--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.22

救世主

Category: 伝えたい事
私の好きなpiano曲 アンドレ ギャニオン 『めぐり逢い』より




今後、原発の修復作業はどうなっていくのでしょうか?
恐らく皆さんも不安をお持ちかと思います。

(狭いけど我が家の庭)

DVC00118.jpg


今日の雨にも微量かもしれないけど放射線が含まれてるんだろうなぁ。
この木々達は放射線の雨を浴びるとは思ってもみなかっただろう。


私は結婚前の数年と結婚後の1年位ですが放射線を扱う医療関係で仕事をしていた為、放射能に関して多少の知識がありました。

なので今回の原発事故には恐怖を感じていました。

報道を信じても大丈夫なのか?

震災後の混乱期の中で起こってしまった更なる事故だから、本当は危険なのに大丈夫って報道してるのかも?

と疑っていました。

事故後すぐに現場修復にたずさわった方達の報道を観た時、その方達の人体への影響が心配でなりませんでした。

今、あんな所へ行ったらダメ! 命を削る! 犠牲になる!その行動にかなり驚きました。

でも、誰かがやらなくてはいけない作業。

世界の為・全国民の為、見えない敵と闘ってくれた救世主の方々は見事にミッションを成功してくださいましたね。

個々の方の被爆数値も心配の無い範囲だということで、ホッとしました。

ただ放射線は体内に蓄積されるので今後の生活には十分気をつけて頂きたいと思います。


救世主の消防団の方々の取材がテレビで流れていました。

この方々を先頭に沢山の隊員の方々が一丸となって救ってくれたんだ・・・

インタビューに涙ぐみながらも必死で答えようとする方々・・・

私も思わずもらい泣き・・・・

カッコイイ!! 皆さん、良い顔してる!

怖かったはずだ!

ありがとうございます!

お疲れさまでした。少しゆっくりと休んで下さい。

心から感謝してます。


レスキュー隊の方々の他に・・・自衛隊・東電の方々・全力を尽くしてくださった事を心から感謝申し上げます。


未だ原因不明の煙が出ていて不安ではありますが、今は専門家の方々にお任せするしかないですよね。

被爆の影響を受けた酪農の方々には国からの保障が出るようです。(当然ですよね)


髪・・・更新作業しながら自分で染めてます。

白髪は未だそんなに多くはないのですが脳天辺りが気になりまして。
白髪染めというかヘアマニキュアです。

そろそろ洗い流してきます。ここら辺でおいとまします。

皆さん、良い1日を

DVC00117.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしかったら押して下さい
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/44-f425d296
トラックバック
コメント
めぐさん、医療関係のお仕事されてたんですね。
私は、放射能のこと怖いものとしか知らなくて、あたふたするだけだけど、熟知してる人にとってはものすごい恐怖なんでしょうね・・・。

現場で作業されている方々が、何事も無く無事で帰れますよう祈ります。

めぐさんのおでこ、きれ~い!!
でももうちょっと、お顔見たいなあ、めぐさんのハーフ顔☆
あっ、カエル顔だった?(笑)
HIYOdot 2011.03.22 17:26 | 編集
>HIYOさん、こんばんはv-254

放射線の恐ろしさは目に見えないから分からないですよね・・・
私の場合は、たまたま怖さを学んでいましたが、もし学ぶ機会が無かったら
そんなに怖い敵とは思えなかったでしょうね。

> めぐさんのおでこ、きれ~い!!

実物綺麗じゃないかも?
ぶ厚い携帯で撮影しているので粗い画像に救われてる~~
よく見ると傷があるんですけど
幼少時代に砂場で転んでシャベルが刺さった痕らしいです(母証言)

そのせいで、こんなアホになってしまった?

> あっ、カエル顔だった?(笑)

ゲロ・ゲ~ロ!!
めぐdot 2011.03.22 18:55 | 編集
後ろに見える似顔絵がめぐさん?
仕事柄ラジオは何時も聞いているんですが文化放送の
ラジオショッピングのヘナインシャンプーは良いみたいですよ!(決して回し者ではありません)
実際に現場で復旧に当たっている方々には本当に頭が下がります。
この方々が後々健康被害に遭わない事を願わずにいられません。
今は災害に遭われた方々が一刻も早く笑顔を取り戻せることを心から願うばかりです。
リュラパパdot 2011.03.22 20:24 | 編集
聴いていると心落ち着く、穏やかな曲ですね。
ハイパーレスキューの方を始め、自衛隊・東電の現場下請けの方々…
たくさんの人が国のために、命懸けでお仕事されていて…
プロのすごさを感じています。

なのに、政治家が横やりをいれるからね(汗)
現場が一番すごい!
ふわころ本舗dot 2011.03.22 21:14 | 編集
>リュラpapaさん、こんばんはv-254

> 後ろに見える似顔絵がめぐさん?

そうですよ~!3年前にレジャーランドで絵描きさんに描いて頂いた似顔絵です。
絵描きさんったら瞬時にカエル顔を見抜きましたよん。さすがですね!!

> ラジオショッピングのヘナインシャンプーは良いみたいですよ!(決して回し者ではありません) 

今度、使用してみようかなぁ~ 口コミってわりと信頼します!
へナが付く名前だから自然派商品なのかな?って思うし、良さそうですね!

震災前の日本に戻るまで数年はかかるでしょうけどホント心から笑える様になって頂きたいですよね。
原発の方は、復旧工事が上向きみたいで嬉しい~ですね!
めぐdot 2011.03.22 21:29 | 編集
>ふわころさん、こんばんはv-254

> 聴いていると心落ち着く、穏やかな曲ですね。

聴いてくださったんですか~?ありがとうございます!
凄く良い曲でしょう?
理解してくだって嬉しいです。

> ハイパーレスキューの方を始め、自衛隊・東電の現場下請けの方々…
> 命懸けでお仕事されていて…
> プロのすごさを感じています。

そうですよね・・・・レスキューの方々の他にも影の力となってくださった方は沢山居るんですよね。
私のブログではレスキューの方だけ取り上げてしまって申し訳ないです。
助けてくださった皆様、ありがとうございました。

> なのに、政治家が横やりをいれるからね(汗)
> 現場が一番すごい!

そうよ~!口では何とでも言えるのよ~
恐怖の現場で神経すり減らして行動する方の身にもなれっつーの
(すみません。荒れました・・・)
めぐdot 2011.03.22 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
