--
--.--



2012
10.09

迷ったチャリカゴ

Category:
連休はいかがお過ごしでしたか?
お楽しみはあったかな♪?



うちの殿様旦那は、3日間ともお仕事でした。

わたくしは、
土曜の日中は下記へ綴った公園へサイクリング☆
夕方からはママ友さんからのお誘いで飲み会へ

飲み会と言っても
コース料理だったので
食い気のディナーとなりましたが・・・

そして。。。日曜は、またしてもサイクリング☆

そのあと、女キコリさんに変身し
庭の木々をのこぎり片手にバッサバサと
切り倒す作業に没頭致しました。
伐採後の後片付けが一苦労なのよね・・・

クタクタになったわーん


DVC00125_20121007120228.jpg


ところで~
リンちゃんの趣味は何なのかなぁ?
(天の声)


リン 「母に聞いてください」

母 「わたしの趣味は愛犬とのサイクリングです」


あー、なるほど!母の趣味になったんですねぇ~。(天の声)

えっ?リンだって好きでしょ?サイクリング☆

楽しそうに乗ってるじゃない?

リンの楽しみ&喜びは母の楽しみ&幸せ

母親って、そういうもんよ^^


てなわけで~土曜日の日中


家からは少し遠い公園へ レッツラ・ゴー!




到着☆

もう この子ったら~なんつーお顔をしてるんでしょ。

DVC00027_20121007115959.jpgDVC00028_20121007120044.jpg

そうか、そうか、よしよし

そんなにサイクリングが楽しいか~~(あー勘違いな感じ?)



池では鴨さんがお出迎え

DVC00092_20121007120137.jpgDVC00046_20121007120043.jpgDVC00099_20121007120135.jpgDVC00048_20121007120042.jpg

めぐさんの影が映り込んでいるんだけど。。。わかりた?
手でピースしたはずなのに。。。。
これじゃ、全然わかんないね~ ><



ただの公園なんだけど小さな橋があったりして

雰囲気が良いでしょ?


DVC00104_20121007120134.jpgDVC00053_20121007120042.jpg

小僧(息子)が小さい頃は
頻繁に訪れた公園なんだけどね・・・

随分とご無沙汰していたわ。

DVC00096_20121007120136.jpg
DVC00098_20121007120136.jpg

ベンチに腰かけていた初老のおじさま。。。。

昼間っからワンカップ飲んで黄昏中。。。

DVC00105_20121007120230.jpg

この時間帯に外で飲むのって、美味しいんだろうな。。

いいな^^いいな^^と、横目で見ながら

DVC00110_20121007120230.jpg

下った。

DVC00115_20121007120229.jpg



牛さん降臨。草たべる。

DVC00127_20121007120228.jpgDVC00134_20121007120311.jpg



この度、チャリカゴにワンコを乗せて実感した事なんだけど

リンの体重は約13キロ。

乗せる前は重量の分 ハンドルは相当フラれて

運転しづらいんだろうなぁ~

って思ってましたん。

なので乗せるとしたら後ろにカゴを取り付けて。。。

って、考えてました。

DVC00118_20121007120229.jpg


ところが どっこい!!

前カゴに13キロを乗せていても

ハンドルは大してフラれないのです。。。

(このチャリだけかな?)

なので、そんなに苦ではないのです。

DVC00135_20121007120310.jpg

でも、安定感から言ったら。。。

絶対、後ろカゴの方がいいやね?

でも、そうなるとワンコの様子や表情を見ながら走れない。




そこが大きなネックですわよね~~

生き物ですから動きますもんね。。。心配

DVC00139_20121007120310.jpg


カゴを付け替えるとしたら

とりあえず

前カゴを少し大きめに変えようかと思っています。



リンちゃん、乗り心地よくして差し上げますので

 もうしばらくお待ちくだされ。。。。

脱・ボンレスハムしようね!

DVC00140_20121007120310.jpg

コスモスが綺麗だった秋の日より









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/437-05d2c38f
トラックバック
コメント
こんにちは♪

サイクリングの歌は自転車に乗ったら歌っちゃいますね。
私の母も自転車乗ったら歌ってますよ(´ε`;)

私も飼っていたキャバを前かごに乗せて色んな場所に行きました。
かなりおデブだったのでカゴのあいだから肉がハミ出ていましたが。。。
本人は喜んでたと思います(多分。。。)

リンちゃんと色々な場所に行けると良いですね(*´∀`*)
special☆rainbowsdot 2012.10.09 04:22 | 編集
狭いかごに押し込められて迷惑なんですけど~(天の声)(リンチャンの声)
ウソウソ、ママさんとサイクリング出来て喜んでいるよ。
でも、リンチャン13キロかぁ、ダイナマイトボディだね(^o^)

確かにかごは後ろの方が安定するんだろうけど、危険だね。
いい方法があるよ!前にリンちゃん載せてうしろに13キロの重りを付ければ安定するかも、これ絶対にお勧めだよん。
我ながら名案だわ~(*^o^*)
アビィのママdot 2012.10.09 09:39 | 編集
女キコリさん、お疲れさま~(笑)

画像にある植物は、紫式部かな??
キレイなラベンダー色♪

私も、ももさんを、自転車の前カゴに、
プラスティック製の金具(っていうの?)のハーネスににリード繋げて、
ハンドル部分にリードを結び付けて
乗せて、公園まで行ったコトあるけどねぇ、
曲がり角で、自転車とぶつかりそうになって、
全然スピード出していなかったのだけど、
急ブレーキかけた途端、その衝撃で、
ももさんがカゴから飛び出て、宙吊り状態になり、
しかも、そのハーネスのプラスティック部分がその衝撃で
壊れてしまったコトがあって、
(幸い、ももさんにはケガなどなく、大丈夫でしたけど)
それからは、もし乗せる時は、金具が丈夫なハーネスに変えましたけど、
万が一の衝突時、前だとキケンね・・・。
でも、確かに後ろだと、飼い主さんの目が行き届かないしね・・・。
よく、後ろに、キャリーバッグ積んで、その中に
わんちゃん乗せている人を見かけるけど、
そうすると、リンちゃんの視界が狭まって、
(恐らく、楽しんでいると思われる(笑))リンちゃんの
サイクリングの楽しみである、景色が楽しめなさそうだしね。。。

velvetrosedot 2012.10.09 13:41 | 編集
リンちゃんはお利口ギーだから乗って暴れることないだろうけど
見えないからねぇ 後ろだと・・
前カゴ 以前楽天で購入したものを取り付けて使ってますが
確かに重い・・(うちも13キロ)
普通のカゴよりかなり大きいのでなんとか乗るんだけどね
ものすごく短いリード(持ち手だけくさいの長さ)握り締めて
乗せてるわ まだ10回も乗ってないかもですが・・
後ろでちょこんと座ってるわんこいるよね カワイイしエライなぁと
見るたびに思ってしまうわ
すぐ寒くなるんだから 今のうちにサイクリング楽しんでね~
さのあママdot 2012.10.09 17:58 | 編集
めぐさん~お疲れ様でした~
女キコリめぐさん^^
あれっ 前にキツツキさんだったけかな?
息子ちゃんの学校で変身した時あったよね? 笑
色々 変身してめぐさん キューティーハニーみたい♪

りんちゃんのハーネスからはみ出たお肉が
なんとも 親近感~
モコも一緒にりんちゃんとスレンダーガール
目指しマス!! プププッ
ayutukidot 2012.10.09 18:57 | 編集
私のお友達のコギ飼いの方は杉並から、な・なんと晴海を経由して
荒川土手を上流に向かい赤羽から杉並に帰ったという素晴らしい健脚の方が居ます勿論コギを籠に乗せてです(驚)
めぐさんも一度チャレンジして見られては?
リュラ姉は10月1日に無事に帰宅いたしましたご心配有難う御座います!
リンちゃんすっかり自転車に馴染んでますねハンドルに前足を乗せてかなりの余裕が感じられます(笑)
リュラパパdot 2012.10.09 22:19 | 編集
後ろかごにワン子を乗せるのは、リスクが大きいかも?
さくらは飛び降りて、首つりになったのよ~!
以来、怖くて乗せられません。
なぁね、さくらも嫌がるので、サイクリングは1度で終了です。
さくらママdot 2012.10.09 22:33 | 編集
> サイクリングの歌は自転車に乗ったら歌っちゃいますね。
> 私の母も自転車乗ったら歌ってますよ(´ε`;)

うふふ^^歌いながら乗るのって楽しいのよね!
我が家の全面道路は高校や大学の通学路でもあるんけど
チャリに乗りながら歌っている学生さんが多いのよぉ^^
熱唱型って言うの?アーティストになり切り型って言うの?
それぞれに皆さんお上手で♪
お母様もきっとお上手に歌いながら乗られてるね♪?

> 私も飼っていたキャバを前かごに乗せて色んな場所に行きました。
> かなりおデブだったのでカゴのあいだから肉がハミ出ていましたが。。。
> 本人は喜んでたと思います(多分。。。)
> リンちゃんと色々な場所に行けると良いですね(*´∀`*)

リンと同じでボンレスしてたキャバちゃん。。。^^
きっと楽しんでくれてたと思うな~。

景色の素敵な場所や気兼ねなく走れる場所へ連れて行ってあげよう!
って、思ってるよん♪
special☆rainbows さんへdot 2012.10.09 23:52 | 編集
> でも、リンチャン13キロかぁ、ダイナマイトボディだね(^o^)

スクスクと育ってくれましたんよ^^
ダイナマイトな胴回りの割に貧乳ですが。。。なにか??(汗

> 確かにかごは後ろの方が安定するんだろうけど、危険だね。
> いい方法があるよ!前にリンちゃん載せてうしろに13キロの重りを付ければ安定するかも、これ絶対にお勧めだよん。
> 我ながら名案だわ~(*^o^*)

後ろで大人しくしているワンちゃんも見かけるんだけど~
後ろに乗った時のリンを未だ信用出来そうもない母なのです。。。
何かが遭ってからじゃ遅いもんね?

マジ、名案だわぁ~♪
重りをつける前にカゴを取り付けないとだね。。。
後ろには荷台すらついていないの。
自転車さんへ行かないとダメなのかなぁ・・・
アビィのままさんへdot 2012.10.09 23:58 | 編集
> 女キコリさん、お疲れさま~(笑)
> 画像にある植物は、紫式部かな??
> キレイなラベンダー色♪

ほい、ほい!キコリさん変身後は大変疲労したなめぐでした><
この画像は公園で撮影した花なのよん^^
綺麗な色だったからパチリ☆したんだけど
携帯撮影じゃイマイチ良い色彩が出てないかも~>< ごめんちゃい。

> 万が一の衝突時、前だとキケンね・・・。

モモたんが大事に至らずで良かったわぁ~。(汗
不幸中の幸いだったよね。
こうして学んでいくのよね・・・
わたしも教訓にさせて頂くね★

> よく、後ろに、キャリーバッグ積んで、その中に
> わんちゃん乗せている人を見かけるけど、
> そうすると、リンちゃんの視界が狭まって、
> (恐らく、楽しんでいると思われる(笑))リンちゃんの
> サイクリングの楽しみである、景色が楽しめなさそうだしね。。。

安定感はバッチリな感じなんだけどね~~。
わたしの目が届かないと、やっぱ不安で心配なのよね。。
チャリに完全に慣れてくれれば後ろも可能かもね♪
velvetrose さんへdot 2012.10.10 00:07 | 編集
> リンちゃんはお利口ギーだから乗って暴れることないだろうけど

お利口ギー。。。。巧いなぁ~~♪座布団5枚敷いてやるゾ^^

> 普通のカゴよりかなり大きいのでなんとか乗るんだけどね
> ものすごく短いリード(持ち手だけくさいの長さ)握り締めて
> 乗せてるわ まだ10回も乗ってないかもですが・・

10回乗せてたら私にとって大先輩ですわーん♪
せんぱーい、短めリードを握りしめながら神経使って運転したんですね?

> 後ろでちょこんと座ってるわんこいるよね カワイイしエライなぁと
> 見るたびに思ってしまうわ
> すぐ寒くなるんだから 今のうちにサイクリング楽しんでね~

うん。うん^^
後ろで大人しく乗っているカワイ子ちゃんは、わたしもたまに見かけるわ^^
お見かけする度に、どうしたらあーなるんだろ?って思うの。

寒くなる前に♪ヤッホーヤッホー♪叫ぶ事にしますね☆
さのあママさんへdot 2012.10.10 00:14 | 編集
> めぐさん~お疲れ様でした~
> 女キコリめぐさん^^

あい。あんがとさんです^^ちかりただぁ~><

> あれっ 前にキツツキさんだったけかな?
> 息子ちゃんの学校で変身した時あったよね? 笑
> 色々 変身してめぐさん キューティーハニーみたい♪

大和撫子七変化しますのよーん♪
モコさんも七変化してるよね?^^
今回の変身も可愛かったなぁ~萌えーーーー☆

> りんちゃんのハーネスからはみ出たお肉が
> なんとも 親近感~
> モコも一緒にりんちゃんとスレンダーガール
> 目指しマス!! プププッ

贅肉バリバリモリモリとはみ出てますよ~(汗
リンの事言えない飼い主ですが。。。
モコちゃんもダイエット?
全然、デブちゃんには見えないよー^^
ダイジョビ☆ダイジョビ☆^^

ayutukiさんへdot 2012.10.10 00:22 | 編集
> 私のお友達のコギ飼いの方は杉並から、な・なんと晴海を経由して
> 荒川土手を上流に向かい赤羽から杉並に帰ったという素晴らしい健脚の方が居ます勿論コギを籠に乗せてです(驚)

わぁお~~~☆ビックラですぅ~~!
ド根性のあるワン友さんですね~^^
尊敬させてくだはいね!!
わたしにも出来るかなぁー?

無理。。。(天の声)  だそうでしっ(汗

そんな風にサイクリングしてもらったコギちゃんは
沢山の景色を見れて楽しかったでしょうね!

> リュラ姉は10月1日に無事に帰宅いたしましたご心配有難う御座います!
> リンちゃんすっかり自転車に馴染んでますねハンドルに前足を乗せてかなりの余裕が感じられます(笑)

リュラ姉さん、お帰りなさい☆
きっと楽しい事盛りだくさんな旅だったね!^^
お土産は何だったのかなぁ~~。

リンも前足チョコンは可愛いでしょ?ウフッ^^
リュラパパさんへdot 2012.10.10 00:28 | 編集
> 後ろかごにワン子を乗せるのは、リスクが大きいかも?

そうざんすよね~ ><
不安拭えず状態ざんす。
見えない。というのが大きなネックでね・・・(汗

> さくらは飛び降りて、首つりになったのよ~!
> 以来、怖くて乗せられません。

それは怖かったね。。。(汗
大事に至らずで良かったわん。

過去に旦那の家族だった柴ちゃんが老犬になり病気が増えていた頃
旦那が車で病院まで連れて行ってたんだけど
車窓から飛び出てしまい、やはり首つり状態になったそうよ。

> なぁね、さくらも嫌がるので、サイクリングは1度で終了です。

そっか・・・残念だけど嫌がる事はしたくないもんね。
ワンコにとってのお楽しみは他にも沢山あるもの~^^♪
さくらママさんへdot 2012.10.10 00:35 | 編集
良いですね~電動自転車
大活躍!
これで前カゴが大きくなったらバッチリですね!
良いな~とっても気持ちよさそう♪
babatyamadot 2012.10.10 08:00 | 編集
すごい。。。よく入ったねぇ・・・って。。
おもわず 失礼なことを。。。

びっくりだわ。。(=^・^=)

しかし。素晴らしいんですけど。。。。この場所。

またがんばって籠入りでお出かけしましょうねえ・・・(=^・^=)
ちわわんdot 2012.10.10 08:37 | 編集
> 良いですね~電動自転車
> 大活躍!

ほい、ほーーーい。大活躍してますよーん^^

> これで前カゴが大きくなったらバッチリですね!
> 良いな~とっても気持ちよさそう♪

若い頃からイイ歳になるまで職場へは原付を利用してました。
風を切るのが好きだったんです♪
その名残りなのかなぁ?
チャリなので、スピード感では物足りなさがありんすが
のんびりまったりな速度も良いもんだなぁ~と、
感じております^^

カゴを交換しないとですよね~~?(汗
リンちゃん、きつきつ&パツパツでも我慢してくれてるけど
そろそろ限界かも~(汗

babatyamaさんへdot 2012.10.11 08:09 | 編集
> すごい。。。よく入ったねぇ・・・って。。
> おもわず 失礼なことを。。。
> びっくりだわ。。(=^・^=)

こら、、、こら、、、ちわわんさん。。。(汗
でも、確かによくぞ納まっている☆^^
母もびっくりです!

> しかし。素晴らしいんですけど。。。。この場所。
> またがんばって籠入りでお出かけしましょうねえ・・・(=^・^=)

ただの公園なんですけどね~。
遊歩道もあったりして
ウォーキングされている方も多いんですよん。
森林浴も出来るかな?^^

以前来た時よりもなんとなく荒れていて
池の水も汚れていてショックでした><

鴨さん&鯉さん、たくましく生きろーー!と
心の中で念じて来ました^^

ちわわんさんへdot 2012.10.11 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
