--
--.--



2012
10.19

こんなスマイルは久しぶり^^

Category: 家族
先日の16日
じぃじ(父)が夕飯を食べに来ました。

嬉しそうなお顔です。

DVC00159_20121018222106.jpg

久々に見せたね!心底スマーーーイル


「手土産なんか要らないからね。」

じぃじは、言っても言っても持参します。

今回はお米・味噌・御煎餅。



ありがたくいただきました^^



じぃじの事が大好きなリン。
ピッタリとくっついて離れません。

DVC00156_20121018222107.jpg


じぃじから離れない理由が もう1つあります。
じぃじの好物・モツ煮込み を出したので
おこぼれを頂こうと必死なんです。

DVC00158_20121018222106.jpg

(我が家の煮込みはモツ+ コンニャクとメンマ を入れて
味噌風味で煮込んでますよん)

作り方は過去記事のコチラ


リンには甘々なじぃじ。

おこぼれなんて待たなくても大丈夫。

じぃじったら わたしの目を盗んではコッソリ
自分で噛み噛みした物を与えるのです。

(あちゃ~~~~たらりーん。。。。)

DVC00155_20121018222107.jpg

「じぃじ、ダメよー!太っちゃうからあげないで。」

じぃじ 「リンがちょうだい。ちょうだいするんだよぉ



じぃじにとって
リンは可愛い孫娘 なのでしょう。

少しだけ大目にみてますよん^^



じぃじの帰宅後

リンの目が光りました

今度は息子の夕飯のおこぼれ狙い。

息子の場合、じぃじの様に甘くはありません。
「リンの体の事を想ってあげないでね!」
と、私からキツク言われているからです。

反抗期息子ですが ここだけは素直です。



まだ、扇風機が出てる              ↓

DVC00160_20121018222106.jpg


まずは甘え作戦です
なかなかしたたかな犬娘。

DVC00162_20121018222120.jpg
(息子・目つぶし技か?汗)



煮込みが苦手な おぼったま。

この美味しさが分からない若輩者のおかずは
別メニューとなります。
(鶏のニンニクソテー)

マヨラーなので何にでもマヨネーズをかけまくる奴です。

DVC00163_20121018222120.jpg

この夜、おかず&つまみを何品作った事でしょう。

母は大変。。。><  飯炊きババァです。。。 



あっ!お箸が・・・ガタガタだ!(汗

おぼったまは何も言わなかったな・・・



まっ、いつもの事です。。。

こんな感じの家庭です。







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/443-d18f3b67
トラックバック
