--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.11

犬顔ですか?猫顔ですか?

Category: 友人
去る連休中に出掛けた飲み会 

ママ友・サバさんからのお誘いで

もう1人のママ友(Tさん)と計3人で

和食コースを食べに出た。



照明が暗めで落ち着く店内。

DVC00003_20121007120001.jpg




コース料理だったので

店員さんが食材の産地の説明をしながら出してくれる。

さも聴いてる風に うなずいて

全然聴いていなかった。。。


飲み物は各自ビールやサワーを飲んだ後に

ワインのボトルを皆で飲んだ。(白ワイン)

DVC00009_20121007120001.jpg


動物を飼っていないサバさんが突然

「めぐはホント犬顔だよね!どっからどう見ても犬よ~」


Tさん 「うん、うん。絶対、犬だよね^^」(きっぱり)

Tさん宅ではインコちゃんが家族。
動物が大好きな人なので、リンに会うと
ムツゴロウさんみたいな撫で方をしてくれるの^^

ワンコとも暮らしたいみたいなんだけど
息子くんがアレルギーを持っているので
野良ネコちゃんにご飯をあげたりして
外飼いしているのぴょーーん



話しをもとい。

わたし 「そーおぅ~?顔のどこがどうで犬顔に見えるの~?

昔、同僚の旦那さんにも言われた事があるのよね。。。」




「なんとなく。。。」というお答え。

釈然としなかった・・・・



その後

サバさん&Tさんは、揃って猫顔という結論に達した。

猫顔2vs 犬顔1

少数派で負けた犬顔は

仲間はずれになりそうになった。

DVC00016_20121007120000.jpgDVC00012_20121007120000.jpg


犬顔・猫顔は 顔のどの辺りで分かれるのか?

よく猫目と称される人が居るけれど (大抵、美人よね?)

重要なポイントは瞳なのか?




わたしが以前から

犬顔と勝手に決めつけている俳優さんが居ます。

 映画・海猿 で大ブレイクした伊藤英明さん

138352218.jpg
(画像はお借りしました)


どうっすか?

ワンちゃん顔に見えません?^^

71CAPAhVwDL__SY1200_CR250,30,480,854_

( いやーん。コッチの画像。。。デカッ )

カッチョイイから許す・・・・


素顔は3枚目で楽しい方なんですよー♪

( 知り合いか? )

海猿で演じている仙崎大輔役はハマり役だと思います

純粋で正義感が強くて何事にも一生懸命で

面白くて愛妻家で。。。。。

理想です



こうして改めて画像を見ると

伊藤さんの目元を見て犬顔と思った気がします。

やはりポイントは瞳なのかな?



DVC00017_20121007115959.jpg
(ワインボトルを飲みほして又、サワーに戻った)

2次会へは流れずに早めにお開き 

毎度のごとくTさんの 間 寛平さん似 の旦那はんが

自分の晩酌を我慢して車で送迎してくれた。

(寛平ちゃんは犬顔と勝手にお見受けしましたん)

注)人様の旦那様をご本人の前でも愛称の「寛平ちゃん」と
呼んでかれこれ10年が経ちます。


DVC00062_20121010084301.jpg

Tさんは生まれ変わってもまた

寛平ちゃんと結婚したいと、言っている。

傍から見てもとても仲良しな猫顔&犬顔のご夫婦。

サバさんの旦那はんは。。。。猫顔かなぁ(目が猫っぽい)

うちの殿様は・・・・どうかなぁ~~

どちらにも属さないお顔かも?




コーギーと

楽しげにチャリに乗っている

犬顔のおばさん  を見かけたら

お気楽に声をかけて下さいね~♪


あなたはどっち顔?

DVC00022_20121010084302.jpg

生粋(きっすい)の犬顔でしっ








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/438-78e7e4a2
トラックバック
コメント
犬顔か猫顔・・・どっちかな~、猫?
いや、大熊猫かな(笑)
めぐさんは犬顔なのね^^
良いな~うらやましい、好きよ、犬顔♪
ピノホリママdot 2012.10.11 00:12 | 編集
お~素敵なお店&お料理ですね。
美味しそう~。

海猿の伊藤英明さんに惚れてしまった私です。
本当にカッコイイ♥
デカ画像、素敵すぎます、目を合わせられましぇん(/ω\*)

ら**家は旦那は犬顔、私は猫かなぁ。
special☆rainbowsdot 2012.10.11 04:41 | 編集
うはは~♪
めぐさん、犬顔なのね☆(笑)
うーーーん、私は、猫かなぁ??
(デブ猫(笑))
ちなみに、うちの姉は、カンガルー顔よん♪(爆)

インコを飼っていらっしゃる、Tさんは、てっきり、
インコ顔っていうのかと思ったぁ~(笑)
そういえば、私が専門学校時代、
インコにそっくりな、おじいちゃん先生がいまして、
当然、生徒たちの間での呼び名は、インコ。
そして、なんとなく、昆虫みたいな感じの女の先生は、
やはり、生徒たちの間で、インセクトと呼んでいました♪(笑)
(イケナイ生徒たちだっ!!あ、私もか。。。)

伊藤英明さんの画像を見て、思ったんだけど、
犬顔の定義って、目というより、
鼻と口の感じが、犬っぽいんでないかい??
(海猿の方の画像をみて、そう思いましたが、どないなもんでしょ??)

リンちゃんとめぐさんがサイクリング~♪
の際は、ダブルで、犬顔ってコトねん♪
その姿、見てみたいわん♪
velvetrosedot 2012.10.11 09:44 | 編集
犬顔?猫顔?難しいな。
判別するとなるとやっぱり瞳かな。
つり目の人はだいたいネコ目だって言うもんね。

でも、一番の違いは鼻と口が前面に出ているのがワンコだから、めぐさんの鼻と口10センチくらい前面に飛び出してない?(笑)
ウソウソ、ワンコ顔は愛らしくてかわいいと思うよ~♡

私はどうなんやろ、寝ていたらトドって言われるから、トド顔かな(~o^;)
ちなみに旦那はサル顔です、ハイ!
アビィのママdot 2012.10.11 11:05 | 編集
まあ。美味しそう~~~

ふむふむ。。
犬顔ねええ。。。
小泉幸太郎も犬顔っぽいよね。

ネコ顔は?やっぱりピーターとか?なのかなああ。
ちわわんdot 2012.10.11 11:54 | 編集
私はたぶん犬! でも、それよりもET顔かも(-公- ;)

柴犬に似た顔の人っているよね。
そう言えば、ワサオの飼い主さんも秋田犬の顔してるね。

生粋の犬顔のリンちゃん、すごくキリッとしていてかっこいいね。

そうそう、ユノの目は犬の目よね。
maamadot 2012.10.11 13:18 | 編集
うちの長女と夫はスヌーピーに似ている・・・
夫と長女が顔がクリソツ
夫の姉と夫も瓜二つ 姉の娘(私の姪)より長女のほうが
姉にずっと似ている・・
みんなイヌ顔 わが家はカンペキイヌ一家
ぜんぜん陽気じゃないイヌ一家~♪

サバさん・・久々登場ねっ!!元気だったぁ??
さのあママdot 2012.10.11 20:16 | 編集
> いや、大熊猫かな(笑)

わぉ~!!大熊が入るかーい?(汗
ワイルドだぜぃ~~^^

なーんてね、ピノホリママさんがセクチー系なのは
100も承知なのだ!
セクチーな動物って何?☆

> めぐさんは犬顔なのね^^
> 良いな~うらやましい、好きよ、犬顔♪

犬顔って、そんなに言われない来てないからさ。
どこがどうで犬なんだろなぁ?って、知りたかったのよん^^

犬&カエルのハーフ顔かも?
それでも ちゅき?♪
ピノホリママさんへdot 2012.10.12 07:30 | 編集
> うーーーん、私は、猫かなぁ??
> (デブ猫(笑))
> ちなみに、うちの姉は、カンガルー顔よん♪(爆)

猫顔さん? 可愛いんだぁ~^^って言うか美人系かな?
お姉さまは清楚なお顔つきなのかしら?
カンガルーの顔つきには大人しくて優しげな印象があるなぁ。

> そういえば、私が専門学校時代、
> インコにそっくりな、おじいちゃん先生がいまして、
> 当然、生徒たちの間での呼び名は、インコ。
> そして、なんとなく、昆虫みたいな感じの女の先生は、
> やはり、生徒たちの間で、インセクトと呼んでいました♪(笑)
> (イケナイ生徒たちだっ!!あ、私もか。。。)

まぁ!イケナイ生徒さん達だこと!^^
でも、愛称みたいなもんだったんでしょう?
愛のある称だったって事にしておく~?^^
インコとインセクトの居た学校はさぞ楽しかったんだろうな♪

> 伊藤英明さんの画像を見て、思ったんだけど、
> 犬顔の定義って、目というより、
> 鼻と口の感じが、犬っぽいんでないかい??
> (海猿の方の画像をみて、そう思いましたが、どないなもんでしょ??)

そういえば。。。そうね!(海猿画像の方)ワンコそのものの鼻&クチ(爆
未だお若い頃の伊藤さんを初めてテレビで拝見した時に
黒目がちな目を見て「仔犬の様な目で可愛い~♪」って思った記憶あり^^
きっとこの方、総合的にワンコさん顔なのね!カッコイイ犬顔よね?

わたし、犬顔にかなりカエルも入っております^^よろぴく☆
velvetroseさんへdot 2012.10.12 07:46 | 編集
> 犬顔?猫顔?難しいな。
> 判別するとなるとやっぱり瞳かな。
> つり目の人はだいたいネコ目だって言うもんね。

わたしタレ目だからさ、キリリとしたネコ目に憧れてるのよぉ~。

> でも、一番の違いは鼻と口が前面に出ているのがワンコだから、めぐさんの鼻と口10センチくらい前面に飛び出してない?(笑)

うん、うん、そうなのよ!20センチくらい前にドーーンと出て。。。
こらこら。。。。出てねぇーし(汗

> ウソウソ、ワンコ顔は愛らしくてかわいいと思うよ~♡

えっと。。。犬顔にカエルさんが入ってても可愛いかしらん?(ミックスおばはん)
微妙でしょ??
ミックス犬のアビィちゃんには到底敵わないわね?(汗

> 私はどうなんやろ、寝ていたらトドって言われるから、トド顔かな(~o^;)
> ちなみに旦那はサル顔です、ハイ!

あはは^^トドね~~^^
ドーーーンとしてて素晴らしいわん♪
最強母☆って感じで頼もしいし^^
実はね、わたしもね・・・言われた事があるのよ・・・(汗
アビィのママさんへdot 2012.10.12 07:57 | 編集
> まあ。美味しそう~~~

えへへ。。。美味しゅうございました^^
家ではろくなもんしか食べていないもので・・・(汗
たまには良いですね!
和食ってヘルシーで飽きがこない。
また、この店へ行きたいな。って思ってます。

ちわわんさんは美食家さんなので美味しいお店を沢山ご存じよね?

> 小泉幸太郎も犬顔っぽいよね。

そうですね!+何かが入っていそうな気も?^^

> ネコ顔は?やっぱりピーターとか?なのかなああ。

ピーターさんね。。。お若い頃は美しい方でしたよね?
お目目が大きくてキリリとしていて
間違いなく猫顔さんですわ~^^
ちわわんさんへdot 2012.10.12 08:03 | 編集
> 私はたぶん犬! でも、それよりもET顔かも(-公- ;)

maamaさんは犬顔さんかもね~~^^
お目目がクリっとした可愛いチワワ顔よ♪

> 柴犬に似た顔の人っているよね。

居る、居る、、、目が三角な形で黒目がちの方よね?
嫌いじゃないお顔立ちだわ^^

> そう言えば、ワサオの飼い主さんも秋田犬の顔してるね。

ワサオくんの飼い主さん、、、どうしちゃったんでしょうね?って思うくらい
秋田犬のお顔よね~(汗
絶対、あの方がワサオを産んだのよ(きっぱり)

> 生粋の犬顔のリンちゃん、すごくキリッとしていてかっこいいね。
>
> そうそう、ユノの目は犬の目よね。

この時のリンの目はキリリとしてるね!殆どがドンヨリ目なんだけどね(汗
ユノの目も可愛いのよね~~小さくてさ。
だからこその黒目がちで~仔犬ちゃんの目みたーい♪萌えーーー☆
maamaさんへdot 2012.10.12 08:11 | 編集
> お~素敵なお店&お料理ですね。
> 美味しそう~。

うまうまでしたよーん♪久々に満足のいったご馳走でした^^
手間のかかっていそうなお料理ばかりでね!
手間をかければうまうまになるのに、家じゃなかなか作る気がしないのよね。。。(汗

> 海猿の伊藤英明さんに惚れてしまった私です。
> 本当にカッコイイ♥
> デカ画像、素敵すぎます、目を合わせられましぇん(/ω\*)

special☆rainbows さんもファン?^^
素敵な俳優さんよね~☆カッコイイし。
わたしは3枚目なところが好きなの。

伊藤さん自身より伊藤さんが演じた海猿の仙崎が理想のタイプなんだぁ~^^
あんな男性はなかなか居ないよね?
巡り会えずにこのザマでし(汗

> ら**家は旦那は犬顔、私は猫かなぁ。

犬顔&猫顔ご夫妻なのね★
猫顔のママちゃま、美人さんなんだろうなぁ~^^
special☆rainbows へdot 2012.10.12 08:20 | 編集
> うちの長女と夫はスヌーピーに似ている・・・

以前にブログで綴っていたよね?^^
スヌーピーだなんて優しくて可愛いお顔なのね~?

> みんなイヌ顔 わが家はカンペキイヌ一家
> ぜんぜん陽気じゃないイヌ一家~♪

どっからどう見てもお祭り騒ぎなファミリーとお見受けしとりますが。。。なにか??
サラ子ちゃんが入ると更に賑やかになって~(汗
楽しいご家族じゃないですかー。
犬一家、ばんざーーい☆

> サバさん・・久々登場ねっ!!元気だったぁ??

えーえー、毎度で性格が男前でね~~元気印のハンコが付いてた♪
私より2歳年上ねぇーさんなんだけどね、体力&気力は私よりある方で。。。(汗
いつも元気のパワーを貰ってますよーん♪
さのあママさんへdot 2012.10.12 08:30 | 編集
伊藤英明さん とリンちゃん似てる~~~♪
babatyamadot 2012.10.12 08:48 | 編集
良いなぁ〜 女同士の飲み会♬
素敵なお店でムードもバッチリね。
いい暗さ加減でお酒が進みそうな雰囲気w

私、むか〜しラクダ顏って言われましたん、、、-_-b
そういう私はお友達をマンボウ顏と言いシカトされた。
つまり、犬顔も猫顔も可愛いって事ですにゃw
ちなみに現在の私は狸顏と言われるまでに進化しました!
犬顏まで、もうちょいだわ!
急がないと犬は犬でもブルドック顏になっちゃうわんw

追伸 私も海猿ファンでして、当然ながら伊藤さんラブ (^-^)
コロンママdot 2012.10.12 16:19 | 編集
> 伊藤英明さん とリンちゃん似てる~~~♪

ありがとうございまーす♪

やっぱ伊藤さんは犬顔さんですよね~~?

「あんなイケメン様と似ているなんて嬉しいなぁ~^^」

って、リンが言ってます。(多分。。。。。^^)
babatyamaさんへdot 2012.10.12 17:25 | 編集
> 良いなぁ〜 女同士の飲み会♬
> 素敵なお店でムードもバッチリね。
> いい暗さ加減でお酒が進みそうな雰囲気w

気を遣わない間柄なのでリラックスして楽しく飲んでますよ~♪

照明って重要よね?!^^
個人的に白色系ライは苦手なので、お店がオレンジ系の照明でホッと落ち着きました^^

> 私、むか〜しラクダ顏って言われましたん、、、-_-b
> そういう私はお友達をマンボウ顏と言いシカトされた。
> つまり、犬顔も猫顔も可愛いって事ですにゃw
> ちなみに現在の私は狸顏と言われるまでに進化しました!
> 犬顏まで、もうちょいだわ!
> 急がないと犬は犬でもブルドック顏になっちゃうわんw

コロンママさん、面白過ぎるーーー^^(爆
もうウケウケで疲れがふっ飛んだだよぉ~。サンクス☆

狸まで辿り着いたのね? やったね!狸顔は可愛いじゃない^^
早く早く!!犬顔まであと少しよ!

> 追伸 私も海猿ファンでして、当然ながら伊藤さんラブ (^-^)

海猿、いいよね~~^^
自分の命をかけての人命救助。感動するのよぉ。
仙崎の仕事っぷりは毎回お見事だもんね!
でも、おちゃめな一面があったりして素敵なのよねぇ~(目がハートになるわ。ラブ)
コロンママさんへdot 2012.10.12 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
