとなく違和感があったもんで・・・(汗
やっぱ。。。けんけん。。。まずかったんね?

> 風に当たって鼻水が出ちゃったんだ。

リンはよく鼻水を垂らすのよー ><
家で寝ている時もタラーッてね★
サラサラした水鼻なんだけどね^^

> 今どきの子は鼻水くらいで逃げるんだね。
> いっそのこと逃げる小学生に向かってブルンブルン振り回したったら良かったのに(*^o^*)

汚物に弱いお年頃だった様で。。。。(汗
今度、会ったら私の鼻水くっつけて慣れさせてくるわぁ^^
アビィのままさんへdot 2012.10.08 15:16 | 編集
> 電動アシスト付き自転車すごーい☆

なかなかの優れものざんすよ^^maamaさんもどうかね?

> これはりんちゃんもめぐさんも楽ちんで遠出の散歩に出かけられますね。
> 先頭で風を切って鼻水たらして・・・・

そうね!今までよりは遠出が苦じゃなくなったよ~♪

リンはね、、、家で寝てても鼻水垂らすの。。。><
チャリに乗っている時にも垂らしていたなんて気づかなかったわ。

> 子供って、本当に残酷| ̄m ̄)
> りんちゃん傷ついてないか心配・・・・

汚物に対してぎゃーぎゃー言いたいお年頃みたいね。。。
誰しもが通る道? 仕方ないやね~^^

リンはキョトンってしてたよん。
もし、言葉が理解出来たなら・・・間違いなく傷ついて
「もう、サイクリングなんか行きたくなーい!」って言いよね?><
maamaさんへdot 2012.10.08 15:23 | 編集
> リンちゃん初めてのカゴ乗りなのに
> お利口でビックリだゆ!

だしょ?お利口さんだったんよ^^
ビビリ犬のはずなのに。。。母も驚いた!!

> うちはサイクルバッグっての買ってつけたの
> それでも胴長にはキツキツ
> アタシも同じように
> ものすごく喋りかけてまする・・
> いい子だね~ダメよ お利口にしてね 危ないからね
> ずっとそういいながらショートリードを持つ手は決して緩めず・・
> 肩や腕が痛くなります

さのあママさんも乗せて走った事があるんだね^^
体型が胴長犬だと手こずるんだよね・・・><わかる。。わかる。。

安心させる為に必死に話しかけてたんでしょ?
わたしも無理にキモい笑顔作って~会話して~安心させてるのだよ~><

> 後ろ、カゴとかつけなくていいの?買い物用に。
> 主婦の必需品でそ?
> エ・・車で買い物行くからいいの・・・チッ免許もってやがるガルもんね

後ろカゴも付いていた方が何かと便利だよね?

今までは車に頼っててね。。。
さのあママさんが目の仇にする?車の免許持っててごめんなさいねーー(汗
さのあママさんへdot 2012.10.08 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
