--
--.--



2012
10.29

だから犬が好き^^

Category: 家族

本日のブログは

・前編 私的な参加行事。
・後編 犬娘のリン。


に、ついて綴っております。

長文なので興味の無い内容は、スルーして下さいね★


<前編>

先週、おぼったまの中学校生活最後の
合唱祭
例年のごとくホールで行われました。

DVC00171_20121027140126.jpgDVC00174_20121027140125.jpg


カメラの三脚立てに
悪戦苦闘の殿様旦那
DVC00173_20121027140126.jpg

どんな事も難しく考え過ぎて、
撃沈してる おっさんです。

なので めぐさん お世話が大変(汗




毎年のサプライズ(プログラムには記載されていない)

先生方
生徒さん達が奏でる曲に合わせてヒップホップ系ダンスを披露♪

DVC00131_20121027140127.jpg


今年は、おぼったまの担任も踊ってくれました。

毎年クラス替えはあったけれど
まる丸3年間、担任としてお世話になった先生です。


来年には卒業していく受け持ちの生徒たちの為に
ひと肌脱いでくれた様です↓

DVC00148_20121027140126.jpg


登場の仕方が・・・ステージ横からではなく

なんと~客席の後ろドアから通路を通って

ラメ入りの衣装を着ての登場で


ジャニーズか?

アイドルなのか?

ノリのいい保護者の方は
横を通る先生方に握手を求め
場を盛り上げていまして~~

勿論、わたくしも盛り上げる事が
大好きなもので~
すかさず担任の先生に手を差出し
アイドル扱いのつもりの握手をさせて頂きました^^


DVC00104_20121027140127.jpg

先生は旦那のセットしたビデオカメラに
お顔アップとピースサインのサービスをして下さいました。

帰宅してから画像を確認したら
アップ過ぎて「どなたのお顔?」
って、わからんちんな画像となっていましたが・・・><



生徒さんたちからの大歓声に包まれたステージ。

先生方は照れ臭いながらも
嬉しかったんじゃないかしら?


ご多忙な中、
ダンスの振付けを覚える作業は、大変だった事でしょう。
皆さんで振付けを合わせるまでには時間がかかった事でしょう。

ギターの弾き語りを披露してくださった先生も
いらっしゃいました。

DVC00127_20121028162850.jpg


感謝の気持ちでいっぱいになりました


我が家のおぼったまを含む3年生は
もうすぐ卒業となるけれど
このような素敵な場面を拝見する度に
保護者の立場からしても

 いい学校だった。。。。と、思うのです


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



<後編>

日曜日  外は雨


旦那は朝から仕事。
でも、午後には帰宅し昼食を摂った後は
2階の部屋で事務処理。

DVC00183_20121028162849.jpg

雨が降らなければ

ほんとなら丘へ連れて行ってもらえたのに

運のなかったリン。

DVC00191_20121028162848.jpg

(ガックシ。。。。)



旦那の在宅中は

たとえ雨降りでも 

もしかしたら素敵な所へ連れて行ってもらえるかもぉ~♪

の 望みは捨て切れない様で、こうして部屋の前で待つ。

DVC00192_20121028162847.jpg


待ちくたびれて 眠くなっても文句は言わない。

DVC00190_20121028162848.jpg

これが 反抗期のおぼったまだったら どうなる事やら?

イライラで廊下の壁に
蹴りが入ってが開くのか??




リンちゃん、もうちょい待ってみよっか?

DVC00184_20121028162849.jpg


可愛いウィンクいただきましたぁ~

いえいえ、たまたま巧い具合いに出た表情^^



こうした犬の辛抱強いとこも好きなんです



って、何かに付けて 辛抱足りてないおばさんが言ってまーす









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/448-ef509c98
トラックバック
コメント
良い学校なんだね^^
人間味を感じるなぁ!
ご本人は卒業してからしみじみ感じるんじゃない?

リンちゃんのウィンク、悩殺だわ♪
偶然とは素晴らしいね!
ピノホリママdot 2012.10.29 00:44 | 編集
合唱祭素晴らしいです♪
ダンスはイマイチ揃っていないかもですが
その心意気素晴らしいと思います
素敵な先生方と
素敵な父兄に囲まれて
子供たちはみんないい大人になりそう♪

リンちゃん可愛いね~♥
babatyamadot 2012.10.29 06:50 | 編集
こんにちは♪

素敵ですね、先生方も一緒に参加してくださって
また揃ってないところが親しみが湧いてしまいました(∀`*ゞ)

リンちゃんのウィンク、セクシーです(^_-)-☆可愛い♥
今日は色々な所に行っていて疲れたなぁなんて思ってたんですがリンちゃんウィンクで元気出ました!
ありがとう(*´▽`*)
special☆rainbowsdot 2012.10.29 11:09 | 編集
すごい楽しい学校なんですね。
こんなのだったら絶対観に行きたいなー

この先生方のサプライズが東方神起の歌と踊りのコピーだったら、もっと楽しいだろうけどね。
それにしてもサービス精神豊かな学校でいいですね。
きっと荒れてなくて平和なんでしょうね。
うちの中学は荒れ荒れで、しょっちゅう警察が来ている状態なんですよ。
参観日行ったら、廊下を自転車が走っていたり、中庭に寝そべった生徒がいたりして大変です。・・・田舎なのにね。
maamadot 2012.10.29 13:22 | 編集
先生は大変だと思うけど、
生徒も保護者も一緒に楽しめて、
中学時代のいい思い出になるね。

リンたん、辛抱強くて健気だね。
何よりも「待つ事」が嫌いなイラチな私。
リンたんの爪の垢送って下さい。
ぴぃdot 2012.10.29 15:32 | 編集
1年は早いね~♪
確か、昨年も、この合唱祭の模様、アップされてたわよね~♪

それにしても、いいなぁ~、おぼっちゃまの中学の先生は、
楽しくて、ノリのいい方が多くて♪

中学の先生って、授業の準備と、そして、週末は、部活の指導だったりで、お忙しいのに、ホントに、ダンスを練習する時間もままならないなか、たとえ揃っていなくても(笑)、その想いは、生徒さんたちに、とてもよく伝わった気がするなぁ~♪

カメラの三脚立てるのに、悪戦苦闘された、
殿・・・・、イヤ、ご主人サマ(笑)

めぐさんも、お疲れ様(爆)

リンちゃんのウィンク、かわうぃ~ね♪

そうそう、今日、お隣のいとこのお嫁ちゃんと、午前中、
冬にはガリ子♪目指して(笑)のウォーキングにて、
お散歩中のコーギーちゃんらしき、わんこちゃんを発見♪

でも、よく見たら、お顔がコーギーちゃんで、
体は、柴犬ちゃんのミックスちゃんだったみたいで、
ちょっと、クスって感じだったけど、めちゃくちゃ、
カワイイ子でしたよ~♪
velvetrosedot 2012.10.29 16:27 | 編集
おっ 今日は2本仕立てですか~^m^

先生たちもノリが良くって いい学校なんですね~
先生たち きっとスッゴク練習したんだろうな~
これは 良い思い出になったね^^

リンちゃんのウィンク♪
とっても可愛いよん♪



ayutukidot 2012.10.29 17:54 | 編集
なかなか粋なことをする中学校じゃありませんか。
生徒と先生が疎遠になっている現代において良い光景だわ。
何かと暗い話題が多い学校問題だけど、こんないい学校もあるんだね。
ここから巣立っていくおぼっちゃまはきっと将来は代議士とか弁護士になることでしょう(@^^)/~~~

リンちゃん、あくびの後のウインクかわいい~♡
これだけ良い子で待ったんだから、来週はどっかに連れてってもらいなよーヽ(^o^)丿
アビィのママdot 2012.10.29 18:49 | 編集
今の先生達ってノリが良いですね~
そしてお出掛けがお預けになったリンちゃん
健気やな~(涙)
リュラパパdot 2012.10.29 21:11 | 編集
おぉ~合唱祭なんて。。何て素晴らしいことを!!
先生方のノリのよさ、いいですね~♪
たぶんイベントとしては同じ括りなんだけどコチラは「合唱コンクール」なるものがありましたよぉ~(しかも、中学校の体育館というショボさ・・)
段々最後のイベントが増えてきますよね。。
体育祭が終わって合唱コンクールが終わると、あとは・・・?
んーーーー。
リンちゃん残念。。雨降りでひまひまぷーーだったのねe-263
こぎスマイルdot 2012.10.29 22:15 | 編集
合唱コン・・懐かしいです~
中学三年生・・ソレもずっと遠いことのようだわ・・
ガッコ生活楽しそうでいいね よかったね
長女が中三のとき ガッコ天国みたいに楽しいって
言ってたのよ・・思い出したわ
小さい頃からずっとガッコ嫌いだったのにって感動したんだわ・・
ふふふ あとで電話しちゃおっと♪アリガトねめぐさん

リンちゃん~せつなすぎて泣けてくるわ こんなワンコの様子が
たまらなく切ないの だからアタシはイヌを置いて
どこにも出かけられなく
なってしまったのよ~ 
日曜日 ダンナもアタシも超具合悪くて イヌも一緒にずっと寝て曜日でした・・ちーん
さのあママdot 2012.10.30 00:08 | 編集
ここんとこ、めぐさんのブログにコメしようとしたら、欄ない!
そういう日が度々w
タイミングが合わないのね、、、(T ^ T)

この回の記事では可愛い可愛いリンちゃんの画像。
で、次の回ではつれない反応のおぼったまのお話。
そして、お散歩に行きたくない訳をワン語で訴える芝犬w

やっぱいつまでも可愛いワン族の勝ちだね (^-^)
人間のおぼったま、ワン族に勝てずw
辛抱強さ対決もきっとりんちゃんの勝ちでしょう!
コロンママdot 2012.10.30 05:59 | 編集
> 良い学校なんだね^^
> 人間味を感じるなぁ!
> ご本人は卒業してからしみじみ感じるんじゃない?

校長先生からして熱血先生だから
イベントには特に力が入っている様で^^

サービス精神も旺盛な学校なので、保護者も楽しませてもらってます。
毎年、先生と生徒間の距離がグッと縮まっていくのを感じるわぁ^^

> リンちゃんのウィンク、悩殺だわ♪
> 偶然とは素晴らしいね!

うふふ・・・♪ 悩殺された?
偶然ってあるのよね~~^^
このとき、ただ うなだれただけのリンだったんだけどぉ・・・(汗
携帯でも撮れただよ~^^
ピノホリママさんへdot 2012.10.30 11:43 | 編集
> 合唱祭素晴らしいです♪
> ダンスはイマイチ揃っていないかもですが

その通り~~☆ ばれてましたね??

> その心意気素晴らしいと思います

そうなんですよね!
担任の先生はダンスは苦手分野だったのに
生徒さん達の為に踊ってくれた。
それって、素晴らしい事だと思いましたん^^

> 素敵な先生方と
> 素敵な父兄に囲まれて
> 子供たちはみんないい大人になりそう♪

先生と生徒の距離の近い温かな学校です。
皆がいい影響を受けて大人になってくれるといいなぁ~♪

> リンちゃん可愛いね~♥

待ちぼうけリンを褒めてくれてありがたや~~^^
babatyamaさんへdot 2012.10.30 11:48 | 編集
> 素敵ですね、先生方も一緒に参加してくださって
> また揃ってないところが親しみが湧いてしまいました(∀`*ゞ)

うふふ^^ そうなの。。。揃ってなかったの・・・(汗
でも、一生懸命さは伝わってきて
ありがたい事だなぁーって思いました。

> リンちゃんのウィンク、セクシーです(^_-)-☆可愛い♥
> 今日は色々な所に行っていて疲れたなぁなんて思ってたんですがリンちゃんウィンクで元気出ました!
> ありがとう(*´▽`*)

special☆rainbows は、 ここのところ多忙みたいだもんね★
リンのウィンクで疲れがとれたなんて嬉しいなぁ~♪ルンルン^^

疲れた日は、疲労を翌日に持ち越さない様
にゆっくりお過ごしくださいね^^
special☆rainbows さんへdot 2012.10.30 11:53 | 編集
> すごい楽しい学校なんですね。
> こんなのだったら絶対観に行きたいなー

こんな学校なので~毎年、保護者も楽しく盛り上がってまーす♪

> この先生方のサプライズが東方神起の歌と踊りのコピーだったら、もっと楽しいだろうけどね。
> それにしてもサービス精神豊かな学校でいいですね。

去年は確かエグザイルの曲に合わせて踊ってらしたなぁ~~^^
今年、ダーリン(東方神起)の曲なんて流れていたら
あたしゃ どうなっていたことでしょう?(汗

> きっと荒れてなくて平和なんでしょうね。
> うちの中学は荒れ荒れで、しょっちゅう警察が来ている状態なんですよ。
> 参観日行ったら、廊下を自転車が走っていたり、中庭に寝そべった生徒がいたりして大変です。・・・田舎なのにね。

おぼったまの在学中の学年は、穏やかな生徒さんが多かったようで
割と平和な方だったのかも?

(でも過去の学年では色々とあったみたいけど。。。)

maamaさん地方の中学、大変なことになっているんだね・・・
先生方がお気の毒だな。。。><
maamaさんへdot 2012.10.30 12:02 | 編集
> 先生は大変だと思うけど、
> 生徒も保護者も一緒に楽しめて、
> 中学時代のいい思い出になるね。

そうだよね!
先生方もあれだけの黄色い歓声を受けたら
色んなご苦労は報われたと思うわぁ~^^

わたしたち保護者も楽しませていただいたもの~♪

> リンたん、辛抱強くて健気だね。
> 何よりも「待つ事」が嫌いなイラチな私。
> リンたんの爪の垢送って下さい。

ワンコの辛抱強さには脱帽だわさ!
何時間でも文句1つ言わず待ってるからね~
(有名な忠犬ハチ公も偉かったもんね)

あい!旦那のを送っておきます☆どーなる??
ぴぃたんへdot 2012.10.30 12:07 | 編集
> 1年は早いね~♪
> 確か、昨年も、この合唱祭の模様、アップされてたわよね~♪

1年の過ぎる時間って。。。早過ぎるよね?
そうなの^^昨年もね★

> 中学の先生って、授業の準備と、そして、週末は、部活の指導だったりで、お忙しいのに、ホントに、ダンスを練習する時間もままならないなか、たとえ揃っていなくても(笑)、その想いは、生徒さんたちに、とてもよく伝わった気がするなぁ~♪

どんな職業も大変だけど、先生という職業もそら大変なんだよね。。。
知人の2人が職業が先生なんだけど
仕事は家まで持ち込まないと時間が足りないらしくてね><
頭が下がるわぁ。。。

> カメラの三脚立てるのに、悪戦苦闘された、
> 殿・・・・、イヤ、ご主人サマ(笑)
>
> めぐさんも、お疲れ様(爆)

彼の頻繁に繰り出すトンチンカンな行動には、もう大分慣れましたけどぉ^。
やっぱ疲れます。。。
わたしの右隣にはママ友が座っていたんだけど~
彼女。。。ただ笑うしかない状態でした。。。

> そうそう、今日、お隣のいとこのお嫁ちゃんと、午前中、
> 冬にはガリ子♪目指して(笑)のウォーキングにて、
> お散歩中のコーギーちゃんらしき、わんこちゃんを発見♪

ウォーキングを続けているもんね★お偉いわぁ~~。
きっと冬にはガリガリさ!^^

柴犬って可愛いもんね!
コギとのミックスちゃんで愛嬌があって可愛かったんだろうなぁ^^


velvetrose さんへdot 2012.10.30 12:19 | 編集
> おっ 今日は2本仕立てですか~^m^

過去の出来事でアップしておきたい記録があっても
なかなか追いつかなくてね~~><

長くなってしまってごめんね★

> 先生たちもノリが良くって いい学校なんですね~
> 先生たち きっとスッゴク練習したんだろうな~
> これは 良い思い出になったね^^

校長先生からしてノリがよろしいので
若い先生方も楽しい方ばかりよーん♪

わたしの中学生の頃の感じた先生との距離感とは
えらく違ってる気がするーーー。
おぼったまの学校では
先生方の方から歩み寄ってくださってる気がしまーす^^

> リンちゃんのウィンク♪
> とっても可愛いよん♪

偶然のウィンクだったけど可愛いでしょ?あんがとん^^
ayutukiさんへdot 2012.10.30 12:25 | 編集
> なかなか粋なことをする中学校じゃありませんか。
> 生徒と先生が疎遠になっている現代において良い光景だわ。

そうなんよぉ^^ 珍しい学校かもね?

> ここから巣立っていくおぼっちゃまはきっと将来は代議士とか弁護士になることでしょう(@^^)/~~~

リーダーシップをとれる子には成長した様だけど
代議士・弁護士になれる程の頭脳は持っていない模様・・・><
残念ながら~トンビの子は、トンビです(汗

> これだけ良い子で待ったんだから、来週はどっかに連れてってもらいなよーヽ(^o^)丿

何時間か待ちぼうけしたあげくに いつもの近隣散歩で終わった日曜だったからね・・・
母がサーイクリング ヤッホー ヤッホー♪でホローしまーす^^

アビィのママさんへdot 2012.10.30 12:32 | 編集
> 今の先生達ってノリが良いですね~

私たちの中学生時代とは、ちと違ってますわよねぇ~?
(多分、リュラパパさんの方がお若いけど一緒の世代にしておく)

> そしてお出掛けがお預けになったリンちゃん
> 健気やな~(涙)

雨がね・・・・雨じゃなきゃね・・・><

様子を見に行ったら何時間も待ちぼうけしててね。
可哀想だなぁ~って、同情したもの。

母がサイクリングでホローでーす☆
リュラパパさんへdot 2012.10.30 12:37 | 編集
> おぉ~合唱祭なんて。。何て素晴らしいことを!!
> 先生方のノリのよさ、いいですね~♪

校長先生からしてノリがよいので~~^^
若い先生方もノリノリでーす!
保護者まで楽しませていただいて
ありがたい事だなぁ。と、感謝してますよーん^^

> たぶんイベントとしては同じ括りなんだけどコチラは「合唱コンクール」なるものがありましたよぉ~(しかも、中学校の体育館というショボさ・・)

体育館だって良いのさぁ~^^要は中身さぁ~♪

> 段々最後のイベントが増えてきますよね。。
> 体育祭が終わって合唱コンクールが終わると、あとは・・・?
> んーーーー。

あとは何とかコンサートがあって(わたし、係りだからお手伝い予定)
そして残すは卒業式かな。。。なんだか淋しいな。。。

> リンちゃん残念。。雨降りでひまひまぷーーだったのねe-263

暇犬丸出しだったんよぉ^^
雨の日って・・・ワンコは可哀想日だよね?
こぎスマイルさんへdot 2012.10.30 12:43 | 編集
> 合唱コン・・懐かしいです~
> 中学三年生・・ソレもずっと遠いことのようだわ・・

さのあママさんもそれぞれのお子様に
様々な想い出がおありかと?^^
誰が1番歌うまいの?♪

> 長女が中三のとき ガッコ天国みたいに楽しいって
> 言ってたのよ・・思い出したわ
> 小さい頃からずっとガッコ嫌いだったのにって感動したんだわ・・
> ふふふ あとで電話しちゃおっと♪アリガトねめぐさん

良い学校だったんじゃない?
お友達にも恵まれていたのかな?
ずっと学校嫌いだった子が「天国みたーい。」って、言ったなんて凄い事だよね♪

> 日曜日 ダンナもアタシも超具合悪くて イヌも一緒にずっと寝て曜日でした・・ちーん

シロちゃんは愛されて育っているよね☆
散々な日曜だったのね・・・>< もう復活したよね?^^
さのあママさんへdot 2012.10.30 18:07 | 編集
> ここんとこ、めぐさんのブログにコメしようとしたら、欄ない!
> そういう日が度々w
> タイミングが合わないのね、、、(T ^ T)

ごめーーーんね>< タイミング合わなかったんだね?すまんでし。
今日は、歯科治療も入っていて今、帰宅したんさぁ~~。
寄りたい店があったけど直帰してこの時間。。。
なもんで~コメ欄はお休みしましたん。

それよかハリケーン・サンディ
気になってます!朝からニュースで流れてた。
コロンままさんは避難していないんだよね?在宅なんだよね?
大丈夫かな。。。

> やっぱいつまでも可愛いワン族の勝ちだね (^-^)

動画を観てくれたんだね~?
カワイイでしょう?
お気に入りの動画なの^^何回も観ちゃう!^^

ワン族、勝利でーす☆


コロンままさんへdot 2012.10.30 18:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.31 20:47 | 編集
了解しましたぁ~♪
鍵コさんへdot 2012.11.01 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
