--
--.--



2012
10.16

切なくなった川原散歩&ワンコ相乗りにカスタマーイズ

Category:


画像が溜まっています。。。
なので連日で予約投稿。(2日分の日記)

去る10日

川原まで足を延ばしました。

DVC00046_20121011111704.jpg

DVC00009_20121011111628.jpg

DVC00017_20121011111628.jpgDVC00092_20121011111721.jpg

DVC00043_20121011111705.jpg


桃尻ドーーーーン

DVC00047_20121011111704.jpg

DVC00027_20121011111627.jpgDVC00071_20121011111703.jpg


DVC00023~1

独り  放浪犬

DVC00022~1



通りかかったご婦人。

DVC00048_20121011111703.jpg

お年の功は、亡き母と同じくらいかとお見受けしました。

お住まいは高層団地だそうで

動物は飼いたくても飼えないそうで。

でも、ワンコの扱いはとてもお上手で

10分ほどの会話の中、

ずっとリンを撫でてくださいました。

母の命日の近かったこの日。

ご婦人の服装や雰囲気に母を重ねてしまい

少し切なくなった秋の川原。。。



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



別日の母の命日

電チャリでお墓参りを済ませたその足で
住宅街を駆け抜け、近所の自転車屋さんへGO☆

デェーーーーン

DVC00139_20121013184132.jpg

デカッ!ゴツッ!前カゴ付きましたん^^

Befor       After

DVC00148_20121013184132.jpgDVC00118_20121005173046.jpg



どやっ?




ホームセンターへも見に行ったんだけどね~。
ビッグサイズの前カゴは売っていなかったので
自転車屋さんに依頼したの。

後ろにも荷台を付けてもらって
交換前の前カゴを仮り付け☆

Befor       After

DVC00146_20121013184152.jpgDVC00110_20121005173047.jpg

ちっと貧乏くちゃい??

グリップ部に
カバーを被せた時に留めている
洗濯バサミも付けて来ちゃってたから

もしかして一層かしら~ん??



あくまでも仮り付けだからさ。。。。

まっ、いっか?

シンプルだったCity型チャリは
一気に実用性重視のワンコ相乗りチャリへと
カスタマーイズされました 



ダサチャリに見えてもいいの。いいの。気にならないお年頃☆

これでリンちゃん、すっぽりでござ~~い♪



総額8190円☆

普通のチャリ(アシスト無し)なら1台買えるじゃん







へっ??


DVC00153_20121013184622.jpg

母。。。。あんがと





くるしゅーない。。。。^^くるしゅーない。。。。^^

母より







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/439-6cfdef47
トラックバック
コメント
こんにちは♪

お~カゴがデカくなってリンちゃんすっぽり良い感じですね。
自転車のカゴって高いんですね、知らなかったです。
でもこれからリンちゃんと風になって色んな所に行けるし
リンちゃんも快適になって喜んでますよね~。

special☆rainbowsdot 2012.10.16 04:10 | 編集
リンちゃんカゴが大きくなって良かったね♪
快適でしょ~
さあ今度は何処に連れて行って貰うのかな~
楽しいね♪
babatyamadot 2012.10.16 07:48 | 編集
うはは♪めぐさんに、とっても快適な大きなカゴをつけてもらって、リンちゃん、ご機嫌だね☆

今月は、お母様の命日でしたよね。。。

ふと街中で、母と似た感じの方をお見かけすると、
やっぱり、私もせつなくなりますよ・・・。

お父様は、その後、お元気でしたか??
velvetrosedot 2012.10.16 09:40 | 編集
リンちゃん嬉しそう~。良かったね~。
こんなに可愛いお顔でお礼を言われたら、
8,190円の出費位「へ」でもないわよね~。
これからはリンちゃんと「にけつ」で、
あちこちで風になってね~。
けど、ほれ、重量的に前かごに重心が偏りそうだから、
運転にはくれぐれも気をつけて。
ぴぃdot 2012.10.16 11:27 | 編集
ズバリ!金はかかれども、実用性だーね。
りんちゃん仕様になり、ますますチャリの活躍の幅が広がりそうでつねーーー。いいんじゃなーーーい!
アシスト自転車、魅力的だなあ。こっちも坂道多いからスイスイと乗っている人を見かけます。
じゃ、懸賞狙いで頑張りますか。

サンフィッシュdot 2012.10.16 12:57 | 編集
自転車のかごはりんちゃんのお尻仕様になりましたね。

そうそう、りんちゃん、前からの見た目と後ろからの見た目ギャップありすぎでない?(〃'∇'〃)

↓ 確かにあの009の服にそっくりだーd(。・∀・。)b
maamadot 2012.10.16 14:37 | 編集
リンちゃん、良かったね♬
あのカゴなら身体がすっぽり収まるね (^-^)
これでめぐさんも前よりリンちゃんが安定して、
自転車の操縦が楽になるのでは?
そしてリンちゃんのあの笑顔♬
あのくらいの出費はくるしゅーない、くるしゅーないw
最後のショットを見てつくづく思ったんだけど、
リンちゃんって美人さんねぇ〜 (気づくの遅w)
コロンママdot 2012.10.16 14:49 | 編集
ワンコによるワンコのためのワンコ仕様チャリ。
立派!愛犬家の鏡だわ~!(^^)!

女子高生じゃないんだから、ダサくても何でもいいの、実用性が一番だよ\(^o^)/
これで安心してリンチャンとツーサムでサイクリング出来るね。
リンちゃんはわかっているのかな?とても嬉しそう♪
アビィのママdot 2012.10.16 15:22 | 編集
すごぉい!!
りんちゃん~良かったね~
これでキツキツにならずに
すっぽりカゴに入れるね^m^

めぐさん 色んな方とお話してくるのね~^^
私もね 好きなの~ お散歩途中に
のんびり お話するの^^

めぐさんのお母様~ 優しい雰囲気が
目に浮かびます☆彡

ayutukidot 2012.10.16 19:17 | 編集
ぐ・・・っ・・ゴメン大笑いしちゃったよ
8190円・・うちのほうは7800円でチャリ買えます
いいえ でもワタクシのサイクルワンワンカゴも確か5千円くらい
したかと。
いや バーゲンだっったからもちっと安かったか・・?
いいのいいの 優しくて美しくて痩せてる(サービス)母の愛
リンちゃんよーく胸に刻むのですよ!
もっとよーく見てみたいわ・・前カゴを後ろの荷台にセット・・
めぐ号サイコー!!
見て リンちゃんの可愛いベロ 喜びに溢れてますわっ
さのあママdot 2012.10.16 21:10 | 編集
リンちゃんはおとなしくかごに入ってくれるのね^^
ママと一緒が良いもんね♪
うちは入らないよ、入っても脱走(汗)

お母さんくらいの年配の女性、優しい方なんでしょうね。
うちも母はいるけれど、段々別の人になるから切ないな。。
もっといろいろしてあげたかったって後悔しちゃうよ。
ピノホリママdot 2012.10.16 22:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.17 00:22 | 編集
> お~カゴがデカくなってリンちゃんすっぽり良い感じですね。

以前より広くなったのでリンのお顔はニンマリでし^^

> 自転車のカゴって高いんですね、知らなかったです。

このカゴは1番大きいサイズでね。造りも頑丈☆
カゴ代金5000円と後ろの荷台が3000円近かった。
部品をネットで購入して自分で取り付ければ半額以下で済むと思うよ~。

> でもこれからリンちゃんと風になって色んな所に行けるし
> リンちゃんも快適になって喜んでますよね~。

寒くなる前にチョロチョロしてくるね♪
ハワイ在住だったなら気候を気にする事なく行動できるのになぁ^^
ハワイに移住したいわぁー♪
そしてspecial☆rainbowsんちのお隣に住みたいなぁ~^^
NO thank you?? ラジャー☆ (汗
special☆rainbowsへdot 2012.10.17 08:24 | 編集
> リンちゃんカゴが大きくなって良かったね♪
> 快適でしょ~

リンがキツキツパツパツで乗り心地悪そうにしている姿が
見ていて辛かったのですが解消いたしましですよん♪

> さあ今度は何処に連れて行って貰うのかな~
> 楽しいね♪

寒くなる前にどこへ行きましょう?♪
根性無いから近場をチョロチョロで終わりそうですが。。。(汗
そして、冬になったらパタリと乗らなくなると思いまーす!
熱し易く冷めやすいお年頃ですよ~^^

babatyamaさんは、何事にも一生懸命☆
見習わないといけませんね^^あい^^
babatyamaさんへdot 2012.10.17 08:34 | 編集
> うはは♪めぐさんに、とっても快適な大きなカゴをつけてもらって、リンちゃん、ご機嫌だね☆

大カゴに変化してからというもの
リンのお顔は穏やかに変化しましたよん^^
以前のカゴが余程辛かったんね~~?(汗

> ふと街中で、母と似た感じの方をお見かけすると、
> やっぱり、私もせつなくなりますよ・・・。

覚えていてくれたの?  ありがとう^^
ベルベットさんもこれまでに沢山の涙を流されてきたのよね・・・
何年経っても恋しくて逢いたいのよね。。。(叶わぬ事だけど)

> お父様は、その後、お元気でしたか??

わたしの作ったモツ煮込みを美味しい!美味しい!とバクバク食べてた。。。
年甲斐もなく馬の様に。。。。(汗  わたしは秘かに嬉しかったわ^^
持ち帰りが出来る様にと多めに作ったんでタッパーに詰めて持たせら
喜んでくれたよん♪ 

velvetroseさんへdot 2012.10.17 08:46 | 編集
> リンちゃん嬉しそう~。良かったね~。

以前と比べて表情が変わったよね?^^

> こんなに可愛いお顔でお礼を言われたら、
> 8,190円の出費位「へ」でもないわよね~。

そう!」そう!金は天下の回り物☆
ここで私の歯科治療も始まり、保険外治療なので
諭吉様が飛んでいく予定(汗 

> これからはリンちゃんと「にけつ」で、
> あちこちで風になってね~。
> けど、ほれ、重量的に前かごに重心が偏りそうだから、
> 運転にはくれぐれも気をつけて。

にけつね♪ ナイスな表現だわ^^
桃尻&ババ尻のにけつ。。。魔性のにけつって事にしといてね!

前カゴに13キロだからね~~
いざという時の為に一応、私の両足が付くように調節済みですよん。
気を付けて運転するね~★ ありがとう^^
ぴぃたんへdot 2012.10.17 09:08 | 編集
> ズバリ!金はかかれども、実用性だーね。

そっ!そっ! この歳にもなると銭がかかっても
見た目がどんなにダサくなろうとも
実用性重視になるのよー。

> りんちゃん仕様になり、ますますチャリの活躍の幅が広がりそうでつねーーー。いいんじゃなーーーい!

冬が来る前に風になんなきゃね★
少しは痩せるかと期待感もあれど
アシスト付きじゃー無理かしらーーん?

> アシスト自転車、魅力的だなあ。こっちも坂道多いからスイスイと乗っている人を見かけます。
> じゃ、懸賞狙いで頑張りますか。

坂道が多いの? 散歩が少し苦になるね。。。
最近じゃチャリ通学の学生さんも乗っている方が多いみたい。

懸賞を出しまくれ~♪ 数打ちゃ当たる☆
サンフィッシュさんへdot 2012.10.17 09:16 | 編集
> 自転車のかごはりんちゃんのお尻仕様になりましたね。

そうよん^^ 桃尻仕様よん♪
maamaさんのオチリだって乗れるかも?

> そうそう、りんちゃん、前からの見た目と後ろからの見た目ギャップありすぎでない?(〃'∇'〃)

そうかい?(汗   わたくし近くに居すぎて気づいてないかも??

> ↓ 確かにあの009の服にそっくりだーd(。・∀・。)b

だしょ?^^ 前から思ってたの。。。

009が分かってくれて嬉しいな♪
昔のアニメは画風がシンプルで好きだな^^

みなしごハッチや不思議なメルモちゃん・魔女っこメグとかも観てたわぁー
maamaさんの好きだったアニメは何かしら?
maamaさんへdot 2012.10.17 09:23 | 編集
> リンちゃん、良かったね♬
> あのカゴなら身体がすっぽり収まるね (^-^)

はーーい!スッポリちゃんになりましたよん^^
リンが心地よく乗れる事が第一条件でした☆

> これでめぐさんも前よりリンちゃんが安定して、
> 自転車の操縦が楽になるのでは?

それがね・・・大きく重くなった分、ハンドルは以前より振られる様になってしまい
操縦は しにくくなってしまったの(汗
でも、慣れれば大丈夫そう♪

> そしてリンちゃんのあの笑顔♬
> あのくらいの出費はくるしゅーない、くるしゅーないw
> 最後のショットを見てつくづく思ったんだけど、
> リンちゃんって美人さんねぇ〜 (気づくの遅w)

嬉しそうな表情を見るとどんな事でもチャラになるね^^
きっとコロンままさんもそうだったと思うな^^

美人さん?マジでっか?
リンが喜ぶわぁ~♪ ありがとう^^
コロンままさんへdot 2012.10.17 09:31 | 編集
> ワンコによるワンコのためのワンコ仕様チャリ。
> 立派!愛犬家の鏡だわ~!(^^)!

いえいえ。。。大した事はしていないのよ~^^
アビィママさんだって可愛いアビィちゃんを
愛情たっぷりに大切に育てているじゃないの~^^

前カゴに乗せてるとね、毛深い園児を乗せてる風に錯覚するよ(汗

> 女子高生じゃないんだから、ダサくても何でもいいの、実用性が一番だよ\(^o^)/

そうなのよね。
見た目ばかり気にしていたお年頃はとうの昔に卒業したわ。
男性に対してもルックス重視だったけれど、今じゃ中身と分かったお年頃☆

> これで安心してリンチャンとツーサムでサイクリング出来るね。
> リンちゃんはわかっているのかな?とても嬉しそう♪

あれ?前と違う・・・って思ったかもね^^
ボンレスハム卒業☆
アビィのママさんへdot 2012.10.17 09:40 | 編集
> すごぉい!!
> りんちゃん~良かったね~
> これでキツキツにならずに
> すっぽりカゴに入れるね^m^

えへへへ^^ カスタマーズ終了ざんす^^
可哀想なくらいキツキツだったもんね。。。><
見てて不憫だったのよぉ~。

> めぐさん 色んな方とお話してくるのね~^^
> 私もね 好きなの~ お散歩途中に
> のんびり お話するの^^

ayutukiさんも立ち話するのね♪
ワンコ好きな方ばかりだからお話が弾むし
時に長生きの秘訣とか聴けたりで為にもなるのよね?^^

> めぐさんのお母様~ 優しい雰囲気が
> 目に浮かびます☆彡

女子を2人育てた母だったので私とはタイプが違って
おしとかやで家庭的な雰囲気のある人だったなぁー。

性格は穏やかでしたね~^^見習わないとね★



ayutukiさんへdot 2012.10.17 17:19 | 編集
> ぐ・・・っ・・ゴメン大笑いしちゃったよ
> 8190円・・うちのほうは7800円でチャリ買えます

ゲッ!!お安い(汗 南国・きゃまた・・・恐るべし・・・
物価が安いだね~~
いいな^^いいな^^きゃまた☆

> いいえ でもワタクシのサイクルワンワンカゴも確か5千円くらい
> したかと。
> いや バーゲンだっったからもちっと安かったか・・?

さのあママさんが購入したカゴも結構したのね?
このカゴも5000円だべさ!(高くねっ?)
ネットで購入すれば半額以下だと思うよん。

> いいのいいの 優しくて美しくて痩せてる(サービス)母の愛
> リンちゃんよーく胸に刻むのですよ!
> もっとよーく見てみたいわ・・前カゴを後ろの荷台にセット・・
> めぐ号サイコー!!
> 見て リンちゃんの可愛いベロ 喜びに溢れてますわっ

そうさよ~。母の愛があふれているでしょう?
怖くてブーなデブ母だけどね。。。
めぐ号の命名。。。嬉しいわ^^あんがとう♪
さのあママさんへdot 2012.10.17 17:25 | 編集
> リンちゃんはおとなしくかごに入ってくれるのね^^
> ママと一緒が良いもんね♪
> うちは入らないよ、入っても脱走(汗)

そっかぁ・・・それぞれに苦手な物ってあるもんね!
脱走は大惨事になりかねないから気を付けてね☆

リンは最初はビビってソワソワしてたんだけど
すぐに慣れたみたい^^

> お母さんくらいの年配の女性、優しい方なんでしょうね。

穏やかに話される方だったよ。
お独りで日課のウォーキング途中だったみたいで。。。
私の母も生前は同じ様な姿でウォーキングしていた人なので
重なっちゃった!

> うちも母はいるけれど、段々別の人になるから切ないな。。
> もっといろいろしてあげたかったって後悔しちゃうよ。

それがどんなに切なく苦しい事か分かるよ。
母が末期の頃、痛みどめのモルヒネを打っていた時期は
薬の作用で わけのわからない事ばかり言い出して
完全に独りの世界に入っいて 勿論、娘(わたし)の事は認識できない・・・
死は間近に迫っていたし病院の廊下の隅でよく泣いたよ。

ピノホリママさんはこれまで十分にお母様想いだと思うよ。
今出来る範囲でお母様を包んであげれば良いと思うよ。
色々な事が理解出来ていなくても優しく声掛けとか
スキンシップ(マッサージとか)でお母様を心地よくさせて差し上げてね。


ピノホリママさんへdot 2012.10.17 17:49 | 編集
ご丁寧にありがとう^^

わたしも鍵コさんのブログが大好きだぁ~♪

今後ともおバカな感じで絡んで頂けると嬉しいな^^
鍵コさんへdot 2012.10.17 17:52 | 編集
よかったねええ。。

りんちゃん 喜んだでしょう~~!!

私なんかここ2年。
わんこ自転車を引いて歩いていますわよ。

もうすっかり 乳母車化してますよおお。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.10.17 20:54 | 編集
リンちゃんの ムッチリと押し込まれたカゴもかわいかったんだけど。。
広くなって満足気~なお顔見たら、安いもんだわね♪

命日近くって なんだかいつもよりも 母の姿を無意識に探している気がします。。
似ている方を見かけると、同じ仕草を見つけると、話し方、声、思わぬときにハッとさせられますね。
こぎスマイルdot 2012.10.17 20:59 | 編集
> りんちゃん 喜んだでしょう~~!!

キツキツカゴを使用時とは表情が変わった様な気が。。。^^
って、母は勝手に思ってますよーん♪

> 私なんかここ2年。
> わんこ自転車を引いて歩いていますわよ。
> もうすっかり 乳母車化してますよおお。(=^・^=)

2年になりますかぁ~^^
乳母車代わりになっているんですね!
プリンちゃんは十分に心地よいのではないかなぁ?

その上、フットワークの軽いちわわんさんに
沢山の楽しい場所へ連れて行ってもらってるもの♪

もし、プリンちゃんがお話出来たなら~~
「世は満足じゃ~~^^」って言ってますわよん☆

ちわわんさんへdot 2012.10.18 05:39 | 編集
> リンちゃんの ムッチリと押し込まれたカゴもかわいかったんだけど。。
> 広くなって満足気~なお顔見たら、安いもんだわね♪

ボンレスハムなオチリも可愛かった?ありがとん^^

そっ、そっ^^ 安いもんさよん♪
幸せを買ったんだもんね!

> 命日近くって なんだかいつもよりも 母の姿を無意識に探している気がします。。

そうかもだなぁ・・・・

> 似ている方を見かけると、同じ仕草を見つけると、話し方、声、思わぬときにハッとさせられますね。

そうよね・・・・わたしのドキッとする事があるよ。
ドキッの後は、かなりの切なさが押し寄せてくるんだよね・・・・

まず毎年、金木犀の香りが漂い始めると、辛かったあの時期にタイムスリップしちゃうの。
香りの力ってスゴイよね!  参っちゃうよ><

母ちゃんもきっと沢山の想い出を胸に抱えて大切にしながら
時に淋しさに耐えながら生活しているのよね・・・
お互いに親恋しさに涙を流してしまう時もあるけれど
泣きたい時は泣いていこうぜぃ^^泣いた後はサッパリするもんね!
こぎスマイルさんへdot 2012.10.18 05:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
